【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
集団リンチ?
いつもの様に広場へ~!!!
練習練習。

スニは快調です。



しかし、ギャングがいるのでおちおちしてられません。
ボールをキャッチして~、、、



持って帰ってくると…
襲われます!!!



こっちにも追いかけ回されます。



狩りをされます。



飛び掛かられます。



まるでリンチです。
あぁ、スニさん可哀相。(~o~)



ス『オネエちゃんは辛いんです。。。』
【2006/09/25 19:16】 動画 | トラックバック(0) | コメント(8) |
河童ッパ~♪
ス『今日は朝から無理矢理庭に放牧されたので、暑さをしのぐ為に地面をホリホリしました。
ヨイサッ!ホラサッ!』




ス『少しだけ・・ほんのすこ~し、本気モードにホリホリしました。』



ス『バレマシタ。怒られました。張られました。河童にされました。』



ス『捕らわれた宇宙人もされました。』



ス『もて遊ばれました。。。』



ス『しかし、megはわかってないよね。ここで長~く見張り番やってあげる為にヒンヤリな居場所を作ったのにさぁ。』



ス『グリは番犬やってるように見えて、全く何も考えてないんだよ!?
ムムム…敵か…??』

グ『ダァーーーーーーーーー???』




グリの頭がこんなんなってるし~!!!!!
ツブツブ見ると体中が痒くなる私。



急いで家の中に入れました。
でも、勝手に網戸開ける輩がいるので、出入り自由になっています。。。
(布ガムテで補修?したんだけど、はがされた…。)

しかしマニさん、座り方がエラソウだなぁ。


【2006/09/20 11:09】 動画 | トラックバック(0) | コメント(4) |
9/17の出来事
今日は朝からフィラリアの薬を貰う為に動物病院に行きました。
3色を連れていくのは大変なので、1色もしくは2色を連れて行こうと選別。
いつもマニはおいてけぼりグループ所属なので、連れて行く事に…。
そうするといつもはもう1色はグリは置いて行くの可哀相となるので、
今回は主が家に居たのでスニさん出陣。
すんごい顔して見てたグリの顔が怖かったけど、主に抱っこしてもらって出てきました。
したら、病院にフィラリアの薬の在庫が2匹分しかない!
と言われ、2つだけ貰って(3つ分の代金は先に取られた。)
そのまま病院に主が迎えにきてイタグレ展目指しました。

マ『どこ行くですか?』



車に乗ってから、主が『グリがヒドイ』とつぶやいていた。
『どうしたの?』と聞くと、おいていかれたショックで泣き叫んでいたらしい。
いや、泣き叫ぶとかのレベルではなく、遠吠えだったらしい。
ドライヤーで髪の毛を乾かしていてもそれ以上にうるさかったらしいグリさん。

甘やかしすぎたんだよ!と言われた…。あんたもね。
今更どうも出来ないよ。
でもスニが居なくなったらどうなるのよ。グリさん。

そんな事より、マニさんのお行儀の無さが…ばれるよ。



最近3列目シートがマニのポジションになってきている。
結構、1匹狼娘な所があるマニさん。
誰も来ないから広々してていいよね!



12時過ぎに会場に着いたわいいけど、はじまってるのかわからん。
駐車場なんて無いに等しい位に狭いので路駐だったんだけど、
会場からちと遠いいので偵察しにスニとふたりで見に行ったんだけど、何だかわからん。
会場?も思っていたのと違って狭いよ?!
1時間近く車の中で待機して、結局会場にいたのはものの5分。多く見積もっても10分。
丁度、パピーの部がやっていました。
とっても小さかった。
頭なんて、マニの半分だよ?(マニがデカイのね…。)

何だか思ってるのと違ってたし、スニは犬いっぱいで嫌がるし、主はボロ(車)でグリマニと待機してるのでひとりだし・・すぐ会場を後にしました。
イタグレがあんだけ一杯いると、知ってるイタグレさん達が見つからないし…。
てか、5分しかいないのがイケないんだ!って話だけどね。
写真も撮っちゃいないよ。
↓コレだけしか。(会場から遠くの場所だし)



その後グランベリーへ。
雨が振ってきてから犬をバッグへ押し込み。
トイレに行って帰ってきたら↓この様にみんなに見られた。
まるで ちんどんやな主。笑

マニの顔、でっかいなぁ。


↑ちなみに、ズボンの茶色いシミ、スタバのカフェモカ飲んでたらマニが突っ込んできてボシャッた。
私の汚れ度は凄かった。
いつもシミったれだよ。。。

私のバッグ、犬入れじゃないんだけど、
綺麗にスッポリ スニが入るんだもん。
フードも被せて防寒バッチリでしょ?



