【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マヌケなマニス
顔がマヌケっぽいからコヤツを見てると見てるだけで笑える。
動きも変だし。

我が家では可愛がり度はグリ以外は結構平等。
グリは甘ったれなのですぐ抱っこをせがんで来る。
結果甘やかしてしまう。

スニはいつも妹’sにみっちりひっつかれてるからか?ひとりでいるのが好きみたい。

マニは呼ぶと逃げる。→ムカッとするから私は追っかける。→マニ逃げる。→ソレは楽しい。→結果、遊んでると思ってる。
とやってたら、これがマニとの接し方になってしまった。

バンダナの中に手が入っていた。
まるで骨折してる人かの様…。笑



違和感無く歩いていた。
やっぱマヌケだよな~と思ってしまった。
20061212192847.jpg

【2006/12/13 17:16】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(5) |
笑ゥ!チュチュ
笑う動画第2弾。
スニの笑う顔を撮るのは難しい。
カメラ向けると笑ってくれないんだもん。
グリよりずっとニィーって笑えるけど、
カメラでは結構一瞬です。
声は消しました。
ワタクシの声がお恥ずかしい…。
スニがニィーってするとブタっ鼻になるみたいで、フガッてなるらしくて、くしゃみする。
笑うと鼻がくすぐったくてくしゃみするならしなきゃいいのに・・と思いますが。
ソコがスニの可愛い所。


【2006/12/12 19:35】 動画 | トラックバック(0) | コメント(5) |
笑ゥ!グニグニーニョ!!
チト家から目を離すとこのアリサマ。
でも今日はまだ全然可愛いものだった。
絨毯にウンコとかシッコとかするバカモノがいるんでね。

グリはいつも『ゴメンナサイー。』
って感じでモゾモゾする。
グリのせいじゃないのにね。
このアリサマに笑いが止まらないよ。
寒いだろうとソファーの上に毛布やらフリースブランケットやら犬ベットやら置いてあげてるのに、
ニャニオがエライ勢いで落とす。落とす。落とす。
今日はバンダナも落ちていたのでうけた。
結び目は取れてなかったから首から脱いだのでしょう。



これは笑うグニュニュを撮ってみました。
黒いから笑うと歯が目立ちます。
本当に可愛いなぁ~。

【2006/12/11 19:56】 動画 | トラックバック(0) | コメント(6) |
何だか見た事ありませんか?
掃除したら出てきた第2弾!!
(まだ掃除しはじめたばかりなのでシリーズ化しそうな予感)

バンダナ。
私、あんまり巻いたり付けたりとか好きではない。
いつか貰い物で頂いた。
ニャニオに巻いてみた。
・・・
似合うじゃん。
たまにはイイジャン!!!
て、事で取らないことに決定。
飽きたらか汚るまで付けておこう。



てか、このバンダナ巻いたイタグレって知ってる人は知ってると思いますが、
某イタグレ人形とソックシ。

では・・・衝撃写真を…。
ダララララーーーー
more…
【2006/12/09 01:05】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
A4サイズのグリ
私の使ってないムートンのバッグ。
(掃除しはじめたら出てきた)
うちの異常に寒がりの犬が入ったらさぞ暖かいんだろうな~と、
うちの一番のチビッコグリッコを入れてみた。
・・・
普通に入った。
縦と横が逆だったら、フセした状態で楽に入ったんだろうな…。
入れてみるとますます小さく感じてしまいました。

A4サイズのグリッコ。


【2006/12/09 00:44】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
鼻クソじゃないよ!
耳クソだよ!!

私は耳掻きが大好きで、自分で血が出るまでガリガリやってしまう。
よく外耳炎になる…。
そんな性格なので、犬の耳掻きも強いのかも…。
イヤーローションを耳に滴下して、モミモミしてから綿棒でこする。
スニは半年やらなくても全く綺麗な耳をしている。
グリは2週間に1回位しないとチョロッと黒い耳クソが溜まる。
ニャニオ・・・1週間もほっておいたら真っ黒になる。
なので、私の趣味みたいなってきている。
特にニャニオは2日に1度は掃除されている。

もしかしたらコレ↓はカサブタなのかも。
昨日掃除したらゴソッと取れた。
分厚い皮って感じで少しプルプルしている。

主が寝ていたので、指に乗せて撮影。笑



指に乗せてるから本当の鼻クソみたいで笑える。
20061208003045.jpg


耳掃除しすぎだとわかっちゃいるけどやめられない~。
ちなみに爪の掃除も週1でやるので相当短くキープしています。
あっ!そろそろ肛門腺絞らないとな~。
20061208003053.jpg


