【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
仲良くなってきてるのカナ・・・?
アルフは犬が大大ダメっ子です。
スニフもグリフもそれは同じですが…。
アルとスニは1年半以上一緒に暮らしていたので仲は良いです。
(ケンカは、はんパじゃない位恐ろしいですが…)
スニとグリは仲いいのはご存知と思います。
問題のアルとグリはここ2日の間で相当(仲良くはないけど)近くに寄っても大丈夫になりました。
アルフが(いちお)グリを家族と認めたんだと思います。




この写真はまだ緊張感がありますが、
アルグリがモソモソ2人で何かやってたりしてました。



昨日から24時間TV見てて一睡も寝ないで出かけてたので苦しい位眠いです。
ふぁ~おやすみなさーい。
【2005/08/28 20:17】 ダックス | トラックバック(0) | コメント(6) |
危うく・・・
免許更新するの忘れる所でした…
明日まで(明日が休みなのでいちお29日までなのですが)に更新しないと失効でした。。。
あぶねー!!ギリギリ。
そして初めてのゴールド免許!!
今までに片手で数える程度しか運転してないので持ってても意味ないのですが、身分証明になるので…。
グ『うまうまでーちゅ!』



グリ撮ってたらスが乱入してきました。
撮ってみたら、この人だれ??状態でした。
目が半開きなほどブサイクな色っぽい写りはないですね。



女性として名誉回復しとかないとね!
この写りのスニの目が二重に見えません??



帰りに実家寄りつつ、アルちゃん連れてきてしまいました。
アルスニは仲が良い。
スニがおべっか使いすぎなんですけどね。。。



アルっちゃは家中のにおいかいで確認中。
(奥のマイナーなマンガは気にしないで下さい!!!)



今、グリがアルに挑発しています。
微妙な距離間があってまだ近づけないみたいです。
一体いつになったら仲良くなれるのか…。

*  また本日もPCの体調がよろしくありませんでした。
   いらついてコンセント切ったら治った。
   もーホント危ういよー!

【2005/08/26 02:21】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(11) |
大好きなALF人形。
実家のダックスのアルフに買ったものだけど、スニのダントツのお気に入りです。
チビの頃に噛み付きまくって、鼻が無くなったりしてますが、
今では大切にしてるみたいです。←たまに布団にも一緒に連れてくる。
どっかで売ってたら買ってあげるから、もちっと待っててね!
(去年軽井沢のアウトレットの場所に売ってたの見たんだけど、今年無かったよ~)
どこが犬でどこが人形だかパッと見、わかりません。



抱えて寝てみたり…



噛み付いて寝てみたり…←このスタイルが一番多いかも。
赤ちゃん返りでしょうか??
無性に可愛く感じてしまいます。



妹はビッタリくっついています。
オネエちゃん大好きっ子!!


【2005/08/25 01:09】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(16) |
足で推測
足の大きさでグリんこの予想体重を推測しようとしてみました。
比べるとややスニフの方が大きいものの(微妙だけど)グリフも負けていません。
切ったばかりの爪なので凶器です。
最初、スニの狼爪がなかったので、奇形??それともない犬種??とか思いブリーダーさんに聞いてしまいました。
ブリーダーさんの方で切ったそうです。
今でも痛々しい感じに見えますが、怪我がしにくいそうです。
たしかに私もそうだと思います。
スーは目にゴミが入ると手でゴシゴシするんですが、狼爪があったら目を引っかいてると思われます。
まだグリんこのゴシゴシは見た事ありませんが、うまく引っ掻かないようにするんかな??



続いて後ろのアンヨ
後ろの足は撮影しにくい!!

きっとママとパパの中間になるだろうと思いますが、
スニフの場合はママ3.8kgとパパ3.8kgに対して、4.5kgです!!!!
グリたんはよく食べるからあなどれないな~!
抱っこの関係上、せめて同じ位でお願いしますね!グリさん。
って、結局はわかってないじゃん!!!!!



チュチュちゃん…どこかのキャラクターの回し者かい??
スターウォーズがリメイクされたらオファーが来るよ!!
ジャージャーもといチューチューとして。。。
たしかハリポタで召使みたいので出てたみたいだね。
エイリアンも口の中の口だけだったけどいい演技してたよー!
やっぱりグロテスク系しか思い浮かばない…。ゴメンよ。

そして、もひとりはキャメーラ目線。←最近いつも


【2005/08/24 02:21】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(7) |
きけん!はいるな
秋川に泳がせに行きました。
【きけん!はいるな】って書いてある場所で入りまくってる子がここに…。
最初、ないるは!って読んでしまって、ぬるいの?と地方出身でないので勝手に解釈していて、意味わかってませんでした。(この場所ギリ東京なのに…。)
家帰って写真見てたら意味がわかった!!(おばか?)



人間はツルッと滑るんですが、犬は爪がスパイク代わりで滑らなくて調度いいみたいです。



危ない感じですが、ぶるんちょしても滑りません。



【きけん!はいるな】のポイントが一番浅いので犬が離れません!!
スニ、3回目にしていー泳ぎを披露してくれましたが、帰りだったのでまた撮影できず…無念。



【2005/08/21 18:32】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(3) |
歯抜け。間抜け?
遠征やら遊泳会があって、なかなかこの記事を書けなかった。

そういえば、グリの歯って抜けてないよなー。遅いよなー。
と、思ってはいたのですが見てみたら既に抜けてるではあーりませんかー!!!キャーーー!!
他の乳歯もグラグラ。
下の歯も抜けています。
なかなか抜けた歯を確保するのは難しそうです…。
人間年齢で5~6歳なのかなぁ。
若いよなー。スニに比べたら何倍も無駄に走り回ってるもんなー。
特に最初の1年は色々経験させてビビリ克服できたらいいです。

4~5日前に撮ったもの。



本日撮ったもの。



もう永久歯も生えてきてます。その間4本ゲット!!
抜けてるのを拾ったのではく(絶対無理)、今にも抜けそうなのを抜きました。
耳かきの先で歯の小ささを比較して下さい。
ゴマ粒です!!
来週あたまら辺に抜けそうなのが3本程あります。
狙っております!!笑


【2005/08/19 08:42】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋川遊泳会。
お盆プチ旅行第4弾。
4日連続出掛けに更新してしまいました。
最初にゴロゴロしすぎたので、最終日ですが。。。
もちろんたっぷり寝てるので犬も人間も元気!!
天気よくて川に行く事にしました。
晶子さんオススメの秋川。
人がいない奥地までは行けそうにありませんでしたので我が家は子供がいっぱいいる所で遊びました。
結構深くて、腰位までありました。
今日はグリー特集。
2度目の泳ぎはもー驚くほど上達しています。
最初は溺れそう。



危なさそうだぞ!!!



ご安心を。
もうスーイスイに泳ぎだしました。



グ『よいちょ!よいちょ!』



川の流れが緩やかなので逆らって泳いでいます。
とっても筋力尽きそうです!



余裕の顔してるでしょ?
鼻歌が聞こえてきそうな感じ。
グ『フフーフフーン♪』



水嫌いは泳ぐもの下手っぴで、いつ溺れてもおかしくない泳ぎ方していました。



結構ここも広い。
グ、ぶるんちょ中。
チュ、固まり中。



グ『ちゃっちゃむいー。』



チュ『オネエちゃんだからペロペロしてあげましょうか!』



チュ『あーーーかいい。』



町田グランベリーモールに移動。
ちょろっとブラブラ。



またまたIG君にお会いしました。
ブルーホワイトのナイス・ガイ君でした。
どっちもビビリで見ないふり決め込んでました。笑
折角会えたのにーーー!!!
グ『ちょんな事ちりまちぇんよーだ!!』


【2005/08/19 08:24】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
軽井沢ハードな日帰り旅行。
お盆プチ旅行第3弾。
3日連続出掛けてます…。
8/16は朝から雨が降っていました。が、
前から軽井沢に行きたかったので、雨でも行く事にしました。
ホントは朝の8時に出るつもりが、雨なので考えてたら結局10時出でした。
とにかく朝は寒かった!!!
高坂パーキングエリアにてちっちタイム。
グリまだボーッとしてます。
グ『眠い。。。』



高速降りたら今にも降りそうなお天気で。。。



すぐ晴れたケド…。
浅間山をバックに。



あやなさんのマネっこで!
記念にスニフを穴から顔出してパチリ↓
人が集まってくるので、グリフは帰りに撮りました。(とても恥ずかしい。)



岩の上でキリッ!!!



綺麗な景色です。
天気もよくて汗ダラダラ。。。
暑くてワン達はハァーハァーしっぱなし。
グリはとっても楽しかったのか、尻尾上げっぱなしでした。



狛犬岩(上の岩が狛犬に見えます)と茶犬と黒犬を撮ろうとしたら、主が遠くまで行きすぎて、見えにくい!!!
スニーとグリーを探せ!!状態っっっ!!



鬼押出しの寺みたいなトコで撮ってみました。
綺麗な青空ーー。
下の建物から歩いてのぼってきました。



んで、帰りに撮りましたよ。
あやなさんのマネっこ第2弾!
記念にグリフを穴から顔出してパチリ↓
やはり人が集まる前に急いで撮りました。(やっぱり恥ずかしい。)
決して人間はこの穴から顔出す勇気は御座いません…。



浅間とり牧場にて。
放し飼いの鶏達は犬を恐れず向かってきます。
へっぴり腰な犬。
ここがメインイベントで軽井沢まで来たのです!
釜飯♪釜飯♪とかおもってたら、時間が遅い為、閉店間際で釜飯食べれず…。
鳥重とやきとりを頂きました。
M『ごめんねー。これから仲間を食べに行きますよー。』




浅間牧場の前にふれあい広場みたいのがあります。
白ヤギと黒イヌ



ポニーとポ似ー。(親父ギャグで寒い??)
ポ似ーとゆうよりカンガルーみたいかも…。



牧場といったらソフトクリームでしょう。
お腹減ってないけどここまで来たら食べないと損とばかりに食しました。
グ『お・い・ち・い!!!』



白糸の滝。
時間が押してるので10分いたかいないか位でした。
よくわかりずらいし…。



軽井沢アウトレットにももちろん寄りました。



ウエストとイーストの間に広い草っぱらがあります。
大爆走。



チュ『あーつかれたー。』



こっちでもおつかれモード。
怒涛の13時間でした。



日帰りでよかったです。
グリが草っぱらとか外でちっちしないので心配でしたが、
ベットにシーツひいたら1度だけしてました。
家着いた瞬間にケージで長長ちっちしてました。
出かけるたびに我慢しちゃう子みたいです。

雨降ったり止んだりが10回位ありました。
幸い外に出てる時は降られる事なく楽しめました。
もーいつもこんな天気だよー。
【2005/08/18 08:53】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
相模川プチ遠征。
お盆プチ旅行第2弾。
今日はワンコを泳がせよう会が開かれました。
相模川のこの場所は私が好きな場所です。(でも久々)
何故って、きゅうりの漬物(100円)が売ってるから…。
他にも魚の塩焼き(400円)とかおでん(300円)とか色々あります。
冷え冷えのスイカも(100円)食べました。
チュ『キャーーー!ひろーーーい!!!』



チュ『ウッワホーーーイ!』



チュ『まずちっち。』



チュ『フフフーン!』



チュ『ヤダ!絶対に入りたくない!!』



チュ『ギャーーーー!!!』



チュ『笑いながら水かけてんな!!』



川に行くからグが流されるといけないので、胴輪着用。
一方グは…大人しい
チュが逃げてるし…。



移動してみて




まだ川のコワさを知らないのでズカズカ川に入る!
泳いでました。
初めて見たよ。イタグレ泳ぎを。
あまりうまくないね。



必死についてきます。可愛いい。



グ『ハァーちゅかれた。』



黒忍者と茶忍者。
こんな足場が悪くともぴょんぴょん移動してます。



よーしけえるぞー!!



帰りに町田のアイス工房寄ってジェラート食べました。
このアイス工房では牧場があり、牛を飼育しています。
その絞りたての牛乳からジェラートが出来ていておいすぃーのなんの。



グ『ンマ!ウマ!』
おいしくて寄り目になっちゃったーーー!!


【2005/08/16 01:10】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(5) |
奥多摩プチ旅行。
我が家は大抵当日行くトコ決めます。
ぶらり旅気分で行きます。
この日は午後1時過ぎに家を出ました。
結構道路は空いていてスイスーイって行けました。
グが1度ゲロりました。
でもグネグネした道辺りでなくて、車乗ってすぐでした。
多分、車内の暑さで吐いてしまったと思われます。

チュ『クンクン!初めてのにおいだ!!』



どんどん山々に囲まれてくー!
って、山には結構見慣れてるんですけどね。



イタグレって、鼻をクンクンするより、目で見て確認しませんか?
チュはいつも前方確認したがります。
チュ『ジーーーーーッ!(監察中)知ってるとこかしら?』



チュ『ジーーーッ!んんんんん????』



チュ『やっぱ知らんわ!こわい・こわいっ!!』



マイナスイオンたっぷり!!



はい!到着!
奥多摩のダムの所です。
ホント広ーーーいです。
霧がでていて白いし、雨ってくるし、気温23℃だし寒い!!!
犬がプルってるし。



決定的瞬間!!!
チュがスリスリしてますよね??

…ハッ!!!!と思った私はチュのリード引っ張ると…
他犬のウン子スリッてました。。。。
これどうにか止めさせたい。
幸い、的からずれてウンは付いてなくて(^^)ドロは付いてましたが…。


 
メチャカメラ目線やねー。
主は下を覘きこんで見てます。
その場所は!!!



こんな高い。
ホント高い。
もっと高い。かも?



グは私に振り向きまくっています。
M『前見ないとぶつかんよー!!』

前方の白い建物…
高いトコから眺められるようになってる。らしい。
飲食・タバコ・犬(限定みたい)はダメ!!!って書いてありました。
以前、入って何かをしでかした人がいるんですかね。残念。



オツカレ!
チュさん、無理矢理狭い所に侵入して寝てらっしゃいます。

帰り道(車乗った瞬間)、めちゃ晴れてきました。
出かけるたびに天候が悪くなります。雨男・雨女疑惑でいつもモメます。
で、最終的に雨チュチュチュだね!って話になって、スニのせいにされてます。


【2005/08/15 07:02】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
スニフのプロフィール
今更書いてみようと思います。

2003年6月29日生まれ
2匹兄妹でお兄ちゃんが1匹います。
彼はブルーホワイトでポッキー君と言うそうです。
(スニフブリーダーさん談)
ポッキー君は探しても見つからず…。
会わせてあげたい親心。

生後58日で我が家の一員となりました。
体重は1.6kg程度でした。
以前は社宅(犬飼い出来ない)に住んでいたのですが、親がマンション(犬飼い出来る)引越し、ネット環境もある生活になり、ネットでイタグレ見まくってました。
(この時はまだ飼うつもりはありませんでした。)
そこでソリッドタイプのスニフに一目彫れ、お父さん説得。
絶対に面倒見ることと、家出る時には自分の犬を連れてくとゆう条件でお許しが出ました。

最初は落ち着きないこの陽気なイタリアンの性格に戸惑いました。
今では落ち着きある陽気なイタリアンに定着しています。笑

名前   スニフ(SNIFF)
呼び名  チュ・チュチュ・チュニ
切羽詰まった時にしかスニとかスニフは呼びません。
名前の由来は見ての通りで、カンガルーに似てる→ムーミン一族?のスニフからです。
性別   メス
体重   4.56kg
血統 RACE OF SHINING WAY JP

好きなもの(こと)
私や私の家族と主・今はグリフもかな?
グリニーズには目がなく、犬格が変わっちゃいます。

嫌いなもの(こと)
お留守番・犬・人・動物全般・風呂





私のイタズラのターゲットになろうとも大人し~くジッと耐えるスニちゃんなのです。
昔の写真ひっかきまわしていたら、こんなん出ました。
股おっぴろげ馬スニ
昔はタテガミがありました。シミジミ~
(嘘です。)


【2005/08/14 07:33】 プロフィール | トラックバック(0) | コメント(4) |
グリフのプロフィール
続いて…

イタグレは最初は飼い難いなぁ。とか思っていたのですが、飼ってみて味が出てきたとゆうか、落ち着いてきてとてもいいパートナーと感じました。
スニフを迎えてイタグレ病が出ました。笑
スニフは茶なので今度は濃い色の子がいい!!!となり、
またまたネット検索の日々が…

そして巡り逢えたのが現グリフのブリーダーさんのココタン家です。
もーここの子が欲しくて欲しくて欲しくて。
我が家族に迎え入れた子がグリフです。

生まれた時はうれしくてうれしくて…。
面会の時は緊張して緊張して…。
お迎えの時は実感無くて無くて…。

2005年3月25日生まれ
7匹生まれだったのですが残念ながら1匹は死産だったそうです。
姉1人・弟4人の3番目の子です。
3子ちゃんと呼ばれ愛情いっぱいに育ちました。

生後79日で我が家の家族になりました。
体重は2.1kgでした。
性格はスニフより強いです。
スニフオネエちゃんは怒らないから伸び伸びと噛み付いたり・唸ったりしています。
我が家では最強の子です。

名前   グリフ(GRIFF)
呼び名  グ・グリ・ギュリ
こちらも何故かあまり名前呼びしません。
名前の由来は、最初に飼ったダックスのアルフに続いて、スニフときてるので○○フが良かったので決めました。
性別   メス
体重   3.2kg(9/7 現在)

好きなもの(こと)
スニフオネエちゃん・私・主(は好きなのか不明??)
食べ物(肉・トリーツなんでも好き)

嫌いなもの(こと)
知らない人・犬・掃除機
(まだあると思います。増えてくと思います。)

うちにきて次の日に撮影したもの



お散歩中にいい笑顔


【2005/08/14 07:32】 プロフィール | トラックバック(0) | コメント(0) |
無理矢理!!
抱き枕を三つ折にして枕にしてTVを見ようとしたらば、
スニさんに陣地取られました!!!
つうか、狭くないんですか?
他の場所には毛布ありますよ!?
狭い所に無理矢理入るのが好きみたいです…。
首長犬なので折りたたんで寝てらっしゃいます。
キリンみたい…。



一方グリたんノビーーーンと。




アクビしてるとこ(終わる瞬間)撮ったらこんなんなりました!!
ニヒルなお顔に撮れました。
チキチキマシン猛レースのケンケンみたいな笑い方してるみたい!!!
クシシシッ....



【2005/08/14 07:14】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
反抗期?
最近、グリたんは手を出して触ろうとするか、お手すると飛び掛って噛み付き攻撃を仕掛けてきます。
歯が抜け替わるまで続くのかしら?
スニフのチビの時が思い出せません。

お手と噛み噛みの融合バージョンです。



お得意の両手お手。



耳を触ると…
グ『あたちに触らないでくだちゃい!』
誰??って顔になってます。笑



スニはよく耐えてます。。。
歯が尖っていて結構いや相当痛いんです。
グ『キィィィ~なんなんでちゅかーー!!』
(でもちゃんとお得意の両手お手もしてる。)



真夜中の放牧タイム。
一度放牧するとなかなか帰ってきません。(グリが)



窓閉めるよ~!と言っても知らんぷり。
Mの叫び『うぉーい!!けえって来ーーーい!!!』


【2005/08/11 02:59】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
グリフの笑顔♪
ふふふ…。
グリたんも最近特技を見につけました。
それは、イタズラして怒られる時に作り笑顔をするんです!
『グーリー!!!』って怒った声をした時にグリも鼻面にシワよせて怒ってる(逆ギレ?)かと思ったら、愛想笑いしていたんです。
イタグレって、みんな笑顔が素敵なんですかね?
素敵な笑顔でニッカニカ!
最初は威嚇してんのかと見間違ってしまいます。



これも愛想笑い中。



これも・・・。
スニフは空きッ歯が見えてて、エイリアンの口の中の口みたいだけど、グリは黒くて小さいから尚更エイリアンの口の中の口みたいです。



そうそう話変わりますが、以前記事に書いたトゥルーコーリングが昼間の12:30から12チャンネルでやってるんです!!!
多分3本目の2話目が今日やってました。
私は13本目まで見ました。
まだまだ続きそうです。
見てない方は是非オススメします。
【2005/08/09 17:25】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
お祭り最終日
人2犬2の総勢4でお祭りに繰り出してきました。
今日は祭りっぽい所を撮らなきゃ!!!
と誓い、行ってきました~!!

本町の山車。
一番背が高かった。と思う。
竿がやたら長かったから。



4つの山車が向かい合わせで何かやってました。
テレメディアの撮影中。



ここ十数年住んでいますが、祭りをじっくり見たのは初めて!
この人形は電線に引っかかるよ!!!
とか思っていたら、電動で引っ込めてました。



山車がない所はガラ空きでした。
左端っこにグリのあんよがうつってます。
歩行者天国ならぬ、スニー天国です。(勝手に!!!)



ス『疲れたよ~!!』



グ『人いっぱいでちゅ』



夜になるともっと綺麗。
山車の中で獅子舞がカチカチ(口を)やってたので、スニフを抱っこして近づけたら獅子舞の中でカチカチやってる人が気づいてくれてスニフにカチカチやってくれました。
スーさん、体めいっぱいビックリしてました。ごめんよ。


【2005/08/07 21:13】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
お疲れ全開。
いっぺんに未だかつて無い位に沢山のワンと人に囲まれ
帰宅後はスニさんふんぞり返ってバクスイ…Zzz



一方グリたんは元気ハツラツで走り回っております。
いい勉強になったね!
もっとフレンドリーになろうね!
珍種のブラックカンガルー??



そういえば、祭りに向かう最中、ブタ?ミニブタ?連れた方がいました。
ピンク色のブタさんをリード付けて抱っこしてました。
重くないのかなぁ。
案外軽いのかなぁ。
初めてブーさんの散歩中?を見たのでビックリ!
スニフも何だ?って顔して振り向いてました。
ヴーって唸ってなかったから犬じゃないってわかったのかなぁ。
【2005/08/06 23:29】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(5) |
八王子祭り!
今日は八王子祭りでわんさかしてる中、晶子さんとお会いしてきました!
総勢ボルゾイ3匹・グレハン1匹・イタグレ4匹・ダックス1匹でした。
サイトハウンド動物園みたいで、通る人が大型犬にビックリしてました。
スニグリがミクロに見えて仕方がなかった。
奥から
デイジーちゃん(ボル)
みーちゃん(ボル)
スーちゃん(ボル)
バービーちゃん(グレハン)
名前間違えてたらごめんちゃい。



グレハンのバービーちゃんとイタグレのスニフ…親子??って感じです。
真ん中に同色のウイペットがいたら面白いでしょう。



初めてグレハンに触って感動しました。
とてもかっこいいです。
また遊んで下さいね!

祭りらしいトコ撮ってなかった!!
山車がいっぱい出てました!
人もいっぱいいてスニグリ守るのに必死!
明日も行けるかな?
【2005/08/06 21:17】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(7) |
狂犬病注射ちました!
今日はワタチだけで病院いきまちた。
とーってもコワかったけど、先生が『怖くないよーとか僕が悪いことしてるみたいだ!』とか言ってまちた。
ごめんなちゃい!どうしても足がガクガクしてしまいまちゅ。
綺麗だね!可愛いね!って言われてうれちかったでちゅ。
megの母もつるぴかになったわねー!って言ってまちた!
てへへ・・・。



ライフチップデータシートもらってきました!
ちゃんと保管しないとね!
スニフの毛色(フォーン)の登録番号がなくて、血統証ではイザベラなので、イザベラにしようとしたらそれもなくて、ブルー?レッド?茶?などなど候補があがりましたが、結局薄茶にしました。
毛色はその時の見た目で決めるらしく、まだグリフは茶色の産毛が抜けきってないので、あやうくこげ茶で毛色の登録されそうでした。
実際はコード番号しか記入されてないので、何色で登録するのか確認した方がいいと思います。
データシートの内容
1.IDナンバー
2.ライフチップ埋込日
3.登録(鑑札)番号 ←病院に鑑札持って行くか、番号を控えて行く。
4.鑑札の登録日
≪飼主情報≫
5.飼主名(漢字)
6.飼主名(カタカナ)
7.郵便番号
8.住所(都道府県)
9.住所
10.TEL
11.国名
≪動物情報≫
12.動物名
13.種類
14.毛色 ←コード番号なので獣医と話し合って決めた方がいいです。
15.生年月日
16.性別
17.名前(カナ)
≪獣医情報≫
18.獣医師名(漢字)
19.獣医師名(カナ)
20.所属獣医師会
≪施設情報≫
21.病院施設名(漢字)
22.病院施設名(カナ)
23.郵便番号
24.住所(都道府県)
25.住所
26.TEL
となっております。




【2005/08/05 19:49】 病院 | トラックバック(0) | コメント(4) |
尻尾がぁ~!!
同じイタリアングレイハウンドなのですが、スニフとグリフ尻尾の違いをしてみたいと思います。
スニフとグリフの尻尾の形?ってゆうか、関節?が違うみたいで、タイプが違うのです!
スニフは柴犬みたいにクリンとしている尻尾なのです。
ボルテージが上がるとまさしく柴犬の尻尾そのもので、クリンクリンになります。
散歩中にいつも思うんですが、何か引っ掛けたいフック尻尾なんですよね。



グリフはスニフみたいに外側に曲がらない尻尾で、常にビーンと伸びています。
ボルテージ上がってる所でパチリ



よーく観察してみたら、
スニフは外側に曲がるけど、内側はあんま曲がらない。
グリフは内側に曲がるけど、外側はあんま曲がらない。
スニフしかイタグレ知らなかったから色々おもしろい発見をします。



尻尾の太さも違っていて、グリは太いです。
スニフは細いのがたたって?か、先の方の2センチ位の所を尾骨骨折しているので折れてる所から先の部分が硬いです。

うちの巨大骨。
グ『手でおちゃえて食べれまちぇんから、ちゃんと持っててくだちゃいね。』
これ与えるとカスが凄い凄い!
また吸いが弱い掃除機出動だー。



もう何回行ってんだよっ!って感じですが、献血すると次の日、立ちくらみするは、朝起きられないわ(いつもの事だけど、それ以上)ホント運動しまくった次の日みたいに疲れてます。
一時期、針の後が消える前にまた行く!って事を繰り返した時期があって、この針の後って・・・・。って思った事あります。
でも針の刺される瞬間がタマンないんだよねー。
刺される瞬間に刺されてる所を見るのがもー最高!!
アフッと思う私。
体の機能がおかしいのかなぁ。
【2005/08/04 00:34】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
逆くしゃみ症候群
スニフは寝から覚めると、シーシー(何て言ったらいいの難しい…)
つまようじ使う時みたいな感じかなぁ。
1~2分やります。
それは逆くしゃみ症候群ってゆうことに初めて知りました。
以前飼っていたフェレットもやっていたので気になっていました。
生命に問題はないそうなのでいちお?!安心出来ました。
ちなみにうちでの対処方法はオスワリさせるとおさまります。
それぞれの家で対処方法が違うので違うバージョンで試してみようかと思いました。

スニフのお口がエイリアンの口の中の口みたいです!
(わかりずらいかな。)


【2005/08/02 23:30】 病院 | トラックバック(0) | コメント(5) |
これはいい感じ♪
グリって、散歩の時は相変わらず隙あらばジャンプ(抱っこしろ!)して結構気を使う散歩なのですが、スニと平行して歩いてるととってもサマになって綺麗!!(親ばか)



グリは私を意識して歩いてくれてます。
チラッチラッと何度も確認します。
呼ぶとすっ飛んでこっちに来ます。



最近は2頭引きみたいに2匹のリードを結んでるので、ジャンプ(抱っこしろ!)しようとしてもスニフに阻まれてしまいます。笑
私に近づきたくてもスニフも負けずに引っ張る図。



呼ぶとすぐ振り向いてくれてかわええわぁ。
グ『抱っこしてくれるんでちゅか~?』



振り向くひたむきな姿がかわいいから何度も呼んじゃいます。
グ『ひつこいでちゅよっ!』


【2005/08/02 22:14】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
葉っぱコレクション。
グリは昼間はベランダで葉っぱを拾いに外に出て、10枚位持って帰ってくると一通り安心するらしく、今度はリビングでくちゃくちゃ小さくします。
その後、お昼寝タイム。
掃除機で吸っても吸ってもまた葉っぱを持って帰ってきます。
窓際で検問しようか迷い中。
逆にひづめやらアキレス腱がベランダに転がってたりもする…。

グ『今日のちごとは終わりまちた。』
この写真に写っている葉っぱはほんっのごく一部で御座います。かわいらしい位少ない葉っぱで笑っちゃうわ。…ほほほ。
他の場所では、ここ外?家?って疑問に思うほど散乱しております。



今までスニフは閉所恐怖症??って位に狭い所に入ることはなかった。
グリがケージでくつろいでるのに安心したのか、最近はこの中でくつろいでいる時しばしば・・。
この狭さがたまんないのかしら?
2匹でへし合い入ってるとサスガにきつそうです。暑そうです。
ベットが中身出てベットじゃなくなってるし、ベットのサイズがしこたま小さいし、この季節にペットホットカーペット出てるし、すたれてるフリース突っ込んでるし…。
あー恥ずかしい。


【2005/08/01 14:20】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