番外編
こんなメールが来た。



こんな風に返信した。



グリの名前が1週間思い出せなくってメールしたらしい。。。

さ~て、これからバリボーの試合だー。
用意しないと…。!!
【2006/09/18 07:40】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) |
なおカリちゃん達との後は・・・
主が出先から帰ってきたので、ボール遊びしに出掛けました。
ホレホレ、ピンチ&ゴーの練習しにね~。
問題は誰が投げる為にスニとチームを組むか。。。
主は遠くまでボールを飛ばせるから出てほしいんだけど、
いつもボール投げない私に持って帰ってきます。
(で、『オレが投げてるんだろ~!』とプンスカしています。笑)

だから私が出そうなので、投げる練習しました。。。



しかし、ボール投げでっていつも使わない態勢をするので、横背中痛になりました…。
筋肉痛の痛みではなく、スジを違えたそんな感じ。



マニは要注意犬物なので、ロングリードでつながれています。
でもいつもどおりの窓際族。



水分補給もちゃんとしてね!



少しだけマニが走るようになりました!!!



【2006/09/17 23:55】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
なおたろう君とカリーナちゃん♪
なおたろう君&カリーナちゃんのオーナーさんのまみぞうさんがイタグレ展に来られるらしく、
その際 旦那さまのご実家に帰省なさるそうで(我が家とご実家が20分位の激近の為)、お会いして来ました~。
男顔って噂のカリーナちゃん。
オトコ顔のスニさんとなんだかクリソツ。
フレンドリーさは敵いませぬが…。

どっちがどっちでSHOW!!
スニはパピーの頃はブルーっぽい毛が(背中とか)全く生えてなかったのに、成長するにしたがって濃い色になってきています。
カリちゃんは逆にパピーの頃はブルーだったのに、今はイザベラチックになっています。
スニは両親がブルーで、カリちゃんは片親にフォーン系がいると仰っていたので、遺伝で毛の色が変わっています。
来年辺りは色の濃さが逆転してたりして~。笑



横顔のキリリ加減も…。



ちょっと斜めキリリ加減も…。



正面のおとぼけ顔も…。
ちょっと大きさは違うけど、本当に似てる…。
カリちゃんのお耳、大きいですよね~。
大きいが故、動くたびにビロンビロンしていました。



正面アップ顔も…。
カリちゃんの目の色が綺麗なんです。
スニも光に当たるとヘーゼル色で綺麗なんですけど、
カリちゃんはグレー?ブルー?なの。
グリとマニはよく見慣れた日本人なブラウン系の目の色なので新鮮でした。



更に混ざっても…全く違和感無く…。笑



スニグリマニス。。。
ではなくて、カリグリマニス でした!



これもカリちゃん。
私もスニとカリちゃんを間違えたけど、
まみぞうさん夫婦も間違えておりました。笑



バカトリオビビリィ姉妹。



最後にみんなで記念撮影。
ここで初めて登場のなおたろう君。
スニグリマニとタメを張る位にビビリィ。
ずーーーっとパパの膝の上でまったりしていました。笑



2秒後には…バラバラ。
(グリがピクリとも動いていない…!!)



帰り道。
綺麗に横並びになるとまるでGメン。



駅でケーキを買って帰りました。
(唯一 犬をつないでおかないで買えるので)



まみぞうさん&パパさん
ありがとうございました。
お土産まで頂いてしまって…。
また帰省された時にお会いしましょうね~。
まずはまた明日~
【2006/09/16 14:48】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
2006 イヌリンピック
前髪切ったら、前髪が激しく揃ってしまった。。。
ってゆうのは置いておいて~。

大分前から今年のイヌリンピックに行こうか行かまいか迷っていました。
んで、最近また2006 イヌリンピックのHP(←ポチ)を見たら、受付終了になっていた。
まぁ、3色もいるし、やる気なさそうだし、他犬を見るとチンピラのごとくヴーヴーギャンギャン騒ぐ我が家のギャング団だし、出走させても大変だしね~。
名物?のターキーレッグを食べにだけに(観戦しに)行こうかな?
と思っていました。

でも、今日ジーーーーっくりHP見てたら・・タイム別トーナメントだけは残ってるじゃないの!!
1度でもタイムを計ってると出れるみたいじゃないの!!
我が家は去年出走させていたので、権利がありました~。パラリラ~♪
ウム・・これは出なきゃならぬな…。
と思い、即行(主に相談無しで) 登録しました。
ダメなら前日までに連絡すればいいみたいだしね。
スニさん・グリさん!!
イタグレ(代表?)としてマトモに走っておくんなさいね!!

当日受付で無料のトーナメント体験会なるものもあるみたいなので、
間に合えばマニーさんも走らせてみたいな~。

それと、飼い主も小心なので去年出来なかったピッチ&ゴーにも登録してみました。(スニさんオンリー)
スニ、ボール持ってくるけど、直前(手前)でペッ てするんだよね。
ビビリーだし、ギャラリーで我を忘れてしまうかも…。
どうなることやら。。。

とゆう事ですので、10/8(日)に行く事になりました!!

下は去年の記事になります。
2005 イヌリンピック←ここポチ!
2005 イヌリンピック 結果←ここもポチ!


【2006/09/15 06:16】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
占拠
我が家のギャング団。
ひどい。。ひどすぎます。。。
ニンゲンとの共生なんてあったもんじゃありません。
3色で占拠です。せ・ん・きょ・!!!
私はどこの隙間に寝れば良いの??状態です。。。



スニさん つつましく小さくなって寝てるのでまだ許せる…。



グリ 顔の写りからして悪っそうだな~。(事実だけど。>ボソ)



マニ 能天気。いつでものーてんきお嬢さん。
でも一番のワルなんですよね~。
部屋は荒らし放題荒らすし、最近はおトイレが変な方向に行ってしまって…。
キッチンで放尿が最高らしい。
冷蔵庫前、大洪水。(毎日。泣)

こんな可愛い顔して小憎たらしいったらないよ!!



いつのまにかマニの2枚歯は全て抜けました~!!!

【2006/09/13 06:37】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(8) |
トカゲイヌ
今日は寒かった。
3色が下痢でもされたら(掃除が)大変なので服を着せた。
久々の服に困惑ぎみの3色でした。

グリマニセット。
このおふたり、一方は抱っこ大好きで、一方は暴れます。
抱っこが…とゆうか、犬化が進んでいて、人間にあんまり慣れていません。
野生に近い環境で育てております。笑
このあとすぐに1色はピョーンと逃げていきました。



んで、残った1色…。
甘ったれなので、ベッタリで御座います。
真顔でゆっくり顔を近づけてくるんです。
隙あらば、顔面ペロペロされます。



でもって、この時のグリお嬢の姿勢…。
トカゲのブローチみたいでしょ??
グアムとかサイパンあたりでこんなトカゲが売ってたような気がします。

ちなみにコレ↓はMEDE IN ITALY。



ちなみによ~く見ると・・首元をガッチリ掴んでいます。
爪を立ててつかまってくるので、私の首はよく爪痕がついています。


【2006/09/07 00:45】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(14) |
うちの専属モデル。
グリってモデル向きじゃないか?
と最近思っています。
性格的に、他人には心を開かないタイプなので、『え??』っと思うけど、
着せる・被せる・履かせる・付ける・入れる…など
すると、まーーーーったく動かなくなるから。笑
ただそれだけなんですけどね。

でも、着せる・被せる・履かせる・付ける・入れる…など…をする前に
大獲物があるんです。
追う私に→逃げるグリさん。

そしてとっ捕まってしまったグリ。
グ『ヒャーーーーーー!!!!』



でも、顔がうつ状態になるから無理ですね。笑
見るからに嫌な顔しかしません。
体は硬直・尻尾は巻きすぎで無くなってしまうので…。

そんな我が家のアイドルグリさんは、マニと共に
体重3.8㎏まで増えていました。(+200~300g)
ヒートだったからなのかしら???


【2006/09/06 17:08】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
パピパピマニス
こんな可愛いマニたんが出てきました。
これは面会の時に撮ったものです。
この頃のマニさんと言えば…
ダンボールのハウスが大大大のお気に入りで、ひとりでダンボールハウスに潜りこんで寝ていた。
どんなに私がハウスから出しても、ヨタヨタすぐにハウスに戻って寝ていた。
5匹兄弟のマニさんだけど、他の4匹はみんなフレンドリーで『遊んで~!!』って感じでわらわら集まってくれるんです。
でも、うちの子…
ひとりで爆睡
それもダンボールハウスの中なので見えやしないの。
子犬なのにカナリやる気が感じられなかったのです。笑
ボーってしてる感じな子だったので【コヤツは大物になるに違いない!】と感じました。

でも、グリのパピーの時に比べれば可愛いもんなのかも…。
グリは、5匹兄弟の中で特に超超超怖がりで、最初の面会の時なんてガクガクブルブル震えてたからねぇ。
お迎えの時なんて、殺気?!を感じてなのか?近づいて来なかったのよね~。
よくここまで慣れたもんだよな~。
と、今更関心しました。笑

(生後 1ヶ月と1週間。位) 



4兄弟。
お別れの最後に撮ったもの。
1匹はもうお迎えが来てしまっていたので、5兄弟で撮れませんでした。
マニさんはど~れだ??
この頃のマニさんの顔、なんだか老けてみえる…。
(今の方が幼く見えるのは私だけなのかなぁ??)

(生後 2ヶ月半。位)

【2006/09/05 23:34】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
フィールドゲイン へ フード変更
我が家は ドッグフード工房『みちりん』のフードから
ドッグフード工房の『自然食』にフードは変わったのですけど、
5/20の記事 どうも食いが悪い…。
前回購入フードがやっと無くなった。
冷蔵庫は犬のフードで占領されるし大変です。

んで、前回の『みちりん』にフードを戻そうとしてたので、
電話にて前に扱っていた商品は取り扱ってるか聞いたら、自然食1本に絞ってしまった様で無いとの事…。

途方にくれた私はフード変更を余儀なくされる。
毎日与えるフードだから、出来れば良いフードを与えたい!!
でも、スニグリはカリカリフードの食い付きがとにかく悪い。
フードを変えるって結構・・勝負なんです。

マニがお里でパピーから与えられていて我が家も最初は購入した
7/1の記事 ボッシュ(ニオイが臭い)でもいいかな?
とも思ったけどいちお他でも探してみた。

んで見つけた無添加フード。 フィールドゲイン ウルトラプレミアム ドッグフード←ここ
サンプルで3キロ 1600円で購入してみた。
まず、私のニオイチェック!!
(私はとにかく鼻だけは良い。)
例えて言うなら、タマゴかけご飯に醤油を垂らしたような匂い。
ウン。まぁ、いいでしょう。

値段も1㎏ 1050円。
我が家の場合、3kg 2520円になるでしょう。
気になるのはウルトラプレミアム ビーフフレークフード。
我が家では少し高いけど試してみたい。



吉岡フード与えていた(る)人なら見覚えある風貌だと思う。
みちりんとも見た目同じだし。
私もこれはイケル!!!と思いましたね。
早速与えると、スニグリはがっついて食べました。
マニ子ちゃんは、すんなり受け入れていました。
ビックリしたのは、吉岡にしてもみちりんにしても
私のネックだったのは、どちらもカロリーが低かった事。
でも、このフードは 400kcal/100g。
とても魅力的です♪

サンプルは中粒で届いたけど、イタグレには問題ない大きさ。
このフードすぐ割れるしね。



【2006/09/04 02:47】 フード | トラックバック(0) | コメント(10) |
久しぶりに・・・
今日はお天気が良くって気持ちいいですよね。
朝っぱらは庭に放牧。

スニさん・・
きっとミミズエキスを体にたっぷり吸収中。だと思う。



天気の良さに、このグリの気持ち良さそうな顔…
昇天しています。笑



狭い庭だけどーーー。
こんなにくっついて座らなくても大丈夫なんですけど…。
スニに依存しすぎてるグリグリ。



午後は少し涼しくなったので、久しぶりにいつもの場所へ!!
この広場に来る道にサッカーとか野球とかが出来る広場?が10コート分位あるんですけど、そこで年に1回しか会わない親戚と遭遇。
超ビックリ!!
何にビックリってそんな沢山の人の中から、親戚の旦那さん(2・3回位しか会った事ない)に気づいた私にビックリ。



マニマニも喜ぶだろうと思っていたんだけど、
ひたすら窓際族してるし…。

どうやら前回来た時に、グリと衝突したのが余りにも衝撃すぎて
トラウマらしい…。



グリが近くに来ようとも、窓際族。
逆に、走りこんで近づいてくるとビビッてるし…。



最後まで、子供を遊ばせる親の様にスニグリを見つめていました。笑



これを見かねた主が、抱っこして真ん中の方に放置。
即行、私に向かって・・では無くて、所定の窓際で、族していました。笑



帰り支度になると少し元気に…。



グリはかなりゴキゲンな様です。
走れてよかったね!



一番動いた瞬間。
ネコジャラシならぬ イヌジャラシ です。

こんな無邪気に遊んでるとすっごく可愛いんですけど、
何でも遊びに出来るってのも戴けません。
ティッシュペーパーとかトイレットペーパーとか・・
唯一の愛読書のコナンとか・・ 
くっちゃくちゃのメッタメタにしてくれます。怒

【2006/09/02 21:22】 動画 | トラックバック(0) | コメント(10) |
フレブル連れ去り、殺される事件
dogoo.com でこんな記事を見つけたので勝手にUPしました。
フレンチブルが買い物中に連れ去られ、勝手に犯人に飼われ、
犯人を見つけたはいいけど、最後は6階のマンションから落とされて殺された事件です。

これを機にとは言ってはいけないんでしょうけど、
こうゆう事が実際に合ってしまったので、
皆が協力して、騒ぎたてれば、マスコミも黙ってはいないんじゃないでしょうか?
是非、見に行って下さい。
そして、犯人を法に罰っする事が出来る様に改正して欲しいです。
犬種が違うとはいえ、愛犬がこんな風に生き別れてしまったオーナーさんを考えると心が痛みます。

百代ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

皆様のblogでも紹介して下さい!!
フレブル連れ去り事件
【2006/09/02 20:56】 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
スリング 買っちゃった!!
前からほすぃ ほすぃ と思っていたスリングだけど、
我が子にはサイズオーバーだったり、底が浅いのでズリ落ちたりするのが心配で買えずにいた。
で、理想な形を見つけてしまったのよ!!
んで、買っちゃったのよ!!!

配達されて受け取った時に驚く程に小さくて、軽くて本当に大丈夫のか?と心配になりました。
問題のコレ↓
携帯と比較してみました。
スリングが入ってる布袋が小さすぎなのです。。。



広げてみたら、広がる広がる。笑
元々、製作された方が中型犬を飼ってるので中型犬サイズも作っていたのです。
適応体重は4~7キロサイズ。
飛び出し防止リードは1つは標準装備で、1つはオプションで付けました。
中にクッションも付いています。



スリング~スニフ編~
超狭い所が嫌い子で逃げ出すので、コヤツは首元を袋の紐で縛っています。



中にスニがいます。
普通のバッグにしか見えませんよね~。



底が深いので、背中にしょっても大丈夫♪
閉所恐怖症なので、限界でピーピー鳴き出したので、スニさん終了。



スリング~グリマニ編~
2色入ってもいちお7キロなので標準適応内。
グラニータイプで、バッグにタックが沢山はいっているので
小さい子が入ればそのままだけど、大物が入るとタックの折り目が伸びるので
スリング自体が大きくなる スグレモノ!!
HPにも「至れり尽せりなバッグ」と書かれているけど
正にその通りだと思う…。
2日程で完売してしまったその中の最後のスリングでした。



2色でも余裕サイズでしょ??
でも重いけどね。
肩の部分は幅が広いし、クッション入ってるからズット背負ってられます。
何より今までは両手に3色かかえたりしてたので、それを考えればたやすいわぁ。


【2006/09/02 19:11】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(9) |
イタリアングレーハウンド単独展
神奈川県産業会館で9月17日(日)に行われると、なおくん&カリちゃんのblogイタリアングレイハウンドとの生活で知ってはいたけど、
バレーの試合と重なってたから絶対に行けないと思っていた。

でも今日、メンバーの部長の人から『試合、9/18だから忘れないでね!』って言われた。
ありゃりゃ、私 日にち間違えていたみたいです。
本当に物覚え悪いし、耳が遠いいし・・すぐ忘れてしまうんです。
他のメンバーの人からまた忘れるだろうから、『もう一度試合前にmegちゃんには言わないと…。』って部長が言ってたよ。
って言われた。

記憶喪失なんじゃないか?って自分自身に疑問を持つほど覚えられないんですよね。

って話が大きく反れたけど、どうやらその≪イタリアングレーハウンド単独展≫に行けそうだ!
横浜かぁ~遠いいな~。
と思って住所 住所:〒246-0001 神奈川県横浜市瀬谷区卸本町9279-4
を地図で調べたら、
我が家がよく行くグランベリーモールに近いジャン!!!
もし、主が用事で行けなくても、ひとりで行けそうジャン!!(そしたら連れてけるのは1色もしくは2色限定だけど)
いや~ヨカッタヨカッタ!!!!

そんな事よりスニさんがやったら凛々しい顔だわ~。



3色並んで撮るのは難しい!
成功な写真を撮れるのは30枚に1枚程度です。。。

私の勝手なランキング!!!チャララ~ン!!
顔がプリチーNO.1 グニ。
毛並み柔らかくツヤリンコNO.1 ニマ。
性格よし子NO.1 チュ。

ええ。
我が家の3色だけ比べておるので、私の独断と偏見により勝手に決定しちょります。笑

【2006/09/01 04:57】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |
