【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
第3回 昭和記念公園 ドッグランフェスタ
5月20・21日に開催される昭和記念公園のドッグランフェスタのハガキが届いた。
去年も行ったので今年も行きたいと思う。
去年はイタグレは1匹も見かけなかったので今年は見れるのかなぁ??
第3回 昭和記念公園 ドッグランフェスタ←こちらをどうぞ!


【2006/04/23 22:15】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
待機中
主の買い物に付き合わされて待たされる3匹。(私とスニグリ)
グリは小動物の様な機敏な動きでキョロキョロ。



M『主、来た??』
って言うと探しはじめるスニ。



ス『んんん????』
帰ってきたの??それよりも身を乗り出しすぎですから~!!!

【2006/04/23 21:46】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
絨毯変更
グリを迎えてから4枚目だな…
最初の絨毯はグリはパピーだからお漏らしがありました。
2枚目は失敗も少なくなり安心し、
3枚目は嫌がらせの様に毎日されていました。
時にはウンコも転がってたりと…。
そして4枚目(実際には2枚目のラグの裏側なんですけどね)
ビニールっぽい素材なので、さすがにしないだろうと踏んでいたのですが、
無駄でした。
特に白い部分でするらしいです。(主曰く)
ただ、拭きやすいって利点はあります。
ホットカーペットもコタツの布団も片付けました。
寒いのでグリ、主にひっつき~。
(自業自得なんですよ!)



いい迷惑・大迷惑なのがスニさん。
ス『私、全く関係ないのに片付けられちゃいました…。涙』

【2006/04/21 20:54】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
偵察中
最近天気も落ち着いてきてイタグレ日和になってきましたね。
我が家の寒がりーズも元気になってきました。
そして春を感じさせるのが・・
我が家の庭の雑草達…。
すごい一斉に生えてきてくれちゃっています。
草刈面倒くさい。っても広くもないんですけどね。
ダメ人間なので。。。



うちの庭は隣近所のおうちよりほんのすこぉ~し(ほんとに若干)広い。
それは避難出口が我が家についてるからなのです。
スニグリはそこから外を偵察してくれる。
怪しい人がいたらワンワン吠えてくれる。(怪しくなくてもだけど…)
スニ、雑草の中に紛れ込んでる虫を探し中。
グリ、下向いてクンクンしてると耳が前にかぶさる!!



しっかり監視中。
うちの前は道路。
それも相当向こうまで丸見え。=洗濯物も丸見え!恥



人が通ろうとも気にしてないし…。
普通に通行してて、フェンスギリギリに犬がジーーーっと見てるのを気がついた時、私だったらめちゃくちゃビビるんだろうな~。

【2006/04/19 03:43】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
どっちが姉??
今日のバトル。
どーもいつもスニがちょっかい出して仕掛けているみたい。

あっと!
この絨毯の酷さを説明させてもらいますね。(誰も聞いちゃいないって??)
絨毯ひいたはいいけど、それを狙ってたのかごとく
シッコする輩(黒いの)がいまして、ひけなくて困ってしまって
そのままになってしまった図です。
(全くもって綺麗にたためていないけど)たたんでおくと、シッコしないので…。
ひいたその日に5箇所もされたんです…。
(黒いの)ヒドイんです。。。
再教育しようにも、見てる時はちゃんとシーツでしてるので怒れない…
教育できない…。
どうしたモンだか。(私が悪いって話??)



グ『うっとうちいわね!』



グ『やめてって言ってるでちょ!!』
ス『ぐぁぁぁ!!』




ス『でも懲りないもんね~!ガブガブ』



グ『キーーーー!!』
ス『クァァァ。。。』




グリたんきゃわいいね~。
顔を近づけるとちゃんと服従のポーズをしてくれる。



顔の近づける距離でちょっと違うポーズになるグリ。
スッゴク近づけると服従ポーズ。
チョット距離があると笑う。



とにかく笑う。
笑い続ける。



んで、すごく近づける~やや距離あるの中間は…
とにかく噛む。
これ、調子ずきすぎた私。。。
鼻噛まれた!!!
低いのがまた低くなっちゃうよ!!!

(グリ並に私の髪の毛って黒ピカりんちょだ…ふふふ。)

【2006/04/13 18:33】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
キャリーバッグ
2006年度の狂犬病も打ったし…
(まだ混合注射は待ってるけどねん。)
イタグレが活動的になれる季節になってきましたねー!

この写真、注射前の家出た瞬間。
嬉しそうにしてるけど、
この後悲劇が起こりました。笑



そんで、タイトルのキャリー。
グリ用に革の素材の買ったばかりなのにーーー
また買ってしまった。。。
それも
980円と激安。
ビックリですよ。
レジで4980円です!
とか言われたらどうしよう・・・
と思いながら買ってみた。
スニ用。
スニで使う事あるのか不明。



後ろから。
なんだかやたらまったりなグリさん。
気に入ったの???



アゴまで乗せちゃって。
気に入ったらしい。

前のどうしようも無いキャリーに比べると10分の1程の価格なのに
ファスナーたっぷりでメッシュも3箇所もあるから素敵。
最初っからこれにすればヨカッタよ!
と思う今日このごろでした。



そうそう。
グリさんの2枚歯
いつの間にやら2本とも抜けていました。
まだ歯茎に穴があいているので最近抜けたみたいです。
1歳こえても抜けますので無理に抜く必要ないんだな!
って思いました。
【2006/04/10 00:44】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
さくら満開
やっとこさこちらでも桜が満開になりました。
でも満開だと思ったら、相当散ってるし…。
花の寿命は短いね。
うちの前に桜が何本か咲いてるのでそんなに桜が見たい!ってわけではないけど、徒歩1分の川沿いは相当これでもか!って位咲いていました。



季節ものだし、犬と桜を撮っておかないとね!
なんて思ってはいるのですが、じっと出来ないスニグリなので、どちらかにフレームを合わせると、どちらかが写らない。。。



相当歩いてしまって休憩中。
でもこの日は風がすごい日だったので、(グリがヨタヨタするほど)休憩中は特に寒かったらしく、
スニさんはホジホジして無理矢理温かい所を探し中。



とにかく顔だけでも寒さをしのごうと必死!!!



グリは必ずベストポジにいます。
ツルリ犬なので、狭い所でも無理矢理割ってはいってきます。

【2006/04/06 00:56】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
