【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
歯は命
歯が痛いよ~!!!
寝ても覚めても痛いです。
食べてる時なんて拷問のような激痛です。。。

虫歯な奥歯は、歯が割れてるらしく最終的には歯を抜くことになっていたので本日直訴して虫歯を抜いてしまった。

でも…まだ痛いよ!????
抜いたからそれのせいで痛いのかと思ってたけど、違う所で痛いよ!!?
何だか おやしらず な場所が痛いんです。
医者におやしらずが痛いって前回の時に言ったのに、完全におやしらずは生えているので、腫れてるから痛いと思います。
って言われたのに、物を噛んだりするとズッキンズッキン。。。
やっぱ おやしらずも痛いじゃんか~!!!
明日も消毒で掛かるのでまた直訴しよう。。。

七面鳥の骨VSグリグリ
私も以前はこんな骨、軽く齧り砕けたのに…。
歯は大切に!!!

【2006/08/29 20:57】 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
母か?女か?スニ代さんの巻
何だかすっごく気持ち良さそうに寝てるニマ。
そして、マーのお股の辺りを熱心にお掃除中な義母のスニ代さん。
絶対に良い嫁になれるだろうな~といつも思います。



(これでも)小スペースな寝方。
イターズ同士がくっついてるし、足同士が交差してるので…



問題はこうゆう寝方。。。
足を踏ん張って、他犬を押しのけて自分のスペースを確保しています。
これで、布団のスペースの3/4は取られたようなものです。泣



じだんだ踏んでるみたいなニマが可愛いかったのでUP。
ここでもお節介犬、スニ代さんの登場!!



嫌がってるニマを押しつけて?
おクチの掃除中。
良い義理母です。。。関心関心。



おクチと言えば…
ニマさん、ほとんど歯が抜け変わりました。
でも、グリの再来か?
上の犬歯が二枚歯になっております。
でも、気にしな~い。
去年のグリの時も全く抜ける素振りもなかったのに、1歳目前にいつの間にか2本ともポロって取れました。
マニもいつかは取れるでしょう。



そんな良妻賢母?なスニ代さんですが、
実は、裏の顔をもお持ちなのです。

ンマー ハッキリ言って、秘密の花園ですな…。
グリ子もスニ代だけに交配カッマァーーーン!!!
って誘います。そしてそれに応えるスニ代さん。
グリ子さん、只今すっごく発情真っ盛りなので、超危険日です。

オトコってのを知らないので、仕方ありません。笑

【2006/08/27 23:24】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
一発芸
必殺、網戸開け!!
激写してみました。
これで、私のアコガレの《今日のワンコ》に出れないかしら??笑

実は開ける所を見たのは私も初めて。
足でガリってるかと思っていました。
これでは網戸の穴も広がる訳ですよね~…。
私とスニで開けたり閉めたりイタチごっこを繰り返しております。
蚊が入るから開けたら閉めて下さい!!!

【2006/08/27 01:09】 動画 | トラックバック(0) | コメント(8) |
自動網戸?
この季節は暑くて寝苦しいですね。
さすがに暑すぎる日は除湿をかけます。
うちはクーラーは30分以上は使いません。
犬が下痢になるから。
もっぱらドライです。

でも今年は結構涼しい日もありますよね。
そんな日は網戸で寝ます。
いつからだろうか…
たまーに少し網戸が開いてたりするんですよね。
これまたO型の性格なのか?
自分が微妙にしか閉めなかったんだな・・と納得しまくる私。
それも何度も起こります。
でも、夜に洗濯物を干す私は気にしなく時は過ぎてゆき…

最近、ガリガリッて音に気が付きました。
すかさず現場を見に行った私は驚愕!!!!!

スーさんが開けてるジャン…。

それから我が家は常に微妙に開いています。(私は閉めてるけど…)



スニとグリが同じ格好。笑
(耳の格好が逆だけど…)



ふたりで遠くを見る。



ふたりで方向転換。



無残な網戸。
張替え面倒なので放置しています。
これが原因なのかもしれませんね。

以前、この穴から出ようとしてた輩がいました。
穴を大きくするのはやめて下さい!!!!


【2006/08/26 16:02】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
とある日のご飯
私はO型とO型の親の子供なので血統証付き?のO型です。笑
なので、性格は超アバウト。
ワンコのフードなんて計って与えた事なんてありません。

今回のご飯はやりすぎた!!
お肉の賞味期限が本日までだったので、全てまとめて茹でて与えた。

スペアリブ・ハツ・鳥モモだったと思う。
800g位あると思う。



スニさん…
この争奪戦についていけず…。
匂いだけかぎに来ました。

マニは熱かろうと食べるのでチト危険です。
グリはヒート中でも食い意地は落ちません。



ここまでフード入れを並べると爽快だなぁ。はっはっは~
グリのベロチョが可愛くて~UP。



チビふたりはお肉に夢中なので、スニだけにスペアリブ~♪
結構ワガママ娘なので大きい食べ物だと小さく切らないと持っていかない性格です。
だからこの骨付き肉もなかなか持ってず、私が手で持ちながら与えます。

【2006/08/25 01:19】 フード | トラックバック(0) | コメント(8) |
ブルー。。。
グリさん、今回のおヒートは血が出ます。
(初ヒートは血が垂れなかった。)
それも、自分で舐めて処理出来ない子みたいので、いろんな所に血がポタポタ。
仕方なく、スニ用に用意していたサニタリーつなぎをはかせた。
服嫌いなので固まります。笑

この服、我が家にはダメみたい。
だって、マーさんがキャミの紐の部分をオモシロおかしいらしく引っ張るんだもん。
おかげでキャミの紐が取れていて、肩ははだけて出てるし、服はみだらになってるしグリはそのまま固まってるし。笑



メスってこうゆうのが面倒くさいですよね~。
でも、メス飼いの私には、オスのマーキングが大変そうで飼えない。
でも、最初に気に入ってしまった子がオスだったら、我が家のワンは全てオスだったんだろうな~。
オスは甘ったれって聞くし、本当はオス・メスで飼ったらそれぞれの面白さを楽しめたのかな?
今、オスなんて飼ってしまったら、それこそ大惨事!!!
20匹飼い位になってしまいそうで考えるだけでコワイわ~…。


【2006/08/19 17:58】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(10) |
ぐりぐり おヒート
本日、めっちゃ下痢ピーなグリさん。
切れが悪そうなので、おしりをティッシュで拭いてやりました。
なっぬぁんと!!!

血が付いてるし~。
5分位、切れ痔だと思ってたワタクシ…。

真っ白なソファーに血が付いてることに気づいて…
んんん??
もしや・・ヒート…????

ティッシュでオマタ拭き拭きしてみると、血・・付くじゃん。

やっぱ2回目のヒートでした。
1ヶ月はお外控えないといけなくなるなぁ。
【2006/08/19 00:13】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お肉取り合い!!
グリはマニだけには絶対に負ける気がしないので!?
何でもかんでもマニには敵対心が強い。
食べ物に至っては、グリさんも狂犬と化します。笑

スニがグリの食べモンを取るって事がまずないし、
グリに取られても怒らないので今まではグリ天下だったのに、
最大の敵が現れてしまったので、さぁ大変です。

しかし、マニも強気な性格は誰にも負けません!(実家のアルフ以外は)
本気で噛み付いての喧嘩はないので安心して見てられますが、
この2色の争いはグリの必死さに見てて笑えて仕方ありません。
ちっさい争いでしょ??笑

スジ肉取り合戦。
グリVSマニ
ちなみにガルガルルいってるのは全てグリさんです。


布団はスジ肉でベチョベチョになりました~涙
【2006/08/18 13:35】 動画 | トラックバック(0) | コメント(4) |
雪崩
今にも崩れるだろうな~と思っていたので、
スニがホジホジしてたので動画ってみました。

案の定・・速攻 雪崩ました。笑

【2006/08/16 09:40】 動画 | トラックバック(0) | コメント(4) |
3匹用キャリー???
うちの最新版のキャリーです。
2匹余裕で入ります。
ホイールキャリーのLサイズ。
イタグレには最高なキャリーだと思う。
取っ手は稼動式なので安定感あるし、メッシュ部分は沢山あるし。
脇の巨大ポケットにはトイレシーツを十数枚と餌やトリーツ・・
私の着替えなんかも入れておけました。笑

余り使う事は無さそうだけど、まぁあって損はないでしょう。



チビグレ2匹で丁度いい感じ♪
上はスニのキャリーとして使用しました。



3匹だって・・!!
余裕ではないけど…。
くっつき虫な3色。



喧嘩だって中でしちゃいます。笑
狭いから外で喧嘩すればいいのに、意地でも出てこない3色。
スニさんの顔・・・ちとコワイよ!!



グ『あんたナマイキなのよ!!』
マ『おにぇいちゃんなんて意地悪・子じゃん~!!』




いつものバトル風景。
こんな狭くてもやりあいます!!!
このコンビは犬猿の仲みたい。
どうもグリさんは、マニーさんにだけは負けたくないらしい。
(チビのくせして…笑)
でもマニはそれ以上に負けん気がつよぉい~。

【2006/08/15 09:36】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(8) |
帰省??
東京都下の祖母の家に久々に行ってみた。
私ひとりで3グレ連れまわして遠出したのは初めて。
イヤハヤ・・(ダメ)人間でもやれば出来るもんですね~。

グ『遠くまで来てちまいまちた!』



ス『ヨイショ』



ス『っと!!!』
警戒中のスーさん。



さすがイタさん。
絶対敷き物の上でしかおくつろぎになりません。笑
祖母の家にはアイリッシュセッターとデカ(M)プードルがいるので相当緊張でお疲れモード。



叔父一家も一緒に同居しているので、そのファミリーに大人気だったのがマニーさん。
パピパピ行動でみんなメロメロ。
誰にでも懐こいのでまた可愛いんです。
スニは年の功で、お愛想が宜しいのでそれなりに可愛がってもらえる。
でも・・・グリさん…
ダメ子発揮で、最後の最後まで逃げ回ってました。
マ『写真パチパチされまちたよ!』



私設ドッグラン??付きの家なのでワンワンパラダイスなんです。
犬にはとてもいい環境なんですよね~。
大分環境に慣れてきたグリさん。



2泊3日したので、アイリッシュが近づいても逃げなくなってきたスニグリ。
アイリッシュは気が弱男なので、アイリッシュが最初近づいてきたときにスニ・グリ・マニ、3匹とも一喝したら近づかなくなった…。



障子の穴から顔を覗かせてるグリさん。
障子の枠がいいアゴのせらしい…。



んんんん?????



家政婦は見た!バリの視線ですね。
ババが大好きなのでババの部屋から出てこないマーさん。



私設ドッグラン。笑
↓ココが出入り口
家が2軒あって、家と家の間と家の回りの空間は犬のドッグランになっている。
向こうの家は犬の家。
昔の作りなので2軒づたいの家を壁を無くして1軒にしている。
4D2Kかな?
人間が使ってなく、倉庫みたいでけど・・贅沢。



こんだけ広いと散歩連れて行く必要がない感じがしてくる…。



ふらちょろするスニグリ。



何気に笑っちゃうのが、ババッ子なマニさん。
ムツゴロウさんみたいに、気持ち悪くペロペロさせる訳ではないんだけど、
ムツゴロウ的なオーラのある私の祖母。
なんてったって、グリが自ら触らせたり、お手したりしてしまう位なんですもん。
グリが慣れるなんてワタクシ初めて見ました。

そんなババなんですが、
マニさん大のお気に入り♪
ババが見えれば飛んでそばに行き、後ろを付いて歩いてました。
歳の差76歳。笑

この写真の数時間後に事件が…。
翌日ババから聞かされた実話です。

『昨日寝てたら、頭の上でカリカリ聞こえるから何かと思って起きたら、
誰だかわかんないんだけど、私の入れ歯を齧ってるやつがいたのよね~。
あやうく歯無しになるトコだったわよ~。』

だって!!!!!!!
もう、大爆笑。
ツボに入ってしまいました。
我が家の伝説の逸話になりそうです。
思い出すとまた笑いが…。ププーー。

犯人はモチロンこの子↓笑(だと思う)

【2006/08/14 08:51】 イタズ | トラックバック(1) | コメント(7) |
ほっかむられた!!
マーニーも中々モデルとしてはよいかも…ケケケ
逃げないんですよーーーん!!

転がってたバンダナを頭に巻き巻き。
似合うじゃん。
マッチ売りの少女みたいで可愛いジャン!!



今度は逆に付けてみた。
キャディーさんみたいじゃん!!
可愛いジャン!!!



今度はツバを折ってみた。
ロリータチックじゃん!!
可愛くないやん!!爆


【2006/08/10 03:00】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(18) |
みんなの歯・・・
ニマニマの歯は生後3ヶ月とちょっとでグラグラしはじめて
生後4ヶ月の今では前歯全てが抜けました。
立派な永久歯も生えてきています。
去年のグリ子と比較してみると生後5ヶ月目前にして歯が抜け初めているので、ニマニマはなんだか成長が早いみたい。
きっと初ヒートも早いだろう予想がつきます。
でもまだ3.1~2キロしかないんです。
足(とにかく骨)もシッカリしているので大きくなる予想なのですが、
体重は今の所、思った程の成長はしていません。



これは昨日撮った写真。
この後、毛抜きで歯を掴んだらスポッとこの横に向いてるの歯が抜けました。
これで完全に前歯が全て抜けました。



たまには起きてる所をアップで!!
一瞬たりともジッとしてくれないので、中々アップでの写真もが撮れません。。。
ちょっと、小言なのですが、ニマさんのアゴをよく見て下さい。
1本だけ長い白い毛が生えてるんです。
不思議です。。。
ハイパーガール ニマニマ。



ついでにスニオの歯も。
ちょっと汚れていますね~。
ゴシゴシしないと~。



我が家のアイドル グニグニ。
小さいのでとにかく可愛がられる確立高い。
自分が気にくわないと呼んでも来ない、かなりのツワモノ。
プライドは相・当・高し!!
我が家のネコちゃんです。
(ネコ飼ってると思わないとやってらんないから…)
女帝 グニグニ



グニグニの歯も点検・点検~♪
なんて思ったら・・前歯、黒いし。
海苔でもはさまったのか?と思って爪でゴシゴシしても落ちなひ。
油性のマジック?????
いつ齧ったんだか不明。
壊れたマジックも出てこず…。
お歯黒グリ子です。。。



フギー!!



フギュー!!!



ついでに、くしゃおじさん風に…。
それともドラキュラ??



じゃじゃーん!!!
ここで一旦クイーーーーズ!!!
これは、誰でしょう!
①スニオ
②ニマニマ
③グニグニ



仲良くふたりで…。
でもよーーーくみるとエラソウなグリさん。の手!!


【2006/08/09 08:28】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(8) |
八王子祭りに行ったけど・・・
混みすぎで、犬連れには祭りは厳しいっすねっっっ!!!
カメラ撮ってる場合でもないし、犬の誘導と抱っこで精一杯。

ちょっと人ゴミを避けて休憩中。

血統証上ではカニンヘンダックスだけど・・ミニチュアを通り越してスタンダードダックスになりつつあるアルフ。
まるで ダンプ(カー)・アルフです。
んで、まわりの3匹は見るからにスポーツカータイプなのでヘンテコ4匹です。



うろちょろスゴイのでニマニマは抱っこ。
だけど、うまくバッグに乗ってるの。
楽チンだったらしくジーーーっとしていました。
↓こりは実母です。



今年も晶子ズ一派に会ってきました。
今日はボルボルボルグレハンの巨大犬は来ておらず…。
バービー見たかった。あぁ見たかった。
それと、ショートヘアードボルゾイも…。笑

去年はサイトハウンド動物園だったけど、今日はイタグレ動物園。
1本の電柱にこれだけのイタグレが繋がれてると、カワイイを通り越して気持ち悪くないですか?笑



ここには7匹写っていますが、あと2匹いました。
もう寝てしまわれていたので集合写真出来ず…。

普通に通りかかって、こんな風に犬がじーーーっと見てたらコワイですよね~。

明日も行けるかな~?



んで、これが就寝中のおふたり。
ちゃんとシーツに包まって寝ていますね。

【2006/08/06 01:34】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(14) |
PC中…
こんな風にわらわら集まってきて寝てしまう。
ええ。
この中に私はいたんですよ。
写真撮る為に移動しただけですよ。
いつも(布団で寝てる時も)大部分がイターズに取られてしまう。。。

私の座ってたポジは手前の隙間。
疲れると犬横の隙間に移動したりもします。
まぁ、実はね・・ムートンからおケツが相当はみ出ております。恥笑



ズウウーム。
グ『ギロリ!!!』
うわっ!
めちゃ目つき悪ぅ~。
ハイハイ・・スミマセンでしたーっ。



マ・ニマニマニー!!!
最近の呼び名はニマニマ。
それか何故かマチコさん。
ネーミングセンス0。

フラッシュ無しだと極めてグレーに見えるんですよね~。
これが実際の色に近いと思う。



これはフラッシュあり。
茶色いですね~。
グリにソックリな横顔。


【2006/08/05 00:52】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(8) |
カブトムシ捕獲?
せっせこせっせこ幻の巨大カブトムシを探し…ついに、見つけました!!!

そして…わざとグリマニを背中からダイブさせ、念願だったピョン吉タイプウエアーにする事が出来ました。笑

ってな勢いでいい感じに張りついていませんか??

やたらリアルだし~。



モウモウ柄。



また余計な物買ったの?の抗議は受け付けませんのであしからず!!
(特にアポのとうちゃんへ!そう、あなたです。!あなた!爆)
【2006/08/03 19:01】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(12) |
ゴロンゴロン
昨日の朝、散歩前のひととき…。
洗濯物を干そうとしてると必ず庭に出てくる輩達。

そんな中、スニがゴロゴロしはじめた。
その日は肌寒かったので、服を着せたからかな~?
なんて思っていた。

実際は思い違いもイイトコでした。

うちの猫のヒタイの庭・・無残にもハゲております…。
雑草ボーボーで芝生もボーボーすぎたが故、草刈り機で刈ったら芝生の下の方に日光が当たらず、枯れてた。(゜o゜)

今半分位枯れてる。
お隣の庭はモチロンあおいです。

ゴロンしはじめの態勢だけどカメラ目線が可愛いスーさん。



実は…実は…
服で背中が痒い訳じゃなかった衝撃動画。
草刈ったから、その草の中にいた生物が露出してしまった模様。


答え













ちょっとウエッティーな乾燥ミミズでした!
でもグリマニはゴロゴロしないの。
変なの~。

今日、天気が良いので完全な乾燥干しミミズが出来上がっており、野生児3匹でモグモグ食べておりました。
(スニはゴロゴロしながら)
あんたらホントに虫が好きだよね~。
食べさせる私も私か?
【2006/08/02 11:55】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(12) |
またも!迷子イタグレ!!?
そう。それは昨日の出来事。
ボルボルボルグレハンイタグレ飼いの晶子さんからのお電話。
(名前なげーって??)

何だろ~??
と出てみると・・
『近所でイタグレ探してる飼主知らない?』
と言われ…。
ハテサテ・・_(._.)_
八王子にそれもご近所にイタグレ飼ってるなんて聞いた事もないぞ!!
私が知りたい位ですだ!!

って私の意見はおいておいて、
回り近所にイタグレ飼いがいる晶子さんですらわからないのにわたすにわかるわけがない!

写メで見せていただいたイタグレ君、牛柄で全く検討も付かなかった…。
それから数時間後に飼主が見つかったよ!
って連絡くれました。
いやいやヨカッタヨカッタ。

晶子さん曰く、結構服とか薄汚れてたみたいだけど、
実際は家から?脱走後→晶子さんのお友達の犬に付いてきたらしく→仕方なく近所の獣医に預けた→警察に届け→飼主が気づき警察に連絡→晶子さんの携帯へ飼主から電話→実は保護してる獣医の掛かり付けだった!!!
でも本当に見つかってヨカッタ。

しかし世界は狭い!!!
【2006/08/01 06:34】 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
| ホーム |
