【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Caps  カプセル
すでに夜のお供の光るヤツ(キーホルダー)はスターライトミニってゆうのを持っているんですけど、
また買ってしもうた!!!
Caps カプセル←ごらんあれ

ペットブリンカー みたいに点いたり消えたりするんだけど、こちらは5カプセル展開で可愛い♪
我が家の短毛小型犬には多すぎるので、ひとつづつつける事にした。
私の家鍵にもつけてみた。笑
(だから写真は1カプセル足りないの)



ひとつ1575円。
ちと高いんだけどね。
でも今月の7月31日で販売終了してしまうので買ってみたした。
届いたはいいんだけど、請求書とは別の紙に、

<以前カプセルをご購入のお客サマに感謝価格で販売させて頂きます。>
1セット 1000円(税込み)
送料・代引き無料。


うぅ。
予想外のセール価格じゃん。
そんでこれからはもう売ってないんじゃん。

そんなコトバに弱い私はもう3つ購入しようと企んでおります。

ミナサマ、一緒にいかかがすか~???

光らせてみました。



振ってみました動画。



追記
私の知り合いとして特別価格にて購入出来る事になりました。
7/31中までですけど…。(日付けが31日なら何時でも大丈夫そうです。)
メール頂ければ、欲しい方には購入方法をお教えします!

お友達がご購入された場合も、
販売終了感謝価格でご提供させていただきます。
☆詳細☆
1セット¥1575→¥1000(税込み)
※送料・代引料無料!!
※NP後払いでも手数料無料!!
※まとめて3セット以上お買い上げのお客様にはさらに1セットプレゼント♪

欲しい人いらっしゃいますか~??
【2006/07/30 18:29】 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
八王子花火大会
今日は、八王子の花火大会でした。
いつも何故?と思うのは、花火大会とお祭りのひにちが違う事。。。
八王子祭りは8月4・5・6日です。

んでんで、しょぼい花火大会なんだからご近所では対抗しなきゃいいのに毎年、昭和記念公園の花火大会とバッティング。
八王子・・ずらせばもちっと盛り上がるのでは??

我が家は花火を打ち上げてる現地から近いので徒歩で見に行く事も出来るけど、ワタクシめっきり花火に興味ナシ。
マンションの上の方からでも見えるけど、面倒くさいので、家から出ず。
バンバン音だけ鳴り響く。
最初はグリマニがちょっとビッてたけど、慣れれば悲痛に寝てるし。
私は、TVにて八王子花火(ケーブルTV)と隅田川花火をチロっと見て十分でした。

本日私、指を切ってしまいました。。。
出血大サービスです。
切った凶器がおろしとかせんぎりなど出来る万能おろし器なんてホント笑えます。。。
せんぎり部分で自分をせんぎってしまいました。
包丁でせんぎれば…後悔一杯。
血は止まらないし。痛いし。
うーはよ寝よ。
【2006/07/30 01:23】 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
擬態犬
うちの チーム イタグレ・・
みんな、擬態します。

まずスニは枯れ葉にまみれると、どこにいるのかわからなくなります。
続いてグリは闇夜に消えます。
そしてマニは道路で見えなくなります!!!
グレー(ブルー)って道路で歩いてるとみにくいんですね。
飼ってみて初めて知りました。
特に少し薄暗くなると、本当にわからなくなりますね。

今日は久しぶりにお天気でしたね。
最初はぐりぐりとふたりで遠出。
3時間近く歩きました。
その後、3グレ連れて近所の散歩。
約2時間。
計5時間歩いた私は疲れたよ。
同じ位に歩いたグリ子は元気です。。。

擬態中のマニーさん。



うちのちっさな二世帯住宅。
ポジはだいたい決まっていて、上にぐりぐり・下にチュニオ・庭?にマニーさん。



黒子&グレ子姉妹。
同じ大きさでしょ?



マニが来てから私はリビングに寝ています。(マニのケージの前に…)
シングルサイズの布団なので・・3匹にぶん取られます。
いつも体が半分出てるので、体が疲れます。。。

【2006/07/26 20:12】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
大物・・マニさん
マニさん、何気に3キロ超えていません。
シルエットは既にグリよりデカイんですけどね。(顔はスニよりもカモ…)

スニマニ
食べ物の恨みは恐ろしいのよ編
最近本気で噛み噛みするので、本気で嫌われ子ちゃんなマニー。
スニグリ、マニが来ると逃げる逃げる。
それか本気で一喝してみる。
でも噛んだりしないので…マニはそんなの効いてません…

