【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
抜糸の日~手術後12日目~
本日抜糸の為、病院へ行ってきました。
すっごく、不安で一杯でした。
だって普通にフリーにさせて歩かせてたので・・・。

ドキドキの包帯の中身。
抜糸後なんですけど、まだパックリ。



なんか、裸のネズミみたいな質感。
毛を剃ってるから尚更です。
本当なら包帯は無くなったはずだけど、まだ傷口が見えすぎなので包帯期間が1週間伸びました。
こちらとしても巻いてる方が安心です。
薬も3日伸びました。
20070726164636.jpg


おうちに帰って・・・

マ『ちゅかれました~。。。』
20070726165250.jpg


置いてけぼり組。
そのうちグリが今以上にグレそうでコワいです。
20070726165305.jpg

【2007/07/26 17:01】 病院 | トラックバック(0) | コメント(16) |
~手術後8日目~
こんにちは。
元気です。
マニさん、全く普通にいつも通りに暮らしています。
とても骨折とゆう大病な気がしません。
日に5時間程度ケージに入れられてしまいますが、それだけです。

散歩もスニグリが行かないと可哀相なので、スリングに入りながらお供します。
本人(犬)、散歩嫌いなので(置いていかれるのは絶対嫌だけど)
スリングで抱っこされながらの散歩は格別にいいらしいです。
とっても大人しく散歩しているスニグリを見つめています。

今回はおしっこタイムでおろしたところです。

クンクン・・・・



遠目のグリを気にしながら・・・
20070726163241.jpg


ちーーーー!!
20070726163307.jpg


主を待ってる所。
20070726163317.jpg


おまけみたいですが、スニもグリも元気です♪
20070726163338.jpg

【2007/07/22 16:33】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
無事退院。~手術後7日目~
7/20午後に病院にお迎えに行きました。

毎日面会で会ってたけど早くうちに帰ってほしかったので、
今日の朝にお迎えに行きたい旨を電話で獣医に伝えたらOKが出ました♪

先生からマニを受け取った瞬間にエリザベスカラーを取ってあげました。
あれが付いてると抱っこもままならないんですよね。
幸い、傷口を気にする様子も無いのでもうつけないかも・・。

マニさん、家に着いたら急にエラソウな態度になりました。
グリに意味も無くガウガウ怒っていました。(ストレス発散?)
グリはビビッてそれからマニに近づかないし。。。

マニさん・・性格変わった??

今日はまだケージに入れていません。
普通にフラフラ歩いています。



あっち行ったりこっち行ったり・・・。
自分自身で体調が悪いと分かってるみたいなので今の所は大人しくしています。
20070722004617.jpg



安心しきっています。
ヨカッタ。
まだ傷口は滲出液が出ているみたいなので抗生剤を1日に2回飲ませます。
5日分を飲ませ終わったら、抜糸だそうです。
20070722004647.jpg


恐怖の診療明細。
レントゲン安いんでビックリしました。
(だって7/14に緊急で他院に掛かった時に1枚7000円だったんですもん。)
ちなみにまだお支払いしていません!!爆
20070722004703.jpg

【2007/07/21 01:06】 病院 | トラックバック(0) | コメント(7) |
骨折日記~手術後6日目~
今日は、午前中に面会してきました。
相変わらず面会のみはなんだか恥ずかしいので、ついでにフィラリアの薬を購入しました。
左足に付いていたテーピングが取れていました。
着実に良くなってるんですね。

骨折箇所をプレートで止めていますが、
私は骨が付いたら外すのかと思ってたら、そのままなんですね。
まぁそれの方が頑丈でいいのかな?
20070721012421.jpg


エリザベスがいつもより角度が狭く付いていました。
おかげで耳が立っていました。
20070721012440.jpg


マ『ン??』
20070721012551.jpg


マ『ンア??』
20070721012601.jpg


ちょっと離れると、置いてかれるんじゃないか?
と不安になってついてこようとする。
20070721012758.jpg


エリザベスが不憫でならないです。
20070721012809.jpg


明日、退院出来るように先生に交渉するつもりです。
さて、手術費用はいくらなのでしょう。。。
【2007/07/20 01:39】 病院 | トラックバック(0) | コメント(2) |
骨折日記~手術後5日目~
大分病院生活に慣れたようで、餌を食べますよ!
と言われた。
いやしんぼなので少し安心した。
それまでは、人がいない時間(夜中)にコソッと食べていたらしい・・・。
ちなみに、名前など書いてある張り紙(こちら参照)の『逃走注意!』の後に、『エサは取らないで、差し替えで!』の文字が追加されていました。

面会にて安心しきってるマニ。



包帯も汚れとゆうか、擦りきれてきました。
20070721011107.jpg


少しやせたかな?
ナイショでササミのさつまいも巻きを持って行ってあげたらガッツイテ食べていました。
20070721011135.jpg


本日2回目の面会。
主と一緒に。
ウットリ顔のマニさん。
エリザベスが無かったので抱っこしやすかった!!
(ちなみに、病院の受付のオネエさんにワタクシの顔覚えられてしまいました。ちょっと恥ずかしい。。。)
20070721011013.jpg

【2007/07/19 01:22】 病院 | トラックバック(0) | コメント(1) |
五体満足組
お久しぶりなので、健康組も近況報告。
元気です。
太りましたが・・・。
マニ以外、メタボ一家です。

最近は主が帰ってきてから(夜)、みんなで散歩に行きます。
雨天中止なので、ここ最近は中止だらけです。



ボールキャッチ”!!
20070718180249.jpg


グーしょんは興奮すると耳がピーンとなります。
20070718180312.jpg


だからまるでミニピンです。
私はミミ(耳)ピンと呼んでいます。
20070718180328.jpg


ボールひつこいスニ。



こんな感じで元気です。
でも、最近色々あって、中々PCが出来ません。
骨折日記は付けたいと思っておりますが、どうなるやら・・・。
【2007/07/18 18:19】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
骨折日記~手術後4日目~
火曜日は病院が休みなので、水曜日に面会してきました。
ひとりでとにかく可哀相。
今日は抱っこもさせてもらいました。
20070718175259.jpg


一度ゲージから出たもんだから、入りたくないとダダをこねます。
マ『イヤイヤ・・・。』
20070718175317.jpg


マニがキュンキュンないてるのではありません。
上の住人(犬)がうるさいのです。

【2007/07/18 18:07】 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) |
骨折日記~手術後2日目~
手術後の翌日に面会に行ってきました。
しんみりしていたので本当に可哀相です。
主が来たので喜んでいます。
20070718173739.jpg


これも主の顔見て喜んでいます。
20070718173755.jpg


私の顔見た瞬間に普通の顔に戻りました。。。ガビーン!!
20070718173831.jpg


ギブスしてると思ったら、包帯なんですね。
両足手術したのかとビックリしてしまいました。
チューブみたいのが見えるし・・・。
20070718173905.jpg


とてもセツナイ。
20070718173938.jpg


狭いし、他の入院犬がキャンキャンうるさいし、とにかく可哀相。。。
20070718174000.jpg


注意事項が書いてあったのですが、骨折してまで 逃走注意!と書かれてるし・・・。
ちょっと笑ってしまいました。
20070718174008.jpg

【2007/07/16 17:51】 病院 | トラックバック(0) | コメント(2) |
骨折
7月14日(土)連休初日・・・
やってしまいました。
マニさん逃亡してしまい、3M位の所からダイブしてしまい、
右前足骨折です。

当日、すぐに近くの病院に連れていき、レントゲンを取ってもらい
骨折していたので、応急処置で包帯グルグル巻きにされ、痛み止めの注射を打ってもらい、掛かりつけの病院で無かった為、レントゲンをもらって帰宅しました。
帰りに掛かりつけの病院に連れて行き、手術の予約をしていきました。

手術は早くしたかったので、翌日にしました。
本当ならネットで色々調べてから病院を決めるべきでしたが、
急いでいたし、焦っていたので、掛かりつけの病院に決めました。
プレート固定で7本ネジで止める処置に決まりました。

当日は自宅に連れて帰りました。
翌日のお昼に病院に連れて行き、夕方から手術となりました。
20時頃に電話が掛かってきて、問題無く手術は終わりましたとの事でホッとしました。

骨折数時間後のマニ・・食い意地だけははっています。



これも寝てると思いきや、食っているとこです。
20070715204804.jpg


グリニーズもむさぼり中。
20070715204830.jpg


パックリ割れてしまったレントゲン。
持ち帰ってきたので、記念?の写真です。
20070718172315.jpg

【2007/07/14 17:34】 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
