【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日々成長
てけてけ、キッチンに進入し、ガスコンロを稼働させる訳ではないけど、甘閉めみたいにしてしまうので困る・・。

そんで、何ヶ月か前まら検討していたゲート購入。
迷った理由・・
てけ男がイタズラするので犬の餌&水を脱衣所においている為。
脱衣所はキッチン横。
脱衣所は2箇所出入り口あるけど、てけ男進入禁止に付き片方は閉めているのでね~。

色々注文があって、
条件1:90度開放に出来る事
条件2:操作簡単(子供が操作出来ないようにトラップが何個もあるのはめんどくさがりな私は嫌)
条件3:家の作りが変なのか?テーブルがある為、82センチまでの高さにしか対応出来ない・・。
条件4:幅が広いらしく、89センチである・・。

まあ、とにかく設置できなきゃ問題外なので、条件3.4から探してみる。

ベビーゲートで、高さ82センチ以下ってあんまないの。
やっとみつけても幅が足りない・・。

条件3.4OKでも条件1がナイ・・。
あっても、高さが74センチとかで微妙・・。(登ってしまいすぐ使えなくなりそう)
それと、パイプっぽい素材でいかにも安そう。

何なら犬用で探してみる。
小型犬用・・子供用より問題外の高さ・・。

ゲートでこんなに悩まされるとは思ってもみませんでしたよ。

ネジで穴開けて固定するのは嫌って主が言うし。

やっと見つけたのは高さ82センチ 幅88センチまで。
ギリギリ?ってか若干足りない?

いちかばちかの賭けにでてみて購入。

いや~悩んでよかった。
うちにあつらえたようにピッタシでしたヨ!!

ホレホレ
2009.6.19 011

よーく見ると1-2ミリしか余裕ないの。
2009.6.18 006


そして幸運な事に・・マニさん、通行可能。
2009.6.19 012

グンさんも可能。(若干ひっかかりつつ)

・・・スニ・・・頑張れば通行可能。
でも相当に嫌みたいでどうしようもない場合のみ通行。
2009.6.19 013

1歳の誕生日に・・ジム
つうか、邪魔。
まじ邪魔。

てけけてよりオネエたんが確認。

グ『ワタチはたかみの見物でちゅよ』
2009.6.16 002

まっ、もちろん邪魔に来るんだけどね。
2009.6.16 003

マニーはへっぴりだし。
(でもいつもはいばりんぼう。)
2009.6.16 005

【2009/07/02 18:22】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
