スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
帰省??
東京都下の祖母の家に久々に行ってみた。
私ひとりで3グレ連れまわして遠出したのは初めて。
イヤハヤ・・(ダメ)人間でもやれば出来るもんですね~。

グ『遠くまで来てちまいまちた!』



ス『ヨイショ』



ス『っと!!!』
警戒中のスーさん。



さすがイタさん。
絶対敷き物の上でしかおくつろぎになりません。笑
祖母の家にはアイリッシュセッターとデカ(M)プードルがいるので相当緊張でお疲れモード。



叔父一家も一緒に同居しているので、そのファミリーに大人気だったのがマニーさん。
パピパピ行動でみんなメロメロ。
誰にでも懐こいのでまた可愛いんです。
スニは年の功で、お愛想が宜しいのでそれなりに可愛がってもらえる。
でも・・・グリさん…
ダメ子発揮で、最後の最後まで逃げ回ってました。
マ『写真パチパチされまちたよ!』



私設ドッグラン??付きの家なのでワンワンパラダイスなんです。
犬にはとてもいい環境なんですよね~。
大分環境に慣れてきたグリさん。



2泊3日したので、アイリッシュが近づいても逃げなくなってきたスニグリ。
アイリッシュは気が弱男なので、アイリッシュが最初近づいてきたときにスニ・グリ・マニ、3匹とも一喝したら近づかなくなった…。



障子の穴から顔を覗かせてるグリさん。
障子の枠がいいアゴのせらしい…。



んんんん?????



家政婦は見た!バリの視線ですね。
ババが大好きなのでババの部屋から出てこないマーさん。



私設ドッグラン。笑
↓ココが出入り口
家が2軒あって、家と家の間と家の回りの空間は犬のドッグランになっている。
向こうの家は犬の家。
昔の作りなので2軒づたいの家を壁を無くして1軒にしている。
4D2Kかな?
人間が使ってなく、倉庫みたいでけど・・贅沢。



こんだけ広いと散歩連れて行く必要がない感じがしてくる…。



ふらちょろするスニグリ。



何気に笑っちゃうのが、ババッ子なマニさん。
ムツゴロウさんみたいに、気持ち悪くペロペロさせる訳ではないんだけど、
ムツゴロウ的なオーラのある私の祖母。
なんてったって、グリが自ら触らせたり、お手したりしてしまう位なんですもん。
グリが慣れるなんてワタクシ初めて見ました。

そんなババなんですが、
マニさん大のお気に入り♪
ババが見えれば飛んでそばに行き、後ろを付いて歩いてました。
歳の差76歳。笑

この写真の数時間後に事件が…。
翌日ババから聞かされた実話です。

『昨日寝てたら、頭の上でカリカリ聞こえるから何かと思って起きたら、
誰だかわかんないんだけど、私の入れ歯を齧ってるやつがいたのよね~。
あやうく歯無しになるトコだったわよ~。』

だって!!!!!!!
もう、大爆笑。
ツボに入ってしまいました。
我が家の伝説の逸話になりそうです。
思い出すとまた笑いが…。ププーー。

犯人はモチロンこの子↓笑(だと思う)

スポンサーサイト
【2006/08/14 08:51】 イタズ | トラックバック(1) | コメント(7) |
<<3匹用キャリー??? | ホーム | ほっかむられた!!>>
comments
--ひろぉ~い。--
すっごく広いですねぇ~!
確かにここで十二分に散歩できますねっ!
犬小屋・・・家が犬小屋なんですよね?
何て贅沢な・・・。
お年寄りには不思議な魅力があるのかも・・・。
RUIもお祖父ちゃんが大好きです♪

パパのコメント
「ムーミンのスニフはイタグレだったんだなぁ~。」
【2006/08/14 10:28】 URL | RUIまま #-[ 編集] |
----
広~い庭で楽しそうですね。おばあちゃんも犬好きなんて、megさんの周りはワンコちゃんいっぱいですね。マニちゃん入れ歯で遊んでたの~(笑)前、ポチたまで入れ歯を咥えて遊ぶパグちゃんがいて、大笑いしたことがあってソレを想像しちゃった!!
【2006/08/14 17:47】 URL | まみぞう #zWgMSYOU[ 編集] |
----
megさんどうやっておばあちゃんうちまで行ったんですか~?電車・車??電車ならどうやって3姉妹を連れて行ったのか・・・。とても気になります。教えてくださーい♪
【2006/08/14 17:50】 URL | まみぞう #zWgMSYOU[ 編集] |
----
アイリッシュセッターだって珍しいのに
針金犬が3匹もいたらご近所さんも
びっくりだね!
アイリッシュはまだ若成犬?すばらしい

次のネタは移動方法なんですの くくく
【2006/08/14 20:48】 URL | kuni #-[ 編集] |
----
RUIまま
これだけあればいいですよね~。
普通にダッシュしまくれるんですもん。
うらやましいです。

ちょっと危険なのが、柿の木があるんですけど、
渋柿の実がボトボト落ちてくるのでひやひやでした。
【2006/08/16 09:25】 URL | meg #-[ 編集] |
----
まみぞうさん
移動方法・・・
あんまり大声で言える事ではないんですけど、UPしました。
これさえあれば、どこえでも行ける・・そんな気がします。笑

入れ歯事件は笑えた~。
マニは私の携帯とかも自分のベッドに持ち込んだりするんですよね~。
何でも持っていかれてしまいます。
【2006/08/16 09:30】 URL | meg #-[ 編集] |
----
kuniっちょ
アイリッシュ、超老犬です。
14歳と半月位。
よぼよぼしてないけど、昔の様に脱走は出来なくなったみたい。

昔は脱走しまくってて、立川から八王子まで来た事あったらしい…。
(保護されて知った。)

この犬もちょっと頭よろしくないから、呼びがきかないのです。
【2006/08/16 09:36】 URL | meg #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://snigri.blog14.fc2.com/tb.php/259-7ba6087e
アイリッシュ・セッター 原産国(原産地)- イギリス- 各国団体のグループ分類- 各国団体のスタンダード (外部リンク)- FCI、JKC、AKC、ANKCCKC、KC(UK)、NZKC、UKC - }アイリッシュ・セッター(Irish setter)は犬の品種の一つ。レッド・セッターとも呼 犬を知るサイト【2007/08/08 14:19】
| ホーム |