↓(ス:食べ物取られるんじゃないかと余裕無し子)                (マ:余裕だらけ)↓



いつだかにマニの足がデカイと話ましたが・・
マジでデカイんです。
分かりにくい写真かもですけど…
パピ顔・幼児体型・足デカ。
足がでっかいのに爪がまだ細くてとんがっているので
凄くアンバランスに感じてしまう。



チョー余裕なこの寝姿っぷり。
初めてシャンプーしたのでお疲れサマ。
グリみたいに大人しかったのでヨカッタ…。



どっちが姉だかわからない…。
普通、他人の上に寝るのは歳下の子のハズなのに・・
マニの上にグリが寝てるし。

あぁぁもう少しで抜かされちゃうよ~!!!



3人並んで。
スニの寝姿って申し訳ないけど、いつも
死んでるんじゃないか?と思ってしまう。
物音とかにも反応しなく、ひとりで爆睡してるんです。スニ。
3人の中で一番、犬タイプだけど、(怒られるとわかっていても呼んだらちゃんと来る。)寝たら起きないのでやっぱ猫に近い犬だよ…。
グリは完全に猫タイプ。呼んでも来ない。食べ物くれると判断した場合のみ呼ばなくても来る。
マニはまだ不明だけど、グリに性格が似てる。←やはり血がつながってると感じる。。。

【2006/07/24 17:50】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(10) |
そう言えば、マニさん3日位前に早くも歯が抜けました。
いつごろ抜けるのかな~?なんて軽い気持ちで歯を覗き込んだら
ガタガタ…。
無くしちゃうのはもったいないから記念に今にも抜けそうな前歯を抜いた。
とりあえず1本は確保出来てヨカッタ~。

マニスは何本残せるのでしょうか?

最近足が伸びてきたマニさん。



Z病院にかかったイタグレちゃん(名前忘れました・・すみません)のママ、
このblogを見てたら是非書き込みして下さいね!!
【2006/07/22 23:01】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(5) |
3頭引き
マニもワクチンが効いてきただろうし、天気も曇りだったので散歩へGO!
いやはやっ。大変ですね。3匹は…。
2匹でも自分で自分に【見事なリードさばき!!】とか思って褒め称えてたけど、そんなの甘い甘い。

両手使わないと、もはや散歩にならぬ…。
両手使ってもわたわた大変な騒ぎ。
我が家のかしまし娘達が横に一列に並んで歩くと交通の邪魔。

う~ん。
散歩って難しいと思った今日このごろです。



リードがこんがらがるので、成犬チーム(2頭引き)と子犬に分けたら少しは楽になりました。
マニがスニグリの間に入り込むと一番安全。
そして、綺麗に3匹並ぶととても美しい…。



とにかく先頭を歩きたいぐりぐり。



必殺3頭引きの動画。
猛獣使いの様になっとります。

【2006/07/20 18:44】 動画 | トラックバック(0) | コメント(12) |
クローゼット
我が家で不必要なモノNO.1を買ってしまった!!

原因は、我が家でトイレシーツはコジマのシーツを愛用しています。
でも結構高めなので、安い時を狙ってオトナ買いをします。
あと1袋と半分なのでそろそろ買う用意をしまいと~。
と、思いつつコジマのネットショップで金額を確認。
私は1280円以下でないと買いません。

セールでの金額が高めだったので、まだ買いません。
ヒマなので他の商品もフラーっと見ていました。
それがいけなかったのです。。。

クローゼット
メーカー希望小売価格 45,600円 のところ
激安価格 2,980円
在庫一掃につき大幅値下げ!! お急ぎください!!
この文字に負けましたよ。ええ。
あと○個とか数字が出てるのもイケません。
私が発見した時は27個とかあったのですが、その時は我慢して買うのをやめました。
でも約1日後に見たらあと5個…。
その激売れに買ってしまった。

とても重い。17キロもあるんです。

大きさが同じハンガーラックも同じ激安価格の2.980円で販売しています。
あと20個です。

この金額では買えない様な丈夫なクローゼットですよ!
って、なんで私が営業してんだか…。

まず服を入れるより犬を入れてみました。
マニを入れようとしたら頑固なのでまったくじっとしてくれません。
引っかかれて逃げられました。。。

じゃあ、グリたん。
捕まえるまでは大変だけど、捕まえてからは動かなくなるので便利♪



グリに逃げられたので無理矢理スニを呼んで入れてみました。
m『オスワリー!!』



待て中。

マ『おねえたん何ちてるんでちか?』
ス『マーが逃げるからワタシが捕まったじゃないのさ!!』


【2006/07/18 22:53】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(8) |
重なり
我が家の実の姉妹…最近ソリが合うようでビッチリくっついている。
遊ぶときは相変わらずふたりして本気になりますが、
オコチャマ同士、遊び方が同じなので楽しいらしい。
オモチャの取り合いで走り回ったり、引っ張りっこしてます。

スニとマニはお互い座り(フセ)ながらオクチでガウガウやっています。

そんで、ほとんどゲージ生活では無くなったマニーさんですが、
やはり私が出掛けてしまうとゲージに入れるので
今更ベッド投入。
予想外にみんなで気に入っちゃって、ベッド取りあい。
マニはおやつ食べる時でもベッドに持ち込んで食べてたりしています。
でもどうやっても3匹いっぺんには入らないので交代ばんこ。

グリマニ姉妹。
よくココで一緒に寝ています。
たまにスニもマニとベッドで寝ています。

大きいベッドを買うべきなのか???
いやいや。
きっとこの小ささが魅力的なんだろうな~。

↓相変わらず半目のマニマニ。


【2006/07/17 23:49】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ミニファミリー会 
グリフとマニスの親戚のオフ会に行ってきました。
グリマニの親戚犬は黒とグレーしかいないので、誰が誰だかサッパリわからない位に皆ソックシです。
そして何気にビックリしたのは、親戚犬以外の所で迎えた子達(スニフ・ルーク君・アドリアン君)は、フォーンのカラーなのです。
(ミナサマ 好みが一緒なのですね!笑)
4家族 9イタグレ。
ハッキリ言って目立ちますね!
あんなにつらつら行列になって大行進したのは初めてなので変な感じでした。

左からマルロ君・グリフ・マニス・スニフ・オストゥーニちゃん・ルーク君・ちっぽちゃん・ルチーアちゃん。
裸族は我が家の子達だけなのでわかりやすいかも…。



左からマルロ君・マニス・グリフ・スニフ・オストゥーニちゃん・ちっぽちゃん・ルーク君・ルチーアちゃん。
最初の写真で写ってなかった!!
スリングの中からアドリアン君。



一番左 マルロ君 グレー(グリフと同胎でグリの弟になります。)
右の一番上 オストゥーニちゃん ブラック(グリの1歳上のお姉さん。)
右の上から3番目 ちっぽちゃん グレー(グリの1歳上のお姉さん。)
右の一番下 ルチーアちゃん ブラック(グリの1歳上のお姉さん。)



めちゃ笑顔のぐりぐり。
奥、マルちゃん(5キロ)とマニたん(3キロ程度)。
半年もすれば同じ大きさになってるでしょう。



黒子3姉妹
ソックリすぎなの!!



黒子3姉妹 パート2
目ん玉つむってるのがグリグリです。
3姉妹を持ってた私は後ろからしか見えてなかったけど、
後ろ姿もソックリで皆素っ裸で首輪もつけてなかったら見分けは付かないだろうと思いました。。。

ケルベロス3姉妹。
黒子8匹揃ったら、八岐大蛇(ヤマタノオロチ)完成ですね。



グレ子兄弟。
マルちゃん(2005年度生まれ)・マニス(2006年度生まれ)・ちっぽちゃん(2004年度生まれ)
オスとメスなのでグレー兄弟はあまり似てないかも…。
でもみんな最高に可愛い。



グリとオストゥーニちゃん。
スニが間違えていました。笑
一生懸命、オストゥーニちゃんの後ろを追っかけていました。

ス『どっちがグリ??』



お疲れで爆睡。

とてもいい経験をさせて頂きました♪
あどるちまるファミリー・ルッポコファミリー・オストゥーニファミリー へ
今回はありがとうございました。
またお会いしましょうね~!!



マニスの兄弟にも早く合わせてあげたいと思いました。
【2006/07/16 21:50】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(16) |
グランベリーへ
久しぶりにスニグリを思いっきり走らせようの会が発足されました。
家を出たのが11時。
ちょうど暑い時間真っ盛りでした。

車内の余りの暑さに後部座席のエアコン作動させたらビビッて後ろまで逃げたグリグリ。

グ『モウッ!ビックリよ~』



マニも少し歩かせてみました。
初デビューですね。
割と幸先はヨカッタんです。



現地に到着して、ボール遊びポイントまで移動するのに、本当にヤバイ位に暑かったんです。
最初、スニがおかしな歩き方になって・・座り込み。
リード引っ張っても歩こうとしない。
(初めての出来事にビビル私ら)
仕方なく、スニ抱っこで先に進んで歩いて行くと、10Mもしない内にグリも座り込み。。。
(こんな事初めてで動揺してしまう!!)

主、おふたり抱っこ。
私はマニたん抱っこ。
日が照り返してて、日陰も無い場所なのでこのまま引き返して帰ろうか?
なんて話していたのですが、日射病で脱水症状になりかねなかったので(すでになりかけてた…と、思う)来た道を帰るより、現地に到着して水道で水を浴びせた方がいいよね!
って話になり突き進みました。

ス・グ『あづぐで、じぬ~~~!!!(あつくて、しぬ~)』



下半身すら伸びきってしまっている…。
グリさん、ウナギイヌ疑惑復活!!!
半分魂が抜けかけてる顔のスニグリ。



現地に着いて、水道で行水。
こんな気温だから(多分35℃)水道の水も冷たくないの。
ふたりにタンクトップ着せて、その服の上から水でジョボジョボ。
すぐ水分が蒸発してしまうので5分おきに水攻め。



元気100倍!!グリタンマン!!
お外が不安な妹をよそに、私を捕まえられるなら捕まえてみなさい!な、ポーズ。




マ『うにゃ~!オネエたん達、待ってよ~!』



グリがマニスに追突してきたので、キャキャキャン事件勃発。
あぁぁぁ。
そうだった。
グリって、走り出すと避けられない子なんだ…。
いつも私・主・スニに追突してきながら止まるんです。
スニは慣れたもので、ヒョイっと横に逃げるんだけど、
マニがそんな事もわかる訳無く…。

しゃなりしゃなりと大人しく私の所へ戻ってきました。
マ『痛かったんでしゅ。。。』



マニのおクチからヘビの舌が…!!!
って思ったらスニのあんよでした。。。



スニの華麗なる立っちでキャッチ!!
撤収後(車に乗った直後)雷と豪雨がありました。



やめようとしてるのにヒツコクボール遊びを続けようとしてるスニー。



その後、町田のグランベリーモールに移動。
ワタクシガ・・どうしても、どうしても食べたい物があったので…。
そりは…コールド・ストーン・クリーマリーが食べたかったから。



コールド・ストーン・クリーマリーは、アトラクション待ち並に混んでいました。
店員さんが一斉に歌とか歌いだすんですよ!!
もうビックリ。

ちと困ったのは、
ひとつのアイスを混ぜて作る際にひとりの定員さんが正面に立って対面で作ってくれるのですが、
いちいち
『アイス混ぜま~す!』
『チョコチップ入れま~す!』
『イチゴ入れま~す!』
『カップに入れま~す!』
とか言いつつ確認してくるんです。
ありがたいのですが・・
主は3犬と店の外で待機していたので、
私ひとりでふたつのアイスを作る過程を同時進行で
『ハイ!』
『ハイ!』
『ハイ!』
と、答えながら見ていました。
チョット疲れるヨ!
すごく濃厚でモッテリしたお味でした。

疲れて、ベンチで座る茶犬。



グ『とうちゃんがどっか行っちゃったーー!』



グ『歌が聞こえるでちゅね~。ふむふむふむ…』



ペットショップJOKER主催のパピヨンのオフ会があったみたいで?
パピが40匹位居たのかな~。
もっと居たかも…。
とにかく、右を見ても左を見てもパピ・パピ・パピ。
ダックス・チワワ・プードル以外のワンコをこんなに沢山一斉に見たのははじめて。

イタグレのパピーが居ると情報をもらってたので、帰り道にPET FOREST 多摩境店に寄り、見てきました。
マニよりちっちゃいの。
1ヶ月も誕生日が違うんだから当たり前だよね。
ブルー&ホワイトって書いてあったけど、どう見てもこげ茶っぽいの。
多分シールだと思いました。
【2006/07/15 23:42】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
NEW首輪
大きいキャリーバッグを一生懸命探していたら、
ワタシのドツボにハマッテしまった首輪を見つけてしまった…。
本革でエナメル~♪
これは・・恋だね。コ・イ・!!
買わなきゃ損・ソンとばかりに即決。
(夏は革はやめたばかりなのに…急遽 川に行ったりするだろうから…。)

でも、首輪の色が黒と白しかなくて…。
うちは色とりどりの3色。。。
仕方なく2色の首輪で3色の犬に当てはめていった。

まず、黒犬グリフ。
もちろん黒(犬)に黒(首輪)は首輪付けてる意味が無いとゆう事で即決で白(首輪)になりました。



アップで!!!
可愛い~可愛すぎる~。
(首輪も犬も)



バックルには赤い薔薇。
粋だね!



次に、茶犬スニフ。
薄い茶(犬)には濃いい黒の首輪が合ってるでしょ?
って事で黒(首輪)に…。
ス『どうだい??』



問題は、灰犬マニス。
一見濃いい色だけど、実際どうなの?って話になりました。(ひとりで)
だから取り合えず、黒と白の首輪を1本づつ購入した訳なんですね。

どっちちが似合うか?二刀流。



アングル変えてみたり~。



遠目にしてみたり~。
フラッシュにしてみたり~。
訳わかんなくなります。



やっぱ黒(首輪)かなぁ??
今更気づいたけど、サイズも皆一緒だから使い回しでもいいんだよね。
(悩む必要なかった!!!!)


【2006/07/14 09:48】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
マニス、病院へ
2日続けて病院って…。
明日は自分の歯医者だし。。。
マニスが1日1回を4日程続けて吐いたので心配になり掛かり付けの病院へ行きました。
今日の嘔吐ブツの中からはポリマーのツブツブが入ってました。
昨日初めてトイレシーツをぐちゃぐちゃにされたのでその時に食べたみたいです。
そして、問題だったのは(子牛のあばらの燻製)成犬達に与えるついでにマニスにもお裾分けしたのがマズカッタみたい。
まだ子犬なので胃腸も弱いから…。
ってゆうのを忘れていました。
お薬を5日分貰って帰宅。
昨日、病院が休みだったからなのか?
2時間半掛かりました。
本当にありえない位に疲れる。。。



マ『ココココココ・・・コワイでちゅ!!!!!』



何故か、2階の待合室には誰も居ず。
今日はシーズー祭りか?って程シーズーが来ていました。

吐き気止めと胃薬を処方されました。
そして・・マニたん 体重 2.88kgに増えていました。
4日前から0.13㎏増。
凄いね。成長期って!

Z病院
再診料    735円
内服料    1000円(10回分)
--------------------
合計     1785円




本日夜に下痢。
キャキャキャンとウンチングスタイルで騒いでいたので、肛門から出てこれないウンコが詰まってるのか?
吸水ポリマーが吸水しすぎて膨らみ、肛門で詰まったのか?
と思い、めん棒にベビーオイルをつけて肛門に挿入。
それが痛かったらしくまた騒ぐ。
どうやら詰まっても無いようで、いつもの大袈裟の行動に騙された私。

病院の長待ちでストレスになったのか?
様子を見てみます。

マニスの病院での動画。
怖すぎてガタガタ震えております。

※何故、音声無いかって?
めちゃくちゃ高い変な(プライバシーにより音声を変えています位の)声で一生懸命マニを呼んでも来ないのが恥ずかしいので消しました。

最後まで自ら来ないマニさん…汗
無残なワタシ。。。

【2006/07/13 00:04】 病院 | トラックバック(0) | コメント(6) |
大きいキャリーバッグが欲しい
私ひとりで3匹を連れて遠出する事は無いと思うけど、
せめて1つのキャリーに2匹入って欲しい時もある。
(せいぜい1時間でいいから)
だから中型犬サイズの大きいキャリーバッグを探してるんだけど中々無い。

これならイケるかな?って思ったのを載せたいと思います。
他にオススメがありましたら教えて下さい。
本当に探しております。是非、お願いします。

一つ目はDD Labo 2008X-LARGE
とても高いんですけど、とにかく良さそう。
コロコロカートが付いている。
サイズ大きい。
けど、さすがに2匹同時は無理そう。

二つ目はミスターバックマン の ペット用キャリーバッグ
こっちも金額は高い。
ワンショルダーで持ち運びやすそう。
バッグの底面には、抱えたときに支えられるよう、手掛けが付いています。
と記載されてて、運ぶ人間が使いやすいように作られている。
10キロ超えても大丈夫。
けーどー、こっちもさすがにイタグレ2匹は入らない予感。
でも一番気になる商品。

三つ目はJET SET SizeL
安くはない。
とても丈夫そう。
カートが無いと最早、運ぶ事が出来なさそう。
安定感はありそう。
高さが無い。
入るのか?2匹も!!


私が探してみてこの三つが使えそうだと思ったのですが、イタグレ2匹はどちらも無理です。
(意外と入るのかなぁ?試してみたい…。)

ペットキャリアー
案外↑こうゆう方が入るのかなぁ??
【2006/07/12 02:41】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(11) |
スニフ、負傷内容
どうもご迷惑おかけしました。
ご心配して下さいまして本当にありがとうございました。

昨日、主が仕事から帰ってきて、皆でわらわらとお出迎えした時に事件が起きました。
廊下の右側からスニフが出迎え、左側にマニスがいたそうです。
スニが主に尻尾をフリフリ近づいたら、マニが突如右側(スニの方向)に方向転換しました。
そこでスニとぶつかり、スニフが吹き飛ばされました。
飛ばされた先が丁度カドで、その角っちょに目が当ったみたいです。

主が『スニ大丈夫かぁ??』とか言ってたのですが、当の本人がキャンともスンとも言ってなかったのでスグ気がつきませんでした。

負傷直後の写真。



実はスニフの目の負傷は2度目です。
よーく目の中を確認しました。
白目が真っ赤になってなかったのと、シパシパして痛がってなかったのでスグに病院に連れて行きませんでした。
持っていた点眼液を垂らして様子見。



見るからに痛そうです。
痛がってはいないけど、我慢強い子なんだと思います。



2~3時間後。
少し腫れてきたかな?といった感じ。



負傷した事にもオドロイタけど、
何より場所が場所で・・・私、笑ってしまった。
だってマンガで見るような殴られた痕になってるんだもん!!!
『立てッ、立つんだジョー!! 』って感じ?
それとも【ポチ?】【ブチ?】



そんな事件も無かったかの様な寝姿。
本当に優しすぎるよポチさん!!!



本日火曜日、掛かり付け病院が休み。
そうゆう時に限ってですよね。

朝起きて、腫れも引いた様だったのでどうしようか迷ったけど、
もひとつ近所の獣医に行った。
この病院のいい所。
空いてる!!!
病院に着いた瞬間、即 診察。
点眼と塗り薬をしてもらった。
注意点
とりあえず痛がったりしてないので目の中に問題は無さそう。
ただ、カサブタになってきた時に痒くなったりするので、足でガリガリやらせない様にする。
点眼は約1週間。(カサブタが取れたらすぐ止めても大丈夫。)

まっ、思ってた通りだったけど。
でも、うちにあった点眼液が期限が2008.9 と記載されてたから普通に使用してしまったけど、
開封後、3ヶ月程度で効果が無くなるんですってね。
新しいものを処方してもらって帰りました。

N病院
再診料    525円
点眼液料  1575円
--------------------
合計     2100円



【2006/07/11 23:59】 病院 | トラックバック(0) | コメント(8) |
スニフが・・・
スニフがマニスに吹っ飛ばされたらしく、(主曰く)
キワドイ場所を負傷してしまいました。

たいした事は無いとは思いますが
明日、病院に連れていきたいと思います。。。
【2006/07/10 22:08】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(7) |
イメージの世界
これはイメージで見る写真になります。
イマジネーションを駆使して下さい。笑
スニは寝ていますので、お静かに見て下さいね。

スニはクンクンしながら歩いています。
(少し盗っ人みたいですけど…。)



スニは泳いでいます。
(本当は泳げないのでこんな綺麗な犬かきは出来ませんが…。)



ス『ナニ?』
起こしちゃいました!
誰ですか?おしゃべりしてるのは!!
シーーーっです。



スニは掘っています。
(ただひたすらに掘っています…。)



スニは 羊が1匹・羊が2匹…
の様に柵を飛び越えています。



スニは背中に羽が生えました。
ファルコンの様に空を自由に飛んでいます。



スニは胎児になりました。。。
(お付き合い頂き、ありがとうございました。)



特別枠で…
グリの下半身がオームΩのマークに似ている!!!
ってだけです。
それだけですけど、ナニか??


【2006/07/10 00:27】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
新しい血統証
マニスの血統証が届きました。
血統証が変わったのは知っていたけど、実際見てみると今度のは安っぽちい感じがします。



下がスニフの血統書で上がマニスの血統証。
字とかの重厚感が無くなった感じがします。

裏に登録日・出産頭数・登録頭数・一胎子登録番号が記載される様になった模様。



歯が痒いだろうと豚耳を与えてみました。
ガリガリガリ…。
想像以上に美味しいようです。
スニフ・グリフ・マニス用に3枚出したら、
スニグリは食べやすいブタミミの先っちょを食べた程度。
マニスひとりで食べ続けています。
昨日の夜にあげたのに、ほとんど残っておりません。。。



他人が持ってるモノが欲しいマニス。
オスワリしても、オネエたんはくれませんよ!


【2006/07/09 21:00】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
マニス、ワクチン接種
本当は土曜日なんかに動物病院に行きたくありません。
でも院長先生の出勤日数が少ないので私の都合と合わせたら早くて土曜日になってしまった!
掛かりつけの病院は平日でも混んでいて、土曜日・日曜日は院長先生が出勤日なので特に混んでいる。
いつもは1時間待ち位だったけど、本日は2時間掛かりました。
グッタリ。。。

グ『あち~よ!!』



マ『わたちはおひざでちよ~!!』



今日はスニグリ関係ないけど付き合わされ…。
暑くて暑くて溶けそうでした。



車に避難しても車内の方が蒸し暑い。
スニがこんな顔してる時はよっぽど暑いとゆう事です。

スニもちょこっと診てもらい、体重計ったら4.55キロまで減っていた。(2ヶ月で250グラム減)
マニス 体重2.75キログラム。
体温・聴診など問題も無く、8種ワクチンをしました。

そしてフィラリアの薬を3匹分もらってきました。



以前から気になっていた、町田にある小山内裏公園に行ってみました。
ここにはドッグランがあるとゆうことで…。
ありましたよ!
林の中にあり直射日光が避けられ、地面は土と枯葉。傾斜があるので犬にはとてもいい運動になる!!
スニグリもわんさと走るだろう!!
早速、スニグリを放流。

ス『・・・出して』
黒い服が主です。



ス『だから~、、、だ』
一見ソウっぽいけど、このヒトは主ではありませんよ!笑



ス『し』
これも違います。



ス『て!ってばぁ!!!!!!!』
シツコイけどこれも違います。



マ『わたちは遠くで見学でちよ~!』
ん?んんん???



ポカポカ日和で眠くなっちゃったようです。笑



結果。
全く走らねーし!
余りドッグランには行かないけど、いつも通りに壁際族でした。。。とほほ。
プーちゃんと全く友達になる気がないし。
帰るまでずーーーっと ピーピー 言いっぱなしでした。
茶色いのが!!!



ふれあい広場(ドッグラン)の全貌。
って全部映ってないけど…。



ちゅかれまちたよ!



ショウコさん。今日はサンキュウでした。
早速首輪、使わせていただいていま~す!
【2006/07/08 22:50】 病院 | トラックバック(0) | コメント(10) |
民族大移動な散歩
さずがに3匹連れてるとちょっと恥ずかしい。
それも1匹はバッグに入れて運んでるし…。
とても目立つ散歩になってしまっている!!
でもやっぱり3匹並べて歩いてる方が目立つのかな?

お恥ずかしながら散歩中、すっごく引っ張るグリさん。
しつけ全くなっていません。
(でもひとり散歩になると全然引っ張らないの。それは怖がりさんだ・か・ら!)



マ『ちゅまんないーーーー!』
やっと・・明日はワクチン8種に行きます。
生後91日で2回目の注射。
マニはこれでワクチン終了。
2週間後にはデビューしてるハズ!!!



たいして興味もないくせに、とりあえず臭いだけは嗅いでみるおふたり。


【2006/07/07 20:03】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
やっぱり似てる
グリとマニは両親が全く一緒で1年違いの姉妹です。
でもやっぱりブラックとグレーで色違いだから似てないだろうと思っていた。
でも、やっぱ似ている…。
薄暗い所では間違えてしまうよ!!

一斉に あっちむいて~。



こっちむいて~。



そっちむいて~???
マ『何か??』



極めつけに正面!!!
グリは1歳と3ヶ月だけど、鼻先が短いから童顔に見えます。
マニは月齢が3ヶ月なのに・・きっと老け顔なのかも…笑



グリさん、こんなんされても嫌がらなくなりました。エライです。
マ『オネエたんのお耳はおいちいな~♪』
ちなみにマニたん、グリの洋服が丁度いい感じです。
いつまで着れるのやら…。



ハムハムハム…。
ス(ジーーーーーーーーーーーーーッッッ!!!)



ス『私じゃなくてヨカッタわ。。。』
半魚人みたいなスニの顔にちゅうもーーーく!!笑



迷子札はまだ何でも噛み噛み魔がいるので噛めない様に二重リングごと首輪に通しました。
そして首輪を外しても取れない様にDカンと二重リングに小板ナスカンで留めました。
【2006/07/06 18:46】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(10) |
NEW迷子札
マニスをお迎えするのにあたって新しい迷子札を用意しました。
スニグリ2匹飼いになってから2つ迷子札を作ってたけど・
6/28 ヒエログリフのタグはグリフのだけを紛失。
6/29 よれよれボーンのタグはスニフのだけ紛失。

無くなったのはそれはそれで仕方ないんだけど、見つけた人に見られるのはちと嫌だ~!!
ヒエログリフのネームタグに至っては、我が家の苗字まで書いてあるからなぁ。。。
金属だから劣化も時間がかかるだろうし。。。(無くすのが悪いって話??)
今回、bee+beeさんでネームタグを作ってもらった訳なんですが、
今回、私は金属のタグを避けたかったんです。
走らせるとカチンカチンぶつかって痛そうだし、重そうとゆう考えに至ったからです。
このbee+beeさんのタグはビニールコーティングされた布?っぽい生地?で出来ており、濡れても名前が落ちたりしないそうです。
そして何より金属の物より安い!!とゆう魅力です。
あっ!あとあと、カタカナの名前で注文出来たのも凄く魅力♪
だって、SNIFFとかGRIFFとかMANISなんて書いてあっても読めないもんねー!
苗字はローマ字にしたけど。。。(←うちは漢字だと読めなくもないけど間違えられるから。)



首輪にネームタグ付いてても、我が家では家の中では首輪をしないんですが、
いつも付けてないと意味がないんじゃないか?と、やっと気づいた私。。。
常に付けてるのには革の首輪じゃ重いので、布のヤツを家中探して引っ張り出した。
スニ用→スニフが子犬時代に使用していた首輪。
グリ用→今年、マニスをお迎えに行く特にブリーダーさんが付けてくれたもの。
マニ用→グリフお迎え時にブリーダーさんが付けてくれたもの。
グリとマニのが何故に逆なのか?と言いますと、グリが子犬時代に使用してた首輪は私が鈴を付けていたのでそのままマニス用になっただけ。

布の首輪になれない我が家の子達…。
後ろ足でガリガリバリバリ引っかいております~。
しかしスニの首輪は年季が入っていますね~。(キタナイ)
さすがに買ってやらんといけんのかね~。

【2006/07/05 07:00】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(10) |
ローズイヤー
パピ耳も卒業し、ローズになってオトナっぽくなってきたマニたん。



マ『キャッ!!今日、私スッピンだから見ないでー!』
そんな感じ?それとも
マ『おホホッホ…』
私をバカにして笑ってる感じ?



うちに来て3日目くらいのマニス。
初チャリ。
まだ本性を現してないので大人しい。



大きさ比べ。
今ではどっちが上の子だかわからないですね~。

【2006/07/04 23:55】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
デカイ
マニはとにかくでっかくなりそうな要素がいっぱいある。
顔は短いけど頭が既にグリと同等。
足がスニよりデカイ。
足の関節がスニと同等。
グリと体重差がすでに1キロ切ってる。
でもまだ足が短いからグリよりふた回り小さい。

グリが遊びに本気になるのは無理もないけど、
反射神経とかはまだトロイので負ける。
そう遠くない日にグリは負けるであろう。。。



田吾作スニフ。
ほんと、こうゆうのが似合う。
紙ナプキンなのですぐ破れる。
破れた感じが貧乏丸出しでまたとてつもなく似合う。

ス『いい加減にしてほしいだっぺ。。。』




こちらもこちらで似合う。
マッチ売りの姉妹。

マ『おねーたん、ちゃむいよぅ。』
グ『寝ちゃダメでちゅ!死んでしまいまちゅ!!』

な~んてね~。


【2006/07/03 22:28】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
フードとトイレ経過
最近マニがゲージ外でも良く寝てくれるようになったので、
ゲージから開放される時間が増えてきている。
おしっこは約3時間おき。
ウンは約20時間ごと。
クンクンしてたりそろそろ3時間かな~?
って時にゲージにしまう。
マニは大体すぐにしっこをしてくれるので、済ませたらまた出します。
結構自分からトイレに行くんです。
エライですね~。
行動範囲が広くなると失敗の確率が高くなるのでなるべくリビングのみ居させる様にさせています。



お腹こちょこちょ。
マ『こうちゃんでちゅ!』



我が家の餌事情。
右手は成犬用の自然食
左手は子犬用のボッシュ。
100gあたりのカロリーが2倍位違います。
ボッシュはちとフード臭さがたまにキズですが
カロリーの事を思うとこっちの方がいいのかな~。
自然食は食べが余り良くない(季節の問題かも)ので以前のみちりんフードに変更しようか思案中。
変な影はスニさんです。笑

【2006/07/01 23:09】 フード | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
