【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
注射の翌日
病院、さすがやね~
注射の翌日の朝に激腫れ患部を見たらチョイ腫れになってたー。
でも本犬はまだ痛いみたいですがね。

んで、マニさん・・薬嫌い。
1日に2回も嫌いな事をされる・・・と無い頭で学習してしまったので薬を見せると怯える。
手でノドの奥に押し込むと、器用にベロで薬押し出す。
最終兵器はちょっと泡っぽいヨダレ出しまくりで薬を出してきます。
どうしたもんよ??
3匹目になってやっとお薬用のスポイトを買おうと決心しました。

見ずらいけど、劇的ビフォーアフターなアンヨの患部。
両足の遠近法がおかしくありません。


【2006/10/30 15:39】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
膿が溜まっていました。
朝一番で病院に行き、院長に診察してもらいました。
膿が溜まって激腫れ。
もう少しで切開して取る所でした。
(私の場合だったら切開希望するけど…。)

痒み止めの注射をしてもらいました。
2~3日は包帯を巻いて噛ませないように…。
最初、エリザベスをつけようと思ったのですが、採寸してもらったらMサイズだと後ろ足を噛めてしまう…。
でもMで限界の重さだったので、諦めて噛まないようにワタクシの厳戒な監視。

マーたん 体重痩せて 3.85kgでした。

1週間分の内服薬・塗り薬1本を貰い、帰宅。



これは癖で噛んでるわけではないそうです。
痒いから噛んでしまう。
指が汗っかきとかでその汗が痒みになり掻いて(噛んで)しまう・・とかそうゆうのだと思います。と…。
確かに、マニは耳クソが3日とかでこんもり溜まります。
耳掃除のし甲斐があって楽しいのですが。
(スニは3ヶ月とか放置しても耳クソが全く溜まらない体質)
足をこまめに洗ってあげないといけないです。

包帯の足が違和感だらけらしく変な姿勢。



座ってても変な姿勢。



前から見たら酔い潰れたおっさんみたいです。



姉妹愛…
なんつって~!
ヒート中のスニのお尻が気になる2妹。



マニのヘンテコな歩き方の動画。
今では慣れてまぁマシに歩いています。

【2006/10/30 01:51】 病院 | トラックバック(0) | コメント(10) |
コレ、骨折??
私の親族の方で集まりがあって出掛けていたんです。
(3時間程でかけてて)さきほど帰ってきました。
そしたら、マニオの足ってゆうか、指が激腫れ。
骨折?かとも思ったのですが、走り回ってるので骨折ではないみたい。
(救急病院に問い合わせたら骨折だと足が地面につけないそうです。)
実際今行っても、応急処置だけしかしてくれないので、明日朝一番で病院に行こうと思います。

指が無い位に腫れています。



噛みすぎたが故でしょうか?
バイキンが入って腫れたんだと思われます。

ちなみに同じ後ろ足なのに遠近法がおかしすぎます。



私の服のフリースの毛玉が気になる所ですが、気にしないで下さい。



最近めっきり写真を撮ってなかったのですが、たまたま今日の午後に撮影したものです。
若干腫れてる…??



やっぱり・・腫れてる。。。
うわーーーーん。



指を噛まないように応急処置。
気になって仕方がありません。



足にビターアップルをつけてもいいのでしょうか…?
【2006/10/29 00:08】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(10) |
この名言に聞き覚え御座いませんか?
私の名は喪黒 福造
人呼んで 笑ゥせぇるすまん
ただのせぇるすまん じゃ御座いません
私の取り扱う品物はココロ 人間の心ココロで御座います

この世は老いも若きも男も女も ココロの寂しい人ばかり
そんな みなさんのココロのスキマをお埋め致します
いいえ お金は一銭も頂きません
お客様が満足されたら それが何よりの報酬で御座います
さて 今日のお客様は…
ウォーーーッホッホッホッホッホ
笑ゥせぇるすまん

懐かしくありませんか?

友達に教えてもらったYouTube。
最近、めっきりYouTubeにはまってしまって困っちングです。
頭悪いので、口頭にてユーチューブの話をされて、
検索の仕方は普通のユーにチューブだから!
って言われて早速検索。
普通の【U】に【chubu】とやってみた。
出てこねぇし。
結局メールで教えてもらいました。チャンチャン。

検索の仕方で色々出てくるので面白い!!
ホラー系は合成なのか、ホンモノなのかわかんないけど、結構キワドイのがあって、映画より楽しめます。

あ~♪次は何を検索しようかしらん!!
【2006/10/27 00:58】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
さずがは姉妹(1歳違いだけど・・・)
グリが寝てたので耳をビヨーンと引っ張って遊んでいたら、布団の奥からイモ虫の様にモゾモゾとマニさんが出てきた。
んで、マニさんの耳もビヨーンと引っ張ってから気づいた。グリとマニが同じ格好で寝てる。
それも裏っ返しで寝てるのは稀。
おもしろかったので歯茎ニキッと出してみた。
コォォォォォォーーーーーワッッッ!!!!!!
早速カメラカメラ!!
撮りましたよ!

完全に悪魔にしかみえません。



撮った瞬間すぐばらけてしまいました。
セーフ!!
最近カメラ片手にしていないので、決定的瞬間が中々撮れない。
いやーヨカッタヨカッタ。
グリもマニもこれでまた1歩、お笑いの道に進めました。


【2006/10/24 21:01】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(19) |
つなぎ
もう散歩にツナギを着せちゃいました。
早いですよね~。
でも、山に近い我が家はお外が寒いので…。



川をジーーーっと見つめるスニさん。
何かいるんでしょうか?



実はこんなに真っ暗なんです。
川沿いなので街灯がほっとんどない!!
光ヤツサマサマです。
ちなみに、
白→スニ
青→グリ
緑→マニ
オレンジ→私の鍵についてる。(お尻の方に付けてみた)

【2006/10/22 03:07】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(8) |
マニスの問題行動
ちょっと前から、マニが足先をガジガジしてる事を見かけていました。
つま先を噛む癖だろうと思ってほっときました。
それほど(てか全く)気にしていなかったのですが、
夜のまったりしてる時に、凄い勢いでずーーーっとガジガジしてるのを見てから気になりだしました。
つま先を見るとグジュグジュしてるんです。
傷つけたりするまでやるのは病院に行くべき?と思って行きました。
昨日行こうと思ったけど火曜は休診日だったので今日行ってきました。
結果はやっぱ癖みたいなんですけど、マーたんはやりすぎる子みたいです。。。
ストレス?
何に???
よそ様ワンコよりのびのび過ごさせてあげてるとは思うんだけどなぁ~。
姉妹が多くてストレス??(すでに生まれた時の兄弟が多いからありえないけど)
今も一生懸命ガジガジしています。
その都度怒っていますが(今日から)
とりあえずスゴイ勢いで逃げていきますが、遠目でやっています。
いちお私の目を気にしながらカミカミしてるので、ダメな事とは判断出来てるみたいです。。。
靴下履かせるべき…?
でも見てない時とかにゲージに登って遊んだりしているみたいなので滑って転んで・・・とかありうるのでコワイんですよね。

マニさん 体重変わらず3.9kgでした!!

一生懸命ガジガジ中。
ちなみに左後ろ足だけ噛んでいますが、全足に対応出来ます。



爪と肉の隙間の部分が赤く腫れています。



病院行くのにそそくさと用意してると・・・
服嫌いのマニさんなので、色んな所に体をこすりつけています。
まるで猫みたい!!



帰り道、疲れたと言ってビョンビョン抱っこをせがみ中のマーたん。
誰が抱っこなんてしますか!!
甘やかしませんよ!!!
(曰くの(ギンナンロード)甲州街道沿いを歩いてるので騒音がうるさいです。)



獣医に気になっていた事を聞いてみた。
(でも今日は院長が休みで若い獣医さんだったので定かではありませんが…)
マニさん、乳歯から永久歯に変わってる時から永久歯の歯がザラザラしている。
生え途中だからかな?なんて安易に思って月日は経ってしまってて、
思い出したのでマニの歯のザラザラ加減を診てもらった。
薬とかでエナメル質が形成不全になったりするそうだけどそんな事実はなく・・。
歯石でザラザラではなさそうですねー。となり~。
もしかしたらこの子は先天性のエナメル形成不全かもしれません。と。治療方法は無く、最終的に歯を抜くしかないと言われますた。。。
(歯を抜いた位では問題ないと言われ・・ここで少々カチンとなりました。)
そうね。歯磨きしかないやね。
ただ、マニはエナメルがないから虫歯になりやすいので特に気をつけないと!!

んで、ワンコの歯についてネットで調べてたら、こんな記事があった。
バッチリ我が家はこれに該当している。

↓ミナサマのワンコも気をつけて下さいね。
我が家は硬い物(なるべく)禁止にします!!!
そう宣言させて頂きます。

歯について
犬の歯の成長は体の中で一番遅く、2歳半以降に完成するそうです。
若年であればエナメル質も薄く歯髄も成長過程にあります。
よって固すぎるものを与えると表面の磨耗や破損だけでなく場合によっては折れてしまいます。
またガムなどの与えすぎは一見、歯が白く綺麗に見えますがエナメル質が研磨され老齢化したときに歯のトラブルを生じます。
歯の清潔を続けるには歯磨きしかありません。
固い物の限界はアキレス腱程度らしいです。それでも与えすぎは悪影響。


あぁ、噛み噛み癖も気にしないといけないし、歯も命だし・・大変で御座います~。
【2006/10/19 00:49】 病院 | トラックバック(0) | コメント(10) |
ギンナン…
我が街、八王子(どっちかと言うと高尾寄り)!!
八王子は東京で2番目にデカイ≪市≫だそうです。(1番目は奥多摩)

そんなうんちくは置いておいて、我が家が一番使う甲州街道・・
ギンナン(臭い)ロードと化しています。
ハッキリ言って軽い臭いレベルではなく、気を失いそうになる位臭いです。
雨なんて降ったりした次の日にぁ、ボテボテと落ちてるの。
ゲロとゲリをシェイクして醗酵させまくったギンナン達の楽園ですよ。

まぁ、拾ってる人もすごくいるんですよね。
雨降ってる夜に黒のカッパを着てギンナンを拾ってる人とかいて、普通に道路の中央とかでかがんでいるので、車の運転者は轢きそうになったりするそうです。
事故の元ですし、公害ですし、一番問題は、私がギンナン食えないからってのもありますですね。はい。

犬の散歩中に
おじいさんは川で洗濯・・・ではなくて、
川でギンナンを洗ってました。 を、見ました。
10m先位下流で子供達が川で遊んでいたのが気になりましたが・・・。
臭くて痒くなりそうです。

そんなギンナン万歳!?の街、八王子です。
【2006/10/18 00:48】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
九死に一生
スニさん・・ささみせんべいで、死にかけました。
1枚食べるのがマッハ早いスニなのですが、次のささみを取りにくるのが遅いから振り向いてスニを見たら立って踊ってるし…。
最初、なに踊ってるんだろ~?
なんてゲラゲラ笑ってたら、乾燥のささみがノドの手前で詰まったらしい。
必死で顔をガリガリ掻いていました。
犬の手がノドに届くわけもないので、私が取ろうとしても暴れる暴れる。
必死なのはわかるけど、暴れたら尚更危険。
手だと危険なので、耳かきでガリゴリやったら取れました。
イヤハヤ・・血の気が引きました。
走馬灯の様に、今から病院に行くか?
それまで間に合うか?
今、息は出来てるのか?
ドキドキドキ・・・・。

取れた瞬間にいつものスニに戻ったけど、本当にビビッたみたい。
でも次の瞬間、ささみ欲しがってるし~。
ムカッとしました。

顔中傷だらけになったスニさん。(すぐ腫れはひいたけど)
歯茎まで傷がありました。

今日は(私にこっぴどく)怒られたので、私と目が合うとへらへらへらへら愛想笑いばっかしてるスニ。
↓これいちお笑ってる瞬間。


↑秘蔵?のダルメシアン服。
この服着せてた時にホンモノのダルメシアンと会った時から着せていません!!
(偽ダルメシアンが本当に恥ずかしかった飼主です。。。)

面倒見は本当にいい。


【2006/10/17 21:41】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(9) |
お家なベッド
季節も寒くなってきたので、BIRDIEのベッドを買ってあげた。
でも小型犬サイズだから1匹用です。
せいぜい2匹までです。
マニ用のベッドが定員2匹までなので、このベッドを投入すれば、余る子はいなくなるハズ!!!
早速使ってました♪
マニさんひとりで独占中。



リビングに誰の気配も感じなかったら、マニとグリが大人しくワンハウスに入ってました~。



フラッシュしたら、スニさんもいる事に気づいてビックリ!!!
40センチ四方位の大きさなので、3匹入れる事が不思議。
イタグレって猫みたいに丸くなれるんだね。
だったら私の布団にも恐縮して入って頂きたいです。

【2006/10/12 22:54】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(12) |
バカだけど…
あの惨劇から風邪がぶり返してしまい、鼻水・・鼻ずまり・・くしゃみときたもんだ。
更に追い討ちをかけるように、私が一番恐れていた事・・そう!!
味覚もやられてしまった。
もう人生つまらない。
食べる事に喜びを感じている私に、なんて仕打ちなのかしら!!
まぁ、それ以上に寝る喜びの方が強いんですけどね。
これだけ聞くと、ぐうたらみたいですね。
そう。ぐうたらなんですけどね。

話とは全く関係ないけど、グリマニのガニ股加減が笑えたので…。
まるで、合わせ鏡のようです。



相変わらずリリシイ顔で警備中のスニさん。
↓あまりにニンゲンクサイヤツ(スニ)なので、肩?に手をかける私。



ヒトリとイッピキで散歩。
1匹だとナイロンリードで散歩出来ちゃう!!
3匹だと三つ編みに絡まるから使えない。
ナイロンが絡まると解けなくなっちゃうしね。

いつもウン子しないのに、2回もしたグリんこ。
それも1回してから10m位歩いてすぐ2回目。
拾うの面倒だから1度にこんもりしてくれよ!!



そうそう。
こんなデンタルガムベーコン味(シーソータイプ)・・・ブーメランだったっけなぁ??
なんてのを買ってあげたのに、見向きもされなかった。
ニオイは香ばしいんだけどなぁ…。
お金返して!!!って感じです。


【2006/10/11 17:24】 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
一発芸~グリたん編~
またまた仕込み?開発?開拓?しました。
今回はキッカケは主なんです。

うちの主(ヌシ)さん、弱き者には嫌がらせとゆうかイジメというか、そうゆうのが好きなんです。(だから決して私にはしませんが…笑)
少々性格が曲がっています(汗)が…
グリの首の上の皮を甘噛むんです。(強めだと、キャン!!って鳴いてグリも反撃しますよ!)
それがキッカケでグリは甘ったれたような声でピーピー鳴く様になりました。
(ウットリした顔で鳴いてるので好きみたいなんですよね~。グリは絶対Mだわ。)

ワタシはワタシで、奇声の様な高い声でマニスニグリを呼んだりする訳ですわ~。
反応したのが我らがグリグリ。
その声にもピーピー鳴くようになりました。

ヒツコク連打で奇声の声を発してたら(私が)、グリ子がワオーンって遠吠えし始めちゃったよ!!

重要な事は耳もとで高音を発する。
それだけです。耳元です!!!

んで、面白くって1日に何度もやってたら声がかすれてくる始末。←私が
これは1日に1回って決めました。

これはグリしか反応しません。
でもグリが遠吠えるとスニもマニも遠吠えます。
ハッキリ言ってうるさいです。
そのうち苦情がきそうで怖いので夜やるのは封印です。

中々動画で撮るのが難しい。
何度撮った事だろうか…。
カメラを近づけるとダメだし、主が近くにいてもダメだし、何より私の顔を映さない様に撮るのが難しかった。

この奇声って結構疲れるんですよ。
腹筋使うんで、息あがります。疲れます。

わかりますか?
私の奇声音と
グリ子のピーピー甘ったれ鳴きから遠吠えになり、
遠くでスニとマニのワンワンサイレン。
この動画では時間的に短いですが、私がいいタイミングで奇声ってると、いつまでもおさまりません。
永久に鳴き続けます。

これって何かの現象なんでしょうか?
不思議でなりません。



この動画をUPさせて再生させたら自分の声に反応してまたピーピー鳴いていました。<グリ
【2006/10/10 14:38】 動画 | トラックバック(0) | コメント(8) |
笑ってやって下さい・・・
昨日の我が家の行動を聞いたら、可哀相で言葉出ません・・・よ。
遅刻魔ですけど、頑張ったつもりです。

昨日は朝10時30分位には家を出ました。
タイムレースの時間が13時45分~で、13時までにエントリーを済ませないとキャンセルになると書いてあったので、
絶対間に合うだろう時間に出た!!つもりだったんだよね~。
まさかあんな大惨事になろうとは夢にも思ってませんでした。。。

時間は微妙だったんだけど、まぁ間に合うであろう時間(12時40分とか位)に八景島までの直線の道にいたのよ。
八景島まであと2.5キロ位で渋滞。
すぐ進むだろうと思ってたのが どっこい!
全然進まねーでやんの。
13時頃は時間に間に合わないかと焦る焦る。
その30分後には諦めてたんだけど、折角ここまで来たから空気だけでも味わおうと、渋滞を踏ん張った。
しかしトイレに行きたくなり…。
10分位我慢してたけど、限界!!!(車は全く進まないし)
とりあえず歩いた方が膀胱が気持ち楽なのでマニさん連れて八景島まで歩く事を決意。
『膀胱痛い。膀胱痛い。』とかつぶやきながら歩いていました。
マニも限界だったみたいですぐ放尿。
車から1キロ(以上)位で八景島の駐車場がある事をナビで確認してたので、すっごい早足で歩く犬1匹と人間ひとり。
すっごい前にウィペットを連れた男の人がいたけど、追い抜かしました。
すごいゴボウ抜きをした記憶があります。(焦っていたので記憶が曖昧ですが)
そしてやっつ駐車場発見★☆♪
トイレ中、主から電話鳴るがシカトっすよ。
トイレにマニ抱っこしながら、片手でベルトやらボタンやらの作業にひと苦労。焦っているからまた大変。
スッキリんこ♪後、主に電話すると、こっちも限界との事。
すぐリターンですよ。
疲れますよ。
戻った時、全く車が進んでないし。

とりあえず、スニグリを放尿させないと!!
草っぱらじゃないとしないから草の生えてるトコに連れて行くと即放尿。
人間も限界だけど犬も限界でした。あぁ可哀相。

結局待てど暮らせど、いっこうに進まないので海の公園に行く道に出たので八景島を諦めて(その時すでに15時超えていた)海の公園の方に行ってみた。
駐車場があったので行ってみると予想外に空車。
諦めてから駐車場までの時間およそ1分。
今までの2時間以上は何だったんだよ!!??って感じでした。

とりあえずまだ何かしらやってるだろうと思い、会場に行ってみようか、海で我慢か考えていら…

グリグリの兄弟犬のママから電話が!!!
今八景島にいるの?って聞かれて、八景島には居ません、と私。
blogに行くって書いてあったから来てみたんだけど。と…。
早く行っておくんなませよ!!
っても、現地にすら辿り着いてもない私。

んで、会場に着いてみると、丁度表彰式中。
なんかマジでむなしいよ。
遅刻したつもりもないからまた悲しい。
でも、ジョバとは1年ぶり?に会えたからヨシとしよう。
相変わらずチビっ子だった。
グリと同じサイズだけど、横が細い。
顔なんて、マニの半分。
何故か写真を1枚たりとも撮ってないし…。
(疲れ果てていました。)

とりあえず目をひいたのはグレーのグレートデーンの一群。
5~6匹はいたよ。多分親戚とかなんだろうけど。
デンってガッシリで足が短いと思っていたけど、細くて足がめちゃくちゃ長かった。
とっても綺麗でした。

イタグレも何匹か見かけました。
楽しかったんだろうな~と。
ホント悲しいヤツです。←ワタシ

グルーっと回って1時間位でジョバとバイバイして、帰宅。
帰りも4時間位掛かりました。←半分寝てたけど。

家についたのは9時を過ぎてました。
こんだけ頑張った1日なのに、何も成果なく帰宅し、何故だかヘトヘトに疲れはてて1日が過ぎました。
何もしないで家に居ればよかったよ…。と思った1日でした。
【2006/10/09 19:53】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ネズミかよ!!
今日のイタヅラ。

白菜です。
齧られています。
下に置いておく私が悪いのですが、こんな事するヤツはいなかったので甘くみていました。
ゴミ袋からネギの緑の捨てる部分を漁ってきて持ち歩いてた事もあります。。。
マジありえない!!!と思い、ネギ系の処理は超管理の基に捨てています。
ショック反応とか何事も無かったので今では笑い事の様になっていますが、本当にビビリました。
相変わらずウンコは色んな所に撒き散らしています。
でもこっちは容疑者がおふたりなのでわかりません。
多分ふたりともとゆう噂。



齧るイタヅラはコヤツ↓しかいないので。
でも現行犯じゃないから怒れない~。
だからエスカレートしてゆく一方。
ゲージに戻して再トレーニングか?との話も出ているんですが、
今更やっても騒ぎそうだし~。うーーーん。

まったく。
ものもらいぎみな目をしてるし…。
どこでもらってきたのよ??



ええ。
無邪気で可愛いんですけどね。
シモの処理をどうにかしないとどこにも泊まりで出掛けられないぞ~!!!


more…
【2006/10/03 00:48】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(12) |
コーシング大会参加者募集
コーシング大会参加者募集
結構前(2年位)に軽井沢のペンションサマーサンタとゆう所でコーシング大会なるものに参加と宿泊をしました。
今は閉鎖されてしまって残念でいたのですが、本日実家に電話が掛かってきて、母が我が家の電話番号を教えたそうなので掛かってきました。
都内でコーシング大会をやるそうです。
dogoo.comに詳細が書かれているのでコピーしました。
誰でも参加OKですので、参加希望の方は下記のアドレスに参加希望のメールするといいと思います。

我が家は10/8に八景島でタイムレースに参加するのでどうしよう?
ちなみにスニはコーシングに興味持ったけど、グリマニはどうなのよ??ってな感じです。

日時 10月15日(日)
場所 舎人公園特設会場
参加費 50メートル 2回走 2000円 100メートル 2回走 2500円
小型犬、 小型サイト系、 大型犬、サイト系。
4クラスに分けて行います、
どんな犬種でもOKです 

アドレス:nrn24034@nifty.com
【2006/10/02 21:35】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
マイクロチップ装着
今日は病院のはしごで忙しかった。
スニッスーの8種混合とカルドメックを貰いに行くZ病院とマニオのマイクロチップ(ライフチップ)と(遅いけど)狂犬病注射のN病院。

待ち時間が2時間3時間当たり前のZ病院で受付だけしてきて(その時点で10人待ち)
そのままN病院へ。
こちらは空いてるのでいいんです。

狂犬ワクチンとマイクロチップ(ライフチップ)して下さいと頼むと、
『チップの代金は8000円になったんだよね~』と竹中直人激似の受付の人が言うんです…。
『・・・ハッ???そんなお金持ってないよ!!』って大きなひとりごとを言ってしまいました。
(だって去年は3.150円に初診料の1.575円だったんですよ!)
8.000円してまで…そんなに重要か?
(でも平均的な金額らしいです。この病院が安すぎたみたい)
でも2匹装着させて1匹だけ装着しなのもどうなのよ?
葛藤しかけた時に、竹中直人似の受付の男性が
『じゃあ、その金額でいいよ!』と…。
(オイオイ即決かよ…と思うのと同時にラッキー♪言ってみるもんだな~と思いました。)
んで、サクッと装着すると思いきや、めっちゃインターン?学生?みたいなヒョロっとした青年が出てくるし。(いつもは院長)
大丈夫か?マジドキドキでした。
ノドまで、『院長がやって下さい』と言いかけていましたが、安くしてくれたので言えませんでした。
(タダほど安いものはありませんね。)
私がぶんどって装着したい位でした。

