スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パピーパーティー♪
スニさんの目がとっても痛かったけど、『ごめんね!』と謝りながら家を出た。
**るぃるぃ**のyumikoさんと待ち合わせして行って来ました。
グリさん、家出た瞬間から、スニさんがいないので挙動不審ぎみでした。
でも電車でも大人し~くしてくれたのでヨカッタ!!

うちのキャリーバッグ。
このバッグ、絶対に設計ミスだとしか思えないような、ダメキャリーです。。。
何故なら…↓



鼻先をググッとするだけで、ファスナーがひらいちゃうスグレモノ!泣
ボールチェーンでどうにかする私もワタシなのだが…。




ま~そんな事より、参加してきた教室では、
先生に、『グリフが一番怖がりだね~』なんて言われながら
オスワリやマテをやってみたが、他の犬がいてビビリっぱなしで
何もしなーーーーい!!!
好きなトリーツも食べなーーーーーーい!!!

ウゥゥゥ…グリ、手ごわいな…。

質問コーナーの時間に、
『Q:グリが散歩中にピョンピョンして危険だし、先に進まないのですが、どうしたらいいんですか?』と質問してみた。
『A:怖がりな子は、まず【マテ】のコマンドを覚えさせると自尊心がついたり、我慢の出来る子になります。』

マテかぁ~。
我が家にマテのコマンドはなかった。。。
これからスニとグリのマテを覚えさせるの大変そうです。。。
頑張ります。フィーーー。

yumikoさん、あんまりゆっくり出来なかったので今度はゆっくり会いましょうね!
るぃのキューンクィーンかわいいな~。(スニがないてるかと思っちゃっう位似てたわ!)
マイペースで笑っちゃったよ!!
今度は、ルートも会おうねん!!
そして、グリの堪忍袋がはじけてしまい、ガブガブしてしまってごめんね…。
ボクちゃん困っちゃったよねー。。。

グリとるぃ
これ1枚しか撮ってナカッタヨ!!!



電車の中で撮影しちゃったりなんかして~。
おじさんがじーっと見てた。
アヤシイ??
ダメキャリーの出入り口は勿論、封鎖して置きます。
いつなんどきに、ボールチェーンが壊れるかもしれないので。
まともなキャリー買えよ!って話ですが、中々ここまでデカイのがない。
それと、電車移動なんてめーーーーーーーーーーーーったにしないので勿体無い。
このダメキャリーも、スニの為に買ったものだけど、閉所恐怖症の彼女は一筋縄では入ってくれない。
なので、購入してから(約2年ほどになりますが)使った回数、片手で数えられる程度。。。
そして夏場は・・空気穴がなさすぎて、バッグ内が熱気でこもっちゃうの。(恐ろしくて使わないけど)
飛び出し防止機能のリードもナッスィ~ング。
このダメっぷり&ツッコミどころ満載なキャリーを購入してしまったヌケサクって一体。。。



お家では・・お怒りのスニフさんでした。。。ごごごごごめんよー。


スポンサーサイト
【2005/10/30 01:17】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<着させすぎ・・・? | ホーム | 私の(笑)愛しのバービー♪>>
comments
----
お疲れ様~v-238
グリちゃんよく頑張りました(^_^)
『待て』のしつけはむずかしいよね
うちは食べ物で釣ってますv-9
スニちゃんの顔が・・・こわい~v-12
【2005/10/30 09:49】 URL | コミ #-[ 編集] |
----
コミさま
グリ、頑張りましたか?
まったーく何も出来なかったんですよ…。
食べ物釣った時、食べ物じゃなく、飼主の目を見てアイコンタクト取れていますか?
したら、ジョバ、すごいね~。

うちの子に教えてあげてよ!!!

アルフとスニフ飼ってきて、今までマテのコマンドが出来なくて困った事はありませんが、出来ないより、出来るにこした事ありませんからね!

ワタシがガンバラねば!!!ファイッ。
【2005/10/30 13:37】 URL | meg #-[ 編集] |
----
パピーパーティー、参加されたんですね。レオの時に散々探したんです。
キャリーバッグからのグリちゃんの鼻!プププーッ。笑える!

スニちゃん、かなりご立腹ですな・・・
【2005/10/30 22:08】 URL | レオナルド #XbnZBJT2[ 編集] |
----
こばんはv-222
遊びに来ました。

ルビも外だとお座りしませんよv-12
トレ-ニングしてるのに・・v-37
おやつで釣っても無視・・イタグレ(ルビは?)はおやつで釣るのは難しいかも?です。

いつかはできるかな?と思って頑張ってますが・・

キャリ-バッグから鼻だけ出してるグリちゃん可愛いv-238
最初バッグと同化してて気がつかなかったよ~~v-17
【2005/10/31 00:06】 URL | shoko. #-[ 編集] |
----
レオナルドさま
お誘いされて行ってまいりました。
私も、スニフの時は社会性を身に付けられそうなイベントを探しましたよ。
実際、行ってませんが。。。
(実家のダックスも含めて)3匹目となると、そんなのどうでもよくなってました。笑
おかげで、みんな、どうしようもない位、犬ダメっこです。

実際、パッと見、キャリーみに見えなくて見た目はいいんですよね。。。
これ、中身入ってない時でも重いんですよ。
【2005/10/31 14:09】 URL | meg #-[ 編集] |
----
shoko.さん
こんにちわ~!!
家の中で餌でつりながらコマンドは何とかですがききますが、外では私の声すら耳に入らないようで。。。(スニ限定)
グリは外では私の事を常に気にしながら散歩してるので、もしかしたら外で練習の方が言うことを聞いてくれるのかも…?

ゆっくりですが、頑張ってみます。

グリ、鼻だけでも出してると安心するみたいで、しきりにクンクンしてますが、スッゴク大人しいんです。

スニは、鼻息もブハッブハッうるさいし、ガリガリするし、最終的にキューキュー騒ぎ出すし。
電車で1人で出掛ける場合はグリで決定です。笑
【2005/10/31 14:18】 URL | meg #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://snigri.blog14.fc2.com/tb.php/118-6754cd12
| ホーム |
