【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
素っ裸族
同じタイミングで服着せてるのにもかかわらず、次の日にはイリュージョン並に服脱げているやつがいます。
その名もスニー
服嫌いで有名なのです。
こんなみすぼらしい?毛の長さで、尚且つ誰よりも(グリより私よりも)寒がりなんだから服着とけばいいのに、必殺ゴロンゴロンで脱いでしまいます。
だからちょっとベランダ開けたりすると出てくるものの、
駿足で家に退散します。

グリはルンルン♪で匂いかぎ中。



一方スニーは、縄張り確認中。



んで、速攻退散。
グリが冷静に見ていますね~。笑



グリは、服脱がせる時に暴れる…。どっちも服嫌いらしい。。。
【2006/02/27 20:26】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(9) |
江戸川区の迷子イタグレ君
HugHugDAXさんのブログ

遅いかもしれませんが、迷子のイタグレの情報がありましたので、私のブログでも紹介させて頂きます。




お友達から連絡が回ってきました
2月16日 江戸川区平井の河川敷にて保護
イタグレの男の子 体重5kgくらい
現在、平井にあるグルーミングサロンにて保護中
以下、頂いたをそのまま・・・


保護当日リード無しの状態で河川敷をウロウロしていました。
獣医さんによると、年齢は6ヶ月~1歳くらいであろうとのこと
*犬歯は生え変わっているものの奥歯2本が生え始めている
現在保護されている方曰く、とても甘えん坊さんだそうです
保健所&警察には届出済み。情報は無し


グルーミングサロンでのお預かりは1週間の期限付きだそうです。
保護され方は、イタグレくんの飼い主さまが見つからない場合
責任を持って里親探しをされるそうです
些細な情報でも構いませんので、お心当たりのある方は
こちらにコメント残して頂けると幸いです
宜しくお願いいたします

東京在住のイタグレ君だと思います。
どこかで探しているオーナーさんが見つかればいいのですが。。。
【2006/02/27 03:39】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(8) |
ビックリ!!!
昨日20時頃、訳がありチャリンコを右手で押しながら左手でスニグリのリード持って家に帰ってる時、(相当大変)
前からチワワとその飼主が歩いてきた。
そのワンコを横切る時にチワワが立ち止まった。
スニはちと興奮しそう(ワンワン吠えそう)だし、グリはビビって逃げる様に引っ張るし…。
私の右手にはチャリあるし~。(ひつこい様だがソウトウタイヘン)
な状況でふとチワワと飼主見てたら、どうもリードが付いて無い様子。
極細で見えないリードなのかな?なんて思ってよ~く凝視しても付いて無い感じ。
チワワが立ち止まってたら前を先に歩いていた飼主が名前を呼んだのですっとんで飼主の方にいったけど、
この散歩中?の歩道は思いっきり甲州街道。
ちょっと犬が興奮なんてしてしまって道路に出てしまったらトラックやらがわんさか通行してるので確実に生きて帰れないような交通量の多い道路。
いくらどんなに慣れていても突拍子に何するかわからないのが犬なので、見ていたこっちが心配になりました。

話は変わって・・今日ふとコンビニに入った瞬間に、あるチワワと目が合った。
え…??
いくらバックの中に入っていても犬って入店禁止なんじゃないんじゃなかったっけ?
田舎のコンビニは犬同伴OKなの??
なんて思いながら買い物した。
そのチワワと飼主にどうも見覚えが…。
昨日のチワワだった。(話は変わっていなかった!)
すごく大人しい子みたいだし、小型犬を外に紐でくくるのは盗難がコワイから入店させたい気持ちも分かるけど、
従業員的には大丈夫なの…?店長もよく注意しないよな~と思った。

我が家も連れまわす方なので人の事は言えないけど、
食品関係の場所はさすがに…、と思いますね。

今日のグリんちょす。
変なトコでウンを炸裂させていました。
それをワタクシ踏みました。
柔らか系でした。。。
ちゃーんと所定の位置でしておくれ!!!
グ『わたちじゃないよ!』


【2006/02/22 19:13】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(12) |
盗難犬
最近盗難犬が後をたた無いですね。
小型犬を盗んでその犬に交配させて生まれた子犬に他の血統証をつけて売るんではないか?とゆう話。
先日、ちらりと興味深い話を耳にしてしまった。

A『5年前にヨーキーの子犬をペアで貰った。』
B『タダで?』
A『タダで。どうも、両親の犬を盗難して子犬を産ませたみたい。』
B『盗難~??』
A『詳しくはよくわかんないけど、そうみたい…』
B『でも、Aの家ってメスしか居なくない?』
A『兄弟同士だから子供生まれるといけないし、去勢するのも面倒臭いからオスを○万円で売った』←○は聞こえませんでした…。

的な話を聞いてしまった!
そのヨーキーさんが血統証が付いてたのかはわかりませんが、
今ニュースで話題の盗難犬同士で交配された子犬って実際いるんですか…。
と、悲しくなりました。
そして何より盗まれた元オーナーさんの事を思うと胸が痛くなりました。

タダで譲渡って所がポイントですね。
その当時(5年前)は、繁殖したけど血統証がないから売れなくて
増えすぎてどうしようもないからタダで譲渡したのかなぁ?
なんて思います。
こうゆう話が現実にあるんだから我が子をしっかり監視しないとね。
と、再度心に強く思いました。
皆様もお気をつけ下さいませ。

…これだったら気にする事はないか…
逆に可愛い??



つーか、誰ですか?あんたさん…。

【2006/02/16 12:53】 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) |
天日干し
グリはよく窓際の段差に引っ付いて天気を浴びるのが大好きです。
それはそれは暗~い性格の子の様にジーーーっとうつろな顔してボーッとしています。
そんな時は庭に出してあげるのですが、寒いと速攻帰ってきます。
スニに至っては寒いと出やしません。
外は暖かかったので、日光浴中。



スニも参加してきて…
グ『暖ったかいですね~爺さんや』
ス『そうですね~婆さんや』

って聞こえてきそうだよ。



てか、スニさん保護色すぎるんだよね~。
ムシャムシャ何か食べてるし…。
草食動物??
←こっちのお宅ではブラタンのダックス君が住んでるのですが、
そのダックス君が放牧されてるとうちのワンさんがうるさい事…
スニ『ウウウウヴーーーーワンワンワワワン!!』
グリ『ボフッボフッ!!!!』

M『ごめんね~。』とダックス君に近づいたら今度はダックス君が吠えはじめた!!
どうやら犬には興味ないけど、人間だと番犬力を発揮しちゃうらしい…。

ちなみにこのフェンス越しに犬の散歩が通るとワンワンうるさい。
子供もたまに犬と間違えて吠えたり、ベビーカーにも反応したり…
実家のフェンス越しだと人が通るたんびに吠えています。
グリが吠えるとスニも参加して、そんでもってメッセンジャー犬で有名なダックス(アルフ)も加勢するのでワンワン大サイレンです。



イタグレは吠えない・毛が抜けない・臭わないなどと言われているらしいが、
やはり吠えます・毛も抜けまくります・体臭は激しくないけど、お尻からの落とし物は相当臭います。笑
IGは歩き方がバタバタしてるので、2階以上に住んでたりすると爪音がチャカチャカ聞こえるのではないか?と、思う程、大人しくない歩き方な気がします。
犬は忠実な賢い生き物!!と思い込んでいてこの犬を飼うとひどい目に合うかもしれません。
私は先に飼ったダックスのしつけ易さに犬ってこんなものだ!
と、思いこみましたが、
スニは名前を覚えるまでに1ヶ月近くかかりました。
(↑これにはどうしようかと思いました。)
オスワリ・オテは早かったけど。
それと、小心者なので咄嗟の制御がきかなくなります。
(走りだしたら止まらない)
心臓バクバク事件は何度かあります。私も気をつけないと~。
やっぱり骨折も重要。
我が家では高いものがないので割と危険は少ないものの、
いつ、どこで、何があるのかわからないので≪骨折させない!≫は永遠のテーマです。
ジャンプ力があるので縁石の木の上にダイブしたりなんて事もありました。