だって手が震えてるし、院長に説明聞きながらの装着っすよ?!
最後にぁ、『どこに刺すんですか?』と…。
もうだまってらんない!
『ここに刺して!』と指さしながら言いました。

マニオが超超超イイコで、大人しく我慢してくれたので、なんとか無事に装着出来、狂犬病ワクチンも接種してお会計して帰りました。

ちなみに、市で登録(鑑札)した時にいちお特記事項に≪マイクロチップ装着≫と記入しました。

マニオ 体重 3.9kg
思ってたより軽かった。

N病院
初診料  1575円
チップ代 3150円
狂犬病  3000円
-----------------------
合計   7725円

家に帰ってから気づいたんですけど、
ちなみに去年もライフチップのデーター登録シートの記入に漏れが3つ位あって記入する様に電話したんですけど、
今年も3つありました。(なんなんだよ!ちゃんと記入してよ!!)
1つめは電話番号の下4ケタが書いてない。
2つめは国名の記入がない(これが別に問題ないだろうけど)
3つめは普通なら気づかないと思います。
(上記1.2で信用性が無かった為)スニとグリとマニのデーターシートを見比べてたら、スニとマニの毛色のコード番号が同じ44番。
ちなみに44番は【薄茶・白】です。
(スニに白が入ってる時点で既に間違ったコードですが、面倒くさくてなおしていません)

チップを装着してる時に、院長から『同じ色の子いる?』って言われてて、キッパリ 3匹とも全く違います!!
グレーです!!!と言い切ってきたのに…。
2度手間・3度手間でした。。。

↓ちなみにこちら去年の格闘です↓
スニグリ・マイクロチップ装着編
データーシート詳細編

主が、最近マニオの体毛がフォーンがかってきてるので、将来を見越してスニと同じ薄茶にしたんだよ~と。(笑笑)
いえいえ。絶対に間違えられたんです。(~_~;)



N病院の会計待ちの時にZ病院からそろそろ順番なので戻ってきて下さいと電話が掛かってきたのでいざZ病院へ~!!

5分位で呼ばれた!!(初めてでオドロキ)
これからこの作戦で行こうと誓いました。

我が家では8種混合ですが、9種の方はどうなのか聞いてみました。
まずZ病院で取り扱ってなんですけどね。
私の認識では8種を受けるなら9種の方が副作用が少ないと思っていたのですが、
院長曰く、5種・7種・8種などで副作用が出た子は9種でも出るらしいです。
8種よりレプトスピラの菌が1種類多いのが9種だそうで、やっぱり一気に菌を埋め込む訳だから菌が多い方が負担はあるそうです。

まっ!我が家は副反応が出た事ないから8種で十分ですけどね。

スニッス 体重 4.66kg
100g位増えたらしい。
カリカリ餌を食べるようになったからかなぁ?

Z病院
8種ワクチン  8400円
フィラリア×3  3150円
-------------------------
合計      11550円

本日の病院代・・・約2万!!!
帰りにブタ耳・乾燥ささみ・燻製骨・ささみ巻きイモを買って5千円
犬といる生活 プライスレス
ですけど・・痛い。痛すぎる!!!

上記とは関係ないけど、スニふんばり中!!


【2006/10/01 21:57】 病院 | トラックバック(0) | コメント(8) |
この子達は・・・
ご無沙汰しております。
最近、またゲーム病にはまってしまって…。
忙しい。あぁ忙しい。

そんな格闘中の私の片隅には飲み物完備。
飢えた?ハイエナの2匹は嗅ぎ付けてきました。笑

ゴクゴク。
マ『おいちいッス!』



マ『グリたんまだッスか?』



グ『イケまちゅよ!!』
マ・・・ごくごくごく・・・




ふたり無理矢理コップに頭入れてるし…。



みてみて!!
この大きさの違いってば!!



一番最初に嗅ぎ付けて、一番最後まで残っているマニオ。
餌あげてないみたいにいつも飢えてるんですけど…。。。
(飲み物はほんの数滴程度しか残っていませんでした。。。)


【2006/10/01 20:45】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
