【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寝床
あれからまだ寝室移動してない私…。
やっと本日から主が移動していました。
私はとゆうと…
夜更けまでゲームしているので、リビングを拠点にしてた方が都合がよろしいのでまだ移動はしない方向です。
でも、気になるので確認しに見に行ったら、主は真ん中でお休みになられていました。
私をベッドで寝させるつもりもないらしい…。ムカッ!!
まぁまだいいけどさぁ。
スニもわたすより先にベッドに潜ってるし…。
でもいいの!
グリたんが私についててくれるらしいから!!

グリ、主の方に確認しに行く。



ある程度わっさわっさ邪魔にし行って、少々考え込む。



でもやっぱmegでいいやと思いなおし、私の方に帰ってくる。(感動)



ハァー。眠いわねぇ。とあくびしつつ…



やっぱりベッドが気になるグリたん。
どっちやねん!!!
風呂上がったら・・きっとグリも主の方に行ってんだろうなー。
と、思う私なのです。

【2006/03/29 02:38】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
グリの新居
なんだかちょうどジャストなサイズの箱が転がっていたので、
私のイタズラ病が再発。
グリには高さが丁度良い感じ♪



何かのキャラに似ている…。
グリって固まる系なのでイタズラのし甲斐があるってゆうか・・
たやすく出来てしまうんですよね。誕生日なのにゴメ~ンね。



かたやスニさんはバリボリ中。
絨毯変えたら、また保護色になってもうた!!!
頼むからシッコしないでよ!



寝室大公開!!って程でもないけど。
ベッド+タンス+タンスで部屋終~了~
って感じです。
しっかし狭い部屋です。

【2006/03/25 23:36】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
グリフ1歳
グリたんも早いもので1歳になってしまった…。
小さかったグリたん。
今でも小さいグリたん。
3月25日生まれで体重も3.25kg。
痩せすぎです。
食わせても食わせても太りません。
最近、大人になってきたのか味覚も変化してきて鳥の皮が嫌みたいで中々食べてくれません。

私とグリたんの出会い?は、産まれる1年も前から。
黒のメスが欲しくて欲しくて探し巡っていました。
そしてグリのブリーダーのココタンのHPに行きついた。
早速メールしてみた所、既に里親さんが決まっていましたが
来年も産むかもしれないと教えて頂き、予約させてもらった。
メールでやり取りしてた時、ココタンから『1度見に来ませんか?』と言って頂き、見学させて頂きました。

もーーーーーー可愛いのなんの。
ツヤッツヤでキラッキラしている子達にメロメロ。
待ってる時間は本当に長く感じました。
希望の子が産まれるかもわからない不安もありましたしね。

でも3子(グリ)が産まれてから、私自身も結婚したり、新居探したりで忙しかったのでそれからは早かったかな~。

面会した時は心の臓がバックバクで酸欠で死ぬかと思った。笑
それでね、グリさん、本当に怖がりな事が判明。
6兄弟で誰よりもビクついて丸まって端っこ行って…な状態でした。
私はココタンに弱音?吐いてしまったよ・・
『(ボソ)また怖がりですか…。』(スニがビビリだったので)

グリは産まれる前からうちの子になるって決まってた子。
うちに来てよかったのか悪かったのかはグリにしかわからない事だけど、
本当に私達は幸せです。
(でもスニも主も私も、グリを女王様の様な扱いで召使いさせて頂いてるので、そう気に食わないって事はないよね??)
主はオレはスニ派(新参者は中々認めない)なんて最初はほざいていたけど、
今では一番の溺愛者です。
グリもそれに答える様に主の方には超超超甘ったれっ子に変身します。
主には鼻でピーピーひつこい位になくのでピーちゃん(グリ)って呼ばれています。
どうもスニは主の事を同居人と思ってるようです。

そんなグリも未遂は多々ありますが大病無く育ってくれてよかったです。
グリたん、かぁちゃんとオネエちゃんと主と一緒にこれからも元気に飛び回りましょう。
そして明日(今日)は忙しくて誕生日やってあげられないから一杯ハグしましょうね。
こんどゆっくり誕生日祝ってあげるからね~。

うち来て3日目のグリたん。
今とあんまり変わってないです。顔が!!



本日のグリたん。
ツヤっぽくなったでしょ?
うちに来てからの体重の増加・・たったの1.15kg。。。
我が家の女王Gはこれからも女王の風格を保ちながら日々暮らすのでしょう。
家族総出で召使わさせて頂きます。ははーー。


【2006/03/25 02:17】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(13) |
久々更新。
庭で放牧。
スニがクンクンしてたので虫がいるのかも。。。
暖かくなるとトカゲ天国になるうちの庭。汗



ひらひらと葉っぱが舞っていた所、グリがイタグレパンチ炸裂させています。



即、スニが参戦。
バトルに発展していました。
奥にあるボールは誰かが遊んでて入れてしまったらしい。
家の前で遊んでも構わないけど、窓とか割るなよ!って感じです。
1階って庭あるからいいけど、上に住んでる人の洗濯物が落ちてきてたりするから嫌。
取りに来るならいいけど、取りにこないヤツいるからね~。
捨てていいのか悪いのか。悩み所。



日光吸収中。
こんな感じでボーーーーーっとしています。



いつものボール投げ場に移動。
この喜び顔ったらないよね~。
(ほんとはいちご狩りの予定でしたが、遅い起床だったので無理でした。)



グリは外だと主に忠誠です。
私のトコに来ない。。。



理由はわかんないけど、ボールを投げる主が気に食わないらしく、ガウガウするグリ。(私は大丈夫だった)
ヴーって言うし…。



スニはボールを見ると狂犬になるので(笑)、怖いったらありゃしないよ。



そのうちグリとスニは別行動。



やっと…遅いけど、やっっっと引越し完了しました。(整理整頓が)
今まで仮だったのか??
って感じだけど。
寝る場所も移動するので、犬はどうしよう?
って感じです。
夜でもトイレするスニグリなのでトイレも持ち込むか、我慢させるか…。
ドアあけっぱでもいいケド、夏や冬はクーラー・暖房使うからどうしよう??
ワンコと一緒に寝てるオーナーさんはどうしてるのでしょうか?
漏らされるのだけはお願いだからしないでね!って言い聞かせるしかないよね。
(そんなの言うこと聞くグリさんではなさそうですが…)
【2006/03/21 21:44】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ファイナルファンタジーXII届いた♪
アマゾンにて1ヶ月以上前に予約注文したまではいいのですが・・
昨日アマゾンから発送しましたメールが届いたんです。
でもね、宅急便で注文したはずがSagawa Mail って記載されてて…
尚且つ、Sagawa Mail の到着予定日が17~18日の予定って書かれてて・・
予約注文までしてるんだから普通、発売日に届くのが当たり前ではないの??

8000円程度の物を手渡しじゃなく保障もないメール便に勝手にするのってどうかと…

こんな状態では次からはアマゾンで注文するのやめようかと思いました。。。
【2006/03/16 21:42】 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドギークロークデビュー
どうしても出掛けなくてはならなくて、でもひとりじゃ寂しくて?
限定1で出掛けました。
まず、選別。
スニ→重い。閉所恐怖症なのでキャリーの中でピーピーうるさい。
グリ→軽い。とにかくどこでも大人しい。

とゆう事で、グリに決定。
死んでお詫びしなきゃいけないな~
位の勢いでスニをおいて出掛けました。
私が家から出るときのあのセツナイ顔がジンジン心にしみました。

かといって、グリに決定してもグリはあんまり喜んでもいない様子でしたけどね。



定番のどうしようもないキャリー登場。
こちら参照

エレベーター中。
ここでもグリを一時預ける為に死んでお詫びする位の勢いで預けてきました。
でもおとなすぃ~グリ。



引き取り後。
まったくもっておとなすぃ~グリ。
死んでんじゃないか?と思っちゃう位、動かない。
でも…鼻だけ出てました。笑
1時間525円也~。
帰りはオッサレーにスタバでお茶しました。
歩いて2分程度の所に2店舗あるのですが、人通りの少ない方のスタバにより外でまったりしてたのですが、そこは日陰店舗なので寒い事寒い事…。
もうひとつの店は日向店舗なのでそっちにすればヨカッタかも…。
でも人通り激しいし、学生多いから、グリの注目がすごかったんだろうと思うと、日陰でよかったのかも…。
おばあちゃんが隣に座ってきて、話に付き合ってたから凍死するんじゃなかと思っちゃったわよ。
話の内容は戦前戦後辺りの話。
80代位の人ってその頃の話好きだよな~と、思っちゃう。
でも、老人の話相手って疲れないから好きなのかも。



帰りはひらすら徒歩で帰りました。
案外八王子駅から家まで近い事に気ずきました。

ここは柴犬のブリーダーで有名?な、やすし犬舎前。
別にうるさくも臭くもないから犬いるのか???
と思っています。



ここはペット用品専門店。
一見倉庫。
中も倉庫みたいです。
我が家御用達です。
そら~、待たせたスニグリに申し訳なかったのでたんとトリーツ買いましたよ。

【2006/03/15 16:58】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
これは何でしょう?
コレコレ↓
こないだ仕入れた犬のモノ。
リアルですよね~。
うさぎさんの耳と鶏のトサカ。
今はこんな物まで売っているんですね~。



食べるかわからなかったので、うーさんの耳は1枚しか買いませんでした。
だって、うーさんの耳は1枚350円也~チーン。
トサカは100円。

うーさんをスニに与えて、トサカをグリに与えてみました。
したら、トサカがそのままの状態で落とし物として後日取得しました。(嫌だったのね…)
うーさんは大人気だったらしく、薄っぺらいし即完食した模様。



うーさんの耳は翌日、ウンとして落とし物を取得しました。笑(汚いって!!)
ふんばり中のスーさん。



ス『こっこんな写真まで撮られた!!ガーーン!!』

more…
【2006/03/09 08:58】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ワンダーマスク!!
タイガーマスクみたいなものです。笑
まだ引越しが完了していない我が家…。
開けていない引っ越しの箱をガサゴソしたら、
なんて素敵な靴下が…。パラリラァ~!!
多分、いや絶対に母が買って、勝手に入れたと思う。

まずグレーレンジャースースー!
なんともお間抜けな…!!!
まぬけさが、マスクはがした顔と変わらないんじゃないか?と噂。
いえいえ。
これはスニではありません。
スースーです。



お次。
ブルーレンジャーググ。
一寸たりとも動かなくなりました。



はい。
スースーとググのツーショット。
スースー、どっから見てもまぬけですね~。
これ実は5足あります。



メンバー募集中①。
これはブラウンレンジャーです。



メンバー募集中②。
んで、これがクリームレンジャー。



んでんで、ラストは…
more…
【2006/03/07 23:22】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(7) |
いちご狩り♪
いざ!いちご狩りへレッツGO!!!
と、お昼過ぎにふと思い、急遽出掛けました。
それも犬も大歓迎っぽい所へ!!

そんで家出てすぐに猫さん発見!!!
スニさん、喜びいさんでいました。
猫は塀を越えてそこから逃げる事もなく…。

↓この塀の向こうにとてもつよっそうなドラさんがいます。



これまたこの野良さん、ふてぶてしい顔してるんですよ。
スニが悲鳴をあげようと何しようと逃げません。
ここらに住みついててこの猫見るたびにスニは狂喜乱舞??
黒と白の物体が猫さん。
そして、スニの叫びに反応して遠くで犬がワンワンいっとります。



とまぁ、話を先に進めまして~。
いやはや、いちご農園に行ったものの、本日のいちごは終了しました。
となっていて、来た意味ないじゃん!!
となりました。
いちお調べて、いちごがあれば15時までやっています。
って書いてあったから急いで行ったんですけど、ついたの14時55分。
普通にギリギリすぎました。とほほ…。
だから、≪いちご狩…れなかった≫のタイトルの方が正解かも。。。

その後は、グランベリーモールに寄って、スニグリの歯磨き代わりのアキレスやら買って帰宅。ではなくて、
ここまで来るといつものパターンでカインズホームに寄り、無駄に買い物して結構な額のお金を使ってしまった!!ギャ!!
まぁいいの。どうせ必要な物だから…。

必死にアキレス食べてるグリさん。

【2006/03/06 01:24】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(8) |
アイリッシュセッター
この犬は毛の色がとっても綺麗な事で有名ですよね。

最近、隣町で散歩してるのをよく見かけます。
とても毛並みがキラキラ・優雅になびいていてカッコイイです。
ちゃんと飼主さんの隣について歩いてるし。

そしてそんな高貴なアイリッシュが祖母の家に1匹います。
それはそれは雑種みたいなアイリッシュです。笑

写真をデジカメで撮ったので画像がイマイチですが…。
↓これはチビの頃のインディ。
(Mダックスのアルフたんではありません。)
名前はインディ・ジョーンズから取った名前だそうです。



この写真では雑種っぽさが前面に押し出されていなくて残念です。
インディは…
①顔でかい。
②目の色がヘーゼル。
③鼻の色がレッド。
④毛がロングでない。
⑤太ってる訳ではないのに太い。

インディ連れててアイリッシュ飼いの人に会ってもアイリッシュ似でアイリッシュとは言われません。
毛が短いし…。
あの優雅さがなく、とにかくムキムキの坊ちゃんなんです。

この↓頃はとにかく可愛かった!!!
この写真を見ると92年度なのでもう14歳に近いです。
老犬とは思えない位の元気爆発オトコらしいです。
でも去年会いに行った時、一番可愛がってた私を忘れていてシカトこいてました。
ボケたんだな。と思って別の日に祖母の家に行った両親に聞いてみたら嬉しがってビョンビョンしてきたよ!って言ってた。。。
マジ、ショックです。

今度、アホっツラを撮ってこよーっと!!

【2006/03/04 01:37】 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
ウンコグリ
ウンコグリフではありません!!

初めて買ってみた、ウンコグリニーズ。
どっからどう見てもウンコにしか見えない。。。



スニさんはあんまり好きではないらしい…。
食べる行為よりも服脱ぐことの方が重要らしい。

手前で一生懸命ゴロンゴロンしてる最中。
グリ、ウングリ齧ってみる。
でもそれほどがっつき感がない。



買って失敗したカモ…。
もったいない・・もったいない。

遠目に見ると、本物のウンコにしか見えない。
ってゆうか、普通にこうゆう風に転がってるから笑えない。

今日は、風呂マットにリアルウンコがこんな感じで転がっていた。
気をつけて脱衣所を閉めてるはずなのに、激細犬はにゅるりとドアをかいくぐって用を足すんです。泣
ウナギイヌはこの子の為にあるようなコトバだと思う。
ってか、下の話ばかりで下品でしたね。すんません。

【2006/03/01 15:19】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(15) |
| ホーム |
