【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
姉弟再会??
今日は、スニの姉弟とも言える位、親戚度が近いパスタ君と会ってきました!!
初めて電車で犬連れでここまで(吉祥寺)遠出しました!

家出てしょっぱなからやってしまいました・・・。
タクシーで駅まで行ったのですが、駅に着いた瞬間に携帯を忘れた事に気がついて、タクシーそのままリターン。。。
はい。待ち合わせ時刻に遅刻しました…。
いつもこんなんで遅刻しちゃうんですよね~。
トモさんその節はゴメンナサイ。

NIGIRO cafeにてお茶しましたが、ここってちょっとした審査があったので緊張しました!
なんせ、cafeなんてお洒落な場所に行った事あるのか??って位行った事ないから。。。
まー、大人しくしてくれてたので、Good Dog Cardなんてのを貰えました。
次回、このカードを持ってこないとお断りする場合が御座いますのでー。と言われたが、また行く機会あるのか?吉祥寺に!!

アニマルギャングさん(←ここ)にてイタグレ専用のフリーススーツの試着をしてきた。
4.5kgなので確実にI-Mかと思いこんでいたら、思いっきりI-Sでした。
試着してよかった!
ちなみにパスタ君6kgでI-Mでした。ピッタリ。
カラーの欠品が多くて、次回ので注文してきました。
ラベンダーターコイズ
サンプルの色と実際の色が全然違ったので実際見て選べたのでよかったです。
アボカドカラーにするつもりだったのですが、結構渋い色でした。

↓スニとパッ君↓これランベンダーカラーです。



全然体重が違う風には見えません。なぜって??
初めて気づいたんですけど、それはスニがぼっちゃりタイプだったからですーー!!
スニってば、アバラ骨が肉で隠れて見えないですもん!!



やっぱ顔がソックリ!!行動も似ていてビックリしました。
そして、どちらもそっけないふたり。。。




これは誰でしょう??



家に着いたらもちろん爆睡でした。。。



グリは実母に預かってもらいました。
1時間×2回の散歩に連れてってもらったみたいです。
よかったね!!
【2005/09/30 19:22】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(16) |
お友達出来まちた!
グ『おちゃんぽ行く時に必ず会うワンコでちゅ!初めてお友達が出来まちた!』
マンションの他人様の玄関に不法侵入しています!
どうも、ここを通るとこのシェルティー??さんが気になる様で、いつも侵入しています。笑
ビビリんぼが唯一ビビリません。



必ずオネエちゃんのマネをします。
スニがクンクン電柱とかの臭いかいでると必ずマネしてかいでいます。



散歩もうまくなってうれしいです。
今までピョンピョンされて中々前に進めなかったー!!



陸橋も上れるし、降りれるし。
グ『ちゃむい!!』



スニに毛が生えちゃうし!!笑


アルフの抜け毛で髪の毛作ってみました!!
同色で違和感ナシ!!
落ち武者みたひ…(-_-;)
【2005/09/29 16:41】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
二枚歯
グリ、グリニーズ食べさせてる時に気づいたのですが、
二枚歯です。。。
下の犬歯がサメみたいに外側と内側にあります。
下の歯の写真を撮ろうとしたら断固拒否されたので、上の犬歯も見てみたら、上は横に並んでいました。。。
ネットで調べたら、1歳まで抜けなかったら抜歯した方がいいみたいです。(歯石がつきやすい)
邪魔くさそう
なので出来れば自力で抜けて欲しいです。
訂正
よーく調べたら全身麻酔で取るんですってー!!
絶対自力で抜けて欲しいです。。。

二枚歯の経験がある方はどうしてるのかしら??
今度病院行ったら相談してみようっと!!



スニさん、どんな寝方してるのだい??

【2005/09/28 08:53】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(8) |
受け取ったバトン。
nonkoさんからバトンが回ってきましたので書き込みたいと思います。

Q.愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?

A:毎日ではないですが…。

Qつけたことがある方へ。それは何ですか?

A:茹でた肉・野菜などですかね~。

Q.あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?

A:怒られる瞬間に愛想笑いをニカニカする事かな。
A:もめそうな事は見ない・聞かないふりする。

Q.愛犬の特技(自慢)をいくつか

A:特技~…?自慢~…?なんだろ。。。
 スニは猫っぽい性格で、グリは犬っぽい性格かな~。
 犬飼ってるのに、猫も飼ってる錯覚をおこしています。

Q.あなたが知っている犬の種類を5つ

A:1・アイリッシュセッター
 2・オールド・E・シープドッグ
 3・M.プードル
 4・M.ダックス
 5・IG
 スピッツ・ビーグル
 親戚や家族が飼っている(た)犬。

Q.おやつをあげる派? あげない派? その理由は?

A:断然あげる派
 ほぼ毎日、少量でもグリニーズ与えています。
 時間になるとピーピー言ってねだるので。

Q.他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと

A:…しいて言えば、外にウン子が転がってたりすること位かな。

Q.愛犬のしつけで良かったと思うこと

A:たいしてしつけてないからなぁ。
 オスワリかなぁ。人間の食事中に何度も『オスワリ』と連呼して静止させていますが…。(グリ限定)

Q.あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ~」と思う瞬間

A:ボール・行く?・食べる? 位しか言葉がわからない事。

Q.バトンを回したい愛犬家の5名は?

A:最後にしてもよいのかしら???いーや!しちゃえ!!
【2005/09/28 08:35】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
もめる
久しぶりに更新できました。
この連休中はゲームずくめでした。
昨日は目がチカチカしてきてビックリしました。
もうクリアにはメドがついてきたので更新復活しました。

スとグはというと・・・
もめております。



スの先にはグがいつも狙っていていつでも飛び掛る発射準備をしています。
ス『やめてよーー!』



こんな仲良くおしりがくっついているかと思いきや、



頭ではボール取りでもめてます。笑



どちらも譲らず、じわじわを移動(牽制)しながら引っ張っています。



ここらでグが本気モードに突入してきて・・・



スは仕方ないので涙を呑んでグにボールを譲ります。
我が物顔でボール持って、去ってゆくグリ…。
スは犬(人?)が良すぎます。
(やさしいオネエちゃんでよかったね!グリ!!)



なので白髪が・・・


【2005/09/21 17:58】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(14) |
山の麓の気温
寒いです。
とにかく寒いです。←窓全開にしてた私が悪い。。。
我が家では東京に住んでいるのにもかかわらずお天気情報で東京の場所は見ません。
遠くの東京より近くの神奈川・山梨です!
山の天気は変わりやすいのです!

話それましたが、とにかく寒いのでグリにスニの服着せときました。
もちろんブカブカ。
スニ、毛布と同化していますね!笑



こんな感じ。
さっき、服が大きすぎてお腹の部分の生地に足が引っかかってもだえてました。
大きすぎる服は危険!これ勉強させて頂きました。(ーー;)


【2005/09/16 23:41】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(8) |
待ち遠しい
もちろんFF7ACです。
明日届くと思われます。。。
今月に入って、DVDを見る機会ができています。
まずはオペラ座の怪人
これは私にはダメでした。
だってセリフが歌になってんだも~ん!!!
いちお最後まで見ましたが、・・・(-_-;)でした。
次、ナショナル・トレジャー
監督がパイレーツオブカリビアンの人らしく、それが好きな人には面白いです。私的にはニコラス・ケイジ好きなので…♪
次、コンスタンティン
これは面白かった!!
天国と地獄の設定でちとメルヘンちっくな名前とか出てきますが、CGたっぷりでいいです。
一見、宇宙人みたいなのいっぱい出てきますが…(笑)
そして24 Ⅳシーズン 5巻まで
今現在も見ていますがやはり面白いです。

お父ちゃんが、(実父)ファンタスティック・フォー見たがっているので、多分一緒に連れてかれるだろう予想がつきます。。。
↑ファンキー父ちゃんなので!!(私語??笑)

グリたん、やたら幅取って寝てらっしゃいます。
そのうち飛んで行っちゃいそう…。


【2005/09/15 22:20】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
だらけ~な生活
私の許容範囲でない、ちと難しい本を読んでいましたら、熱出しました。。。
これこそアホですね。

そうそう、熱出しながら投票には行きまして、そこでウィペット4匹軍団に会いました。遠めだったのでお互い、『あーー!』って感じで終わりましたが、うれしかったです♪

さらにその後、私の昔趣味だった事が再発しまして。。。←RPG
家族はこれを趣味とは言わず、病気もしくは気違いと言っていました。
amazonにて、ファイナルファンタジーⅦのアドベントチルドレン注文しちゃいました~♪
あー楽しみだー!
これから今更ながらFFⅩ&FFⅩ-2やろうと思います。

グ『ちょんな事よりあたちに構いなちゃいよ!!』



マイペースなスニさん



グ『クンクン!虫(決して食用じゃないけど、食す)はいないでちゅね~。』



めちゃ警戒してるけど、この先に何もありません。
何がしたいのだい??



今日の散歩中に、風景撮影してるお兄さんがスニグリの写真を撮ってた。
ついでに私も写ってるだろう予想がつきます。。。←便所サンダルでスッピン…。(-_-;)
スニグリはどんな風に撮れてたんだろー!!
ほしーよーーー!
グリ、サルみたいって言われた。。。(行動が)
私の前でピョンピョンはねてたからだと思われます。
【2005/09/14 17:18】 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
ひとりっ子
グリ、こ一時間ひとりっ子になりました。
スニ姉は荷物の都合で実家に置いてきてしまったので。。。
とにかく寂しそうです。



いつもの元気なのと打って変わって、魂抜けたのか?と心配しちゃう位ボーっとしています。



玄関で物音がすると、気になって玄関見つめ続けていました。
背中に哀愁が漂っています。笑



スニが帰ってくると狂喜乱舞!!!
うれしはずかしな距離関係です♪
グリがひとりになった瞬間って、うちに連れて帰ってくる時だけだったので寂しくて仕方なかったのかな?


【2005/09/10 08:42】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(10) |
天国と地獄
昨日、台風の真っ只中に病院で薬貰いに行きました。
雨の中だけど、ひとりで行くのもつまらないので誰を連れてくか迷いながら、
アル→短足なのでビチョビチョになるので却下
スニ→一番エライのでお留守番してても大丈夫なので却下
グリ→スニと迷いながらも、アルとふたりで待たせておくのが心配&イタズラしそうなので許可。
となり、グと豪雨の中抱っこしつつ行ってきました。
TVでしか見た事なかった、傘が裏っ返しになっちゃいましたから。
とても恥ずかしい。。。
ビンボっちゃまみたいに前半分だけズブ濡れになりましたし…。←マイナー??
(懐かしいのでおぼっちゃまくんでサイト検索したら、一番最初のHPで懐かしいフレーズ言ってた!こんにチワワだって!!)

スニとグリのフィラリアの薬です。
向かって左が地獄のスニの薬になります。
上のピンクの薬を飲ませて30分後に下のフィラリアの薬飲ませます。
とにかく薬が大嫌いなのです。
飲ませても飲ませても口からポロッと薬出します。
30分後にまた薬を飲ますのが大変!!!←忘れる。。。
向かって右が天国のグリの薬になります。
見た瞬間、もー食べたくてピョンピョンし出します。
スニも食べたがります。
ホントは食べさせてあげたいんだよ~。
でも、スニはブツブツが体に出てしまうのであげられないのよ~。
グリ、3.2kgになってました!ドンドンパフパフ~♪
3.8位いってるかと思ってたから意外だった。



朝は雨降ってなかった!!
けど、とにかく風がスゴかった!!
この後豪雨になりましたが…。
うちのイタグレーズが飛ばされなくてよかった!!ホッ。



【2005/09/08 03:17】 病院 | トラックバック(0) | コメント(3) |
マット系全滅
マットとは風呂とか台所・玄関マットで御座います…。
全滅とは、今現在我が家でのほほんと暮らしている3ワンズ容疑者のおかげで一斉洗濯中です。
この雨の中、物干し竿には我が家のありとあらゆるマット(7枚程度)が干されております…。乾かねーよぉ!!
今、風呂マットの代わりに犬の毛を乾かす為の速乾タオルひいております…。

そして重要参考人はA容疑者(仮名!?)かG容疑者(仮名!?)です。
Sさん(仮名!?)は我慢出来なくてケージの手前でやっちゃう事はありますが、ケージ内でするようにしつけがなってます。
ですから容疑から外しました。
問題のA容疑者は、とにかくマットキラーです。
足場がフサフサしてると用を足してる時に気持ちよいのでしょうかね。。。
とりあえず、1容疑者決定!!!
で、G容疑者はたまーにマットでしてるみたいなんですよね。
G『誰かマットでちーしてるからあたちもちちゃおー!!』とゆう考えでしてるのカモカモ…。
実際犯行現場見てないから怒るに怒れないんですよねー。

とにかく何でもいいので早く天気になっておくんなまし~!!!
風がピューピューすごいです。
この豪雨にイタグレーズは薄っぺらいから飛んでっちゃうかも!?笑

マットが無い証拠写真と、Sさん(左)・G容疑者(中)・A容疑者(右)。
ちなみにペットボトルは壁をカジカジしないようにする為の犬避け用です。笑


【2005/09/07 06:27】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
大雨により・・・
アルフを泊まらせたのに、思いっきり雨が降っていたので外に出れず…3ワンズは腐っておりました。
とにかく・ひらすら・寝る寝る寝る!!!
夕方過ぎから活動し始める3人です。

短足は道路が湿ってるだけでもお腹がビジョビジョになってしまうので、相当やっかいです。
我が家では、湿ってるだけでも外に出しません。雨の日なんて言語道断!!!
ついでに言っちゃうと、ロングヘアーなはずなのに、ロングなのか??と疑問の声も上がってしまうほど、毛が短いし…。
でも私が見る限り、チョコタンって、ロングがロングじゃない方が多いような…。



お得意のごろ~ん。
丸太にしか見えません!!!

夕方、3人だけで留守番させましたが、何にもなくホッとしました。
血みどろの争いとか若干ありそうでなさそうで心配でした。笑


【2005/09/06 02:06】 ダックス | トラックバック(0) | コメント(0) |
負傷状況
スニは思いっきり走らせると必ずと言っていい程、どこかしら負傷して家に帰ってくる事が多いです。
ですから我が家ではバンソコウは必須アイテムです。財布に忍ばせてあります。
付けない方がいいのかもしれませんが、砂とか土が入ると洗うときに痛そうなので、家に着くまでは付けます。
負傷箇所はパッドの真ん中部分(掌肉球)と、離れた場所にあるパッド(手根パッド)が剥けてしまっています。
負傷日より1日経ってますので、乾燥してきて安定しています。
掌肉球はブレーキする時にズル剥けしてしまって、手根パッドは走ってる時に後ろ足の爪で引っかいてしまってるみたいです。
一時は皮の強化をする為に走らせまくって、強靭な足皮になりました(走らせても剥けなくなった)が、グリが来てからなかなか走らせてあげれなかったので貧弱に戻ってしまいました。。。
他のイタグレも思う存分走らせてあげるとズル剥けしちゃうのかなぁ?



頭隠してオケツ隠さずスニー。
爆走の後に撮ったものなのでお疲れしています。
そんなもんで疲れるグリーではありません。
この後、スニーに飛び掛っておりました。笑



あっそうだ!!
トモさん、こっち帰ってきて落ち着いたら連絡下さい!!
メールに携帯番号とアドレス送ってますが、見ました??
今、実家なのか、自宅なのかわからないのでこちらに書いてしまいました。
宜しくでーす。
【2005/09/05 02:42】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
本格ダッシュ。
まだ、グッたんには本格的に走らせたコトありません。
そろそろ骨格もしっかりしてきたので走らせてみるコトにしました。
主曰く、もうグリには勝てないと言ってました。
(もっと前から勝ててないと思うよ!と、つっこみたかった…。)



グ『はちるのっておもちろ~い!!』




スニはボール命なので、【永久投げろ!!】とばかりにボールを持ってきます。
イタグレの走りには絶対に付いていけないので、ボール投げは相当楽です。
前のピンクのボールをがむしゃらに追いかけるスニ。



スタスタと持って帰ってくる。
(ちょっと前までは寸前までボール持って帰って来るけどやや遠いい所でボシャッと落としてました。仕方なく人間の誰かが取りに行ってました。)



今では手の届く範囲でボトッと落としてくれてます。
(人間は面倒くさいので遠い場所に落としたボールはシカトしてた。)
だって自分が1番ボール投げて欲しいんだもん!!!
学習したみたいです。



今の所、グリはボールに興味は全くありません。
主が走って、それを猛烈に追いかけて走ってるのです。
この写真は向こう側で主とグリが遊んでいて、
私がスニのボール投げの相手をしています。
ス『早く投げなさいよーー!!!』



スニグリ、主に呼ばれてグリのみダッシュでかけよるの図。
スニは・・・



聞こえないふりしておりました~!!笑
ス『んなもん、知らん!!』



くっクララが立ったーー!!!
じゃっじゃなくて、スニフが立ったーーー!!!
これでホントのムーミンキャラのスニフだよぉ!!!
リアルスニフでオファーこないかしら??



負傷犬が出ました。。。
ボール終えて帰る時にびっこな子が…。
前アンヨの皮がズル剥けてました。
久しぶりに本気ダッシュさせると足の皮が剥けてしまうみたいです。
ス『ウー痛いし、眠いよ~。』

【2005/09/03 21:05】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(12) |
悪戯。。。
最近ひそやかにスニグリ、男の子疑惑が浮上したので名誉挽回のチャンスでリボン付けてみました!!
どうですか?レディに見えますか?
それとも大きな勘違い??

グ『やっやられまちた~!!』
ス『ケケケ…。』




ス『私は見てないよ!知らないからね!』



ス『・・・やっぱやられた…。。。』



ス『おまたな辺りがむしょーにかゆいし!』



なんか、芸出来るワンコみたい。。。
ス『もー気にしない!!』



ス『ふぃーーー。やっと取ったよあのアホは!!』


【2005/09/02 07:32】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(8) |
頂き物。
Do with Ljubisa
ルビママさんから頂いたhound#toothのお洋服が届きました。
ありがとうございました!
(とっくに届いてたのに、書き込みサボってたので遅くなってしまいました。)
ハイネックが冬にとても重宝しそうでルンルン♪しています!
ガ・・・(蛾ではありません。)
ご覧の通り、若干(どころか??)今現在でピッタリです。
秋にはいったかはいらないかでピチピチになりそうな 予感。。。
スニにも勿論着せてみましたが、ビタビタでした。
グっさん、これからはスローな成長でいっちょ宜しくねー。
黒くて見にくい…。



この首長犬にこのハイネック加減が丁度ヨロシイ♪
絶対に絶対にぜーったいに冬に活用したい。。。
グ『似合ってるでちょー??』



1ヶ月ぶり位に吉岡のカリカリに戻りました。
与えた瞬間、犬まっしぐらでした。
カリカリですぐ食うなんて初めてでビックリだよー。
よっぽど食べたかったのね。。。ふたりして。
【2005/09/01 01:51】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム |
