【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
グリ巻きンチョス
余りに寒そうなグリンチョスだったのでスマキンチョスにしてあげました。
それがうざかったらしく、すぐコタツンチョスの中に移動されますた。。。
お節介でゴメンチョス。


【2006/11/22 18:20】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(10) |
ご無沙汰で御座います。
最近めっきり写真とか撮っていませんでした。
持ち歩くの面倒臭いし。。。
最近寒いからカメラ片手に外で手を出すのも嫌だし。
(ミトンの手袋使用してるので…外すのサムイ)

ワンワンズの散歩はフリースツナギにダウンベスト着込ませています。
着せすぎだろ??とゆう目線で他人に見つめられます。
3匹もいるから尚更目立つので…。
飼主的には靴も履かせてあげたいのですがね。
きっと歩いてるうちに、ひとつ・・またひとつ・・と失くしていくと思うとモッタイなくて買えないのですがね。

犬のロング靴下買いました。
マニさん、足ガジガジさせないの会を発足。
以前、ショートの靴下は買っていたのですが、いざ使おうと探してみたら3足(あし)分しかありませんでした。あとの1足(あし)はどこに行ってしまったのか…。悔しい。
以前のはたしか、XXSかXSで購入してて、結構ジャストサイズ(履かせてても脱げなかった)だったので、ロング靴下も同じサイズでいきたかったのですが、Mサイズ以上しかなくてMサイズ購入。
適用犬種 ヨーキー・トイプーって書いてあるし、マニさんは足デカだからイケルと思ったら、イケませんでした。
4本足がイヤミになってしまうので、事故リそうで危ないのです。
また失敗してしまいました。ふぅ。

肉球クリーム塗った後に保湿と噛まないように靴下履かせた写真です。
履かせてから一歩も歩いていないのでまだイヤミ状態にはなっておりません。あしからず。



ほんの数分後…
これがイヤミ・マニス。
やはり後ろの足が小さいので致命的。
滑り止めが上にくるわ、滑り止めが足より随分前の方にきてしまう…。
あと数歩あるいたら後ろ足は脱げてしまう感じ。
前足は完全には脱げ無さそうだけど、つま先がたるんとしてるのでマニさんやたら気になる様子。
オクチで脱いでしまうでしょう。



最近寒いのですね。
ワタクシ、フリース上下の季節に突入しております。(結構前からだけど)
それでおまけに犬を服の中に入れると最高っです♪
座っている時は下に入れます。笑



ついでに・・・
スニさんは舌を出して寝ていました~。


【2006/11/20 06:26】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
肉球
マヌオ(マニ)が足を噛むのを止めません。
とゆうか、ここ最近は特に再発中。
気づけばいつでもガチガチしています。
その時はとっても注意散漫なのでひっそりと近づいて、噛んでる手をペチンとして『ダメ!!!』と注意します。
キョトンとした顔で見つめてくるものの、すぐまた噛もうとします。
ひっそりと近づいて、マヌオにバレた時はすんごい勢いでケージに逃げ込まれます。
(ダメと学習はしてる模様ではあります。)

爪の生え際が腫れているんです。
熱も持っていて、触るといつも熱い(厚い(笑))足先です。
全体的におっぷくれた足になっています。
今日、皆の足の爪を切ってて気づいたのは、マヌオさん・・
スニの足の2倍のデカさ(厚さ)があります。
アトピーの様になっていて、カサカサしています。

肉球クリームを買おうかなぁ。
こうゆう場合はクリームを使っていいのかなぁ??

皮膚トラブル解消にペット用の入浴剤を買ってみました。
てか、買った事をすっかり忘れてて、今日思い出したので、今日マヌオの足に使ってみました。
5分位浸けて、入浴剤を洗い流さずそのまま乾かしました。
少しして気づいたら、早速ガシガシ噛んでいました。
ったくもーーーーー!!!
意味ないじゃん!!!
忘れない限り、毎日浸けてみようと思っております。
(効き目あるんかいな????)

天真爛漫かつ注意散漫なマヌケなマヌオさん。


【2006/11/13 00:25】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(12) |
レディーの端くれですが。
スニの股が赤くなってたので。
ホントは、モザイクしないといけないのですが。恥
これは何故出来てしまったかと言えば・・・
スニさんココ最近ありえない位にマウントをガクガクするんです。
私の母は(私もだけど)なめられているので、スニにマウントしまくられるんです。
静止もさせないので、スニは足や腕でやりたい放題。
その結果、
カクカクマウントして股のこすれた部分が赤くなってしまいました。
見ててしみそうで痛そうなんですけど・・・。

仮にもいちおレディーなのですから、オスみたいな事控えておくれ。

写真は見たい方だけどうぞ!!↓
more…
【2006/11/11 16:44】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(9) |
大中小
綺麗に大中小と並んでいたのでパチリ。
体重も大中小です。
あっ!!!
写真で言うと、小中大かぁ!!!



可愛いおしり。
黒いから特にツルピカに輝いているグリリンチョ。
マーたん、遠くからでも食べ物食べたさに踏ん張り中。
スニ、いつもは妹ーズに譲ってばかりなのに珍しく参入中。
20061109215725.jpg

【2006/11/09 22:02】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
決めました。
色々悩んだ挙句にやっと決めました。
決行は22日。
あと2週間。
カウントダウンははじまっています。
気持ちが揺らぐといけないので書き込みしてみました。

何事も無い事を祈ります。
【2006/11/09 21:51】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
鏡かと思った!!
イタズ3色と散歩中、前からどうも見たことあるような…そんなイメージがある 人+犬 が歩いてきました。
近づいてみると全く違うんだけど、同じ感じオーラがする…。
何だろう?何なんだろう??
前から来る人はトイプーを3匹を連れていた。
そのトイプーズは好き勝手に歩いていてまともに散歩になってなかった。
失礼すぎですが、それにまず プププー(笑)だったんです。
うちもそれはそれは犬に散歩させられてる感じで散歩になってないのですごく親近感が…。
犬バ飼主なんだな~。
私みたいな性格の人なんだなぁ~。
なんて思いつつ通り過ぎようとしたら、
私が最初に思っていた違和感がわかりました。
そのトイプーズ、色がアプリコット・黒・グレーなの。
うちのイタズの色と見てくれが薄茶・黒・グレーと同じ。
色の趣味まで一緒な事に気づいてますますその飼主が気になりましたが、うちのイタズが犬ダメ子でビビッていたので普通に通りすぎました。
まさに鏡かと思ったのでした~。

うちのマンションに黒と薄茶の柴犬を飼ってる人がいて、
去年はうちも黒と薄茶しか飼ってなかったので
我が家のイタズと同じ色のワンコ発見~♪
なんて軽く嬉しく思っていたけど、
さすがにグレーって色が中々いないからまず同じカラーのワンコトリオにお目にかかる事はないと思っていました。
居るもんですね。それも犬種違いで。

うちの子特徴をちょっと書いてみよう。
ス→犬を連れていない人ならいちおニオイかぎに近づく。
  そこで興味を持つときと持たない時があり。
  ペロペロしたり愛想は良い方だと思う。
  尻尾ブンブン凶器。
  長女らしく、要領が悪い。怒られても呼ばれたらちゃんと来る。

グ→最強に他人には懐かない。笑っちゃう位、ココロを開く事は無い。
  でも他人に(無理矢理)抱っこされると硬直する。
  慣れてる人間は私・私の母・主 これだけ!!
  私とかでも呼んでも来ない事多々、尻尾をブンブンする事は1度もない。(ゆらゆら~程度)
  とにかく次女らしいです。自分にとって、良い時は来る。悪い時は身を潜めて絶対に来ない。ずる賢い。腹黒・・体黒。

マ→小心。大物な性格っぽいけど、やっぱビビリ。(グリ程ではないけど)
  ケージに登って遊んだりする身軽さはあるのに、
  実家のコンクリの段差(ケージと同じ位)には登れない。
  初めての人には大喜びとビビるのギャップが激しい。
  (男とか女とかは全く関係ない。)
  ちなみにグリが今でも顔見れば唸る、私の父に、初対面で大喜びでした。
  この子は三女らしく、素直で天真爛漫。怒られてもものともしない。間が抜けているので騙される事 多々。

グリだけ悪女みたい・・けど事実なので致し方ないですなぁ。ケケケ。
(お外ではお人形さんみたいね~大人しいね~なんて言われてるのですよ。みな騙されとる。)


【2006/11/08 01:20】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
増えた肉球
あのつま先の激腫れの一件が収まったのですが、
昨日足の裏をジックリと見てみたらなんかまだ腫れてるし・・・。

でも炎症とかの腫れではなさそう。
毛も一部がカサブタと共に抜けてしまったのでまるで肉球が増えたかの様。
治るのかなぁ?



こっちは問題が無い足。


【2006/11/05 16:53】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
かぶせもの最高!!
うーん。
使い道がわからない様なモノを見るとどうしても犬を餌食にしたくなります。
足に付けるリボン?が出てきたので、ワンワンを呼んでみた。
我が家のワンワンは第6感がビシバシ働いているらしいので呼んでも誰も来ない。
そうゆう時こそスニッスー!!!
怒り口調だとニマニマしながらちゃんと来る。エライ。
足に付けるリボン?なので現物は2つあります。
そうするともうおひとり餌食にしないとね~。
最初に私と目が合ってしまったグリンチョにけって~い!!

グ『やられまちた!!!』
グリさん・・顔にシワが寄っててチャウチャウみたいになっています。



てかてか、こうゆう事やらせると表情でスニの右に出る者はいないよね~。
と、勝手に思っているバ飼主M。
この表情・・素敵。



アップにしたら尚更可愛い。



最後はやっぱり現実逃避で眠くなる…。


【2006/11/04 00:00】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(14) |
足はほぼ完治
昨日、足を病院に診せに行ってきました。
もう腫れも引いて、かさぶたも取れて(実際はカサブタを取るのが好きな私なので、犬も餌食にされました)
いたので診せなくてもいいなか~?なんて思っていたけど、聞きたい事もあったので行ってきました。

小庭で日光浴中。
大きさを比べようとみんなを横並びにしようとスニを少し移動させようとしてたら・・・



何を勘違いしたのかオスワリしだすし…。
なんかその座り方が立派?だし…。



最後にどうでもいい私の格好…。
あぁ・・・ブザマです。
とにかく冷え症なのでご勘弁を!!



グニグニーニョ。(グリ→グジ→グニ・・・から変化しています)
病院につくなり不安で一杯。
草食動物の様に回りを見回し、【自分に】危険がないか監視中。

体重は
    チュ 4.7キロ
    グ  3.5キロ
    ニャ 3.9キロ

グリ痩せたっポイ。てか、小さい。



トゥトゥ(スニ→チュニ→チュチュ・・・から変化しています)

ニャニュニャニュ(マニ→マーたん→ニャーたん・・・から変化しています)
なんか、名前って呼ぶために付けるはずなのに、名前で呼ばない私って・・・。
呼び方を字で書くと難しい事が判明しました。

視線の先はガラス張りになっていて、階下が見える(犬が見える)のでビビリ中。

帰り道、フリフリィロリロリィの服を着たチワワちゃんを見ました。
ふと飼主さんを見ると全く同じ格好!!すごい!
私がしたら・・・ありえなーーーーい!!
補導されちゃうよ!!
うちのイタズも似合わないーーーーーい!!でしょう。


【2006/11/03 11:41】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |
