【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
箱入り娘
我が家の箱入り(ダンボール)娘です。恥
いつもの様に黒がキッチンスタンバイしていたので、茶色もコタツから捕獲してきて箱詰めしてみた。
グリ硬直中。
スニ、閉所恐怖症なのでヒュンヒュン言っています。



ダンボール娘の映像。



たまにはスニも写真撮らないとね~。
どうしてもコタツ外に出てこないので捕獲して。
イヤイヤ顔していますね…。
雪の日の散歩した時もこんな顔して歩いていました。
ス『放してけろ。』



スニの笑顔3連発!!!
いつもスニの笑顔の瞬間を写真に収めたい収めたいと思っていたのですけど、フラッシュが光すぎて写らなかったり、シャッターが遅かったりで中々撮れないでいた。
やっと披露出来たヨ!
笑顔までもう少しの顔。



完全なるさわやか笑顔。
呼ぶと、いつも鼻にシワ寄せながら歯茎出しながらこんな顔して寄ってくる。
私の父はこの顔見ると、気持ちワリーなーって言うの。
でもね、馴れてる人にしか見せない顔だから貴重なのにィー!
ス『ニッ!!!(歯がキラーン!)』



スーパー笑顔でペロリとしてる瞬間。
マロがあるから情け無い顔してる風に見えてしまうんですよね。。。
鼻もあさっての方向に向いてるし…。
誰??コノおっさん!!って感じ~。
グリはここまで歯茎見せないけど、同じくニカニカする。
スニだけだと思っていたけどグリもやるからイタグレってみんなやるんだー!と関心してしまいました。


【2006/01/30 08:20】 動画 | トラックバック(0) | コメント(10) |
スタンバイ中
キッチンに居ると必ずグリもキッチンに来ます。
なんか食べたいんだろう…と、騙されてしまって結局与えてしまう。
ウマイヤツだなー。と関心してしまう私。

話変わって、私とグリの関係が変化してきている。
私とグリよか、グリと主の関係かも…。
最近、主がグリを構いだすと、グリが甘え声?なのかキューキュー言う。
私が同じに構っても、いつもと何ら変わりなく、飛びかかってくる。
このキューキューが切なくて可愛いんだ~♪
でも私には言ってもくれません。
こんなに可愛がってるのに何故?????
主をリーダーと見てるのかなぁ?
それともパパっ子?
スニは確実に私っ子なんだけどね~。
グリは主の布団で寝ます。
朝起きると私の布団に帰ってきてるんですけどね。


【2006/01/25 19:11】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
大雪・・・
土曜日、我が地域も雪が降り積もりました。
グリは初雪体験!
庭に放りだしてみました。



スニは寒いのだーーーーいっ嫌い。
すぐに部屋に帰っていっちゃいました。



雪を見て、体がムズムズしてきたので、雪降る中、散歩してみた。
こんな雪が降ってる中に犬の散歩してる人なんていないだろう。
と、思ってたら、いましたよ。



雪の上を歩くのは【ちめたい】らしく、道路を好んで歩いていました。
スニの顔を見たら、スゲー嫌々な顔して散歩してました。



グリ、案外イケるクチかも。
雪球投げても逃げるわけでもなく…。
ただ寒いだけか??



こんなに真っ白になってました。


【2006/01/23 15:51】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(8) |
恐怖の・・・
休日だけど、主が出掛けてていないからボーーーツとしていたけど、
無性に昼風呂したくなった。

久しぶりにスニの全身写真が撮れた!!ワーイ!



こんな平和な顔して寝てるのに…



こんな平和な顔して寝てるのに…???



ついでにスニグリも風呂に入れた!!!
グリって濡れると縮れ毛になるんだね。
私が洗ったのは2回目だし…
主が洗ったのは2回位だけど初めて気がついたよ!!



スニが殺される!!!位の声だすからあんまり入れない我が家。
だって…戦争なんだもん。
臭わない・毛が絡まない・犬種なのをいい事に相当おおちゃくしてる私。
ホラっ!シャンプーしすぎるのも良くないって聞くし…!!
良い訳だけど。



逃げたグリを捕獲。



洗うの5分。
乾かすの10分もあれば終わるので、ホント楽チンな子達です。

でも、カットされているワンを見てると、個性があったりして面白いと思う。
頭からお尻までモヒカンってかっこよいと思うけど、散歩しに連れ出すのに少し勇気がいるかも…。
例えて言うなら、スニにマジックで眉毛書いて連れ出す位の勇気かなぁ。

ほぼ乾燥完了したグリ。


【2006/01/16 11:39】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(9) |
2枚歯・・・いつのまにか抜けたヨ
去年の12月の中間辺りに確認出来てたのですが、グリ、下の二枚歯が抜けていました。
下の歯はとにかく邪魔そうだったのでヨカッタ~。
上の歯は相変わらず頑固に付いています。
グラグラなんてしていないので、これは一生物かもしてませんな…。
でも乳歯と永久歯が綺麗に横並びしてるのでまあいっか~
なんですけど、歯の間が歯石付き易く、取りにくいです。
仕方ないんですけどね。



ムギュ~~~。
写真撮られるのが嫌い子ちゃんなのでフリーズしっぱなし。
こんなんしても逃げません。笑
バイブレーション(ブルブル)もすごいし…。



自分の子に限らず、人様のイタグレ見てても思うのですが、
耳がペターッと頭にくっついてる顔が凄く可愛くて好きなのですが、
グリは耳がある方がシックリくるかも…。
と、最近思ってきています。
硬い耳なので、前から突風が吹いてくると立ちます!
∧ ∧    グリの似顔絵
 ゜Э゜   ←こんな耳



スニは耳なしみたいな方が大好き♪

最近、呼んでもコレくらいしか出てきません。泣
そんで、ザリガニみたいに俊敏な後ずさりでコタツに消えます。
こんな写真ばっかり…。。。
ス『呼んだ??』

【2006/01/13 16:45】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(10) |
毛質・毛量
スニフの親戚度が濃いいパスタ君が乾燥肌で毛が点々禿げている部分があると書き込みがあったのでうちも書いてみました。

スニを迎えた初めての冬に背中毛が巨大ハゲになった。
最初は服で擦れたのか?と、思っていたのですが、毛を軽くつかむとガサッと抜けたのでネットで調べてカラーミュータント脱毛症とゆう病気?がある事を知りました。
ブルーとフォーン系になりやすいらしく、読めば読むほどになんだかスニの症状と似てるなぁと思いました。

早速病院で毛を顕微鏡検査しました。
感染症ではありませんでした。
カラーミュータント脱毛症は、別に命に別状はないみたいだし、遺伝疾患らしいですが、我が家は繁殖はしないので診断まではしませんでした。
冬越したら生えてくるから違うのかも…。(わからんけど)
今度病院行った時にもう一度詳しく聞いてこよおっと!!(忘れたから…)

イタグレは初めて飼いはじめたのでこんなもんだろう!と思っていたのですが、グリとは違うので思った事を私なりに書いてみようと思います。

≪毛質≫
S:背中毛のみザラザラガザサガサ。
G:しっとりしていてツルツル。

≪毛量≫
S:春~秋あたりは薄いけど生えてる。
  冬に服着せたりしてると抜けてくる。
  乾燥肌みたいなのでローションつけて皮膚の潤いをした方がいいのかも…。
G:服着せっぱでも毛は禿げない。
  (すごく抜けるけど毛量がハンパじゃないみたいで禿げません)
  乾燥肌ではない。

スニ、パスタ君みたいに超ーーー乾燥肌からくる症状なのかなぁ?

グリの首の付け根辺り。
光の加減ではげてみえますが、はげてはいません。
グリの抜け毛は人間のまつげにしか見えません。
犬毛でつけまつげにしてみようかしら~。笑

静電気でホコリがついていますね。
よーく考えると、しょっちゅうグリと静電気でバチッとします。
私もグリも静電気体質なのかも。
これも毛が多いが故なのかなぁ?



一方スニ。
同じ首の付け根辺り。
あきらかに毛が抜けて、毛が無し子になっています。だからグリより寒がりなの??
毛の色と皮膚の色が大差ないので、遠目には禿げてると見えません。
特にフリース系とかニット系が毛が抜けやすい。
(この真冬の時期どう過ごせばいいのよー??って思います。)




【2006/01/12 09:57】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
虜にさせられてるサイト
いや~。
ブログを更新しなかった理由があるんですよ!
たしかにPC自体をさわっていなかった正月だったんですけど、
マイヒットしてしまったサイトを発見してから毎日惜しげもなく通っていたんですね。ハイ。
1度ひらいちゃうと次の記事が気になって、カナリの時間を消費してしまって、自分のブログすら目疲れでひらけない程、重症にハマッテいたんですね。
んで、問題の私をトリコにした・・すんばらっすぃ~サイトです。↓
ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
注:1度見たら読破するまでハマると思われます。

いや~化粧って恐ろしいですね~。コワイですね~。
【2006/01/11 13:33】 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
遅れながら・・・
あけましておめでとうございます。
ちょっと更新しなくなったら、再開するのがおっくうになってました。。。

犬もニンゲンもコロコロしまくっていました。



今年の冬は寒波の影響で雪の積雪量がパじゃないとTVで言っていますが、実感ゼロでした。
だって雪なんて降っていなかったから…。
今朝、若干(3cm位?)積もっていました。
2時間後の今見たら雪はとけて跡形なかったです。



スニは昨日、ボール投げをしまくって足の裏の皮が剥けてしまい、負傷中。



お参り?しに、小田原城の近く(あてもなく)行き、帰りに湘南近辺で日の出見ました。
あいにくの曇りと寒さの余り、いつ夜が明けたのかすらわかりませんでした。
連れまわされていい迷惑なスニグリです。
今年は犬年のせいか?人がいる所、スニグリ大人気でした。
アノ犬(↓コノ犬)と撮りたい!!と、言われました。



スニと比べると案外寒さに強めのグリですら寒さの限界で、抱っこせがみまくっていました。



私はチーズケーキが最高大好きなので、月1位、おいしいチーズケーキが食べたい!!!と、思っていた所、良さげなのを発見!
チーズケーキの会
これから毎月楽しみが増えました~!
【2006/01/10 08:56】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
