【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
隠し部屋?
グリーのおかげで我が家に絨毯は無くなったと書きましたが、
その絨毯、捨てるにも面倒なので放置していました。
でも・・でも・・ソファーの下部分だけに敷いてあげました。
(半分に折っているのでフカフカ)
そしたら、ソファーの下がスニの憩いの場になったようです。

あばらの燻製あげたら一目散にそこで食べていました。



その隣でちゃんとグリも食べています。
小さいくせに立派?に毛布の上で…。笑
完全にこの一角は犬の為のスペースです。


【2006/05/31 01:59】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
抱っこちゃん
昔、黒い子供の抱っこちゃんがはやったけど、そんな感じがする~。
こんだけスニが生活の一部な癖して飛びかかります。
カクカク・・マウントもします。
エサもぶんどります。
ナイスポジもするりと奪い取ります。

でもスニは怒りません。
たま~に、キャンって泣かされています。

顔も情けない顔系なので、なんだかスニが不憫に思う事しばしば。
自分から余り求めてこない子なので来た時は思いっきり可愛がってあげたいけど、
黒っ子もそれを見逃すまいと飛んできます。
viva!!割り込み!!!

でもスニはそれでも怒るどころか譲る。
性格が可愛いってこうゆう事を言うんだと思う。
スゲーいいヤツだな~と思う。
ストレスになってるなかな?とも思ったりするけど
気がつけば仲良くくっついて暖めあってる。
お留守番とか(あまりさせないけど)ふたりいれば寂しくないだろうし、
お互いがホッカイロ代わりになっていいと思うし。
つくづく多頭飼いにしてヨカッタな~って思っちゃう。
これからも仲良くして下さいよ!
グリさん、オネエちゃんを余り虐めないでよ!

初めて(だと思う)雨の中を歩かせた。
スニ、最高に疲れて爆睡・・・。


【2006/05/28 01:11】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(8) |
夜食
ってかこの時間は朝食なのかしら??
私がキッチンにいる=食べ物もらえる
ってそうゆう学習しているので、負けました。
だって、グリってがジーーーーーーーっと見つめるんだもん!!
新しいエサが慣れるまでお肉は控えようと思っていたんですけどね~。
っても、昨日はスペアリブあげてみました。
相当うまかったらしく、骨のカスまで綺麗に食べていました。

うちでは、お肉に混ぜ物は入れません。
入れていたんですけど、野菜だけ綺麗にはじくので、部屋は大惨事!!!
栄養的にカリカリフードで足りてると思われるので適当に日を挟んでお肉を与える事にしています。
面倒臭ガリーには総合栄養食バンザイ!!!

部屋が大惨事はこの子↓が大きく貢献してくれています。
何故か不明ですが、このトイレケージにエサを入れると、持ち運ぶ事もなく大人しく食べてくれます。
グ『ンマンマ~♪』



一方スニ。
スニは犬のお菓子系(乾燥砂肝とか乾燥ササミとか)は大好物だけど、お肉は余りってかほっとんど食べません。
珍しく食べていたので…パチリ。
鉄のフード入れのピンクなのって、乾燥イチゴ。あと乾燥リンゴと乾燥バナナ。
ハイ。全く食べません。
草食系は大嫌いみたいです。



自分の取り分を食べてしまって、移動してきました。
スニが怒らない事をいい事に…。



今はこんな感じ。
ガリガーリ・・克服したかなぁ。。。
獣医の先生曰く、アバラが出てる訳でもないし、この子の骨格的に丁度いいと思いますって言われました。
あとはもう少し筋肉付けるべきかな~。
カメラ向けられてプルプル震えております。笑


【2006/05/27 04:15】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
リニューアル ドッグフード工房 みちりん
以前に記事にしたのですが・・
10/28 ドッグフード工房 みちりん←ここ

去年から新しいフードが出来るとは聞いていたのですが、
みちりんの新しいフードがやっと出来ました。
ジャジャジャジャーーーン!!!
こんどのお名前は『自然食』だそうです。
‘小さな工場で生まれたこだわりのドライフード‘



本格手作り 鶏肉
原料:国内産鶏肉・北海道産穀物・国産野菜を原材料ベースとし、繊維質豊富な「作りたておから」とタウリン・必須アミノ酸・(DHA・FPA)を含む「枕崎産本鰹節」・良質ビタミン・ミネラルを含む「ビール酵母」・免疫向上に有用な「初乳複合体」・・
等、全て私達が安心して可食できる原材料を使用して焼き上げた、バランス栄養食です。

無添加天然素材の風味と「愛健の体質改善」を考慮したドライフードをお試し下さい。



じゃーん!!
左:ニューフードの『自然食』  右:旧フードの『みちりん』



ニューフードの『自然食』
鰹節のにおいがほんのりしていて、食べてみたらせんべいの味無しみたいな感じでした。後からほわ~んと鰹節の味がしました。



旧フードの『みちりん』
見た目がこんなに変わるとは思ってみてなかったのでビックリしました。



左:旧フードの『みちりん』  右:ニューフードの『自然食』
価格は今の所据え置きの
1㎏ 1365円です。
多頭飼いや中型・大型犬用に
5㎏ 5197円
10kg 8820円
15kg 13125円

我が家の分と実家の分で5㎏×2個購入したのですが、
てっきり金額も5㎏ 5197円×2つ分かと思ったら・・
10kg 8820円の金額でした。
最大の袋が5㎏みたいですね。
早速今日から与えてみま~す!
機会があれば、是非お試しあれ~!!
(サンプルもあるみたいですが…。)

店舗が移転したのでHPのだと電話すらつながらないと思われますのでこちらに記載しておきます。

ドッグフード工房みちりん 小比企(こびき)本店
〒193-0834
東京都八王子市小比企町1833-8 ランドプラス1階
TEL 042-632-0337
FAX 042-632-0338
定休日 水曜日
今の所、19時でクローズだそうです。


【2006/05/20 20:44】 フード | トラックバック(2) | コメント(2) |
また負傷
久々にピーカンなのでボール投げしに出掛けた。
ス『~♪~♪♪~♪~』



生き生きしていてこっちまで楽しくなってくるよ。



キャッチ!!!



スニさん・・
投げる前からリーチして走り出すのは駄目ダメよ!!



一方グリさん・・
グ『んちゃ!!!?』



ビョ~~~ン!!
主、チンガード中。笑



グ『抱っこ~!!』



んで、主は何を思い立ったのか、グリのジャンプをTシャツでキャッチしてるし…。
もちろん私に怒られてました。笑

主のこの顔、Tシャツキャッチが成功して満面の笑みをたたえております。



グリもグリで、うっとりした顔してるんじゃぁないよ!!



お前はジャンプばっかりしてるんじゃないよ!
と言われながら高い高いされてるグリ。



スニ・・いつもの如く、とゆうか、いつも以上な負傷(足裏3足ズル剥け)していました。
グリも軽~く足皮が浮いていました。
だからか?なのかはわかりませんが、
主が走ってもついていかないグリさん達。。。
ポツーン…状態な主が少し可愛そう。…プププ (ざまーみろ~)



ス『イテ手手手…』
歩くの・・ってゆうか、立ってるのすら痛いようで…
明日の昭和記念公園は無理ですね。涙涙涙
久々のお天気に調子ずいてしまいました。


【2006/05/20 20:01】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
カイ~の!!
服嫌いのスニさん。
服着せるとゴロンゴロンがはじまる…。

ス『うひょー!かいーよ~!!』



ス『ふん!!!』



ス『オォ!!ソコソコ!』



ス『ウン!そこもいいね~。』



ス『うふぉー!タマンネ~!!!』



顔いかついし…。
どう見てもオスにしか見えないですから~。。。

そうそう。
フィラリアの検査にてスニさん体重4.8㎏(去年の同時期より300g増えた)
グリさん体重3.5㎏でした。
スニはフィラリアの錠剤・お肉タイプの両方でアレルギーが出てしまった事があるのですが、
今回1度お肉タイプで挑戦。
今回アレルギー反応がなければ良いのですが…。
【2006/05/14 22:16】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ヤラレタ!!!
ほんの数時間でかけて帰ってきたら…
このアリサマです。
もちのロンで、黒の仕業です。ハイ。
我が家では黒のおかげで絨毯禁止令が下されたので、どこもかしこも
ビニールクロスになってしまいました。
PCに向かうにもオケツが痛いのでムートンしいているのですが・・
最近イタヅラなくなったと思ってたのになぁ。
毛をむしるなよぉ!!!まったく…。
食べ物とおもちゃ(スリッパ)は持ち込みはOKだけどさぁ…。
あなた達の最後の憩いの場所なんでしょ?って感じです。

全く懲りていない顔なんですけど…。



スニさんはおりこうなので大好きなグリニーズ食べさせてあげるね♪



でもまぁ、1匹だけあげるのも可哀相なのでグリさんも…。
オネエちゃんのおかげなんですよ!!
ちゃんといたわってあげてよ!!


【2006/05/10 12:46】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
せっ切ない・・・
醜い犬コンテストで常に1位だったチャイニーズクレスレステッドドッグのサム君がお亡くなりになったのは知っていたけど、

イタグレ飼いなら誰しも大大大好きなイタリアングレーハウンドですが、サム君亡き後の後継者?がイタグレって…
確かにうちの犬と同じ犬???って思っちゃう位、容姿が違うけど・・
同じ犬種なのって切ない・・。
今更知ったのでビックリした日でした。

初耳の方、是非ご覧下さい。↓
今年の醜い犬コンテストの優勝犬はこのコ!
【2006/05/07 23:03】 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
愛しのボール
投げてほしい~??

ス『うん!!』



ほ~れほれほれ!ボールほしいかい??

ス『早く投げれ!』



ス『だーかーらー!!早く投げてって言ってるでしょ!!』
って言ってそうなお顔です。
ってか・・確実に言ってるな…。



ボールを投げてほしいのに投げてくれないので興奮してるスニと、
ボールなんていつもは眼中ないのに、スニの持ってるボールが欲しいグリの日常茶飯事な行動です。
グリ、スニには手厳しいです。
『わたちのモノはわたちのモノ。
スニのモノはわたちのモノ。』
的な考えのグリ(ジャイ)アンなのです。

逆にスニがいかに優しいか。
どんなに大好きなボールもグリに譲ってあげています。
スニがオネエちゃんで本当によかったよ!!
これからも妹の事、よろしくね!
って、スニはヤメテヨって言ってるのかも…??

【2006/05/01 06:46】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム |
