【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
羊毛・アルスニグリ
今年中に届いてヨカッタ~!!
Les Petits Yeux
↑ここで特注で作ってもらった、アルフ・スニフ・グリフです。
アルフのBDが1/1とメデタイ?忙しくて迷惑?な日なので…。
アルフにBDプレゼントのつもりが…
アルフにプレゼントとゆうより、母にプレゼントって感じかも~。。。
スニを大きさの基準にグリとアルの大きさを決めました。
もっと小さいのかと思っていたら結構大きい。
羊毛グリが私のてのひら一杯。羊毛スニてのひらオーバー。羊毛アル、胴だけ長い。笑
とにかく存在感があります。
本当は羊毛スニグリを我が家に・・
羊毛アルフを実家に・・
ってゆうつもりだったのですが、1匹だけでは可哀相だし、母もスニと2年近く暮らしていたので愛着ありまくりなので、
母も喜ぶだろうし全てを実家に送る事にしました。
エリさんもいかが??
にゃんこも作って下さるみたいですよ~!
ちなみにこれ3つで6000円いきませんでした。。。
特注で、こないな金額でいいのか???とっても嬉しいですが。

もちろん、もう1セット+αは注文しました。
私のが来るの楽しみだ~!!!
いつだろうな~。
チッチさん宜しくお願いしま~す。
それより、飾る為のクリアーボックス買っておかないとっ!!

羊毛スニフ 羊毛グリフ 羊毛アルフ
悲しい位、低い(事実だけど)アルたん。
画像より実物はもう2・3まわり大きいです。
なんせ、羊毛スニさん・・縦15cm×横17cmありますんで…(#^.^#)



スニフと羊毛スニフ
リアルすぎて、どっちが本物か…笑
後ろの脚がすらっとしていてとっても綺麗なんです!!
今にも走りだしそう。
羊毛スニ、マロからマズルから尻尾の上部分が黒がかってるのもソックリ。



グリフと羊毛グリフと羊毛スニフ
グリなんて、ホワイトマーキングも同じれす!
グリ、羊毛スニグリが気になっちゃって仕方ありません!!!
グ『コレなんなんでちゅか~???』(ブルブルガクガク)



今年のUPは最後になるかと思いますので…。
今年はありがとうございました。
来年も一家共々宜しくお願い致します。

続けられるのかしら…??

最後はグリのニカリンチョ顔で…笑


【2005/12/30 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) |
アルフさん
クリスマスの日は食い物漁りに(?)実家に行ってたのですが、その時にアルさんが面白かったので…。

動物奇想天外を見てるとこです。
ア『・・・・・(ジーーーーーーーーー)』



TVの動物が気になって気になって気になって仕方がない…。



スニが乱入しようがTVを一点集中しています。



な~んて、TVが気になってる訳ではなくて、TVの上に赤いお気に入りのボールが乗ってるだけなんです。



さも誰も遊んであげてないように見えますが、2時間近くボール投げを付き合わされた後なんです。
だからスニは飽きた後。
アルは執着心がすごいんです。
ひつこすぎて、私の(アルの)とうちゃんに怒られたとこ。








抜糸の跡も綺麗になってきています。
スニと比べると半年お姉さんなのですが、白髪1本もなく、ツルッツルのサッラサラヘアーで気持ちいい~♪
スニと耳だけ取り替えたい…。
ミニミニサルーキーになっちゃうか??

【2005/12/27 02:34】 ダックス | トラックバック(0) | コメント(2) |
メリクリ
忙しくて中々出掛けられず、やっつ行ってきました。
宮ケ瀬クリスマスツリー。
混んでいましたよ…。
まずはコンビニで飲み物購入して、いざ出陣。



スニは、ヒートで私にベッタリ~。



長旅にスニグリぐったり。。。



着いたは着いたで激寒だし…。
とりあえず、ツリーは見ておかないとね!



ハイ!
これ、日本一のクリスマスツリーです。
30m位は近づけません。
かなり遠目すぎてでかさがイマイチわからないんですよね。
フラッシュで綺麗に写らないし、オーブ?(心霊現象とかに出てくるヤツ)がしこたま写りまくりで綺麗に撮れていませんが…。
これはモミの木1号。
小さいけど隣に2号もありました。
将来、ツインツリーとして有名になるのでしょうか??



ふふふ…。
今年はここでもスモークターキーレッグが売っていました。
お土産用にも買ってしまったよ!
グリもちょっとおすそわけ。



つーことで、動画クリスマスツリー撮ってみました。
メーリークリスマス!!!
綺麗でしょうか?







【2005/12/25 01:32】 動画 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ヒーター前、大盛況
最近、グたんもヒーターが大好きになったようで、ヒーターついていないと、このヒーターの前でキューキュー言う。
(女王様だよ!)
ひとりでもこの場所でまったりしています。

グ『あたちの特等ちぇきなんでちゅよ!』



んでもって・・
スーがヒートになりました。
折角これから出掛けまくりだと思っていたのに~。
でも出掛けるけどさぁ。

デコのしわがすごいね!



グたん、首筋をカイカイするのが大好き☆
どんなにテンパッテても静止します。
ツボなんだね~。
結構な力でギョリゴリさすってるのに痛がりません。
マイクロチップがゴリゴリするんですよね~。
こっちが痛くなっちゃう。








スーも背中カイカイすると猛烈いい顔します。
ウットリーナ♪


【2005/12/22 21:53】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
スニグリ・クレイ
あやくまぷ~
の、あやさんとこでクレイのスニグリを作ってもらった。
スニに至っては2体目。
私のへんちくりんな注文で立ちイタグレにして貰いました。
あやさん、変な注文ですみませんでした。。。
まだ届いていないものもあるので届くのが楽しみです。
こんな破格な価格でいいのか???と思いました。
大切にしたいと思います。


【2005/12/20 19:33】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
避妊手術
何だか最近忙しくてPCすら触れなかった。

実家のアルフが避妊手術をしました。
Z病院では2泊3日の大掛かりです。
今は一緒に住んでないけど、2年以上いっしょに暮らしていたので私には家族同然の彼女です。
手術跡を見て涙が出てきた。



スニもしなきゃいけないと思いつつも、なかなか踏み出せないでいた。
犬は一生ヒートが続くわけだから体力のある若いうちに楽にしてあげなきゃって思うのに…。
うちも早くやらないとね。。。

アルたん・・痛そう。



ここ数日、主の身内の不幸・と、私の試験?で忙しかったのでスニグリをかまってあげられなかった。
この写真はスニグリを実家に預けていて、迎えに行ったとこ。



ヤギスニ。
とにかくココから見渡すのが大好きなチュニッチュー。
今週はいーーーーっぱい出掛けようね~♪


【2005/12/19 20:32】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
めっきり寒い
散歩も犬さん達もしんどそうです。
特にスニ。
模様替えしたので家の中が見た感じ寒くなってしまいました…。
うちのホットカーペットの寿命がきたみたいで、フル稼働してるのにもかかわらず人肌程度です。
スニはホッカペフル稼働してるのに私の股にもぐりこんできます。
コタツにしようかな~。。。

ソファーなのにサイズ的に犬ベットですね。



うちのカーボンヒーター。
小さいながら頑張ってくれています。
スニは大好き♪
グリは怖いので近づきません。

そんでもって、このときグリは外で日光浴中。
窓開けなきゃならないから家の中が寒いのなんの!!



ちなみにコレ。
このポジションで何時間もまったりフセています。
寒くないのかい??

【2005/12/15 09:06】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
爆睡
いやはやっ!!
寝すぎました。
20時間は犬と共に寝ていたんではないか?と…。

私はむかしっから冬になると冬眠期があり、遊びに夢中なお年頃?(笑)な時代?でも冬になるとパッタリなくなります。
多分お酒とかが飲めないせいでもあったりするのかも。。。

今朝も主が起きなかったらイツまででも寝ていただろう予想が付きます。
これからでも寝れると思う。
最近、ボケ(物忘れ)が激しくて頭使わないとヤバイなー。と思う今日この頃です。

グたんは朝、主のお見送りをちゃんとします。
私が起きると絶対に起きる派みたいです。
朝のオヤツ。
最近、ガリ子なグたん。



スニは朝、絶対に起きてこないのでグリだけの朝食なの…



ンガッ!!!



すんばらしい第6感が働いて、食い物の時だけ出てくるスーさん。
グ『あげまちぇんよ!』



伸び~!!
しながら激見。
ちょっと見すぎだよスニさん
取り上げたりする事はないけど、見られすぎで食べにくそうだよ。グリが…。
ス『いいなーーーー!』




結局、スニもありつけるのです。
調子いいんだからぁ。
【2005/12/12 07:53】 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
二枚歯・・・続き
グリさん、まだ抜けていません。
ただし、下の左犬歯だけは抜けました。
グリは犬歯が7本歯です。
今日、一生懸命『たら』のトリーツ与えて撮りました。
下の犬歯がノノってなっております。

病院で相談した時に、口内を傷つけたりしてなければ無理に取る必要ないと言われました。
歯石が付きやすいです。。。グリ、歯磨き大嫌いです。うーん。
人間と違って、全身麻酔をし、ヘラみたいなもので歯と歯茎をはなしてからペンチみたいなので抜くそうです。考えるだけでも痛そう。
グリの兄弟の4君がこれが8本歯になっており、乳歯と永久歯がに交差してる所があるそうです。
4君ママが『XーJAPANみたいになってるのよ~。』って言ってたのには爆笑。ケラケラ(゜o゜)
4君は、犬歯が口内を傷つけてしまってるそうで除去するそうです。
頑張ってね!!男の子だから強いもんね!
って、他の兄弟もそうなのかなぁ??



上の犬歯もこんな感じ。
向こうの犬歯も同じにあります。
綺麗に生えてる方なのかしら??
こうゆう事が初めてなのでわからん。



キタキタキターーーーー!!!!
グリさんに笑いの女神降臨いたしました。
ヨーダ?それともジャージャー?
いえいえ、最近TVで見た気がする…
…ハリーポッターのしもべ召使?だっけ?
に、似てる気が…。
スニと違ってグリは(これでも)可愛い系で通してる(つもり)なのに、こんなんばっかりUPしてると怒られそうだなぁ。。。

そうそう。こないだのTVのハリーポッターで、大事な事を思い出したんです!
グリフィンドール・・なんちゃらかんちゃらとか言ってたのを聞いていて、
なんか聞いた事ある・・なんだっけ・・大事な事な気がする・・
とまぁ考えてたら、うちのグリたんのフルネームじゃん!!!
って事に気がついたんでさぁ。
グリフィンドールがフルネームじゃないよ!グリフィンだよ!
名前考えてた当時はグリフだけだとなんか寂しいからとフィンまでつけてしまったのさ!
フィンとか呼ぶつもりだったけど、今更フィンたん♪とか呼んでも振り向くはずもなく。。。
唯一オンナっぽくて可愛い呼び名なのにね~。
飼主がバカすぎるって話だわよね~。

グ『megの頭がイタイにょよ!ギャッ!!』


【2005/12/11 00:05】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
スヌード?
なんか見ていて寒そうだったのでタオルで巻いてみた。
ビビッて動かなくなりました。
何でこれが怖いのかい??
またコレでグリが私に馴れてるレベルが下がるんだろうなー。。。
こんな事ばっかりやってるからグリに信用されないんだろうなー。。。
(スニは説き伏せた。笑)



スニがちょっかい出そうが動かない…。
子モスラみたい。。。


【2005/12/10 01:54】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
犬ベット
うちには唯一ひとつだけ犬用のベットがあります。
グリが来る全然前に買ったのですが、犬のベットに入るスニではなかったので、車の2列目に置きっぱなしでした。
でも、グリは車ではこのベットで大人しくひとりで寝ています。
食事場所でもあり、寝る場所でもあり、トイレでもある万能ベット。
こないだ横浜に行った時にこのベットで大しょんべん(真ん中にシッコシートひいてたけどずれてた)をしてしまったので、
家に持ち帰り洗濯後なので、ソファーベットの上の犬用ベットです。

なんか大人しくふたりで入ってたので可愛くて思わずパチリ。



私にプチ怒られてひとりでまったりしてる所。
キリッとした顔でカッコイイネー!!

【2005/12/07 20:29】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ワルグリ
今日は窓を開けると激寒ですが、窓越しだと日光が燦々で気持ちいいです。
昨日、1日中体育館に居たので、風邪ひきました。。。(私のみ)
こんなポカポカな所でごろごろするのって気持ちいい~!
それは私だけではなく、スニグリも同じみたい。

ス『あう~ポカポカで極楽~ごくらくぅ~。』



ス『気持ち良すぎて、ごろんごろんもしちゃうもんね!』
ここで!乱入者登場!!
グ『おねーたん、あちょぼあちょぼあちょぼ!!』




グ『あちょぼあちょぼあちょぼ…。』
ス『もーやめてよぉ。』




グ『ちゅまんないのぉー。。。』



そんなひとときの動画。
グリさん、かなり誘い方がワルでっせ!!
スニはマイペース。
とゆうか、何故にいつもグリにお腹見せるの??
ボスはグリ??
それともスニのやさしさなの??

ガウガウいってるのはすーべーてー、グリです。
スニはハァーハァーいってるだけ。







【2005/12/05 14:43】 動画 | トラックバック(0) | コメント(4) |
スニVS野良猫
いや~!
スニだって負けていません。
それ以上にニャンもつよぉいので逃げませんが…(>_<)
スニが怒ってる?(のか?)の所。
この鳴き方って、『友達になりたいよ~』なのかなぁ??
猫見ると狂ったように鳴き出し・駆け出し、実際近くまで行っても猫にシャーってやられるから近づけないのです。
でも、兄の猫には以前から一緒に住んでいたかのような接し方してたのにな~。
今度実家に連れてきたらどうなのか見てみようっと!
グリは少し興味アリだけど、別にソコマデハ…。
って感じなんですよね。
チュチュ(スニ)さんは、珍しく主に一喝されています。

グ『おねぇたん、なんでちょこまでないてるんでちゅか?』







【2005/12/03 15:49】 動画 | トラックバック(0) | コメント(4) |
グリたんVSハチ
洗濯物たたんでたら、ポロっと何かが落ちた…。
よーく見てみたらハチでした。
(↑主のトランクス…そのままたたんだ方がオモシロかったカモ…ぷぷぷ。)
虫虫天国な我が家。。。

危険なので袋に詰めてスニグリに見せた。
スニは珍しく興味をしめしませんでしたが、(ブ~ンにビビってた)
ビビりん坊のグリさんが、珍しくひとりで果敢にハチに挑んでいた。

ナニコレ?とニオイを嗅ぎに出てきたところ。



G VS Bee
(TVの音量が邪魔ですが)グリが果敢に挑んだはいいけど、ハチも負けずに仲間を呼ぶためにブンブンしだします。
窓が開いてたらコワいわぁ。。。
そうそう、ハチの毒って黄色なんですね~。








でもやっぱりビビリぃなので、虫の袋を動かすと一目散に本拠地(コタツ)に逃げ込むグリなのです。
【2005/12/02 00:00】 動画 | トラックバック(0) | コメント(2) |
モグラ
コタツ改め、スニグリの本拠地は今日も大賑わい!
人間の机じゃなくて、完全に犬の家の上にモノを置かせてもらってる感覚です。
先月だかにやっと買った長方形のコタツ机。
羽毛のコタツ布団が正方形用なので?若干、短辺の所は布団が短くなってしまっています。。。
ですので出入りがしやすい短辺がスニグリの出入り口なのです。

もグーリ中。



近寄ってみて…。
まったり中です。
このポイント(部屋向きの方の短辺)はスニがまったり顔だけ出して寝てたり…ココは最高イイみたいです。
窓の方の短辺は出入りのみに使用されてるそうです。
グ『??なに??』



主人(スニグリ)なき後(布団に移動後)は、短辺の両サイドはこんな風に少し、布団が浮いているのです。
戸締りしないと泥棒はいるぞ~!!!
なんか、地上動物じゃなくて、地下動物ですよね~??



PS2 バイオハザード4が本日発売12/1です。
非常にほしいです…
が!!!
アウトブレイクが難しすぎた(弾とか補充する時にステータス画面を開いてもタイム状態にならなくて、敵が襲ってくる)ので買うのに踏み切れません。
4はどうなんですかね?
勉強しなくては!!!

【2005/12/01 00:22】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