そんな事は全く気にしていないニャニオ。
耳の中、痛くないんかな?
20061208003232.jpg

【2006/12/08 00:46】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(10) |
迷彩ボンバージャケット&パンツ
昨日の記事でニャニオに着せていた服・・・
とっても、爆裂オススメなので、販売している所を紹介します。
D.D.MARTさん
D.D.MARTさんを覘くのが大好きでよく見ていたのですが、この迷彩ボンバージャケット、1ヶ月前くらいに販売されていたのですが、私が気づいた時は即完売でした。
また再販出来たみたいです。

Sweet Heartさん

◎D.D.MARTさんは5%ポイントをつけてくれます。
◎Sweet Heartさんは価格が少し安いです。
(でも送料を考えるとD.D.MARTさんの方が安いと思います。小言)

お値段が違いますが、どちらも4000円以内なのでフリースのカバーオール位のお値段なのではないでしょうか?

表地はナイロンです。
裏地はマイクロファイバーみたいな柔らかいファー素材です。
中綿が入っておりますが、多分ポリエステル系の軽い綿なのでとってもいいです。

グリン子の服のサイズはLサイズです。
(試しに1着だけ購入しました。)
体重3.6キロ程度。
ちょうどピッタリ。
スニ(4.7キロ程度)とマニ(4.3キロ程度)には追加でXLで購入しました。
ちなみに昨日マニが着ていたのはLサイズとなります。

↓ウンコじゃないよ!ささみ巻きイモです。これはモデル料です。笑



おちり。
20061206195135.jpg


パンツの部分を取れます。
普通のジャケットにしてみました。
20061206195214.jpg


全貌。
このお腹の部分のボタンでズボン部分が外せます。
20061206195243.jpg


こちらはモコモコ部分。
20061206195255.jpg


今年の越冬もパ・ン・ペ・キ!!
【2006/12/06 20:13】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
やっぱりニャニオ
ニャーたん、お洋服カッコイイね~。
グレーの子はキリリと決まるわね~。
なんて親バカ発揮しながらパシャパシャ写真ってたら・・

なんかいつもの【間】の抜けてる感じがする・・・。



ちょっとちょっと!!
『ニャニオ、こっち向いて!!』と私。
『絶対嫌じゃ!!!』のニャニオ
ちなみに文字は〔ぐり〕と書いてあって、〔ぐソ〕ではありません。
20061206010129.jpg


それをどうにかねじ伏せて、撮れました~!!!キラキラ(#^.^#)
両っ鼻から、田舎の坊主(イマドキの子はないだろうけど)みたいに鼻水垂れていました。
やっぱりカッコイイ ニャニオはに合わない。
いつものマヌケなニャニオが大好きです。
20061206010159.jpg

【2006/12/06 01:09】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
barber め組
め組 理髪店開業です。
無料ですのでドンドンダンダンしらして下さい!!!
みなみにモデルは実家のダックス子のアルフさん。
もうすぐ4歳。
ロン毛です。
これはすでにカット後。
ビフォーアフターで撮るの忘れました。
腋毛。腹毛・耳毛・尻尾毛。尻毛・・全て刈り込みました。



じっ実は・・・・
こんな感じに!!!!!
アルフは毛の色が2色になっているので(産毛みたいな毛がとにかく薄い)、
色が薄い部分だけハサミでジョキジョキ切ったらこないな風になってもうた!
20061206003458.jpg


やっヤバイっすか??
キレル犬なので、ビビリながら切った結果。
20061206003514.jpg


全貌。
トリミングしてる人をバカにした行為な気がしてきました。
でもね、だって親がブラシでとかさないんだもん。
キレル犬なので嫌な事すると噛まれる(おそれがある)
なので、毛がフエルト状になってしまって痛そう。
だからちと見た目悪くてもしょうがない。
冬は服着せるから見えないしね。
20061206003643.jpg


でもっ!
ホラッ!
フラッシュにすると全然イケてるでしょ??
どうですか?
無料でバー・バー・め組に依頼してみては!?笑
20061206003708.jpg

【2006/12/06 00:52】 ダックス | トラックバック(0) | コメント(4) |
昨日の戦利品
このBOXはカインズホームで購入しました。
やっぱり冬はね。(実は春でも夏でも秋でも関係ないけど)
全ての物が手の届く範囲にあると安心(楽)なので、このBOXにごちゃごちゃと入れます!!
コタツでぬくぬくしながらコタツから出ないで物を取りたいもん~。
結構大きくて、3バカトリオも楽々入ります。
レシートに金額は980円と書いてありました。
カートに入れる前に確認した時、もっと高かったような気がしましたが…。
まぁ安いに越した事はありません。

んで、このカインズにはペットショップも併設されているので、いつもの様に覘いてみました。
尻尾のあるミニピンがいて驚いていたら、トイマンでした。
でも、どーーーーみても、尻尾のあるミニピンにしか見えなった。
すっごくガッチリ体型。
ブルドッグとかみたいに肩の部分が曲がって開いており、胸の幅が広いかった…。
(それがスタンダードではないですよね??)
この子は19万でしたが、実際イタグレも最初は25万とかから売り出してたりするのに売れる頃には5万とかなので、知名度の無いトイマンも安くなっちゃうのかな~。
誰も見てる人いなかったもん。
やっぱプードル人気。

出してーーーーーー!!!  BYニャニオ 



食べ物で釣って、お座り。
3バカなので、お座りさせるまでに時間が掛かります…。
20061204110002.jpg


こう見るとすごい身長差って事がわかりますよね。
綺麗な段差。笑
こうやって3色に見られると爆笑してしまいます。
犬ってより未知の生物っぽい。。。
20061204113004.jpg

【2006/12/04 11:34】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(10) |
日光浴
久しぶりに暖かい気温でした。
外で日光浴出来ました。
この写真、ただ違う段差なだけなのに、遠近法おかしく見えます。
グリが小さいのか・・はてさてマニがデカイのか。
20061203201928.jpg


超起きたてのスニさん。
本当に中々起きてこないヤツです。
そんなヤツなので、もちろん主の出勤のお見送りには起きてきません。
(目がしょぼしょぼしてるのか笑える…。)
20061203201533.jpg


エンジンかかってきたので走ったりもします。
って、スニは超寒がりなので、早く家の中に帰りたかっただけだけど。。。
20061203201616.jpg


うちのイタリア軍団。
なぜか私と私の母との間でこのおふたりはイタリア軍団と呼ぶ。

ふたりであっち見つめて~
だったので呼んでみたら・・・
20061203201636.jpg


同じ顔して見てきました。
この1歳違いの姉妹、似てますか?
20061203201653.jpg


今日は法事だったので帰ってきてから散歩ついでにクリーニング屋さんに行きました。
ちょっとした移動も3バカトリオを連れてると大移動です。
20061203201335.jpg


その後、多摩境のカインズホームまで買い物へ。
早いけど大掃除用品買いまくり8千ちょっと。
買ったはいいけど、本当に掃除するのか不明。笑

主の買い物に待たされ車に待機中なオンナ集団。
イタヅラされてマニさん硬直中。
20061203201717.jpg

【2006/12/03 20:33】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
女王
我が家の女王グリグリーナ。
我が家の二足歩行は彼女にひれ伏しております。
マジ可愛すぎ!!!
なんて言うか、甘えるのがとにかくうまい。
彼と彼女の話に置き換えてみたら、
彼をソノ気にさせるのがうまいって感じです。(どんな感じだよ!)
見つめるのも凄いオーラなのです。
女王に見つめられた人は必ず女王の魅力にウットリとしてしまいます。(多分)

この目に弱い飼主M。



敷物、実はすんごく高層になっている。
すべて犬用。
ウンコとかウンコとか骨のカスとかまたウンコとかしっことかがこびり付いていたので一気に洗濯。
我が家はふたり暮らしとは思えない様な大家族並の洗濯の量です。(半分以上犬)
1日に3回洗濯するのは稀ではない。。。
あと犬ウンコもトイレに流すので、1日にトイレを流すのはこれまた大家族並の回数です。
20061202230607.jpg


んで、前から気になっていたのは、グリーナのクチのシミ。
スニもマニもシミなんてないのに…。
黒い子はクチの中も黒くなるのでしょうか?
別にそんなに気にしていないけど。
20061202230639.jpg

【2006/12/02 23:21】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(12) |
初めてのXXX
今回はじめて3匹とひとりでタクりました。

1匹をキャリーに入れてとゆう事はありましたが、3匹、それもフリー状態ははじめて。乗車拒否されてもおかしくはありません。
だって都会とは違く、田舎なんですから…。

乗りこむときに、犬も大丈夫ですか?
と確認するも無言な運ちゃん。
大丈夫なのね・・・。
でもしかし、無言のオーラは何だかコワいわよ。
家に着くまでひと駅とちょっと。
その間、スニもグリもマニも運ちゃんにクンクンしたりしても、全く動じない人でした。
普通、腕とかをクンクンされたりしてたら気にならんのかね?

まずはお座りさせて落ち着かせました。



グリグリも下で待機。
(マニだけ私のヒザに座らしてもらえた。)
20061201201948.jpg


大分慣れたらくつろいでいるスニさん。
20061201202226.jpg


タクシー乗車中の3バカトリオ。

【2006/12/01 20:46】 動画 | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |
