【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
誕生日の続き・・・
スニフ、やはりケーキは鳥がつつく位しか食べませんでした…。
8割がたグリの胃袋へ入ってしまいました。
お肉も遠慮がちに食べたので、グリに取られてました。

んでもって、お肉のにおいにつられてよって来た子がいます。
人様にお見せ出来る様なキッチンではないのでお恥ずかしいのですが、グリがおもしろかったのでお見せします!!

足、心配しちゃう位飛んでます。
フレームアウトしちゃので落ちかけてる所で、
ちなにみちょこっと赤く見えるのが肉です。
グ『肉肉肉ほちぃ~』
20050630023437.jpg


びよよ~ん!!
20050630023448.jpg


やつあたりで取っ手を齧っています。
20050630023457.jpg


スニフ、食いっぱぐれて可哀相なので、大大大好物のグリニーズを与えました。
ス『キララーン☆』
20050630023506.jpg


コワイ顔ですが、本気噛みではなく、歯が触れる程度です。
ガウガウ大合戦中
20050630023521.jpg


やりすぎた場合は、
ス『(ペロペロ)ごめんね!!』
グ『スニたん痛かったでちゅ』

仲直り。
20050630023528.jpg
【2005/06/30 02:56】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(3) |
ハッピバスデーSNIFF♪
今日の主役はまぎれもなくあなたよ!!スーさん!!
20050629175951.jpg

んでもって作ってみたケーキ。
スーさんはケーキよりあんことか和菓子系が好きなので食べてくれるかわかりません。
恥ずかしい位にただの丸いだんごにしか見えない…。
ローソクとかあった方がケーキに見えたかなぁ。
チーズが好きなのでクリームチーズを中に詰め込みました。
ご飯は大好きな牛肉ですよ♪待っててね!

グ『なんでちゅかこれ??うまちょー!!』
20050629174939.jpg


meg『こらこら、主が帰ってくるまでおあずけですよ!!』
グ『ちゅまんな~い…。ぶー!!』

20050629181738.jpg


ドッグタグ≪その2≫のよれよれボーン!!
よれ具合がかわいい!!!
こんな感じです。
軽いです。
小型犬に最適!!!
小さいので裏には電話番号のみしか記載できませんが…。
20050629175004.jpg


放牧中にうちの前を中学生が2人通りました、その内容です。
(#注意#*聞いてなのではなく、聞こえなのです)

少年1『何これー??カンガルーみてーーー!!』
(meg「たしかに…。初めて見たらビックリだよね…。」)
少年1『あっっ!黒いのもいる!!』
(meg「たしかに…黒です。」)
少年1『ビビッテるよ!ふるえてるよ。うける。』
(meg「こわがりんぼだからね…。」)
少年2『たしかここ、ダックスもいたんだけど…。』
(meg「それは遊びにきてただけよ!」)

・・・・・5分位ぶつくさ言ってる・・・。何だよーーー!!

少年1・2『すいませーーーーーん!!!』
meg『はい????!!』
少年1・2『ボール入ってしまったので、取って下さいー。』

何だよ!!早く言ってよ!!
家の前で話されてると微妙に緊張すんだから!!

【2005/06/29 18:36】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(3) |
ンッもう!!!
スニ『おっさんぽ~おさんぽ~うれしいナ~♪』
20050628174011.jpg

グリ『はじめてのおうち~★イエーイ!ランラルラ~♪』
ちなみにコタツの上部分はスニフが齧りました。

20050628174050.jpg

グ『なんだアルたんちか。。。』
ア『・・・・。』
20050628174107.jpg

ア『うるさいのが来たわ…』
20050628174203.jpg

ア『ねっ!?そう思わない??』
meg『左様で御座います…。』
20050628174211.jpg

私だけでしょうか?
このスーさんってば、カッパのミイラに似てませんか??

20050628174224.jpg

実はこんなにかわいい寝姿なのです!!!
20050628174233.jpg


そうそう、タイトルの話をしますと、
散歩中にスニフさんがすりすり首を地面にこすり付けてるから気になって見てみたら~~ぁぁぁぁぁぁ
首にべっちょり他犬のウンのコが付いてるではありませんか!!!!!
私の手にも付いたしぃぃぃぃぃいぃ!!!!
速攻スニフの大っっっ嫌いなお風呂行きです!!!
自分のワンのウンだったらまだしも…。
ついてない日です。

ドッグタグ≪その1≫つけてみました。←ここ
ヒエログリフってゆう文字で
○○○(苗字)すにふと○○○(苗字)ぐりふって書いてあります。
私には断言できませんが…(キッパリ!!)
裏にも英字で苗字・名前・生年月日・電話番号が彫ってあります。
血液型の部分を特別に!?電話番号に変更してもらいました。
なかなか気に入ってます。
裏を見ないと全く見分けが付きませんが…。
明日は☆★スニフの誕生日★☆
用意はしていますよ!!待っててね!
20050628174240.jpg


【2005/06/28 18:09】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
仲良し!
気持ち良さそうにおふたりはベットにてお昼根中。
とてもカワイかったので激写!!!
20050628091623.jpg

スニグリ『なんでちゅか~!!まぶちいでちゅよ!!』
meg『・・・フラッシュたいてすみません!!!。』
20050628091617.jpg

スニグリ『気をつけてくだちゃいよ!まったくぅ。。。(ZZZ・・・・・)』
20050628091629.jpg


暑い暑い暑い…。
とゆうわけでホント申し訳ないですが、スニグリベットの毛布をとっぱらいました。
グリは全然気にしてませんでしたが、、、
スニさんは少々納得がいかないみたいで、
毛布出せよ!!とばかりにズーっと私を見つめたりボーっと上の空でした。
ちとスッキリ!!!

さてさてグリさんはどこにいるでしょう??
20050628091601.jpg

【2005/06/27 23:35】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
だらけました・・・。
見たい見たいと思っていたトゥルーコーリングを一気に7巻まで見てしまった!!
1人で朝まで…。 
でも、何故か3巻だけなくて(見れなくて)悔しい!!
これ、おもしろすぎ!!!ハマリます!!
ダメ主婦街道まっしぐらですね…。
スニグリごめんね~。

本日グリフさんは、初めてのホームセンターデビューしちゃいました。
カートが怖くてズット四つ足踏ん張って乗ってましたけど…。笑

車には慣れてきたみたいで、最初の2回は吐いたけど全く吐かなくなりました。
サスガ成長期!!

カンガルーのマネですか?スニフさん(リラックスしすぎです)↓
20050627003305.jpg

ちょっとまだ車にビビるグリフ
20050627003257.jpg

横に人が通って気になるグリフ↓
20050627003249.jpg

スニフさん!足が片方落ちてますよ!!
20050627003241.jpg

【2005/06/26 23:49】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポカポカなので
最近は外の世界に慣れてもらう為に
毎日少しの時間でも放牧します。
いきよいよく出てくのですが、人や車が通るとシッポ丸めて帰ってきます。笑
草食べたり・走り回ったり・監察したりしています。
踏み台に乗って監視中のスニ↓笑えます
20050625171500.jpg

スニ『へへーんだ!!』
グリ『スニたん待ってよ~!!』

20050625171154.jpg


今日で生後3ヶ月。
我が家の家族になって2週間。
スニフにビビッていたころが懐かしい…。
今ではスニに飛び掛って噛み付いてます。
とてもオネエちゃんを信頼している証なんでしょうね。
スニフも妹が出来て生きがいが出来たようです。
大抵ちょっかい出すのスニフですから。
まだ華奢ですが随分しっかりしてきました。

ぐり、我が家で初めての写真。
20050625172317.jpg


【2005/06/25 17:33】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
オスワリ!!
(カリカリは置いといて)食いしん坊って本当しつけしやすい。
私の撮影の腕が悪すぎで、ズーっとオスワリさせちゃうんだけど2人は必死にヒンヒン言いながら耐えてます。
ぐりなんて、教えてもないのにスニオネエちゃんの真似してお手・フセまでやってくれちゃってる。
まっ食べ物無いと全くの無反応だけど…。

今日、ぐりさん初めてのフィラリアの薬を飲ませた。
エサと間違えてカリッと食べてくれるかな??
と軽く思ったのが大間違い。
チビでも火事場の馬鹿力は並大抵ではなく必死の逃げをするし。
たまたま母が来てたので手伝ってもらいました。
1人じゃ無理だね。
20050625051702.jpg

まだ距離のあるアルフとグリフ
20050625052019.jpg

【2005/06/24 19:23】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
どうしてそうなるの???
大好きな人形で遊んでたみたいなんだけど~、なんか切なそうにびっこ引きながらスニが来るからなんだろ??
と思ったら紐が巻き付いてるし!!
どうしたらこんなに巻きつかせられるの??
危ない(多分懲りない)から紐は撤収~。
先週の蜂刺されに続いて懲りない子なんだから…。
スニ『キツイの…外して…』↓
20050625051152.jpg

【2005/06/24 18:55】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
我が家のトイレ事情
黒のカゴはスニフのトイレ
水色はグリフのトイレ・・・のつもり
真ん中のシートだらけがグリフのトイレ。。。

どうしても真ん中がいいみたいなのでトイレとなりました。
カゴはくつろぎの場所もしくは逃げ場。
狭い家がトイレで埋め尽くし!!

今日はママさんバレーの練習で2時間留守にしたら、
ぐりさんにヴーーーッと言われてしまいました…。
オイオイ!!ぐりさん忘れないでおくれ。
20050625050825.jpg

【2005/06/23 23:47】 イタズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ちなみに~
実家の(母の)アルフさん。
母の溺愛により、カナリの女王様。
犬は大っ嫌いですが、人間にはかなりの八方美人でアイドル的存在。
最近オデブな所がたまにキズ…。
私が思った事なのですが、ダックスとイタグレを飼ってみてやはり知能指数は格段にダックスの方が上ですね。とっさの時にコマンドがききます。人気の理由が分かります。
寝るときコンパクト!!
イタグレって足をピーンとして寝ませんか??
それも布団の真ん中で…。

ぐり『はじめまちてアルねえたん』
スニ『このオネエちゃん怖いから近寄っちゃダメよ』
アル『・・・(目が血走ってる)』
実は引越ししたといっても隣町(歩いて15分)なのでよく会います。
20050625050504.jpg


【2005/06/23 16:36】 ダックス | トラックバック(0) | コメント(0) |
はじめまして!!!
我が家のイタリアングレーハウンドのスニフとグリフです。
色々なことを書き込んでいけたらな~と思います。
なんせぐうたらなので…。

10年以上サイトハウンドに憧れてやっと迎えられたのがスニフです。一目ぼれでした。この子に出会い、ますますサイトハウンドの魅了に取り付かれています。
とゆうことで、今度はIG多頭飼いにあこがれ、ついにグリフをお迎えする事が出来ました。

昨日ってか今日は、朝5時までスニぐりは遊んでました。。。
ガウガウバタバタカリカリ(バトル・追いかけっこ・エサ)
あまりに寝ないのでぐりはカゴへ強制送還。
それで寝るかっていったらこれまた寝てくれるわけがない!!
まぁ結局は家族4人で寝ました(\\\\←こんな感じで)

話変えますが、もともとスニフにはダックスのオネエちゃんのアルフがいます。
私の結婚・引越しに伴い離れてしまいました。
アルフの独裁状態でとても2人は仲悪かったです。苦笑
とゆうか、一方的に八つ当たりとかされてました。
今ではいい関係なんですけどね!
ぐりを迎えて、スニフは良いオネエちゃんをやってくれてます。
噛まれようと引っ張られようと遊びで対抗しています。
どうしてもじっとしてくれない2人なので…走り回っている所です。↓
20050625045812.jpg

【2005/06/23 16:08】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
