【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
イチョウ並木
今日は結構な暖かさでした。
なのに、着込みチームな私達。
汗かきながら散歩したった!!



ここの通りが臭くて有名なイチョウ並木。
一面が黄色に染まって綺麗ですよね?
でもマジで臭いよ!!



スニグリの足にギンナンの強烈炸裂なニオイがついてしまったらしく、ほんのり何ともいいがたい(生ゴミとゲリとゲロを足して割った感じ)ニオイに侵されてしまいました。。。



実際こんな貧相な木の枝です。
片側半分なんて、すでに枯れ落ちてしまいました。
このニオイに悩まされる事がなくなるとうれしいナー♪



やっと!(って程でもないか)アイランド借りました~!
ふむふむ…面白かったけど、最後のその後が見たかった感じでした。

もう届いたディズニシーのカウントダウンのチケット。
こっこんな紙っぺらが44.000円です。。。
まだ本当に行くか検討中な我が家。
2~3年前だったら相当喜んで行っただろうチケッツ。
寒さに弱いのと、インドア派な我が家では・・う~ん。
って感じ。
ギリギリまで考えて(スニグリの事)最後はどうするかまた考えようようっと!!

【2005/11/29 23:41】 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
サンタさん?
昨日買ったパチコムサの服をグリに着せてみました。
昨日、試着させてくれ!って頼んだら、『出来るなら、背中で試して下さい!』って言われたから、Mサイズって書いてあるし、なんとかイケるだろうと思い買った。
実際、何とか着せられたけど、いつも着せるのが大変な子なのに、服がパツンパツンなので輪をかけて大変でした。

明らかにチワワサイズな感じがします。
ちなみに知り合いのチワワ飼いの方にサイズ聞いたらこの服といい感じなサイズでした。
よって、あげることにしました。
これで見納めです。
短い間だったけど、コムちゃん!ありがとう。
可愛がってもらいなよ!

余りのキツさに固まり中のグリ。



この服、良いところはファーがほわほわ~♪で、気持ちいいのなんの!
でもね、フードがなんだ?この小ささは!って思う程、どんなわんちゃんの頭も入らないだろうフードの大きさなのです。
隙あらば逃げようとするグリ。



昨日のグリたん。
逆光だけどかわいいわぁ。
鼻が伸びたと思いません??


【2005/11/28 23:44】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パシフィコ横浜 ペット王国行った!
こうゆう催しが大好きなので行ってきました。
スニグリは大迷惑なんでしょうけどね…。




我が家が着いた時間は14時を過ぎていたので、割と空いてたと思う。
犬・猫・小動物のふれあいコーナーがあり、そこは並んでて結構混んでいた。
ひよことミニうさぎを触った。
ほわほわでかわいいね~。
直売所もあったけど、私達が見た時間は結構な時間だったのでほとんど売れていなかった。
私達が頑張ったのはサンプル回収。
食わないだろうサンプルももらってしまった。。。
こんだけ、サンプルで袋マンパンの人はいなかったな~。
ビンボ精神全開なので、もらえるもんはもらっとけ!です。

愛犬のカレンダー作りの撮影をやっていて、なんとお値段!驚きの20.000円(@_@。
えっ??2.000円の間違いじゃないの??とか一人で思ってみたり。。。
7枚撮りみたいですが、ビンボには遥か彼方の話だわね。
なんなら、自分で作るわよ!
撮ってる子はいました。

グリ、ちょーびびりぃ。



鳥さん!鳥さん!
それも猛禽類達です。
スニ…チミは、どっちかってーと、食われる方にしか見えないね。。。



鳥の直売もあって、オカメインコ5000円。マメルリハ9000~10000円。文鳥も1000~3000円だった!
市場価格の1/3~半額程度??
鳥が飼いたい人ならいいのかも。

この鳥、めちゃカッコイかったです。
お気に入りです。注:これは売り物では御座いません。




戦利品達…。
えーと、右はじっこのうんち袋が1袋2枚入りが100袋以上あります。。。一生分かも…。
(↑帰りに束でくれるんだもん。)
その隣がうんち袋50枚入り(100円で購入×3袋)。
(↑サンプルをこんなに貰えるんだったら買わなきゃよかった。)
○だけつける簡単なアンケートでもらったコロコロ・ウエットティッシュなどもろもろ。
左の服puppia tokyoのリバーシブルダウンが3000円均一の所、閉店間際で2枚で5000円。
(↑2つとも同じ色じゃなくて違う色が欲しかったけど、XLサイズとLサイズはこれで売り切れだった。)
下のいかにもパチモンのコムサのフリース。500円。

恥をしのんでもらいすぎました。
犬より重かったです。



会場で、グリの服の採寸してたら(上のパチモンコムサ)グリさん・・逃走しまして、50Mほど
逃げるグリ←追いかける私をやってもうた!!!

途中で捕まえようとしてくれた方がいたのですが、ゴキブリのごとく体がツルリと滑り捕まえられませんでした。
結局、端っこまで追いやって捕まえたです。。。
しかも私ってば、パチコムサ(商品)持ちながら追いかけてまして…。
かるーく万引きみたいだっじゃん!!
もうグリ!!逃げるな!!!
リード放すな!!私!!!
皆様も、初心に戻って気をつけておくんなませ。
【2005/11/27 22:07】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) |
盲導犬
今日TVで見てて、ホントに盲導犬ってすごいな~と関心してしまう。
そこで思い出したのが、約2年位前だったと思うのですが、当時アルフとスニフを散歩させてた時、前方から黒のラブラドールの盲導犬が歩いてきた。
ちょうど、橋の上だったので、私とアルスニは橋の陥没してる所で通りすぎるのを待っていた。
でも・しかーし!!
その盲導犬さんは、アルスニと友達になりたいのか?はたまた小さくて気になったのか?
尻尾ブンブンでこっちに向かってくるではありませんかーー!!
別に遊びたいって感じではなくて、匂いをかぎたいのかクンクンしてこっちに向かってくる!

ユーザーの方はそんな事わかってないのでズンズンつき進んでいる。

これはマズイ…何となく非常にマズイぞ…と思いました。
それに、私達は橋の大きめな陥没部分にいるので、このままこっちに来ると絶対に立ち往生してしまうし…。

アルスニは大きい犬にビビッてるし。
幸いにすぐに私らは盲導犬さんからするっと逃げた?けど、心配で見守ってたら、やっぱり立ち往生してしまった!!!

そこから出るにはユーザーの方が横歩きしないと出れない感じ。

アルスニと近寄ったら絶対また、盲導犬さんが気になってこっちに来るだろうと思い、橋にアルスニのリードをつなぎ、
私だけで盲導犬さんとユーザーさんに近づき、
『すみません。うちの犬に盲導犬さんが気になってしまい、橋の陥没部分に入ってしまった様です。』
と、言ってから、ユーザーさんを出口に案内した。

その盲導犬さんは、まだピチピチの青年?少女?だったのかもしれない。
そして、やっぱ理性ってあるんだなーと思った。
盲導犬って完璧で絶対忠実ってイメージだったんだもん。
でも今は完璧に盲導犬してるんだろうな~。。。
なんて思った今日でした。
【2005/11/26 03:40】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドッグフード工房 みちりん おやつ系
以前、購入した1kg×2のフードが無くなってしまったので買出しに行ってきました。
今度は5kgを購入。
5kg(価格5.197円)と1kg(価格1.365円)の比較。
ちゃんとジッパー付きなので、鮮度が保たれていい感じ。
1kgの袋に戻して使っています。



ここからおやつ系を書き込みます。
スニグリが大好きです。

北海道産 たら 価格504円
【カルシウム・タンパク質の補強と歯とアゴの強化におすすめです。
塩抜き処理し、内臓は取ってあります。】
内容量は記載されていませんが、この中に8本入っています。

スニグリ、すっごい勢いで食べます。



七面鳥 すじ肉 価格682円
【七面鳥のささみ周辺の『すじ肉』を無添加乾燥した嗜好性抜群のガムです。
長時間楽しめ、ストレスの解消と歯石の除去におすすめです。
無添加・低アレルギー・高タンパク低脂肪の「歯磨き不要の健康おやつ」です。】
内容量 60g

スニグリ、1本で長時間は楽しめません。(食うのが早い)
結構入っています。(20本以上位??)



すなぎもチップス 価格682円
【すなぎもは育成に必要な必須アミノ酸・アルギニン・ビタミン・ミネラルの宝庫で、消化吸収の良い栄養価値ある健康食品です。
食べやすく薄くスライスしてありますので、飲み込んでも安心です。
散歩のお共に…。】
内容量 80g

これもスニグリ、嗜好性抜群。



さくら干し肉 価格630円
【馬肉正肉を完全無添加加工した、手焼き乾燥のジャーキーです。
馬肉は牛肉や豚肉に比べ、脂肪分は牛肉の1/10と少なく、タンパク質は10~20%も多く、カロリーは約半分、鉄分・グリコーゲンは約2倍と、ミネラル豊富な高タンパク・低カロリーの健康食品です。
脂肪の馬油は毛づやを良くします。】
要冷蔵保存
内容量 100g

袋が他のモノより大きいです。
これもヤバイおいしいらしいです。
でも我が家には高いので、今回で終了かも?



鹿児島県枕崎産 本鰹 価格798円
【本鰹節をスライス発泡加工した完全無添加「健康おやつ」です。
かつおにはタウリンや必須アミノ酸・ビタミンB群・ミネラル…の他に、血液サラサラ効果に有効な高度不飽和脂肪酸である(DHA・EPA)が豊富に含まれております。
嗜好性が良い上、塩抜き処理した高タンパク・低カロリーのおやつとして…】
「涙やけ・涙目」の改善にオススメです。
内容量 50g

袋が他のモノより大きいです。
我が家はこれから試してみま~す。



ここからはふりかけです。
毎日、少量混ぜて食べさせています。

ささみと野菜ふりかけ 価格682円
【高品質ささみとキャベツを特殊技術乾燥により、最高風味のふりかけに仕上げました。
フードに混ぜたり、ふりかけたりして、ちょっとした変化を…食いつき抜群です。】
開封後は冷蔵庫に保管して下さい。
内容量 80g


スニグリ、本当にこのふりかけで食いつきが良くなりました。
某100円均一でささみふりかけを購入したのですが、シブシブしか食べませんでした。
これはお味が違うようです…。



すなぎもふりかけ 価格504円
食いつきが悪いワンちゃんのフードの友
たまには、ちょっとした変化とごちそうを…
【発育に必要な必須アミノ酸・アルギニン・ビタミン・ミネラルを豊富に含む大好評のおやつです。
フードに混ぜたり、ふりかけて与えますと、とっても喜んで食べます。】
開封後は冷蔵庫に保管して下さい。
内容量 50g

主成分 
粗タンパク質 60%以上 
粗脂肪 3%以上 
粗繊維 0.5%以下
粗灰分 2%以下
1袋(50g) 175キロカロリー

これも毎日混ぜて与えています。
私的には、こっちの方が匂いがうまそうだと思う…。



食べるーーーー?
って聞いたら、コタツから速攻でて来た子が…。
いやしなスーさん。


【2005/11/26 02:50】 フード | トラックバック(0) | コメント(0) |
つなぎ交換してみた
何か…変…じゃ~ありませんか?
やっぱ、黒グリには濃いブルーで茶スニには薄い紫がいいみたい♪

どっちかってーと、ブルーの方が小さいみたいな感じです。
パッツンパッツン。



ご実家のアルさん
このアルさん、人が出入りすると、無駄にワンワンうるさいんです。
しかーし、グリたんも、知らない人が来るとワンワンボフボフうるさいんです。
コタツの中に隠れながら騒いでる。↑笑

【2005/11/23 06:22】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
オーダーメイド首輪
ふふふ…♪
やっとおニューの首輪が届きました!!
晶子さんの処で作ってもらったものです。
仮設 蜂蜜工房
はっきり言って、カナリ注文うるさかった私です…すみませんでした。
パールが入っていて、とても柔らかい素材の革にしました。
外側の革の色(ベージュとピンク)は主が決めて、内側のモコモコのムートン(ベージュ)とモコモコのラム(ブラック)は私が決めました。
幅は3.5cmですが、毛がモコモコでてるので、ボリュームあるように見えます。
スタッズとカシメは晶子さんのオススメで付けてもらいました。
金具の色はピンク首輪には金色のもので、ベージュにはブロンズの金具にしてみました。
金額などは蜂蜜工房の方に載っています。

ピンクがスニ用でベージュがグリ用



ラムファーの方がモコモコクリンクリンしています。



毛の長さもお好みで注文できるみたいです!
うちは短くお願いしました。
ムートンの毛はとにかく柔らかいです!!



ふたり揃って!
こんな感じでーす!
晶子さん、ありがとうございましたーー!!!

【2005/11/21 19:07】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(8) |
いちょう祭り
甲州街道沿いに銀杏通りがある。
本当に迷惑な位、♀銀杏ばかりあるので、臭いったらありゃしない。
私、ギンナンは食べれないしね。
鼻が曲がる~ぅ。

そんで、この時期になるといちょう祭りがあります。
我が家は、食い倒れに行きました。

これは一部です。この他に4箇所程、露店集合地帯があります。



食べたものは、豚汁・かに汁・やきそば・牛すじ煮込み・タン塩・いそべ焼き・ソフトクリーム・ソフトクリームコーヒー・など

この休憩ポイントに仔牛やらポニーやらがふれあい動物園になっていました。



そうそう。今朝、AGのフリーススーツが届きました。
かわいいいねぇ。

知ったか?に、ミニピンって言い切られたし…。



いちお、すべて回ってきました。
ホタテとかも今思えば食べておけばよかった…。
また来年だな…。


【2005/11/20 16:26】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) |
逆くしゃみ症候群の動画
最近めっきり冷え込む事が多くなってきたので、スニの逆くしゃみも増えてきている。
空気が乾燥すると頻発するみたい…(私が思ったんですが)
それと、起きてすぐにしますね~。
逆くしゃみとは知らない時は、急死とかしちゃうんじゃないか?と、心配しました。

今回の逆くしゃみのムービーは、第1発目のグェーグェーが終わって、すぐの2発目なので短いです。
ちゃんと取り直せたら、挿し変えるつもりです。
スニがカクカクするし、私のたわごとも入ってるので…。
お恥ずかしいですが、音量をアップしないと、聞こえづらいかもです。

スニの逆くしゃみ 動画







【2005/11/20 00:13】 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
100均 ささみふりかけ
かの有名な100円均一で、ささみふりかけが売っていたので買ってみました。
犬まっしぐら~♪
・・なんだろうと思っていたのに…。
食いません。。。
ねずみが齧った程度しか食いせん。
なんちゅーグルメな犬なのでしょう。
沢山買ったのにね。
アルフにあげたら食べてたのに。

やっぱ、味が違うんでしょうかね?
へーへー、わかりましたよ。
ふりかけも、【みちりん】で買いますよ。
ドッグフード工房のみちりんフードはいつもより食いっぷりがいいので、以前かった2kgがもうなくなりそうです。
実家のアルフもこのフードに買えて、食べるようになりました。
私が探し求めてたよく食うフードです。

スニグリ、これは食べませんでした。。。何故??


【2005/11/19 20:17】 フード | トラックバック(0) | コメント(0) |
宮ヶ瀬ダム クリスマスツリー
時期がまだ早いのですが…。
そろそろクリスマスはどこに行こうか考えたりしていますか?
我が家は毎年恒例行事で、宮ヶ瀬のクリスマスツリーを2回位は見に行きます。
私の地元では日本一?とか言われている、巨大クリスマスツリーがあります。
露店みたいのがあったり、噴水ショーがあったりもします。
露店の豚汁とか焼き魚とかがウマイのなんの!
どっから来たのか不明ですが、公式なサンタさんも来ていて、写真撮影もあります。
やっぱりカップルが多い所ですね。
この寒い中、無理矢理ですが犬も連れていきます。
今年はグリが初参加~♪
ブルブルガクガクしてるんだろうな…ふたりで。

今年は12/3~12/25までツリーが解禁されるそうです。
普通の日に1度行って、25日と26日の間の0:00にツリーの消灯があるのでその時にもう1度行くと思います。
おヒマでしたら是非1度見に行って下さいね。

我が家も今年行ったらUPします!

去年の遠目からのブレブレ写真。


【2005/11/18 19:48】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お犬様の楽園
我が家のホットカーペットはフル稼働です。
コタツは使いません。
温度は最強にしています。
大体、中で暮らしていますが、暑くなるとハァーハァーしながら出てきて、そのまま倒れこみます。
写真も暑くて這いでてきた所です。
幸せだ~ねぇ。
世の中には外で飼われているワンコもいるってのに…。

ぐっでぇ~~~。



私が『食べる?』って言うと、元気になっちゃったりしてさ~。
起きてるのか寝てるのかわかんないけど、シックスセンスだけは健在のようです。

【2005/11/16 23:11】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
動物病院
うちの掛かりつけの病院は地元?近所?では有名な方…だと思う。
いっつも2時間3時間は当たり前。
本来だったら規模の小さい所で十分なんだけど、1番近い所を選んでしまう。
以前、マイクロチップを挿入した病院は山超えがあるので、早く診てくれるけど躊躇してしまう。
そして、今の病院の嫌な所は規模が大きいのかわからないけど、先生がしょっちゅう変わる事。(インターンなのかDrなのか判別不明。)
スニフなんて3人目。・・今の先生は気に入ってたのにな。
この3人目の先生も今月中に神奈川の方に移動してしまう。(新しく姉妹病院が出来たらしい)
いい加減、病院を変えようか?と、思ったんですけど、ついに医院長先生にしてもらった。
医院長先生に診てもらうのは実際凄く迷った。
確かに安心は安心だけど、紹介状やらで来る患者が沢山いるし、週4日位しか診てないし、学会などで来ない事がしばしばあるし…。
今まで以上に診てもらうまで時間がかかるかもしれない。
でもね、人がちょくちょく変わるわ、先生が若いわ(偏見?)、あんま信用出きないのよね~。
何より、アルフがパピーの頃、ジステンバーの診断結果の電話をうちにし忘れた?らしく、死にかけたしね。(これが若い先生だった)
先生もいつの間にか居なくなってたりと、ちゃんと引継ぎもされてるのか?だし。。。
先生かわる度にイチイチ説明してるし…。
今度からは診察までに何時間待ちなんでしょう。コワイ。
病気だったらそれこそ症状悪化しそうですね。

結構遠めだけど、散歩ついでに歩いて行けそうな場所に新しい動物病院が出来た!
行ってみたいけど、これも山超えしないと行けないからツライ。
田舎ってホント山超えばかりで面倒くさい。

グリフがフィラリアの薬飲ませた夜に下痢をした。(先月もいつだか忘れたけど下痢したな~)
下痢なんて全然ならない子なんですけど、薬のセイなのか不明。来月にじっくり監察してみたいと思います。

グリさん 体重 3.42kgになりました!


【2005/11/16 03:42】 病院 | トラックバック(0) | コメント(8) |
ディズニーシー・カウントダウンパーティー
ニューイヤーズ イブ セレブレーション2006 に当選してしまった…。
そう言えば先々月あたりにディズニーのHPで片っ端から親戚の名前で申し込んだのを思い出した。。。
弟の名前で、実家に届いたみたいです。。。
親はこの封筒を開き、44.000円の振込み用紙に驚いていたらしい。
私もすっかり申し込んだ事すら忘れてたからおったまげてたと思うけど…。
当選枚数も記載されてなかったから何枚申し込んだのすら覚えていない。
ディズニーのHPで今更調べました。
1枚11.000円!!!!高いよ!!!
当たる気がしなかったのでよく調べてもいなかった!!!
実家にこの封筒が届き、すでに親にはバレテしまい、親が行く気マンマンなので行く事になりそうです。。。
大晦日は家でゆっくり過ごすつもりだったのに・・大忙しになりそうです。

何よりスニグリどうしよう。。。


【2005/11/14 22:57】 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
カインズホーム
主が行きたいって言うのでまたホームセンターまで行きました。
車用品コーナーに必ず付きあわされます。。。

グリのツナギが(ズボンの部分が)ハマーみたいでしょ??
決して腰履きではないんですよ~。アハハ



拡大するとこんな感じ。
普通に歩いてるトコ見ると笑えます。
ダックスつなぎなんですけど、着丈の部分が伸び伸びでーす。
早く、フリーススーツ届いておくれぇーーー!!



スニの首輪がいつもと違うのは…
昨日、他犬のウン子にスリッスリしたので洗濯中。。。(それも下痢っぽいの)
悪臭で鼻がもげそうでしたし、触ってしまいましたよ!!!モウッッ!!!
前科3犯なのでさすがに革がすたれてきています。
首輪、交換しないとな~。

主のサンダル。
これで歩きまわっています。
この時期、サンダルなんて豊富に売ってないので、甲の部分がバリバリ?って分離できるのが25センチのサンダルしかなくて、仕方なく買いました。
普段、27センチなんですけど、無理矢理突っ込んでいます。
靴下も厚手ので防寒しております。

このおふたり、カート押してるとふたりして大人しく前方見てるので(顔ふたつ並んでるので)前から見るとめっちゃくちゃ可愛い~のなんの!←親あほ



やっと買い物終了~。
ス『はやく降りたいーーー!』
ちなみに、ウィペットのブリンドル君はまだいました。
軽く、スニの大きさを抜かしていました。。。


【2005/11/13 23:38】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
イタヅラ・・・
主の医療用のテーピングでイタヅラしちゃいました。
まず、ターゲットになるのはスニなんですけど・・最近シックスセンスが敏感に感知するらしく困ります。。。(私が…)
薄いカラーのスニはあんまり面白くありませんでした。
自分で手をカリカリして取っちゃうし~。



いい子がいましたよ!
私のとんでもない行動がまだ訳わかってないのですんなりイタヅラさせてくれます。
黒いから眉毛が目立つ目立つ!!
遠目からでも眉毛だけ目立ってますよ~。
貼られてるのもわかってないので、こっちが取らないと貼りっぱなしですし。
かわいいね~グたん♪
頑固一徹って感じがするけど…。

【2005/11/12 19:43】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(8) |
趣味。
最近、寒いのでビデオばっかり見ています。
24のシーズンⅣ
【いや~よかったですよー。今までのシーズンが凝縮されていますね。
ちゃんとシリーズ1から見ないと感動しませんよ!!(重要)

宇宙戦争
【最初の展開は早いけど、それからグダグダ長くて最後は何だよコノ展開?】って感じでよろしくなかったし

リング2
【無理矢理どうにか怖く?作ったんだろうけど、意味不明に近くて途中で寝てしまった!(いつもはそんな事しないのに)とにかく怖くも何とも感動もなかった】だし~

フォーガットン
【こうゆうの大好きです。えええ?何の仕業なの?の何が最後までわからなくてイライラしますがね…。】

そして!ついに借りれました!!
チビっ子が見るし、新作の最初っから3泊4日だったので借りられなかった!!
名探偵コナン 何とかかんとかストラテジー
やっぱり好きです。コナン君。
面白いのか?どうなのか不明ですけど好きなんです。

B級映画もみましたが名前が思いませません。。。

キッチンにいると必ず現れる子です。
グ『なんかくだちゃーい!』



【2005/11/11 04:11】 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
骨折…。。。
ええええええ????
と思ったとおもいますが、スニでもグリでも御座いません。
うちの主です。
足の甲を負傷しました。
私は骨折した事ないので、失礼ですが興味シンシン。
甲を骨折するとギブスもしないんですね。

携帯で撮ってみました。
負傷後、3時間くらいのものです。
今は結構腫れています。
全治1ヶ月で、左足だったので運転も出来るのでよかったです。
犬だったらと思うとゾーーーーーーっとします。



最近、主の布団で寝てるグリ。
夜中になると私の布団に戻ってきますが…。
仲良しです。


【2005/11/09 21:02】 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
【マテ】のコマンド
気まぐれと重い腰の持ち主(ワタクシが)なので、やっと【マテ】のコマンドを教えてみました。
絶対時間がかるな…と思っていたのですが、スーさんてば、めちゃご立派な頭の持ち主と見た!!!(単純飼主)
すんなりマテとヨシの理解をしてくれてるではあ~りませんか~♪
ビックリだよ!!
でも目を放した瞬間ダメ子になるんでしょうけど…。
まっ!気長に復習しないとね。
グリさん、訳わからずやってました。

スーさんとはアイコンタクトもバッチリィ。
グリさん、危なっかしいぃ。





【ヨシ】した後はむさぼるように食べていました。。。


【2005/11/08 18:54】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(10) |
犬まみれ!!!
いや~。
うちのワンコはメスでよかったと・・つくづく思った日でした。
オスってホントにマーキングがスゴイんですね~。

大型犬も私には世話できませんわ!!
大変すぎです。
晶子さんがスゴイと思いました。

イタグレまみれ!!
スニグリビビリまくりで逃げまくってました。



グリさんの必死さがわかりますか?
家の中にはビビリしょんが2箇所ありました。



スニもどうしていいのかわからなくなっています。



3ヶ月のミニピン君。(クックって名前だっけかな??)
グリと似てるので撮ってみました。
比べるとやはり似てないけど、単品で見ると似てる感じがします。
頭の形がとても似ています。



もうイッチョ。
マズルの長さが違います。
どっちもイヤイヤな顔がカワイらしい。



この他にグレハンのバービーもいました。
【2005/11/07 17:46】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
日光浴
天気は良いものの…体調を万端にしたいので散歩に行かずグデグデしております。
ワンさん達はベランダで日光浴を楽しまれています。
良く食べ(ホントに食べっぷりがよくなった)・良く睡眠し・良く遊び・沢山のウン子をしています。笑
後は私の風邪が早く治れ~!!!(気合じゃ無理な事が判明)

あれれ…??バッチ母さん??



んんん??ルチーアお姉ちゃん?それとも4男君?6男君?



いえいえ!グリさんです。
この下の歯が片方二枚歯がグリさんです。




お節介オネエさん〈スニ)も乱入し…。



クチペロしはじめ…。



耳ペロもしておき…。



さ~試合開始!!!



ベランダ外が気になって一時試合中断もあります。



この顔の大きさの違い…
スニはデカグレではありません。
いかにグリがミニマムだとゆうのがわかりますか?



狭い庭でだって走りまわります。
同じ態勢で笑えます。



もちろん狭い庭なのでフェンスに激突もします。
避け方もうまいけどね!



こうやって暖かい時間を過ごしております。


【2005/11/05 12:46】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(17) |
スニグリ消える??
昨日、調子づいて出掛けてたら風邪がぶりかえしました。
セキが止まらなくて苦しいわ。

でもまぁ、用事があったので午前中に済ませ、午後はのんびりしていました。
用事の時にスニグリも連れて行こうとしたら、グリがモジモジしてて布団から出てこなかったのでグリ置いてスニとふたりで出掛けたのですが、ひとり対1匹って!なんてなの!!!
いつもの半分の時間で帰ってこれました。
グリたん、案の定…帰宅してからクィーンクィーン喜んでいました。
行きたかったのならすぐ出てきなさいね!

それから今までの時間、スニグリがまーーーーーーったく姿を消して・・ってゆうか、存在自体忘れちゃいそうなほどビクリともしない。
てっきりコタツ中だと思っていたら布団の中でビッチリくっついてお休みになられていました。
目ぇーー腐るぞ~。

同じ姿勢・同じ顔のスニグリ。笑



そうそう、カインズホームにウイペットのパピー(スニとグリの中間位の子)ブリンドル&ホワイト?がいました。
まだまだパピパピ顔でかわいかった~。
どうか素敵なオーナー様と巡り逢えます様に…。
【2005/11/04 19:26】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
服のサイズ
グリの服のサイズがイマイチわかってなかったので、サイズ採寸してみた。
グリフ 
着丈  35センチ
胴回り 35センチ
首回り 20センチ
体重  3.3kg

スニフ
着丈  38センチ
胴回り 45センチ
首回り 22センチ
体重  4.7kg

グリさん、体重増えてなく…。
ミニグレですね~。
どうりでスニと比べると軽すぎですもん。
服も、スニの着せると服に着せられてる感じがしてしょうがない。
スニはダックスのLサイズですが、グリがダックスMサイズですね。
無理矢理でも同じサイズ着せちゃいます。
お古で我慢してもらっちゃいますよ!


【2005/11/02 19:07】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(8) |
根に持つタイプ。
今日、朝起きたら部屋がティッシュで大変な事になっていた。
最近は全くやってなかったイタズラだったので、久しぶりにグリを『コゥラァー』と怒った。

その時のヒトコマ。
怒られてふてくされた顔をしてるグリ。



手を放した瞬間、スニの方へ行き~
グ『こわちゅぎておもらち、ちちゃったよぁ。』
ス『どれどれ??』




そして、座り込み。。。
呼んでも何しても来ない…。



私が風邪引いてるので、また布団で寝たのですが、いつもガンガンいい場所に割り込んで来るくせに、この時ばかりはひとりソファーで寝てたみたいです。
ガンコだな~。ホント頑固。。。
かといって、私が呼んでも逆にまた警戒するからほっておいたら、先程やっと来ました。
5時間位、ストしてたんじゃないのかなぁ~?
君達が最近、人間に見えてきたよ。。。

グ『もうゆるちてあげまちゅ!!』

【2005/11/01 18:20】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム |
