【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スニフ 祝3歳
早いものでスニさんも3歳になってしまった。
とても面倒見が良く、性格が最高なスニちゃん。
我が家の陰のボスです。
わがままっ子のグリもスニがいるからこんなに自由に過ごせるのだよ!
今年はまたまた妹が出来て大変だろうけど、
面倒宜しくね!
ここ数日忙しすぎて今日は何もしてあげられなかった…。ごめんよぅ。

遂にグリも寝るときに乗られる立場になってしまった!!



このソファー、おもに1.5人掛け位なので
私が座るとスニグリがくっついてギリギリ乗れるサイズなんですけど
マニーさんも座る様になったので、
私が先に座ってるとまさにイス取りゲームさながらです。
最後のひとりが座れない。
今日はグリーが乗りっぱぐれて私をジーーーっと見つめる。
多分グリ語を訳しますと、『邪魔だからどけよ!』って言ってたんだと思います。。。
スミマセンとどいたら、この様に3人で占拠。
犬ベッドですな~。

グ『あーた、場所取りちゅぎなのよ!!』



今日もマニーは遊びます。
このALF(アルフ)人形、ダックスのアルフが子犬の時代からお世話になっていて、その後、スニフ・グリフ・マニスと受け継がれている。
新しいのが欲しいけど、売ってないから我慢我慢。

【2006/06/29 23:13】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(14) |
初、お庭
子犬のケージが気になるグリ。
マニを出すときにグリが交代で入ります。何故??
落ち着くのかな??



なんか笑えるグリ。
伸び~ してるだけなんですけど・・
猫みたいに首の皮を持たれて捕獲されてる風に見えませんか??



伸び終わった後はただ寝てるだけなのにエラソウに見えるのは私だけ??
手がクロスってますからぁ!!
ついでに枕も使用中。



まだお庭へは解禁されてないマニス・。笑
オネエちゃん達がわらわら外に出ていくと気になって出たがる。
洗濯物を干しに出る一瞬のすきをついて出てこようとする。
今日はちょっとほっといてみた。

マ『おちょと!おちょと!気になりまちゅよ!!』



グリなんてビビッて出てくるまでに1週間もかかったのに、マニさんってばすんなり出てきました。。。
カナリ大物になりそうな予感。



マ『この新芽はおいちいでちよ!!
威嚇ちてる顔じゃぁないでちゅからね!』




マニをお供にお散歩は厳しくなってきました。。。
まだバッグの中からコンニチワ!状態ですけど、
どうも自分も並んで歩きたいし、スニグリの近くに行きたくて暴れる。
今日初めて地元でイタグレに会ったんですけど、
スニグリはビビッて逃げてるのに対してマニスひとりで興味シンシン!!
遊びたくて暴れてました。
マニがこのままフレン・ドリーさんのままだったらドッグランに遊びに出掛けるのも夢じゃないかも~。
たのむぞ!ドリーさん。
って淡い期待を持つと裏切られるから期待しないでおこーっと!
【2006/06/28 02:01】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(8) |
白目
マニスの顔は寝てる時しかジックリ顔を拝めません!!泣
マジですよ!
だから顔がまだ覚えられない。



ぬぁぬぁぬぁなんですかーーーー???
つーか、誰ですかーーーーー?????
豚の丸焼きみたい??



ズームで。
遠目でもコワイのに、近寄りすぎだ!!っつう話??
原型を留めていません。



一見、狂犬にしか見えませんが、
実はなにげにアホっ顔で寝てたりしてるんですね!
しかし白目すぎです。
どっちかって~と、クリクリお目目ではなくてつぶらな目をしてるんですけどね。
まぶたが足りてないようです。

【2006/06/27 01:07】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(8) |
オネエちゃんは辛いのよ!
本日のバトリ。
マニはおもにゲージに入ってもらってのるので、出したら暴れて大変です。
閉じ込めるまで常に移動し続けます。
抱っこ大嫌い!
撫でられると噛み噛みする。
人好きっ子でしたけど、(元々犬だけど)だんだん犬化が進んでいます。笑



グリでちゅ。
わたち、オネエちゃんになってしまいました。
毎日毎日、灰が飛びかかって噛んでくるので痛いでちゅ。
まったく、マニってばオネエちゃんを敬わないんでちゅよ!
困ってしまいまちゅ!




でもたまには一緒に寝てみたり~♪



こっちで噛み噛みしてみたり~。
私も含めて動くおもちゃが沢山あるのでマニは楽しい!!



こんな愛らしくしています・・
数秒後には奥にいる黒い子に飛びかかります。
グリ、警戒中!!!



ス『私は毎日2匹に追い回されます。疲れますです。』

【2006/06/26 18:08】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(5) |
バリボーとマニス
来週、当番なのでバレーボールを持ち帰った。
なんでも興味アリ子にボールを与えてみたらどうなるのか?
と思い、渡してみた。

マ『なんでちか・・コリは…??』



マ『うりゃ!うりゃ!』



マ『ウキャー!!』



マ『逃げちゃダメでちよ。』



マ『あーちかれた~』

【2006/06/25 16:47】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(12) |
散歩のお供に・・・
スニグリの散歩にマーも一緒に連れて出掛けた。
勿論、バッグの中からコンニチワ!状態でですけどね。
怖がりは回避したいので、少しづつ慣れてもらおうって魂胆です。

マ『コォォォワッ!!!』



マ『オネエタン達、たのしいでちか??わたちは怖いのでここからで十分でちよ!』



夜は仲良くおふたりで寝ます。
特にグリは精神的にヤラレテるので死んだように爆睡中。zzz…
マーはゲージでおねんねです。
最初に(私が?)ガツンと頑張った甲斐があってか?かなり聞き分けが良い子です。

そしてマニさん、人見知りが激しいと思っていたんですけど、
初めて会った私の母とたまたま実家に来ていた兄夫婦に喜んで飛びかかっていました。
グリにも去年全く同じ状況があったんですけどビビッて逃げ回ってたのになぁ。
(ちなみにグリは今でも兄夫婦にウーウー言って逃げ回ってるし、月1位で会う私の父にも馴れておりません。。。)
マニはとても人懐こいのかもしれません。
そして実家にはゲージがないので、レギュラーサイズのトイレシーツ2枚をフローリングに直にひいてただけですけど、トイレバッチリ!!
エライゾマニたん!!!



このblogを始めてもう1年が経ってしまいました。
とても早い1年でした。
見に来て下さった方、仲良くして下さった方、この1年ありがとうございました。
そしてこれからも宜しくお願い致します。  マニスニグリの母 megより
【2006/06/24 00:29】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ゲージトレーニング
最初の1日だけ一緒に寝てしまいましたが、
翌日からは少しでもケージに慣れて頂きたく
マメにケージに入っていただいています。
それは初日は大変な騒ぎでしたが、
こちらも心を鬼にしていくら泣いても我慢しました。
今では10分泣くかなかないかです。
その後はふて寝。
でもケージから出すと全く寝ません。
ずーっと走り回っています。
こちらも目が離せません。まったくもー。

でも、トイレは3回程失敗しましたが(私が完全に目を離していた)
私的には凄く優秀だと思う。
結構自らトイレに行くしね。
トイレのそわそわ感も分かりやすい子だし。
黒がね~。比べちゃいけないけど、黒がね~今でもいろんなトコでするからね~。

ちー&ウンしたら、ご褒美の乾燥ささみを小さくちぎったのを与えています。
まだご褒美で貰ってるってのすら訳が分かってないけどそのうち学習するでしょう。
おやつも必ずケージ内で与えています。
オネエ様達に奇襲されて逃げ込んだり、ちょくちょく出たり入ったりしてるのでケージが嫌いでは無い様子。ヨカッタ!!

エサと水もスニグリ様とは別にケージに入れてあります。
(スニグリ用のエサの所にもマニのエサもおいてあります)
別で夜、お肉を与えています。
これもスニグリとは別でケージで食べてもらっています。
その時、『ハウス。ハウス』って言ってみてるけど、覚えるのかどうか…??

それと完全撤去したはずの絨毯も子犬の足の為にひきなおした。
でも黒がね~1日に2回位しでかすんですよね~。マイッタ。
2匹同時にゲージトレーニングしようかしら。。。



今日たまたま私の目の前でジュ・ウ・タ・ン・でちーしてたので、(いつもは見てない時にしでかす)
現行犯で捕獲。
謹慎処分中。
さすがに反省してるのか?大人しいG。

【2006/06/22 00:16】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
早くも・・・
今日の朝はのぼれなかったソファーも今日の午後になったらのぼれる様になってしまいました。
1度のぼれると味をしめたようにのぼりまくります。
こっちはヒヤヒヤしてしまいます。

マ『黒のオネエちゃんは怖いでち。』



マ『茶のオネエたんは優しいから好きでち。』



ガウガウ言い過ぎてゲホっとしているグリんちょ。
低レベルな争いとゆうか、グリが成長出来てないオトナなので子犬と同じレベルの喧嘩をします。
出来るだけ人間が手を出さないで見守っていますが、グリがマジ!になってしまった時はさすがに制御します。



まるで二世帯住宅。



こんな風に3人で寝てるのは微笑ましい。
(マニ、自分でのぼりました。)



明日はグリちょのワクチン接種に行きます!!
【2006/06/21 22:40】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポン・デ・・・
ポン・デ・ライオンならぬ、ポン・デ・マニさん。

ウィンクで私の!あなたの!?ハートを鷲掴み!!ゲッチュー!
その奥で食べ物をあさるスニ。



そのままスニとのバトル開始!カーン
ポン・デ・コスチュームがずれても気にしません!



スニとマニを遊ばせてても落ち着いて見てられる。
スニは遊び上手。
4.8キロと2.1キロの体重差でも座って遊んでくれのでこちらも助かる。



マ『あ~、かゆいでち』
もうポン・デ・とゆうより、ザビエルですな。
エリザベスが良く似合います。

↓これからUFO♪を踊り出すんじゃないか?の格好のマニ。
ピンクレディーならぬ、グレーレディーなのでした。。。



番外編
ポン・デ・グリが気になる普通のマニ。
まだのぼれないの。


【2006/06/20 21:08】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
グレ子の名前公開!
さてさて、そろそろお名前をご披露させて頂きます。
バッチママ・Tパパの長女で
(我が家では末っ子ですが、お里では長女の子だったんです!) 
【マニス(MANIS)】と申します。
インドネシア語で綺麗とかかわいいとかそんな意味らしいです。
そのまんまで綺麗で可愛いジャンって事で決めました。
決して私がインドネシア人って事ではありませんです。ハイ!
以後、宜しくお願い致します。
お里ではマニーちゃんと(ミニーちゃんじゃないよ!)呼ばれて育てて頂いていたので、既に呼びはバッチリ!!
なんとまぁ、トイレも今の所バッチリ。
私の誘導の仕方がいいのか?(デレデレ)なんて余裕をかましちゃっております。

歯が痒いだろうと思い、ささみ巻きガムを与えてみた。
いい食いっぷりです。



スニの食う定位置はソファーの下。
すんごい顔して食ってたのでパチリ。
ちなみにグリはソファー上かムートンの上が定位置です。



ちゃんと手で押さえて引っ張りながら食う食う食うマニーちゃん(ミニーちゃんじゃないよ!)。



そんで食べ終わったハイエナ1(茶)とハイエナ2(黒)



グリとマニーちゃん(ミニーちゃんじゃないよ!)の動画。←ひつこい??
ちょっと(いや相当?)大人げないグリですが、
マニも反撃して負けませんよ!
女3人集まれば姦しい(かしましい)とは言いますが
マーサーにーその通り。
♪うちら陽気なかしまし娘…
この歌はうちの子の為???
って事で、タイトルを変更させていただきやす。

【2006/06/19 22:55】 動画 | トラックバック(0) | コメント(10) |
教えて下さい!!
3人飼いともなると成犬軍団のちょっかいが激しいのでコワイ。
なんとも可哀相なのがグリさん。
ついに子犬に興味が出て気になって気になって仕方がなく一緒に遊びたいのですが、
我が家のワンは他犬が怖くて遊べない。
=グリはスニとしかマトモに遊べなく成長してしまったので
悲しいかな、(子)犬との遊び方を知らない。
だからハードに足でガリガリ遊びを誘うし、走り回って子犬を轢いてしまっている。
子犬はキャンともスンとも言わず固まっている状態。。。
どうやら犬より人の方が好きみたいで私か主に引っ付いている。

そんな訳でケージで過ごして頂きたいのだが、
朝の3時間程ケージにひとり閉じ込めてみた。
あの悲痛な声は…聞いてる方が辛い。
ついでに閉じ込めてもいない全く関係のないグリまで発狂しだす騒ぎ!!
グリはケージトレーニングを1日で諦めてしまった私なので今回こそは成し遂げたい!!!
(トイレトレーニング終了までは…)
昨日の夜から一緒に寝てしまったのもマズイのか?
1日にどれだけケージに入れておいて、どのタイミングで
出してあげるのがいいのでしょうか?
先輩方、是非教えて下さい。

100人乗っても大丈夫~。
こちらは、3人入っても大丈夫~。(イナバ物置風に)
(↓昨日撮った写真なのでグリがまだ子犬にビビッている。。)



昼寝をしていて起きたおふたり。



ここまで近くに寄れる様になったのすら涙ものです。

【2006/06/19 16:18】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(3) |
スニフとグリフと???
我が家にご縁があり、本日グレーな子が家族となりました。
う~ん。キ・レ・イ。

?『はじめのまして!』



いやはやっ、3色展開になった我が家であります。



スニさん、お姉さんの威厳がまるで無し子ですね~。



?『ネムネムでち。。。』



どこのお里かはお分かりですよね。
姉と末っ子。
しかし、グリさん・・あなた仮にも同じ所で育ったんですから、
ビビらないで下さい。
そして、乳母の?スニさんとチーママの?グリさん達、
おちびさんが動かない事を良い事に、カクカクマウントしようとするのやめて下さい!
おちびさんは大物になるに違いない!
だって何されてもホゲーっとしてるんだもん。

さてさて、3色戦争はいつ来るのでしょうか。
あぁぁ、こんなに順調に幸せが続いていいのでしょうか♪
この幸せをかみしめたいと思います。
そしてなるべくマメに更新したいと思います。



クイズ
名前はな~んだ!
【2006/06/18 23:48】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(15) |
スニフとグリフ
グリの8種混合ワクチンが1年経ちました。
動物病院から予防接種のお知らせが届いていました。(2週間位前に)

そろそろ行かないとね。
フィラリアの薬も貰わないといけないし!

グ『痛いの、いや・イヤ・嫌!!』




グリの写真撮ってたらスニもニカニカしながら乱入!!!
歯ァ、出すぎですからぁ!!



アゴの下が…
おじいちゃんの様になってしまっています。
イタグレって白髪早いっていうけど、早過ぎですから!
もう3歳だから人間年齢に換算すると26歳かぁ~
若いのに苦労しすぎですかね~。。。



ス『あ~かゆい。』
良い加減、半年位風呂ってないし、ヒート後半で臭うのでこの後風呂に入れました。
いい匂いだー!!!



番外編
スニの唇がイロッペー!
ちょっち気持ち悪いけど、人間の唇みたい。ぷぷぷ。

【2006/06/17 21:40】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぐりぐり丸1年
我が家に来たのが2005年6月11日でした。
丸1年経ってしまいました。
早い1年だった~。
うちに来た時の体重が2.1㎏。
そして今が3.5㎏。
余り大きさくはならなかったけど、健康優良児です。
これからもよろしくたのんマス!
しっこは所定の位置でお願いします!!
(↑これ、私何回言ってるんだろう…。そしてあと何回言うんだろう。。。)

写真はちょうど丸1年前の2005.6.12に撮影したものです。
ぐりぐりの顔って今とあんまり変わってないでしょ??


【2006/06/12 22:50】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
3匹目・・・??
掃除してたら出てきたイタグレ人形。
かれこれ相当放置されていたので埃まみれ!!
グリが人形好きみたいでよく一人で他の人形で遊んでいるから、このイタグレ人形をあげてみた。

グ『こっこわいでちゅ…』
グリは緊張とか興奮の高まりを押さえる為に首をグルッと後ろに持っていって背中をカプっと噛むのです。
いつも私のお風呂あがりに脱衣所に遊びに来たときに呼ぶ時とトイレに入ってる時(私はトイレを閉めない!)にやります。
さすがに風呂上りは濡れてるから撮影出来ないので、多分その緊張の時に背中をカプってしてるのを撮れた時はトイレ中の時になるでしょう!笑



グ『やっぱりヤラレタ!!!』
でもとっても似合ってる♪



グ『オネエた~ん!!たちけて~』
ス『ふふふ~ん♪やられたんだね!』
勿論、スニにもやりましたが、横幅が広いので人形の足に挟めなかった。。。


【2006/06/09 20:46】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
犬をお供に
私の用事に付き合わされるスニグリ。
2匹でもまぁ小型の部類なので片手で2匹担いで片手で他の事が出来るのでまぁ割とどこでも連れて出掛けられます。

ス&グ『クククンクン』


 
ジャー。
グリは外シッコしないけど、スニは開放的になるのが気持ちいいのかしょっちゅうします。
グリも庭ではするんだけどなぁ。



めっちゃくちゃ邪魔な陸橋の階段。
チャリでスピード出してると向こうから来てる人が見えないので危険です。
前は更地の部分に家が建ってたので本当に狭かった。
絶対に事故ってる人いると思われる…。


【2006/06/08 15:32】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
薄っぺらい
スニも他人様から見たら≪細ーーーい!≫と言われるけど
私からして見たら確かにグリは細い。
けど、スニはいい体格してるなぁ。と思います。
体重だって、1.2~3キロ程違うんですもん。
大きさもふた回りは違います。

そんでもってグリさん。
昨日ふと見たら、干乾びて死んでるのかと思っちゃいましたよ…。
細いってか、薄~いの。体が!!
なんか焦った自分がいるし。
揺さぶっても起きないんですよね。
ますます必死な自分。
足の裏を触られるのがあんまり好きじゃない子なので
足裏をモジモジ触ったら、若干だけどビクッ!!ってしたからひと安心。



横から撮影。
ムートンに体が沈んでるので益々細い・・いや、薄い。
3.5キロだとアバラが浮かないから、3.5キロきってる予感。。。
うわ~!
無理にでも食べさせないとぉ。とほほ…

【2006/06/07 16:21】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(11) |
| ホーム |