その子その子で性格や覚えの早い子などいますが、時間をかけてゆっくりしつける心がまえがないと暮らしていけません。
それを越すと、IGの魅力に取り付かれ、IG中毒になります。ハハハ!
今年ブレイク?なんて言われてるみたいなので、語ってみたりしちゃいました。

【2006/02/14 23:44】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(8) |
定番屋
タイトルの定番屋ってお店が実際にあるんです!
私は初めてそのお店を発見して、大爆笑したものです。
スーツ屋さんみたんですが、定番のスーツしかないのか?
何故に定番屋にしたのかが気になって気になって仕方がありませんでした。

話は我が家のワンさまに戻りまして、
定番屋…じゃなくて、定番になりつつあるボール遊び場に行ってきました。

へにゃへにゃのサッカーボールが転がっており、気にしたグリさん。
…その2秒後には飽きたらしい。



天気が悪かったのでデジカメの写りが悪い…。
これどうにかしてほしい。。。

また話それた。
ボールを追っかけて~♪



ちゃんと持って帰ってきます♪
おりこうさん!
でもね、10回に1回位しか投げない私に持ってこなくていいんでよ!
いつも主が投げてくれてるじゃん。
今日はスニが持って帰ってくるのを逃げてみた。
主の周りをグルグル逃げる私→グルグルしながら追っかけてくるスニ→私の足元から付かず離れず追っかけてきてビョンビョンするグリ。
チョーーーーーー危険だから!!



ボールを上に投げてジャンピングキャッチしたものの…
ボールがノドに入りすぎて・・ゲゴゲゴ。
このバランスでスッローーーで歩いてきたらコワイよね。



画像悪いですが、スニグリの走り。
グリって結構早いんですよね。
なんてゆうか、スニはマジ走りの時、爪で地面を引っかいて走るって感じなんですけど、
グリってぴょんぴょん跳ねる様に走るから遅い感じがしちゃいます。
でも軽いから早いんです。

途中、草っ原だけの画像になりますが、保護色犬スニーが途中で消えて…。
最後はグリーの飛びかかり。
これ噛み付きながら襲って来るので危険。
今日、鼻血が出るかと思いました。



木の上にボールが…。
取ってあげたら噛まれた。
最後、イタッ!!って言ってます。

【2006/02/13 00:41】 動画 | トラックバック(0) | コメント(4) |
珍種のエイリアン?
キタキターーーー(゜o゜)ーーーー!!!
エイリアン4をTVにて初めて見ました。
スニのおくちがエイリアンの口の中の口に似てると以前お話しましたが、
コレ↓



何だか二足歩行の肌色のガイコツみたいな新種のエイリアン?が、これまたかぶる子がうちにいるではあ~りませんかぁ!!!
コレ↓
容疑者確保みたいなスニの写り。笑



おばかに付き合うのは疲れるわぁ。。。
な顔してるスニ。
ス『勘弁してくらさい。』
こうやって夜な夜なイジメてるから呼んでも来なくなるのかしら。



【2006/02/12 00:18】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(10) |
マウント合戦
珍しくスニがグリにマウントしていたので画像を撮ってみた。
スニは自分より小さいグリにマウントする時は頭からマウントする。
グリにして見ればいい迷惑ですよね。
だって・・目の前にスニのあそこ…恥
なされるがままのグリが可哀相ですが、本人は気に入ってるもよう。
だって、尻尾が左右に向くから。
これって女子の交配OKよ!ポーズなんでしょ?
初めて見ましたよ。
スニは犬嫌いなのでぜーーーったいOKポーズしないから…。
犬大嫌いなメスのワンコでもヒート中は誰でも来い!!状態になったりするって聞いた事があるけど、
グリたん危ないね~。
でも、お尻からされるのは嫌みたいでダッシュで逃げます。
スニも尻からマウントしようとしないから笑える。ププ。



グリの逆襲。
これはいつも見れるパターン。
グリ、全然届いてないんですよね。

メス同士だから微笑ましく見てられるけど、オス・メス同士だったら人間と犬との戦いだったんだろうなー。
おおコワイ。

【2006/02/11 11:39】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(3) |
お熱~いグリニーズ
大好きなグリニーズを与えるのはいいのですが、我が家に今あるグリニーズのサイズはレギュラーです。
大きすぎなので1本与えると下痢ピーになります。
仕方なく半分に切るのですが、コレってめちゃくちゃ硬いですよね。
馬力のクソ力だけはあるのでほぼ自力で折るのですが、疲れてる時はレンジでチン!!

今日はやりすぎてしまったようで…
ふっくらグリニーズになってしまいました。。。
我が家ではグリニーズを見たとたんに犬ズが狂ったように食べたい!!!と言うので熱いまま渡します。
猫のようにパンチしながら冷ましています。
あっちでバッタンこっちでバッタン少々うるさいです。
何かが降臨したかのような動きですネ。



騒音?奥ではグリがバッタンバッタンしています。
熱いから食べられない…ケド食べたくて仕方ない~!!!
このバンザイは何なんでしょうね。

ふっくらグリニーズはスポンジみたくなるので食うのがとにかく早いこと…。


【2006/02/10 18:41】 動画 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ヒート、その後
ガリッガリ(うらやましい)だったグリも少しふっくらした様になった気がします。
血も全然多くなく、ポタポタ垂れるとゆう事はありません。
自分で舐めて処理してるのは一切見られませんし。
グリもBママ似で無血ヒートらしいです。



でもね、スニをまたいでスニに密着したりするもんだから、
薄い色のスニの体に血が付いてる事しばしば。
スニが股舐めしてあげたりしてるみたいです。
スニのマズルに血がついてたり…。

正面からフラッシュアリで撮ると別犬に見えるのは私だけでしょうか?
グ『召使…オネエちゃんが世話してくれまちゅ!』



余りにものびのびして寝てたので撮ってみた。
腫れているのがよーくわかりますね。



前からも!!
私が邪魔だった様で、この後逃げられました。



スリッパイタヅラ事件。
現行犯で確保。
なんてね。
スニはイタヅラしなくなったので、ブラックGがやったものです。
とばっちりのスニ。
低反発でマイクロファイバーだったからお気になのに…。安いけど。
もちろんコタツ(基地)にはスポンジのカスがもっさり散乱していました。

【2006/02/09 08:22】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
初ヒート
我が家のグリさんがヒートになった。
10ヶ月とちょっと。
早いよ~。
ビックリしたよ~。
先に気づいたのは主だった。
まだポタッと垂れそうで垂れない位の量。
気づいた時は腫れてなかったけど、やはり腫れてきている。
スニが1年と2ヶ月で初ヒートだったから早くても1年は来ないであろうと踏んでいた。
が、予想に反して早かった…。
チビの方が成長に栄養を取られないから早いのかな??

なんだか寂しく感じた母である。

久々のボール投げ。
満面の笑みのスーさん。



グリは…別にボールに興味なくただ走り回ってるだけ。



オネエちゃんの後を追っかける!!
スニは、グリがぶつかってくるので迷惑ぎみ。
たまにガウギャウってキレたりするスニです。
ボールとグリニーズを持つと人格(犬格)が変わるスニ。



オネエちゃんが相手にしてくれないから、今度は主にアタック中。
顔めがけて飛びかかってくるので危険。危犬。
今日だけで何回ビョンビョンしたのかなぁ?

スニはいつもどおりの足負傷です。



話は戻って…
グリさん、ベッタリし始めました。
【2006/02/05 22:19】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(8) |
名前
スニフとグリフって、聞きづらい名前な気がする…。
最近、名前を聞かれるとチト照れてしまう。
スニフって言うと、チュニフ?って聞かれるし(飼主もチュニって呼ぶからまあ間違ってはいないけど)グリフは、グニフになるし。
母なんて、未だにグニって間違えるし。。。父もだけど。
ひどい時は、グーニーズって呼んでた。映画かよ!!!
アルフって名前もお年寄りには難しい発音らしく、(スーパーの)アルプスのアルちゃんって覚えられている。
以前、相模湖ピクニックランドにアルフとスニフを連れて行った時、ドッグランで先にゴールデンが遊んでいた。
向こうではボールで遊んでいたので我が家も離れたところでボール投げしてたらどっからともなく、アルフって呼んでいるではないですか!!
ナニゴト??とか思っていたら、むこうのゴールデンさんがアルフって名前だった。
向こうの犬がアルフって知って、うちのアルフの名前を呼ぶのが恥ずかしくなったのでドッグランを移動したけど、
犬の名前がかぶるのって結構照れますね。
逆にこっちもアルフって呼んでみればよかったのかも…?

グリは、グリって呼ぶとこないけど、スニって呼ぶと飛んでくる。
ただ単に、スニに食べ物あげるんだと勘違いして来るみたいだけど。。。
スニは何て呼んでも来る。
主が太郎・・次郎・・ウンコ…とか呼んでみたら全て来たらしい。
呼ぶほうも呼ぶほうだけど、来るほうも来るほうだな…。
とにかく目線が合ってれば行った方が得策だとスニは思ってるらしい。

触ろうとしたらダッシュで逃げるグリの動画。
いつもこんな感じでさわれない。泣
逃げれば追う・・追えば逃げる・・のグリさん。

【2006/02/04 11:18】 動画 | トラックバック(0) | コメント(2) |
目覚めたら・・・
今日、目が覚めたらグリが私の服の中でノビ~しながら寝ていた。
グリは最初は布団の奥底で寝るのだが、酸素が苦しくなると這い出してきて顔だけ布団から出して寝るのである。
昨夜は、酸素が苦しくなり這い出したら私の服の中だったんだと思う。
私が苦しいよ!!
普段、服に入れてると暖かいけどね!
グ『ちょんな事、ちりまちぇーん』



【2006/02/03 00:47】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
保護色
洗濯物をしまっておいて置くと、必ずそこで座り込むヤツがいます。
その名も、グリギャング!!
我が家ではGRIFFのGはギャングのGと言われてるとか何とか。
UPするのもお見苦しく、考え物な画像ですが、余りにギャングが保護色と化してたので…。
ハッキリ言って、パッと見はわかりません。
私、両目が0.1以下なので家ではメガネしてますが、昨日、PS2のコントローラー(黒いの)がグリの頭だと勘違いしたし。
ついでに、呼んでも来ねーし。(これが一番重要)
コタツにも布団にもいない時は大抵こうゆう中に埋まってて、グリを一生懸命探してる私をボーッ見ています。
ヒドイよね。
たまに必死に探すのには訳があって、宅急便が届いた時にスニが玄関から出てたらしく1度だけですが数分外に閉め出しちゃったり、知らぬ間に脱衣所に付いてきたスニを閉めたり(他の部屋でもアリ)、庭に出てたグリを入ったと認識してしまって閉めたりと…
まぁー色々してしまってるのですね。
スニは閉められても足でガリガリ・キュンキュン言うから分かるんですが、
グリは無言で立ちすくしてるのでコワイです。
だからたまに発作とも言うんでしょうか?
点呼する為に探しまくってしまうんですね。
その前にもっと私がしっかりしないといかんのですがね。


【2006/02/01 02:25】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
