【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
着させすぎ・・・?
昨日の夜の散歩風景。
グリさん、3枚着込ませています。
ベロア・起毛トレーナーのつなぎ・ダウンです。
ちなみにスニさんは、ベロア・フリースとナイロンの二重仕様のジャンパー。
私、トレーナーとダウンコート(それも分厚い素材)。
この時期から真冬な格好で颯爽と散歩していました。
もちろん、やりすぎ?ってかわってるので人目のないとこを散歩していましたが…。
でも、ブルブルさせよりかはいいので私はアリだと思っていたりなんかして~。。。

スニの服は大きくて着れないのでアルフ(ダックスサイズの服)のをお借りしています。
もうちょっと大きくなあれ~♪

【2005/10/31 14:31】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
パピーパーティー♪
スニさんの目がとっても痛かったけど、『ごめんね!』と謝りながら家を出た。
**るぃるぃ**のyumikoさんと待ち合わせして行って来ました。
グリさん、家出た瞬間から、スニさんがいないので挙動不審ぎみでした。
でも電車でも大人し~くしてくれたのでヨカッタ!!

うちのキャリーバッグ。
このバッグ、絶対に設計ミスだとしか思えないような、ダメキャリーです。。。
何故なら…↓



鼻先をググッとするだけで、ファスナーがひらいちゃうスグレモノ!泣
ボールチェーンでどうにかする私もワタシなのだが…。




ま~そんな事より、参加してきた教室では、
先生に、『グリフが一番怖がりだね~』なんて言われながら
オスワリやマテをやってみたが、他の犬がいてビビリっぱなしで
何もしなーーーーい!!!
好きなトリーツも食べなーーーーーーい!!!

ウゥゥゥ…グリ、手ごわいな…。

質問コーナーの時間に、
『Q:グリが散歩中にピョンピョンして危険だし、先に進まないのですが、どうしたらいいんですか?』と質問してみた。
『A:怖がりな子は、まず【マテ】のコマンドを覚えさせると自尊心がついたり、我慢の出来る子になります。』

マテかぁ~。
我が家にマテのコマンドはなかった。。。
これからスニとグリのマテを覚えさせるの大変そうです。。。
頑張ります。フィーーー。

yumikoさん、あんまりゆっくり出来なかったので今度はゆっくり会いましょうね!
るぃのキューンクィーンかわいいな~。(スニがないてるかと思っちゃっう位似てたわ!)
マイペースで笑っちゃったよ!!
今度は、ルートも会おうねん!!
そして、グリの堪忍袋がはじけてしまい、ガブガブしてしまってごめんね…。
ボクちゃん困っちゃったよねー。。。

グリとるぃ
これ1枚しか撮ってナカッタヨ!!!



電車の中で撮影しちゃったりなんかして~。
おじさんがじーっと見てた。
アヤシイ??
ダメキャリーの出入り口は勿論、封鎖して置きます。
いつなんどきに、ボールチェーンが壊れるかもしれないので。
まともなキャリー買えよ!って話ですが、中々ここまでデカイのがない。
それと、電車移動なんてめーーーーーーーーーーーーったにしないので勿体無い。
このダメキャリーも、スニの為に買ったものだけど、閉所恐怖症の彼女は一筋縄では入ってくれない。
なので、購入してから(約2年ほどになりますが)使った回数、片手で数えられる程度。。。
そして夏場は・・空気穴がなさすぎて、バッグ内が熱気でこもっちゃうの。(恐ろしくて使わないけど)
飛び出し防止機能のリードもナッスィ~ング。
このダメっぷり&ツッコミどころ満載なキャリーを購入してしまったヌケサクって一体。。。



お家では・・お怒りのスニフさんでした。。。ごごごごごめんよー。


【2005/10/30 01:17】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
私の(笑)愛しのバービー♪
ちょこっと晶子さんが我が家に来ました。
グレイハウンドのバービーとイタリアングレイハウンドのヤンキーをお供に連れて。
ボル3軍団はお留守番チームだったみたい。

晶子さんは、革素材でサイトハウンド用の首輪を作っています。
我が家も注文済。
ホントは内側の革をムートンにするつもりだったのですが、
内側の革にはラム革のクリクリファーに変更。外側はスエード革にするつもりです。
革の素材によって金額が変化しますが、価格的にもそんなにお高くなく、お気に入りの首輪が出来ます。
いっぱい革の種類があるので迷って決められないのか難点。笑
オススメはヌートリアの革。
めちゃくちゃ触り心地が気持ちいいのなんの!!
今はまだ価格設定が出来てないから今後高くなるかも…。(今がチャンス?!笑)
自分で革とかパーツとか選んでオリジナルのものが作ってもらえます。
他のワンコとかぶりたくない!と思う方にはオススメです~。
私は、以前から首の毛がすれないような柔らかい革で首輪を探してたし、ムートンなんて他では売ってないので嬉しくって!
まだヌートリア革と微妙に迷っているので変わるかも。。。!?
晶子さん!楽しみにしていますよ~!!

愛しのバービーとヤンキー。
親子みたいね~。



顔だけ見るとライオン・メスにしか見えないーーー!!笑



うちのグレハン置物と並べて撮ってみたりなんかして…。ハハハ。




すっごく大人しくてホントに可愛い馬美ちゃん♪
耳がたふたふしてて気持ちよかった!



庭がせまーーーーく感じました。
小学生の子供達が、フェンスからジーーーーーーーーッと見ていました。
あるいみ動物園にしか見えないもんね!!!
ライオン・メスだと思っちゃうよね!笑



うちのビビリー小軍隊はコタツ中(縄張り)に避難してて出てきませんでした。。。

晶子さん一群の帰る時のヒトコマ。







【2005/10/29 01:00】 動画 | トラックバック(0) | コメント(14) |
ドッグフード工房 みちりん
このフードのメーカーはあまりどこのHPでも詳しく書いてないので私の見解と【ドッグフード工房 みちりん】で聞いてきた事とチラシに書き込まれてるのを混ぜて書き込んでみます。
こっちは宅配用?ここのHPでもちゃんと説明されてないのは痛いトコだと思うのですが…。

や~まをこ~え~、谷をこえ~♪(ハットリ君のテーマ曲風に)
ホントに山を超え、みちりんフードを購入してきました。



お店自体は狭いですが、フードが何種類とおやつ系が沢山ありました。
フードの種類は私が購入したミックスバランス(小粒・大粒)と他にも、毛艶やアレルギー向上のためのフードと他にも美味太(みみた)などもありました。
店の方曰く、みちりんのミックスバランスは吉岡と他の無添加メーカー2社をブレンドしつつ、もっと食いつきをよくする為に他の肉も入れているそうです。
ミックスバランスが一番食いつきもいいそうです。

アニモンダをこの数日まーーーったく食べてなかったので、お店で少し食べさせてもらったら、がっついて食べていました。
(うちの犬は他人から貰ったのもはほっとんど食べる事ないので感動しました。)

みちりんミックスバランスの内容は国産・完全無添加のモノを使用し、
牛肉・鶏肉・馬肉・魚肉(あなご・たら白身)の生肉をミンチし、繊維質豊富な「おから」と良質ビタミン・ミネラルを含む「玄米・小麦胚芽いりふすま」を主成分にした、天然素材100%無添加フードです。
チラシには、鰹節・昆布・さつまいも・コーン・胡麻油・鶏油・亜麻仁油・緑黄色野菜・発酵乳・ビール酵母・ズワイガニ殻(キトサン)・オリゴ糖・納豆酵素・酵素。も配合と記載されています。



粗たんぱく質24%以上
粗脂肪   8%以上
粗繊維   10%以下
水分    3%以下
ビタミン・ミネラル
100gあたり300kcal

ふりかけと併用すればカロリーも高められていい感じです。

「あなご」には、骨格と関節強化に有効なコンドロイチンとコラーゲンが、「ズワイガニ殻(キトサン)」にはグルコサミンが豊富に含まれています。

免疫力を高める免疫増強因子(初乳複合体)を標準配合。

「皮膚病の強化」・「免疫力の向上」・「毛づやの向上」・「涙やけの改善」・「今のフードを食べてくれない」を協力にサポートします。
*アトピー性皮膚炎を考慮した低アレルギー食材(馬肉・グレインソルガム)を使用しています。

フードの匂いもこうばしくていい匂い~♪
吉岡で問題になっている軟便もしないように工夫されているようです。
我が家では下痢など起こした事がないので何とも言えませんが…。
1㎏ 1365円です。
多頭飼いや中型・大型犬用に
5㎏ 5197円
10kg 8820円
15kg 13125円
とありました。



家ついて、早速あさってる子が…。笑
グ『抜けまちぇーん。』



そして、フードをもっともーっと嗜好性高める為にふりかけも買ってみました。
上左→七面鳥すじ肉682円(歯磨き代わりに)
上右→北海道産たら504円(カルシウム・たんぱく質補給)
下左→和牛 ふりかけ【サンプルで貰った】(お店で食べさせてもらってガッついていた)
下中→ささみと野菜ふりかけ682円(食いつき抜群)
下右→すなぎもふりかけ504円(食いつき抜群)
他にもそそるものがあったので次回買いたいと思います。



左がすなぎもふりかけで右がささみふりかけ掛けてみました。
うちのは小粒用です。
フードは硬くなく、噛み砕きやすいです。



この様に犬まっしぐらです!!!
フードを出した瞬間に食いつく事がない犬達なので感動で涙が…。
即、食べきってくれました。
食いつきの悪いワンコに1度お試しあれ~!!



うちは最終的にみちりんフードに決めました。(何回変えてるんだよ!って感じですが)
店の方曰く、ミックスバランスに和牛のふりかけを混ぜて売り出そうと思っていますとの事でした。
私的には少し金額があがっても買いたい商品です。

アニモンダも商品的には問題なかったのですが、何よりスニグリが断固拒絶して食べなかった。。。
匂いも吉岡のフードの匂いに馴れてしまった私にはキツイ臭いでした。
チンしたら(スニグリ食わなかったけど)、口から戻しちゃいそうな臭いにクラッときてしまいました。。。

吉岡フードがいつの間にか知らぬ間に高くなってたのもフードを変える原因でもあります。(考えがみみっちーけど…。)
金額がたいして変わらないのでランクアップしてみました。笑

みちりんのフードのアップ画像。
色が少し違うのがパラパラ入っています。


【2005/10/28 16:37】 フード | トラックバック(0) | コメント(10) |
寒い・・・
ここは東京かっっっ???
っ思う位寒い。
家の中なのに、手がかじかんでおります。
スニもグリも家の中なのにつなぎを着せ、ホッカペ全開でコタツの住居でくつろいでいます。
わたすが寒がりすぎなのかな~??
昨日、献血したからたしかに貧血ぎみではあるんですよね。
(O型の血液が濃すぎるので薄めてきました。これで大雑把も少々改善するかしら?笑)

29日の土曜日、グリのパピーパーティーなのでせめて気温が暖かい事を願ってしまう。

ちなみに、パピーパーティーの登録の際に、
≪現在 特にお悩みの、またはご興味のあるテーマはどれですか?当てはまるものを選択してください。≫
とゆうアンケートがあったのですが、
○トイレのしつけ
○甘噛みのしつけ
×無駄吠えのしつけ
○スワレ、マテ等の基本動作のしつけ
×拾い食いのしつけ
○家具をかじる等の破壊行動のしつけ
○散歩でのひっぱりグセのしつけ
○飛びつきグセのしつけ
○パピーの社会化全般 (他の人や犬に愛される関係づくり、等)

○が該当してる所ですが、ほぼ該当しております。。。
特に(パピーの社会化全般)は二重◎をつけたい位、重要テーマです。
トイレも最近、空き放題になってきてるので再教育中です。

スニの顔…プププ。眉毛があるみたいで凛々しいね!!
グリちゃん、頼むからトイレで用を足しておくれ!!



【2005/10/28 00:00】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
カマキリVSスニグリ
今日はうちの網戸にカマキリがひっついていました。(虫天国な我が家)
昨日のカマキリは(縄張りの場外だったので)ビビッててカマキリ遊びが出来なかったけど、
今日は自分の庭(縄張り)だったので強気でした。
ふたりとも。。。
あまりに面白いスニフだったので動画のせまーす!
本当は出掛ける寸前の窓締め確認の時にカマキリ発見したからこんな余裕ないのにツイ・・見守ってしまいました。

スニグリ、IGパンチ炸裂~!!!








犬ってなんで掃除機が嫌いなのでしょう?
余りにビビルから逆に虐めたくなっちゃうんですよね。鬼

掃除中、グリニーズ与えたら掃除機が怖くて、庭でグリニーズ食べてました。笑


【2005/10/27 00:04】 動画 | トラックバック(0) | コメント(8) |
アニモンダ フィットクロス
アニモンダのドライフードは
少々、ホントにネズミが齧った程度ですが食べました。

ちょっと大きいですね~。
写真とは全然大きさが違って見えました。
でも、ディナーの方の小さい粒のフードは食べていました。
もう少し、様子見ですね。
でも、食べないと心配しちゃって結局こっちが負けてしまって
違うものを与えてしまうんですよね~。
これがますますカリカリ食わない原因でもあるような・・ないような…。

(下)ディナーの大粒と(上)今までのフードの大きさの比較です。



(下)パピー用のフードと(上)今までのフード。
こっちに限っては口もつけてない状態です。。。もったいないなぁ。



この様に大粒だけ器用にはじくんですね。。。ハァーー。
はじかれた大粒をネチネチ時間かけて食べてるのはグリです。
でも、時間かけた割には2~3粒を食しただけ。
フード選びってホント難しい。


【2005/10/26 00:00】 フード | トラックバック(0) | コメント(12) |
公園のはしご
今日はやや近場で大きめの公園を探しに出掛けました。
いつも通らない方面を出発~!!!
山超えが大変のなんの。

道路にカマキリ発見で、スニもぐもぐ。



カマキリの鎌にやられて逃げられちゃいました。
ス『ばいば~い。』



まず公園までのケモノ道。
森かいっ!!とかつっこんじゃいたくなりますね~。
ここの公園は広いですが、公園までの道も結構あります。登り坂でキツイし。



公園まで来るとこんなに景色がいいのです。
奥のマンション群、敷地一帯が工科大学・専門学校です。
デカイですねー。



移動して別の公園です。
芝生が綺麗でとても気持ち良かったです。



太陽も燦々で気持ちいいしー。



雑草ランチも美味しいしー。



グリの顔が人形みたいに写ってるしー。笑



竪穴住居と敷石住居の展示?遊び場?もあるしー。



その住居にスニ、ビビってるしー。



今日も天気が良かったのでいっぱいあるきましたー。
【2005/10/25 18:34】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(16) |
生協の白石さん
以前、面白サイトで見つけて爆笑したのですが、今TVでとりあげられていました。
どんなにヘンテコな質問でも優しく、丁寧に回答している!
として、表彰状が授与されたそうです。
本も売り出されるみたいですね。
ファンとしては買わねば…!!!

これを見てツボに入りました。

生協の白石さんがいる、大学生が運営しているブログです。是非ごらんあれ~。
がんばれ、生協の白石さん!

ついでに新着で教えてもらったサイト。
まえけんのトランスバージョンの恋のマイアヒです。
真ん中らへんのRELEASEのPlayを押すと動画が見れます。
知っていましたか?

わらけますね。
【2005/10/24 19:04】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
多摩御陵
散歩かたがた御陵まで行ってみました。
初めてここまで来ましたよ!!

入った入り口にてパチリ。



とーにーかーくー広い。
広すぎて全部写しきれないのねー。



出口に向かってパチリ。
どこもかしこもとにかく広いの。



分かれ道もあったりなんかしちゃって~。
御陵に入った瞬間、気温がグッと下がって肌寒かったです。
夏はいいのかも。



ここで初めて犬が禁止と言われました。(最終地点)
そそくさ帰りましたが、監視員の目を盗んで1枚パチリ。
こうゆうお墓?が3つありました。
もっとあるのかも…??



御陵の近くにある橋は高級感漂っています。



グ『あたち、グリたん。グとかグリングリンとかグリンチョスって呼ばれるの。おちょとでは恥ずかしいからちゃんと呼んでほちいの。今日はいっぱい歩きました。田舎っていいでちょ~?ワタチのおうちは八王子でも西の外れ(田舎)に近いんでちゅって!山が一杯あるから空気もいいでちゅけど、山超えがちゅかれまちゅからたまにキズでちゅね。こちらにお越しの際はご用命くだちゃいね!ワタチが案内ちてあげまちゅよ~!』


ネックレスタイプの光る【わんピカ】をつけてない理由は、電池とフタがどっかにいってしまったから。。。
それもスニのも!!!
また買わないとだよー。
【2005/10/24 16:48】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
イヌリンピック 続き
昨日の続き…
タイムレースの順番を待ってる時のキョドキョドのスニグリ。
毎日恒例の!グリの!びょんびょん攻撃。
やめれい!!!








最後にグリの早く帰りたいビーム発射中の目 3連発

グ『もうおうち帰りたい・・』



グ『早く帰りまちょうよ・・』



グ『限界でちゅから帰りたいでちゅ・・』



このにやられてしまう飼主なのです。。。
【2005/10/23 23:43】 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イヌリンピック 結果
まず先にお話しておきたい事は、参加する事に意義がある!!!
とゆうテーマでタイムレースに挑んでいますので、期待しないで下さい。
八景島までは、我が家では珍しく時間より早く来れました。
早く着きすぎちゃったね~。って事で、まったり休憩している所。

グ『アジーーーーヨーーー!!』



実は、待ち合わせしたルッポコ家はす・で・に!到着していた…。やっぱり遅刻魔です(-_-;)
んで、スニフとグリフのチューしてるとこだ~♪
なんて思ってたら、実際は北斗くんってゆう8ヶ月の男の子でした。
スニの激写ですね。



ルッポコ・スニグリ わらわらわら。



スニフ タイムレース1回目 12.49
…こりはですね・・いいわけです・・じゃなくて説明ですが、
スニはめちゃくちゃ走ると飼主の勝手な判断で私が50M先でスニの名前呼んで待ってたんですが、スニ、私が見えてなく、挙動不審であっちふらふら、こっちふらふらしててこないなタイムだったんですね…(~_~;)

グリフ タイムレース1回目 10.80
…これもですね・・同じ間違いを飼主がしてしまってですね、こないなタイムなんですね。。。

ここでルッポコ家と作戦会議
『モチベーション上げてこーー!!!!』
と話し合っての結果で、
走る前にヤル気?を起こさせようと必死でした。

グ『もうちゅかれまちたー。』



応援??にかけつけてくれた4男一家。
グと4



先に言っちゃいますと、ベティーちゃんがイタグレの優勝犬なのですが、
それで、トーナメントグランプリの方にも繰り上げされたみたいで、
ベティーちゃんがIG代表で頑張りました!!パラリラァ♪
さすがに、ウイ(第2回戦)には負けちゃったけど、第1回戦の何とかって犬に勝てたので、バンザーイ!!!!
ステージ上のベティーちゃん。
『わたち、ガンバル!!』



結果
スニフ タイムレース2回目 6.26
グリフ タイムレース2回目 6.29
この様になりました。
ビビリキョドリながら良く健闘してくれました。
グリが!!!

動画はその時のグリの走りです。
本邦初公開?の禁断の?私が一番必死に走っております。
お恥ずかしながら。。。
グリたんが頑張ったのを見てやって下さい。








最後にみんなで記念撮影。
4男がじっとしないのなんの!!笑
朝から遠征に来てる、ルッポコ・スニグリは疲れはててるのに、
4君ひとりでテンション高高でした。
また遊ぼうね!!


【2005/10/23 23:28】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(20) |
イヌリンピック
明日ですが…イヌリンピックにスニもグリも出走しますー!!
ビビリなので走るのか固まるのか全く予想がつきませんが、
参加する事に意義がある!!!のです。
グリに限っては走った所でめちゃ遅いだろうけどね…。
沢山の犬と人が来るんだろうから何をおいてもとにもかくにもビビるんだろうなー。。。

イタグレってゆう犬種がどれだけ健闘してくれるのかが楽しみです。

あとあと♪八景島と言ったらターキーレッグ食べなきゃでしょ~!
これが食べたいばかりに八景島まで足を伸ばした事、過去数回…。
いやしなので仕方ないのです。

第一のコース 博打な走りが予想される我が家の期待の星 スニフ



第二のコース 見当違いな所を走りそうな グリフ



とにかく寒いのだけは勘弁なので気温が暖かくなる事を願う。
【2005/10/22 08:50】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(14) |
お散歩コース
最近、グタグタ文字ばっか書き込んでたから疲れた~。
ワタシ、ニホンゴ、ワッカリマセーン。なので…。

間違えた、
ワタシ、アッタマオカシクテ、ニホンゴリカイ、デッキマセーン。だった。

昨日は天気が良くて散歩日よりでしたね。
もちろん我が家も散歩しました。
もっぱらサイクリングロードの川沿いでフラフラしてます!



サイクリングロードでは平日の真昼間にもかかわらずランニングされてる方が多い事多い事。
奥に見えます水色のランニング着てる方もランニングしてらっしゃいます。(田舎ッペギャグ)



ここで散歩中、前方に犬仕様の乳母車?に乗せられたワンコさんが散歩?していました。
とにかく2匹でワンワン叫んでいたのでスニグリ、ビビリながら追い抜かしました。
相手は乳母車に乗ってるのにビビリすぎ!!!

どっかのペー&パー子さんみたいにピンクな彼女。



スニの寝方が余りにも人間味あふれています。疲れたおっさんみたい。



フェレットのハナさん。
遺影なはずなのに遺影に感じさせないのはサマーバージョンの写真入れのせいです。


【2005/10/21 12:07】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ドッグフードを考える パート2
以前にも書きましたが、参照7月14日
うちの子、自慢できるくらいカリカリのドライフードの食いつきが悪いです。
完全手作りは、やっぱカロリーとかの計算が面倒くさいし、何か(大地震とか旅行とか)で手に入らなかった場合など考えると、ドライフードは外せません。
今年の5月位までは母が夕食のみ手作りで与えていました。
最近はもっぱらドライフードです。(時間など決めないで置き餌)
数日おきに手作りも与えている程度です。

あまり試してませんが、試したフードは
ロイヤルカナン(スニフのブリーダーさんが使っていた)
離乳の時から使っていたのでうちに迎い入れてから使ってましたが、どーも食いつきが悪くなる一方で…。
何より、当時、ショップで取り扱いなく、取り寄せも面倒で…。

ユーカヌバ
小粒で食べやすいのか、よっぽどお腹が空いてる時のみ食べる

色々な有名なメーカーのサンプル
とにかく食わない

吉岡油糧
唯一まともに食べる。
サンプルは100円です。(送料手数料込み)
フード自体も悪いものは入ってない感じだし、臭いも香ばしくていい香り。
何よりも愛犬に合ったブレンドをしてくれるし、肉も選べるのが嬉しい。
フードが小型犬でも砕きやすい硬さ。
下痢する子が多いみたいですが、うちは全く問題はなかったです。
カロリーがちょっと低いと感じたので変えたいのです。

ナチュラルナース
内容はいいものな感じなのですが、とにかく食わない。
多分、フードが硬すぎるのが原因かも。
お肉とか混ぜて与えても、フードだけポロッと出す。
ふやかしても、あまりふやかんない。
3㎏も買ったのに…。悔しい。

モッピー&ナナ(サンプル)
サンプルっても沢山入っていて、結構試せたと思います。
サンプルは無料でもらえます。
フードも小さく食べやすい感じ。
難点は食べっぷりが悪かった。
グリがほっとんど食べなかったので向いてないと思った。

ドッグフード工房みちりん(サンプル)
吉岡フードに全て(色・形・香り)において似ています。
吉岡フードに比べ、少し高い(200円程)ですが、内容はこっちの方がいいと思いました。
でも何故か食べがあまり良くない感じ。
もう少し試してもいいかも…。

ビルジャック(サンプル)
食べはいい感じ。
折角食べがいいのに、成分を調べたらBHA配合との事…。
HPには最小限のBHA配合・アメリカはもちろんカナダ政府の研究でもBHAは前胃という組織を持つラットでは発ガン物質となりうる可能性がある。しかし犬猫には前胃がないので影響はあるとはいえないとゆう結果が報告されています。
と書かれていましたが、微妙な回答ですよね。
ちょっとアヤシイので変更。

んで、今回試してみようと思ったのが
アニモンダ フィットクロス パピー用
アニモンダ フィットクロス ディナー用


ドイツはいいらしい…。(私調べで)
インテグラシリーズと迷ったけど、ディナーの方が色々な種類が入っていて食べるかも…。
インテグラの方がフィットクロスよりランクが上みたいです。

本当はビッグウッドの華を試したいんですが、高価すぎて手が出ません。。。
今回はオーガニクスを試してみようと思ったのですが、フードが硬いと書いてあったので却下。
いつか試してみたい。

フィットクロスは今日注文したので明日来るかしら??
また結果報告しまーす!!

内容と関係ないけど、スニフとトカゲ(尻尾ナシ)


【2005/10/20 14:04】 フード | トラックバック(0) | コメント(14) |
ネックレス?つけました
光るネックレスを買ってみました!
その名も『わんピカ』!!!
ボールチェーンを切って、スニグリサイズにしています。
が、いつも何もつけてなかったから、気になるようでブルブルしています。
私自身が(そう見えないけど)重度の金属アレルギーなので、皮ひもとかに変えてあげたいなー。なんて思います。
ついでにネームタグもつけて、これで何かあっても安心かな??

ス『かゆいよ!!』



グ『重いでちゅよ!』



あまり見えないけど、めちゃくちゃ光が強くて、目がチカチカしてきちゃいます。
高速に青・赤・青・赤と光ります。
流行ってる光るヤツの3色とかにしようとも思ったのですが、これは光が正面に向かってるので目立つので、それでこっちに決定しました。


【2005/10/19 17:43】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
子犬の危険 ~スニフ編~
これは随分前の話になります。
スニフの初めての散歩の時です。
私はおばかだなーと自分に対して思う事件だったのですが…。

初めての散歩は近所の公園。
アルフとスニフを一緒に連れていました。
ここで登場!伸びるリード!!!
これは、1匹の散歩には適しています。
ですが、2匹一度となると話は別。
2本の伸びるリードがグルグル巻きついちゃって…
何度目かの巻き付きを直してた時に事件は起こりました。

ちょーどスニフの伸びるリードを落としてしまいまして、
スニ、ビックリ!!!
ダッシュして逃げたら、今度はガラガラと伸びるリードの持つ部分が追いかけてくる!!!
そしてきわめつけに、私の
『スニフーーーー!!!マテェーーーー!!!』
にもビビってしまい、逃走してしまった…。

いやー、生後4ヶ月の子にもついていけなかった…。
何よりも、公園から出てしまったら交通事故にあってしまう!!
とゆうのがコワくてコワくて。

そりゃー、初めての散歩で伸びるリードおとされて、尚且つ私が物凄い勢いで発狂しつつ追いかけてくるんだから、怖かっただろうね。

アルフは私の後ろをずーっとついてきてました。おりこうさんです。

偶然にも、公園の出入り口にある自転車が入れないようにする金属に伸びるリードが巻きついて捕獲できましたが、巻きついてなかったら、どーなってたか想像すると恐ろしい。

以後、伸びるリードは広場で遊ばせる時にしか使用しなくなりました。
皆さんも気を付けて下さい。

いつ撮ったか定かではありませんが、生後8~9ヶ月位だと思われるスニフ。


【2005/10/17 00:08】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(10) |
子犬の危険 ~グリフ編~
これは約2ヶ月前の話になるのですが、8/15奥多摩湖プチ旅行に遊びに行った時のお話です。
以前、書いた時はそれはそれは楽しい1日を過ごした風に書きましたが、それは全くもって偽りです。
楽しい楽しい1日にするはずでしたが、

画像参照
このの先の場所で事件は起こりました。



奥に行くと、散歩コース?みたいになっていて、とにかく先が長そうで断念しかけた時です。
グリが何をとち狂ったのかはわかりませんが、
いきなりダッシュして、大ジャンプ!!!

その場所には壁みたいな高い塀などなく、50~60cm程度の縁石みたいので道が囲われている程度です。
縁石の奥は10m位の崖になっていて湖があります。
そこにグリは突っ込んで行きましたっ!!
私にはスローモーションに見えました…
(詳しく説明しますと、まず、助走して縁石に乗り、縁石を踏み台にし、更に踏ん張ってジャンプ!!そして、ダイブしました。。。)
とっさにリードを引っ張り、事なきを得ましたが、ちょっとでも反応が遅かったらと思うとゾッとします。
首輪もキツキツにしてたのでぬげなくてよかった。。。

この事件の後はドキドキドキドキしっぱなしで楽しむどころの騒ぎではなくなりました。

いつでも気を抜くな!!と、自分に言い聞かせる散歩となりました。。。

この後、(普通に近所で散歩してる時に)1度だけ、道路とかにある縁石の植え込みに大ジャンプして植木の上で、もがいてた子はグリフです。。。
(その時のグリたん、オームの出した金の糸?みたいなやつの上を歩くナウシカみたいだったなー。ボソッ)

危険どころじゃなくて、危犬なので要注意犬物に指定されたのは言うまでもありません。
【2005/10/16 00:10】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(8) |
ポカポカ散歩
今日は用事があったので昼間に散歩に出ました。
天気が良くてスニには最高の暖かさだったみたい。
ハーハーもせず、プルらず。
グリは黒いので太陽光がやたら吸収してたみたいで暑そうだったので日陰ポイントでは休憩しながら歩きました。
同じ犬種でも特に寒がりと特に暑がりなので面白い。

スニの下を通ろうとしたら背中がつっかかって通れなかった瞬間。



実家のマンションの憩いの場?で写真撮ってみた。
うちのマンションにもあるみたいなのだが、どこかわからない。



うちのアルフだけかもなのですが、ダックスって正面で写真を撮らせてくれない。
必ず横向くか、上目使いしてくる。
だから結局はアゴ固定しないと正面ツラを拝めないの。
正面にするとやたら緊張するのか?ベロをペロペロしてました。笑
アルフ=またの名をペロちゃんです。



可哀相な位、シャコタンなので、袖丈がTシャツだと必ず足が服に入ってもだえてします…。
スニグリと比べちゃうと悲しい位みじかいね…。



お疲れのスニグリ。
断固、硬い場所!!!
なので、やわらか~い場所を見つけるとすかさず寝床にします。
無理にでも足を絡ませて、座布団から出ない様に寝てます。笑


【2005/10/15 00:51】 ダックス | トラックバック(0) | コメント(4) |
根性ある?
今日も暗くなってからの散歩でした。
散歩中にあるコンビニの前に一台の車が停まっていました。
昼間に見かけたらなんら問題はないのですが、問題はこの暗い時間だった事でした。
その車は、音で反応するのか、振動で反応するのかわかりませんが
(エンジンついていて、音楽がけたたましく音色を奏でていた為)
とにかく、ある間隔でブルーの光が地面に向かってピカピカしていた。
人が乗っていないからそーっと普段通りに通り過ぎようとしたらば、
車の持ち主の若者が見当違いもいいとこから現れるではありませんか!!!

私はなんとなく嫌だったんですよねー。
彼は一言『おっ!根性あるなー。』と。。。
やっぱり気づかれたかーと思いましたが、
ここで私のつぶやき
(『生まれたての仔羊の様に足がプルプルしてるこんな弱きモノを見て何故そう思えるかしら??』)
まあ、何故言われたかと言いますと、
昨日書き込みした光るヤツが原因でした。
車の光るヤツとグリの光るヤツが同じ色で光っていたから…。

…ただそれだけなんですけどね。オチなしですんません。

根性なし子??↓                   根性あり子??↓

【2005/10/14 00:00】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(7) |
マイアヒを超える?!『もすかう』♪
私は教えてもらったのですが、皆様そんな歌ご存知でしたか?
昔の歌だそうです。
これ聞いてしまったら『もすかう・もすかう~♪』
頭から離れなくなるでしょう!キッパリ。

この真夜中に初めて知って(聞いて)大爆笑。ケラケラ。
何度もリピートしております。。。アハハ。

恋のマイアヒを超える?!と噂されてるそうです。

ジンギスカンの『めざせモスクワ』
more…
【2005/10/13 01:37】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
夜の散歩
最近は夜になるのがめちゃくちゃ早くなりました。
久しぶりに暗い中の散歩です。
でも暗いと黒のグリは闇夜に染まってしまいます…。
そこで出たのが、以前どっかでもらった光るヤツ。(名前わからない)
スニの前の首輪につけてて忘れてた。
グリにつけさせていざ出陣!!

恒例のクンクン。



スニは若干うっすらどこにいるか確認できますが、グリは無理。
光るヤツさまさまです。
他人様からしたら、人魂みたいでちと怖いかも。


【2005/10/12 22:27】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
地下の住民
昨日の写真と似てるけど、これって(人間に例えたら)カナリ失礼な寝方ですね。
コタツの中なんですけど、(グリ)自分だけ頭を外にだしつつスニの上になんの躊躇もなく寝てらっしゃいます。
スニも何事もないような顔して寝てるし…。
こっちが気になっちゃうよー!!

もー今の時点(時期)から地下の住民になってますので、呼ばないと出てこないし。
犬飼ってない家に間違われるカモ…。笑


【2005/10/10 22:52】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(10) |
コタツ
寒すぎるのでコタツ布団を投入しました。
スニの基地です。
グリはご実家にはコタツないので初体験。
んー。シックリしちゃっています。
我が家の和風に馴染んでおりますです。
イタリアングレイハウンドとゆうより、進化してジャパニーズグレイハウンド(?)ですね。
これからは、1日中コタツ内で過ごしそうで…スニグリを見かけなくなるかも…


グリさん…カエルの…ってより…
おたまじゃくし(゜゜)~がカエルになろうとしてる時期みたい…笑



【2005/10/09 01:21】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(9) |
TVガァ~~~!!
今日もいつもどうりにダラダラすごし、いつもどうりに夜更けに寝て、明日はいつもどうりに寝坊しようと思っていたら…。
ザ・ワイドを見ていたら急にTVがおかしくなった。
またTV局がテンパっちゃったのかしら~。も~。
とか思ってても中々直らない。
講義の電話しちゃうわよ!!プリプリ(した事ないけど)
と、思ってもなおらない…
おかしい…
…もっもしや、うちのだけ…??
チャンネル変えてみたら他は普通。
やっぱりだー(ーー;)
もーどうすんのさー??
4チャンは見ないとかにするべきか…
TVはあまり見ないから買いたくない。。。
とりあえず4チャン見たい時はPCで見ます…。泣

ス『やっちゃったー。』



見るに耐えないのと著作権違法かもしれないのでサムネイル使用して小さくしました。
ドアップで見たい方はクリックして見てください。。。ハァー。
とにかくコワいです。
カラーじゃないとこんなにまで人間が怖いとは知りませんでした。
今現在、4チャンのみ昭和初期みたいなTVになっております。

ゴチになりますの誰かですが誰…??不明。
『ボケが思い出』って何でしょう?



他のチャンネルは平常通り。
どーしたのさ??4チャンはーーーー!!
頑張れ・ファイトだ・根性だ!!!!!直れーーーー!

グ『わたちはいーてぃー(似)でちゅ!』
自転車に乗せたら間違われるカモ…笑


【2005/10/08 00:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
押し合いへしあい
うちは夜行性。特に私とグリなんですけど。
んなもんで、今TVで【24~シーズン3~】なんかやっちゃってるのを発見したもんだから、(TVのだけど)リアルタイムで見てしまっている…。
特に今夜が山場。(私的に)
今ふと思うと、シーズン4が全く覚えてナイ。。。
見たそばから忘れていってしまう、24の恐ろしさよね。
って私だけかもだけど・・・。

話変わって、PCでひとりモソモソしてると、必ず乱入者が現れます。
それは大概スニなんですが、スニが来ると、金魚のフン子さんも必ずやってきます。笑
はい。そりゃ~幸せですよ!
でもね、足がね、ピリピリっとしてきちゃうの(~_~;)
我慢も限界があります…。
この↓5分後、解散させました。



アルたんが遊びに来た!!
IGとは触り心地が違うのでサラサラ~加減を満喫♪



グリに服もらった!!
もちのロンでブカブカだけど…。
実はアルフとおそろ。



スニももらったけど、もちろんアルフとおそろ。
グリは私の母ちゃんには慣れている。
・・・主より慣れている…(*_*;
(↑ちと可愛そう。ププッ。笑)


【2005/10/07 00:00】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(9) |
グリにつなぎ
見た事ある方も居ると思いますが、頂いちゃいました!(^^)!
かわいい~のなんの!!
いつもスニのお下がりだったのでブカブカだったけど、ピッタリでいい感じ!
慣れる為に今日はズット着せています。

最初、つなぎに着なれてないせいか、固まっていました。



どうしても怖くて尻尾が巻き巻き。
何故かわからないけど、足まで踏ん張っちゃって…。笑



1時間程動きが悪かったのですが、慣れてきて大爆走しています。
【2005/10/05 15:10】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
番犬
我が家の猫化してる犬達は絶対に番犬にならない。
(だから代わりに人間が番人になってます。笑)

と、思っていたら今日の昼下がりにグリさんがボフボフ吠えてるではありませんか~!!!(゜o゜)
したらば、スニさんもつられ吠えしはじめボフボフ・ウワオオオーンうるさいうるさい。
何事??かと思ってベランダ見たら、
↓問題はコレ
うっすら人が見えますが、管理人さんが掃除してくれちゃってます。



吠える吠える。
いつもベランダ(窓の外)で管理人さんに会うと、君は人形ですか?って程に全く動かなくなるくせに…。



グ『わたち、番犬になるんでちゅよー!!』



勢いだけは一人前のようです。。。
【2005/10/05 01:40】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(8) |
ワクチン接種
今日はスニのワクチン接種で病院へ~。
我が家ではスニもグリもワクチンは8種混合でやっています。
今回初めて5種を薦められました。(掛かりつけでは)
『普通に近所散歩している位なら5種でもいいよ!』と先生は仰っていました。
『でも山とか行くなら8種の方が安全だよ!』って。
8種はアレルギー反応がでやすいから…。
1回目とか2回目とか問題なくても3回目とかでアレルギーの反応が出ちゃう子もいるそうです。
スニはフィラリアでアレルギるから先生もどっちにする?って言ってきたんだと思います。

何か、レプトスピラって細菌(っての?)はほとんどかかる事ないけど、肝臓?だか腎臓?だかやられてしまうみたい。
最近では横浜で見つかったとか何とか・・・。

そんな話されたらコワいし、うちは山に行くってか山に住んでるし…もちろん8種にしました。
今回もスニのアレルギー反応はいちお問題はありませんでした。ホッ。

ついでに避妊の話もしてきて、うちの掛かりつけの病院は2泊3日!!
手術に問題なくてもストレスでおかしくなりそうだよー。。。
迷う・迷う・とにかくまた迷う。

グリの二枚歯も抜けそうな感じもしないでもないから様子見。
でもまぁ、抜歯のみで全身麻酔は私にはできない。
ちなみにグリさん、診てもらってる間(待ってる間)先生に
『痛い事ちないでね!ウルウル~。』って目で訴えてました。
『かっわいいなー』って先生もグリの猫かぶりに騙されてました。笑
(生まれた時からの天性の持ち主です。)

スニの体重4.66㎏(増えた!!)グリの体重3.38kgでした。
グリはもっと増えてると思ってたのに。

グリの服、大きすぎてスカートだよ!!



いやはや、通りかかりの晶子さんにお会いするとは思ってもみなかった!!
バービーLOVE♪なので見たかったよ!!
【2005/10/04 01:15】 病院 | トラックバック(0) | コメント(4) |
グリフ、親戚さん集合!
辰巳DRを早々に移動し、今度はグリフの親戚さんに会ってきました~!!
いや~感動の親子対面。
抱き合って喜んでましたよ~…と、
言いたい所ですが、辰巳に続いて我が家のワン達、辰巳以上にしらけておりました。。。
エェっっっ????
マジですかー?と、飼主ビックリ。
でもご実家の臭いが薄い外で会ったので仕方ないのかしら??
尻尾が巻き尾の犬みたいにお股に巻き込んでいました。
スニはヒンヒン・ガウガウうるさいし、グリは逃げ回ってるし。。。

これ3子(グリ)と4男君。
尻尾が笑っちゃう位巻き込んでるのがグリたん。
どちらも逃走するので皆さんにガッチリ捕獲され撮った1枚。



素敵なオネエさまのちっぽちゃん。
グリの目が挙動不審。笑




グ『ちーしてるんでちゅから、Tパパもルークオニイちゃんもどっか行ってくだちゃい!!あたちはデリケートなんでちゅから!!』



ルー君とゼータオネエちゃん。
Zちゃんはビビリのイメージ強かったのに、普通に愛想良く遊んでいて羨ましかった。
グリも(多分スニは無理)遊べる様になるのか??




スニ・3子・4男。
さてどれがどれでしょう??
ココタン・うち・4男君一家みんな判別付かなく名前間違えて呼んだりしてました。




感動の親子写真。
一目散に逃走してるのがグリ・・だと思う。
顔見ないと4君の可能性も…。




T父ちゃんにも逃げるグリ・・・(-_-;)



バッチ母ちゃんとグリ、首輪が同じならわかんない!!
後ろは4男君。




これが4男君。
とても愛想があって好奇心旺盛。チョロチョロ散策しまくってました。




これがグリ。
壁際族を貫き通していました。泣




今日は親戚集合で懐かしい4男君にも会えて楽しい1日を過ごしました。
皆様ありがとうございました。
こっちに到着するのにも道間違えまくり、遅くなりすみませんでした。
ナビ壊れてんのかなぁ??

次は是非、明るいうちに会いたいですね!
フラッシュで皆の目がピカピカしてしまうので…。
【2005/10/03 12:55】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(7) |
| ホーム | 次ページ
