【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は花火でした。
去年と今年の地元の花火大会の疑問を思うのだが、お祭りと花火大会が別の日っておかしくないかい?
2年前はとち狂ったのか10月末にやっていたし…。
もう夏とかお祭りとか関係なかったです。
その前は同時だったんですけどね。

車で5分位の所で打ち上げていて、マンションの7階部分からカナリ大きくみえました。
が、しかし、
昨日曇ってたのか、霧が凄かったのか不明ですが、
大きい花火は上部分が雲?煙?霧?で見えませんでした。
ヒドイ時は5/1程度とか火の粉だけとかしか見えませんでした。
なんだこりゃ。
初めてマンションのエレベーターに乗って感動しちゃいましたよ!
そっちの方が感動していた私。
あのヒドイ花火撮っておけばよかったー。

凄い寝相のスーさん




スペースシャトル「ディスカバリー」の野口さん頑張ってますね!
私は5年程前に毛利さん搭乗していた「エンデバー」の発射した時に
フロリダにいたので小さくですが生で見ました。
日本人が頑張ってるとうれしいです!

ス『がんばれ~!!!』
ニカッニカッとすると、ねずみ男に似ているスーさん。笑



花火の後はドライブ。
グ『ゲロ子じゃないでちゅよ~!!』



【2005/07/31 13:17】 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
毛の抜け変わり??
最近グリフの初毛?みたいなホワホワの柔らかい茶色の毛が抜けています。
イタグレってこんなに毛が抜けるんだーと関心するほどです。
スニフが産毛なかったので、大量抜けする事なかったので…。
今着々と黒く変身中です!



朝はまだ涼しいのでベランダで雑草ランチタイム。
何でもいいけど、枯れ葉を持って帰ってきて、部屋の中でクチャクチャ食い散らかすのやめてけれ~!!
しょっちゅうウン子かと思っちゃうよ。。。

草でからかってみました
口ヒゲ辺りがセクスぃー。



こっちでも…
まだ眠そう。



生後4ヶ月ですが、イタグレスタイルがもう出来ています!!!



そして、何故なんだ??
リビングで黒っぽい物がカサカサッと動いた気がした。
気がしたではなかった!!!
うちの部屋の中で捕獲された小さいトカゲさん。



普通、最初に犬が気づきませんか??
私が気づいたんですよ!!
スニに教えたらイタグレパンチ炸裂してました。
既に尻尾が切れてしまいました…。



グリは気になって気になって気になっちゃって仕方がない様で、鼻を押し込んでカップ転倒。
この後1度逃げられました。
その時に尻尾がますます短く切れてしまいました。



トカゲ逃がしたら、ベランダでクンクンに余念がないスニフなのでした。



部屋の掃除していたら、コタツの中からトカゲの死体が出てきました!!!
逃がした後、またすぐ捕まえて、もにゅもにゅしてしまったみたいです。
あーやっちゃったよ。どっちだ???
多分、コヤツだと思います。↓


昨日、アフガンハウンド連れたご夫婦にあいました。
我が子をすごく愛おしそうに見てたのでサイトハウンドオーナーとして同じオーラを感じるのね!と思ってたら、
『ミニピンですよね??』
だって・・・。
なんかちょっとガックシ。

【2005/07/29 11:52】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(5) |
マ・マ・マ・マイクロチップ装着してきました。
この間の地震にて、スニフもグリフもビックリして呼び戻しがきかない事に不安を抱き、かかりつけの病院はマイクロチップをまだ取り扱っていなかったのですが、以前フェレットを飼ってた時にお世話になった病院で取り扱ってるとゆう情報を聞きつけ、私の誕生日とゆうこともあり(何がとゆう事なんだかわからないけど、とのかく)その勢いに後押しされ入れてきました。

いつもの病院歩いて15分位。
今回の病院歩いて30分位。
今回の病院は地域密着型って感じで、とても好感がもてたので変えようかなー。と思いました。
何より待ち時間がかかりつけの5/1位!!!
こないだアルフの8種混合注射の時なんて、2時間半もかかりました。

マイクロチップはデストロン社のものです。
タイ米位の大きさでした。
あの針のぶっとさに一瞬クラッとしましたが
グリフは大人しく装着出来ました。(怖すぎて大人しかった説。)
スニフはキャイーンと鳴きとにかく痛がってました。
(こちらは動いたから血がでました。)
これで少しは安心かなぁ。
普及の第一歩ですね。
この間、イタグレ来たけど、MC流行ってるの??みたいな事言われました。
この近所で見たことありませんが、住んでるんだー♪と、嬉しくなりました。

触っても、よく触んないと分からないです。
打ってる時は痛そうでしたが、終わったら何ともなーい!
って感じでいつもどうりです。

スニフを飼いはじめた頃から打とうか迷ってました。
普及してからでまだいいやーと思ってましたが、誰かが付けていかないと普及もしないよね。と思い、決心しました。

装着約30分後
こんな感じ。



約3時間後
スニ・・・血の後がありますが、見えづらくなってきてます。



グリ・・・全くわからなくなってます。黒は目立たない!!



装着約5時間後
スニフのくつろぎがあまりにも気持ちよさそうなので…。
西日が差していてとにかく暑いのですが、本犬は涼しそうな顔してまったりしています。


【2005/07/27 14:43】 病院 | トラックバック(0) | コメント(9) |
仲良し姉妹♪
スニフオネエちゃんはとにかく妹のグリフが大好きでホント面倒見がいいです。
見ていてやけちゃいます。
ガッチリ捕まえて耳ぺロしています。
完全にスニに身をゆだねてます。



時々ガウガウッとなりますが…



すぐ仲良くパタッと寝てしまいます。
上に乗っかられても動じません。



グ『オネエたん寝てしまいました。』



グ『ちゅまんないーー!!』
ス『グリも寝なさい』



早くも生後4ヶ月になってしまいました。
まだ2回りほど大きさ違いますが、すぐ同じ大きさになってしまうでしょう。
グリはまだまだ子犬のはずなのですが、成犬のスニフより寝ません!!
しょっちゅう徘徊して何かつまんでます。
夜中もガサガサしてます。
【2005/07/26 00:01】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(5) |
地震被害発生!!
地震により、うちのマスコットガール???の三輪さんのツノの部分が無くなってましたーーー!!!ショック
木片が落ちてるなー(ワン達に食い散らかされてみじんこになってた)とは思ってましたが、ベランダから枯れた葉や木クズなどいつも持って帰ってくるので気にしていなかった!!
ロボルカかあさんに作ってもらったスニフクレイも倒れていました。
これは被害でなかった!よかった。ホッ。
あー三輪さんに祟られそうダ…。



昼間は暑かった。。。
除湿で涼しくなって布団に潜ってお休み中のスニグリ。
お枕をお使いになっておねんねしております。
気持ちよさそうですね~。
(ちょうどワン達がいるポイントに風がくるようにセッティング済)



近づくとこんな感じ。



アルフとALF人形。



スニフとSNIFF人形。



グリフとGRIFFっぽい人形。
あー、くだらなくてすみませんペコペコ



スニグリを挑発してみました、顔しかノッてきませんですた。
さみすぃい。


【2005/07/25 01:25】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(3) |
黒犬は虫に特に要注意!
グリフのママのバッチ母さんがあんよに虫に刺されたみたいです。
グリフも以前頭のてっぺんに虫刺されがあり、我が家の住んでいる土地柄だと思っていました。
でも心配なので、スヌードを購入していました(^^)
付けても狂った様に嫌がるし、固まるし、この暑い季節にどうなの・・・????
とゆう感じでしたが、黒のワンコは虫に注意した方がいいみたいです。

以前スニフが家の中に入ってきたミツバチ(手でちょっかい出したので)に刺され1週間程腫れが引きませんでした。
静止しようとしてた矢先の事でしたので、すぐ毛抜きで針を抜き、病院に問い合わせ、病院に抱っこでつれてゆき、注射と投薬をしました。
幹部に軟膏を塗り、エリザベスカラーをするか迷ったのですが、包帯の上に靴下を履かせました。
スニフは幹部をなめたりしなかったので、治りが早いほうでした。
2回目以降が危険でアレルギーショックになったりするかもしれないのでとても気をつけています!!!

ネットで検索したら、黒犬は特に刺されやすいんだそうです。
毛も短いので本当にコワイです。
グ『とってくだちゃーい!!』




固まっております。



グリフが我が家の家族になってすぐの出来事でした。
グリフも蜂にちょっかい出してたのでどっちが刺されてもおかしくない状況でした。
まだ生後3ヶ月になってない時だったのでスニフには申し訳ないけど、グリフでなくてよかったです。
とってもヘコんでるスニフです。
とても痛がっていて(足の裏の皮がズルむけても痛がらない子なのに)、5~6日はびっこ引いて歩いていました。
でもとてもいい子で舐めたり、靴下とったりしない子でした。
刺された当日の画像です。



今日はゆうさんに教えてもらった情報で、「モッピー&ナナ」のナナのサンプルが届きました!!
左→スニフ用で 右→グリフ用です。
与えてみましたが、引っかき回して食べた形跡がありません(;;)
ゆうさんごめんなさい。
もう少し続けてみますが、食べなさそうです。
鳥モモにがっつくアルグリです。



地震凄かったみたいですね…。(凄かったみたいですね。って…
スニフはとにかくビビッて制御できませんでした。
呼んでも来ない!!!家の中なのに…。
グリフもワンテンポ遅れてビビッていました。
アルフは私の隣に来て、おさまるのを待ってました。
私は以前、電車の高架線の下(社宅)に10年近く住んでた事があり、震度3位では気づきません!!!
ファミリーみんな地震には鈍感です。
O型ってゆうのもあるのかもだけど…。
昨日の地震も震度3強か4弱位だと思ってました。

こうゆう時にマイクロチップ迷ってしまいます。
特にパニックになり、制御がきかないスニフ・グリフには付けるべきだなー。
昨日病院でも取り寄せ出来ますよ!って言ってたしなー。
来週狂犬病の注射の時にお願いしよっかなー。
【2005/07/24 08:52】 病院 | トラックバック(0) | コメント(5) |
警戒を怠れません!!!!
別に親が用事で~・・・とかで預かった訳ではないんですが、
久々のアルフ三昧してみようかな~と。
アルッチャってばホント流し目うまいんだからぁ。
かわいいなぁ。
耳毛が気持ちよくてクリクリ遊んでしまい、毛が切れて、どんどん短くなっていってます。涙(;;)



スニ~思いっきり目ぇつぶっちゃったね。
って、アルフの目をよくみると・・・・
その先には・・・・・・




グリがいます!
グ『ひょひょーん!』

実は、アルフの左側にラムラングがあります。
これを死守してる所なのです。



落ち着いてる場合ではない!
ハイエナは右側にもいるから!!
左に右に忙しいアルフ。




ス『ちょっとちょーーだい!』
ア『(無視・・・)』

アルフって後ろから見ると小熊みたいです。
おしりがもってりしてるから。(^^;



3頭引き。
あっちこっちで絡まり絡まり。


【2005/07/23 00:03】 ダックス | トラックバック(0) | コメント(2) |
病院へLet‘sらGO!
母と病院で待ち合わせ、フィラリアの薬もらいに午前中病院へ行きました。
アルフは8種混合打ちにきました。

アルフは以前、白の錠剤を無理やり飲ませた時あまりの嫌さにショック症状になり、泡を吹いてしまった事があり、今は病院で飲ませてもらってます。

スニフはフィラリアの薬でアレルギー反応が出ます。
白い錠剤は嘔吐・ゲリピ。
チュアブルは発疹・嘔吐。
この2つともに反応してしまう子はホントにいないらしく、この病院でこれ以上ほかの薬ないといわれてしまい、反応を抑えるオレンジ薬を飲ませた30分後に白の錠剤飲ませています。
飲ませるのがとにかく大変(格闘)ですが、仕方ありません。

グリフは白の錠剤嫌いで飲みっぷりが悪いので、チュアブルに変更してみました。
がっついてパクパク食べるかなぁ?

アルフ 5.18kg←肥満ですっていわれてしまいますた。
スニフ 4.56kg←先月より80g減りました。
グリフ 2.70kg←1ヶ月前は2.10kgだったので着々と成長しています。
マイクロチップとグリフの狂犬病注射の話をしてきました。
狂犬病はいつでもいいとゆうことでした。
未だしてないケド…。来週あたりかなー。
マイクロチップは未だこの病院でやったことないとのことでした。
いつでも取り寄せは出来るそうですが…。
どうなんですか??初患者って…。
実験台みたいでコワイですが…初患者って…。

2階の待合室は誰もいないので伸び伸びしちゃってます。



やや下のアングルから撮ると、すごーーーく足長さんと感じます。



角っこに入院?お泊り?のワン達の共有スペースがあり、その時いたワンコがグレートデンでした。
相手はガラス張りの部屋にいるのですが(人が立たないと見えないのですが)、なにせグレートデンなので立ち上がってワンワンほえまくってました。
そしてビビッてるこの子↓
ヒート中の腫れはMAXです。見えますよね?



ス『こわかったわー。』
ガーニー加減がスゴイです。



日曜までお泊りアルちゃん。
3匹を同じ画像に綺麗におさめるのは無理です…。
2匹いい顔しても、1匹がそっぽ向いてしまいます。


【2005/07/22 20:26】 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) |
汽車ポッポ~
かわいいタイトルですが、行動はかわいらしくありません…。
(でもその様に見えてしまうんです。)
グリは我が家に迎えた初日からスニにカクカクしています。
バレーの練習前なのでロングソックスです。
私の足にカクカクするスニフの腰でカクカクするグリフの図です。長っ



一見ほほえましいのですが・・・
ほほえましくないか…(^^;



グリはだんだん本気モードに入ります。
スニフはとにかく止めさせようと必死です。

なんかこれで我が家の順位がバレバレですね…。
でもグリは人間にはやりません。



お口直しにかわいいグリフでちゅ!



みよよよよ~ん!!!
ここまで大きくなりました!



素敵な御身足に乾杯!チン!



パッと見、スニが左側完食でグリのを狙ってるように見えますが、グリは左側食べて右側に移動しています。
カリカリと手作り食を混ぜ混ぜしていましたが、以前与えていた様に、カリカリと手作り食を別々に戻しました。
混ぜてしまうと、カリカリが原型なくなるまでドロドロになってしまうので…。
よく見ると食い散らかしスゴイなぁ。よく見なくてもスゴイかぁ。




【2005/07/21 23:59】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(5) |
グリフのひとりお散歩
今日は初めて、人間1人とグリフ1匹で出かけた。
スニを家に残して出てきたのはちと心が痛んだケド…
いや~、です。



日向の場所は抱っこだったので、半分位抱っこしてましたが…。
ハーハーしまくりでした。



帰りは何故だか走って帰りました。
スニフもそうなのですが、散歩の帰りこそゆっくり歩きたいのに、引っ張ってズンズン家路に向かいます。
帰りはクンクンなんて一切しません!!
ヘタレな飼い主なんで、手加減してくれーーーぃ!!!

【2005/07/20 16:44】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(5) |
食事の事
ナチュラルナース与えています・・ガッ!!!!!
驚くほど食べません。泣
こっちも食べて欲しくてムキになって毎日手作り食してました。
肉は全て挽き肉並に細かくしたり、カリカリをウエットにしてみたり…。
結果・・・・惨敗。。。。
それはそれはきっれ~にカリカリだけをお残しになります。
ですからもうナチュラルナースやめました。

私が思ったことは、
粒が少し大きいのと粒が硬いみたいで、なかなかかじれないみたいです。
とにかく犬の嗜好性がないみたいです。

捨てるのもったいないので、
誰か欲しい方いましたら差し上げます!!!

うまい具合にナチュラルナースのカリカリだけはじいてます。
黒いゴミみたいのはひじきです。ゴミではありません!!



今日から吉岡に戻ってます。
カリカリも手作りもよく食べてます。
吉岡でこのままいくか、次を探すか迷っています。

【2005/07/19 23:11】 フード | トラックバック(0) | コメント(4) |
虫刺され
かなりリフレッシュしました。
髪をバッサリ切ったり、バレーの試合だったり…。

スニフとグリフの頭って、形が全然ちがっていて、スニは平べったいのに対してグリはポッコリ丸い形してます。
そんでもってグリフさん!
ポッコリ丸くなってる部分に虫刺されたみたいで、ツノみたいになってます。
                  ここらへん↓



スニさんグリさんは主に散歩行ってもらってたみたいです。
スニはヒート中でも元気いっぱいです。
腫れはマックスですが…。
【2005/07/19 18:04】 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) |
穴場大発見!!
いつもの散歩コースは川の上流(田舎方面)目指して行ってました!
今日初めて下流(やや都会?方面)コースにしてみたのです!
スニがどうしても行きたい!!!と切なさそうに見てるので、スニもお供で行きました。

一時的に道?幅が狭くなってしまって、この散歩コースは失敗したかと思いました。



いつも車では通るけど、歩いて行くとこんな草原だったのか!!!?
と驚きました。
これからは、散歩コースはこっちになりそうです。
果てしない大草原



いいとこでちゅね~。



市役所前にてパチリ
ケツメイシのさくらのPVがここらへんで早朝撮影されたそうです。





話、思いっきり変わりますがバレーシューズ壊れた!!!!
こりゃもうだめですね…。
ミズノシューズさん、今までどうもありがとう!
そして、アシックスシューズさん、これからどうぞよろしくね!



ヒザあてでスヌードにしてみた!!
スヌードってより、キャディーさんみたいで笑えます!!!



一歩も動かなくなりました!!!
グリももちろん試しましたが普通でした。





【2005/07/15 18:56】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(7) |
ドッグフードを考える
スニフは実家にいる時は完全手作り食でした。(母が)
でも総合栄養的にかカリカリの方が適してると思ったので、
ここ半年位は吉岡のカリカリと手作りで併用していました。
2歳目前からスニフの体重が増え始めたので手作りは一切やめ
カリカリ1本に絞りました。
グリのみは毎日ではないですが、カリカリ+手作りと併用していくつもりです。

んで、吉岡のフードは別に問題はなかったのですが、
完全自然食ドッグフードというナチュラルナース←ここに変更してみたいと思います。
食いつきが悪かったりするみたいで心配なのですが、完全自然食なので食べるなら、これを続けたいです。
原材料にカンガルー肉が入ってるのも気になるところです(^^)
明日届くので楽しみ!

スニフはややべったりですが、グリフとはいつものガウガウや追いかけっこやってます!
あんまりいつもと変わんないかな~。
あっ!ヘコへコカクカクがすごい頻繁です!

外出たいけど、アキレスも食べたいから外見えるとこでアキレス食べてるとこ。



外でアキレス食べてるとこ。


【2005/07/14 16:05】 フード | トラックバック(0) | コメント(5) |
スニフヒートになりました。
初ヒートが1歳2ヶ月だったのでやや遅めな子だったのですが、
2回目・3回目の間隔がピッチリ5ヶ月できました。
早めるのやめてよぉぉぉ。
夏は楽しいこといっぱいなのにぃぃぃ。
ここ1ヶ月位はグリのみとの行動になりそうです。

昨日の散歩はグリのリードをショートリード並に短くして持ったので、(最近の)いつもの10倍位遠くまで散歩出来ました。
恒例のクンクン



キリッとしてみえますが、この川でフラットコーテッドレトリバーが川遊びしてるの見て、ビビリながら小さい声でうーうーいってます。



記念撮影



ここは御陵。有名です!



帰りは人に慣れる為、歩道がある道で帰りました。



グリの散歩がうまくなってきてmegうれしいよ!
【2005/07/13 19:23】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
お風呂タイム
天気がよくて暖かかったのでお風呂入れましょう!!とゆうことになりました。
脱衣所に時点でスニは大嫌いなお風呂と察知しています!
グリはまだ何もわかってません!



グ『クンクン・・スニたんどこだろー。』



スニフは、洗濯物置き場に避難中です。
ス『めっかっちゃったっ!!!』



ス『おねげーします。今回ばかりは見逃しちゃーくれませんかい。』
m『ダメです。』




ス『あちきの子分を献上するんでこれでひとつよろしくたのんます。』
グ『フーンフフッフフーン♪』




じゃあ、グリンチョスから投入~。
グ『ぎゃーーー!』



スニも大人しく入りました。(最初だけだったけど…。)



見にくいかもしれませんが、胸のホワイトマーキングがおそろいなのです!!
グリはド真ん中。
スニのは真ん中より少しずれていて、イナズマ形です。←かっこよく言いすぎました!!
へろへろしてるのでナメクジ形です。



上からみるとこんな感じ。よくふんばってますね!
押さえていないとスニフはよじ登ってくるので…。



お風呂場では戦場です!!
一見のほほんと見えますが、私もスニも殺気立って(笑)ます!
グリはビックリしすぎて大人しかったです。

そして、お風呂出るといつものお調子者スニフに戻るのです。



ス『オネエちゃんだからペロペロしてあげますよ!』
(さっき身売りしてたくせにーー。。。)




【2005/07/12 17:25】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(7) |
うれしな出来事♪
きなこのイタグレ的生活←ここ
で、祝!10000プレゼントとゆうのを発見して、1度もカキコしてもいない輩(ハイ!私です。)が当選させて頂きました。
こずママはワンコ服も作っています。
私、メッシュキャミほしいナーと思っております。
スニとグリおそろで!
でもでも、グリサイズが…。
今夏を過ごすにはどれくらいのサイズにするべきか…
迷い所・・・うーむむむ。
K・Mは、ハイ!私です!旧姓ですが。
家族にビンボー神だから、ここぞの時には来るなとか言われてる私です。
初応募にして初当選☆
うぉほほ…。この勢いだったら宝くじも当選夢じゃない??←大げさ!?
こずママ、キャミありがとうございます!
シンプルなので大きさが合えばグリに着せたい位です!
届いてパチリ。



服着せる時はめちゃくちゃ大人しいのです!



似合ってる??
飼い主的には服はとってもかわいいのですが…
スニフが着ると、ぷぷぷ…男の子がワンピース着せられてる!って見えてしまうのは私だけでしょうか?



正真正銘女の子ですよ!
見慣れてきたので(私が)キャミとスニがマッチしてきました♪



番外編
グリにはまだっまだ大きいですね!
ゆるゆるすぎて笑っちゃいました。




【2005/07/11 13:00】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
走りこみ!!
スニグリはこんな感じの目線でいつも監視しています。
人通る事の方が少ないのに…。



隣の芝生は青く見えます!
見えますじゃなくて実際青々フサフサしてます。



主がいるので広場にて散歩~!



グリの尻尾ボルテージレベルが上がってきました!



楽しそうだね!以外の言葉はみあたりません!!



グ『たっのちいナー♪』



グリの尻尾見てください!
ボルテージ最高潮!!
スニの尻尾なんて限界超えて巻きこんじゃってますよ!



ス『ふー。』



いくらイタグレでも今日は暑かったです。
スニもグリも顔変わる位クチあけてハーハーしてました。
太陽が落ちかけてる時間帯に変更しないと!
と、学習した1日でした。
【2005/07/10 23:36】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
イタリアンスパゲッティーいます!
ここに居ましたよ!
イタリアンスパゲッティーは…。
イタリアンなだけあってスパ好きみたいです。
チュルチュル



スもちゅるちゅる



グ『くれーーーー!!!』



急遽、父の出資によりエピソード3見に行く事になりました!!
ルッポコママ!行ってきますよ!!
やはり宇宙戦争が延期になりました。。。
【2005/07/09 19:47】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
多分、所要時間15分
散歩の所要時間です。
とにかく進まない・まとわりつくで危険で疲れますぅ。
グリもまだまだ精神的に疲れてしまうみたいです。
家に着いたとたん元気爆発してますが…。

m『ハーイ!散歩に行きますよー!』
この中にヤダヤダガールがいます。笑




ス『やったやったー!どいてどいて早く出でよ!!!』
グ『スニたん、おちゃないでくだちゃい…。』




何気に最初はスムーズに歩きます。



ちょっとビッてきています。



グ『う~ん。田舎でちゅね~。あっおばたん、運転中に携帯は危険でちゅよ!』



散歩中おじさんが『カンガルーみたいだけど、オーストラリアの犬??』と聞いてきました。
私は『イタリアの犬ですよ!』と言うと、犬種を知りたがってたので、
『イタリアングレーハウンドですよ!』と、教えたら
おいさん、『イタリアンスパゲッティー??』と言ってました!!
それって、思いっきり食べ物じゃん!!!

ス『わたち、オーストラリアングレーハウンド??』



グは5歩に1度くらいのペースで抱っこしろジャンプします。
着地の時がめちゃくちゃコワイんですケド…。
着地失敗して、コンクリにゴチンとかやってました。
なるべく土の方歩いてますが、いくらこの田舎でもオール土ではないですから…。
どうすればいいのでしょうか??
やはり慣れるまで仕方ないのでしょうか?



空中キャッチ!!!



どちらも音のする方を見ます。
根本的に同じ、怖がりー‘Sです。




m『おつかれさまでした!!』



ここから昨日のナメクジもどきの続きです。
ショックを受けない様に気をつけてください。
先に言っておきます。
ココタンごめんなさい。

我が家の子になった時点で野生児になるとは思ってました。
昨日のよくわからないヌメヌメ生物が気になってみてみると…。
ぬぁっぬぁんと!
跡形なく消えてる!!
つうか、ダンゴ虫が処理してました!!
いつものごとく確認作業するスーさん。



ここでニューフェイスも確認作業しはじめ…



ふたりしてポリポリ食ってます。ショック!!



とにかく食べる食べる。
スーさん、うっとりしながら食べるのやめてください!



衝撃画像!!!
グ(ベロ~ンチョ!!)
紛れもなく完食しています。
気分的に気持ち悪い。
チューできないよぉ!!!





【2005/07/09 14:40】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(5) |
注意:衝撃的な画像アリ!!!
同じシブ顔で同じ方向を向いてるのに笑えます!1
スニなんてりりしい顔なのに耳ベロンチョしてるし!

スニグリ『(監視中)・・・・。』
meg『今日もせいが出ますね。』




今日の気温はイタグレ適正温度よりひゃっこいのでスニの足、おりまげです!
ス『今日も異常はなし…っと!』
グ『飽きた。』




ス『ん?』



ス『んん??』



ス『んんん???(ペロペロ)』
meg『なんですか?』




注意:この画像にはグロテスクな表現が
含まれております。

心臓の弱い方は注意して下さい!!!笑

meg『うぎゃーーーーーーーー!!!
もっもしや原型留めてないですが…
ナッナメクジでしょうか??』

ビックリしてモザイク処理部分ずれました!笑
主に処理してもらおーっと。(こんな時だけ(^^;))


【2005/07/08 11:00】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
スニグリ的晩御飯の食べ方。
昨日は珍しく牛筋を買ってきたので、早速イタグレー‘Sの為にことこと。。。
グリなんてキッチン待機してました。
与えたときのうれしそうな顔っていったら…(*^^*)

よかったねーぇ。



それに比べて…カリカリ食ってるヤツがいます。。。



なんでかそーっとグリに近づいてます。??



気になってるみたいだけど~何でか食べない。。。



仕方なく手であげると~



グが食べちゃう!!!



こーなったら、グ捕獲でスだけに与えました!!!



なんだよ!!!その嫌そうな顔は!!!!



オネエたんお嬢さんは手でないとお食べになりませんでした。
お肉の時はいつもなんでか、最後の数個になると食べ始めます…。
で、最後まで器をペロペロしてます。まるでいじめて与えてないみたい!!!
【2005/07/08 10:32】 フード | トラックバック(0) | コメント(0) |
スニの顔って・・・ぷぷっ
今日午前中は用事で外出て、帰ってきたら天気いいので散歩~!
と思っていたら、家に付いたとたん雨ザーザー。。。

ごめんねーまた狭い家だよー。
まっ!家大好きっ子達だから逆にうれしいのかも。

1ヶ月以上も前から売れずに気になっていたイタグレのフォーン&ホワイトの♂生後4ヶ月の子がまだ居ました。。。
サークルで元気にビョンビョンしていましたが、1ヶ月前より半値以下になってました!
早く飼い主見つかるといいけど。

平和な午後の昼下がり…
ス『このALF人形好きね!』
20050707164705.jpg


チャカチャカと爪をたてて小悪魔が近づいてきてます…
ス『ふ~。へ・い・わ・だわ!』
20050707164714.jpg



平和はもう終わりです…
グ『シャーーーー!!!』
ス『あ~れ~ぇ~。』

20050707165232.jpg


ス『フンッ!!』
グ『(ころん)・・・あれ??』

20050707165442.jpg


ここからスニの反撃(?)おもろ顔3連発!!!
ス『やめなちゃい!』
20050707165616.jpg


ス『やめなちゃいってば!!』
20050707165626.jpg


ス『やめろっていってるでちょー!!!』
20050707165638.jpg


こんな顔してる割には唸ってるのはグリだけなんです!
んで、こんな顔してる割には、お腹見せてるのはスニなんです!笑
どっちがリーダー???
【2005/07/07 17:04】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(9) |
けふも雨・・・。
もう雨ばかりで嫌です。
犬はバトリまくっております。

グリフって足伸びたと思いませんか?
20050706120604.jpg


近づいてみるとこんな感じ。
いい腿筋付いてますね~。ンまそ~。ジュルっと。
20050706120613.jpg


スニと比較するとこんな感じ。
20050706120624.jpg


エサは幼犬用(右側)と成犬用(左側)で分けているのですが、どうしても左右交互で食べてしまいます。
それもふたりとも。
決まり事があるのかわかりませんが、片方のエサ入れにエサが1粒でも残ってるともう片方には目もくれません。
何故??
CMの様にエサを出されたらがっついて食べるってゆうのを1度でいいからやってほしい~。
犬を飼い始めて2年ちょいになりますが、1日中出しっぱにしている我が家です。
【2005/07/06 12:23】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(12) |
お散歩お散歩~♪
なんていい天気なのでしょう!!
ということで散歩に出ました。

では初散歩ショット!!
20050705185414.jpg


むむっ!
おぬしなかなかキチンと歩きますナー。
グ『へへへーん。』
20050705185423.jpg


一方オネエさんは・・・
後ろも見ずにサッサとあるってます。
20050705185433.jpg


やっと追い付き~
20050705185443.jpg


約20M地点  
グ『もうつかれまちた』

20050705190259.jpg


足にまとわり付いて歩くので危険!!
スニ⇔グリのリードチェンジ。
グ『抱っこちて~!!!!』
20050705190501.jpg


グ『だっこ~!!(ジャンプ)』
20050705190627.jpg


おぉっ!!かわいーゾ!!
グ『だっこ!』

20050705192033.jpg


その頃スニさんは・・・
やっぱりこちらを気にせずあるってます。
20050705191057.jpg


約30M地点
グ『もうむりでちゅ。あるけまちぇん!』
20050705191411.jpg


今日は約30Mの歩行散歩でした。(後は抱っこ散歩)
とにかく抱っこ抱っこと足にまとわり付くので危険!!
1人ではちょっと大変でした。
でも少しずつうまくなってく予定です。

散歩ついでに実家に寄ったら、‘グニフ~足伸びたね~‘と言ってました。
確かにウエストがキュッとなってきたのでイタグレ体系してきました。グニフじゃないけどね!笑
【2005/07/05 19:22】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(5) |
悲しい事ー。
これを読んで悲しくなりました。←ここ
読み終わり、我が子をギュッと抱きしめました。
犬が2分に1頭処分されてる日本。
気楽に保健所に持ち込みする飼い主。
保護してから処分されるまでに3日しか猶予がない事。

とてもビックリしてしまいました。
私が1番心配になったのは、‘首輪をしていても(首輪に名前書いても無駄)3日経てば処分されてしまう。‘とゆうことです。
やっぱ鑑札か注射済票付けないといけないのかなぁ。と思いました。
小型犬なので2つ付けると重くてかわいそうと思ってたけど我が子の≪もしも≫の為にはつけるべきでしょうね。

マイクロチップってどうなんでしょう??
大地震がいつ来るかわからないこの現代。
早く付けたいけど確実に安全なのかなぁ。

スニさん・ぐりさん、ズーッと一緒にいようね!
20050705112345.jpg


グ『眠いでちゅよ~。』
20050705112206.jpg


本日のガウガウバトル!
この子達と一緒に暮らせてホント幸せ者です♪

20050705111446.jpg
【2005/07/05 11:34】 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
ナチュラルハーベストギフトパック届いた♪
これはmegからスニが喜ぶ、スニの為の誕生日プレゼント!
っても半分はグリ行きなんだけどね。
ナチュラルハーベストのギフトパックを注文するのは初めてでバカみたいに3つも頼んでしまいました!
(いやしんぼが2人もいるので…)
でもこれだけ入っててこの金額は安いと思います。
ウン消臭袋がおまけについてました!
届いたダンボールになんだなんだとワン達は大騒ぎ!!
クンクン!クククン!
食べ物とわかってるのかわからないけどとにかく早く食べさせろ!!!と、わっさわっさされました。

スニグリ『なになにー??』
20050704131841.jpg



とりあえず片っ端からクンクンしてみる!
まずはカタログ。
グ『これ食べ物でちゅかー?!』
20050704125231.jpg


箱から出して・・・
かわいい布袋ですね!
ス『いいもの入ってるオーラがするわ!』
20050704125242.jpg


袋から出して・・・
グ『あたちこれ食べたいー!』
ス『あたしこれー!』

20050704125600.jpg


とゆうリクエストによりラムラングとクッキー1つずつ頂きました。
ラング…あんたすごいよ!すごい魔力があります!
平らげる時間、即です!即!
その後クッキー。
ラングの後はあまり気にくわなかったのか、少ーしホントに少ーしですが、お腹に収まるまで時間かかりました。
スーさんグリんグリん!これから毎日楽しみ増えたね~。
今は昨日、主が買ってくれたヒヅメとビーフアキレスがりがりしてます。
常にワンの人形やら骨やらが転がっている我が家です。
【2005/07/04 13:20】 フード | トラックバック(0) | コメント(2) |
町田 グランベリーモール行きました!
今日は朝早くから夫婦で猫の額程の庭の草刈しました。
(雑草パラダイス&芝伸び放題でいい加減ヤバイとゆうことで。)
そんで電動草刈機をガサゴソ出すと・・・
ぬぁっなんと!!
庭と草刈機のバランスが悪いとゆうか~、草刈機が大きいとゆうか~、庭が狭いとゆうか~(多分これ←)。
‘従来より低騒音の74デシベル‘とうたい文句として書いてあるのに、騒音がけたたましいし…。
(よーく考えると、捕まった騒音おばちゃんより高い数値出してるジャン!!)
結局は2人で、交代で、自力で、ハサミで、切りました!疲れた~。
ワンさんタチは私たちの回りを駆け回ってガウガウしてました。
それにより、スーさんってば変な場所をなんかの虫に刺されたみたいです。

①地上から一番遠い場所のはずのオマタ。
20050704080503.jpg


②みにくいけど、オデコ。                       ここらへん↓
20050704080513.jpg


私はノドの部分にのど仏け??と思うような虫刺されがありました。主はほっぺに蚊刺され…。
チビのグリには問題なく…。何故・・??

その重労働の後にフラッと町田のグランベリーモールに行きました。
デジカメ忘れてしまってホント悔しい!!キー!!!
グリさん、今日始めてお外で10M位歩いたんですよ~!!キャーキャーカワイー♪

ワンコいっぱいいて目の保養が出来ました☆
4ヶ月のカニンヘンダックスくん、1キロ!!
グリが巨人に見えました。
んで、バセットハウンド兄弟に会い、3月27日生まれとの事でグリと2日違いなのに、体重が2~3倍はありそうな程大きかったです。
イタグレさんも一瞬見かけましたが、遠くてお声はかけられません(間に合いません)でした。残念。
時期的にデビューしたばかり位の子犬が多かったです。
よちよち歩きで見てて目じりたれます。
一方グリは抱っこなのでトイマンやピンシャーに間違われてました。
スーさん!主にガム買ってもらってよかったね~!
【2005/07/03 23:55】 病院 | トラックバック(0) | コメント(2) |
IG増えました・・・
なんて言うのはウソです。。。
鏡に向かってる黄昏スーさんを撮ってみました。
20050702080011.jpg


最近雨が降っていてお外に出れてないので、走りこみがハンパではありません。
仕方ないので、狭いながらの我が家で一番直線が長い玄関・廊下・リビングをまたがって使い、ボール投げしましたが…、
それからボール取り合い合戦からガウガウ大会になり、
無意味に走り回ってます。笑
とにかく元気過ぎます。
画像で速さがお伝えできないのがちと悔しいです。
夜中とか明け方にバタバタガウガウがおっぱじまったりするので、1階住まいでよかった~。

20050702081222.jpg


とにかくジッとなんて出来ません!!
20050702081723.jpg


カーブもお手の物!ブイーン!
20050702130849.jpg


見にくいですが、遠くの方で追いかけっこ!笑!
前の方スニ
後の方ぐり

20050702130914.jpg

グ『へへーんだ!!』
20050702082729.jpg


昨日は珍しく熱出してしまい、寒気と節々の痛みでいい年こいて泣き入りました。恥
まだ微熱中。。。っても1日でここまで回復するんだからたいしたもんですね。
○○は風邪引かないってやつですね。

今日は宇宙戦争見に行きたかったのになぁー。
きっと主に寝てろっていわれるのがオチだろうなー。
来週に先延ばしかなー。
でもエピソード3も始まるから主が騒ぎだして見に行くヒマなくなりそうでやだな…。

恥ずかしい位にたわいもない悩みです。。。

【2005/07/02 08:42】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(8) |
変色????
スニフさん、季節が変わるたびにどんどん色黒になってる気がしていました。
それはそれは、気のせいではありませんでした。。。
あまりない昔の写真見ていたら、
(生後5~6ヶ月位の写真だと思うのですが、、、)
色白です!!!!
あーた、だれですか???って思うくらい別犬みたいです。
なによりのチャームポイントの泥棒みたいな黒ひげとマロがないのです!!!
チビの時はどうしても女の子に見えなくて、スニオとか伝助??って母に呼ばれてました。
今では昇格?してスニ子って呼ばれています。
スニの両親ブルーとグレーなので、その系統が強いのかもしれません。
鼻の色素も濃くなってます。
黒の差し毛が増えてきているので、最終的にはブルーになってしまうんじゃないかと思う今日この頃です。
そして、今でこそデメグレですが、チビグレの時はデメじゃない事に気づき、またまたビックリしました。
グリは今、よくチワワに間違われます。(抱っこして散歩するので)
そのうち、立派なデメグレになるのでしょうか?
楽しみです!!
まだ、グリの顔に見慣れない感じがする飼い主だったりします!笑

ス『色白だったんでちゅよ!!』

DSC00449.jpg


ス『デメでもなかったんでちゅよ!!』
DSC00772.jpg


ス『グリはどうなるんですかね??』
グ『むにゃむにゃ…。』

20050701060618.jpg


【2005/07/01 06:28】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
