【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日光浴
久しぶりに暖かい気温でした。
外で日光浴出来ました。
この写真、ただ違う段差なだけなのに、遠近法おかしく見えます。
グリが小さいのか・・はてさてマニがデカイのか。
20061203201928.jpg


超起きたてのスニさん。
本当に中々起きてこないヤツです。
そんなヤツなので、もちろん主の出勤のお見送りには起きてきません。
(目がしょぼしょぼしてるのか笑える…。)
20061203201533.jpg


エンジンかかってきたので走ったりもします。
って、スニは超寒がりなので、早く家の中に帰りたかっただけだけど。。。
20061203201616.jpg


うちのイタリア軍団。
なぜか私と私の母との間でこのおふたりはイタリア軍団と呼ぶ。

ふたりであっち見つめて~
だったので呼んでみたら・・・
20061203201636.jpg


同じ顔して見てきました。
この1歳違いの姉妹、似てますか?
20061203201653.jpg


今日は法事だったので帰ってきてから散歩ついでにクリーニング屋さんに行きました。
ちょっとした移動も3バカトリオを連れてると大移動です。
20061203201335.jpg


その後、多摩境のカインズホームまで買い物へ。
早いけど大掃除用品買いまくり8千ちょっと。
買ったはいいけど、本当に掃除するのか不明。笑

主の買い物に待たされ車に待機中なオンナ集団。
イタヅラされてマニさん硬直中。
20061203201717.jpg

【2006/12/03 20:33】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
笑ってやって下さい・・・
昨日の我が家の行動を聞いたら、可哀相で言葉出ません・・・よ。
遅刻魔ですけど、頑張ったつもりです。

昨日は朝10時30分位には家を出ました。
タイムレースの時間が13時45分~で、13時までにエントリーを済ませないとキャンセルになると書いてあったので、
絶対間に合うだろう時間に出た!!つもりだったんだよね~。
まさかあんな大惨事になろうとは夢にも思ってませんでした。。。

時間は微妙だったんだけど、まぁ間に合うであろう時間(12時40分とか位)に八景島までの直線の道にいたのよ。
八景島まであと2.5キロ位で渋滞。
すぐ進むだろうと思ってたのが どっこい!
全然進まねーでやんの。
13時頃は時間に間に合わないかと焦る焦る。
その30分後には諦めてたんだけど、折角ここまで来たから空気だけでも味わおうと、渋滞を踏ん張った。
しかしトイレに行きたくなり…。
10分位我慢してたけど、限界!!!(車は全く進まないし)
とりあえず歩いた方が膀胱が気持ち楽なのでマニさん連れて八景島まで歩く事を決意。
『膀胱痛い。膀胱痛い。』とかつぶやきながら歩いていました。
マニも限界だったみたいですぐ放尿。
車から1キロ(以上)位で八景島の駐車場がある事をナビで確認してたので、すっごい早足で歩く犬1匹と人間ひとり。
すっごい前にウィペットを連れた男の人がいたけど、追い抜かしました。
すごいゴボウ抜きをした記憶があります。(焦っていたので記憶が曖昧ですが)
そしてやっつ駐車場発見★☆♪
トイレ中、主から電話鳴るがシカトっすよ。
トイレにマニ抱っこしながら、片手でベルトやらボタンやらの作業にひと苦労。焦っているからまた大変。
スッキリんこ♪後、主に電話すると、こっちも限界との事。
すぐリターンですよ。
疲れますよ。
戻った時、全く車が進んでないし。

とりあえず、スニグリを放尿させないと!!
草っぱらじゃないとしないから草の生えてるトコに連れて行くと即放尿。
人間も限界だけど犬も限界でした。あぁ可哀相。

結局待てど暮らせど、いっこうに進まないので海の公園に行く道に出たので八景島を諦めて(その時すでに15時超えていた)海の公園の方に行ってみた。
駐車場があったので行ってみると予想外に空車。
諦めてから駐車場までの時間およそ1分。
今までの2時間以上は何だったんだよ!!??って感じでした。

とりあえずまだ何かしらやってるだろうと思い、会場に行ってみようか、海で我慢か考えていら…

グリグリの兄弟犬のママから電話が!!!
今八景島にいるの?って聞かれて、八景島には居ません、と私。
blogに行くって書いてあったから来てみたんだけど。と…。
早く行っておくんなませよ!!
っても、現地にすら辿り着いてもない私。

んで、会場に着いてみると、丁度表彰式中。
なんかマジでむなしいよ。
遅刻したつもりもないからまた悲しい。
でも、ジョバとは1年ぶり?に会えたからヨシとしよう。
相変わらずチビっ子だった。
グリと同じサイズだけど、横が細い。
顔なんて、マニの半分。
何故か写真を1枚たりとも撮ってないし…。
(疲れ果てていました。)

とりあえず目をひいたのはグレーのグレートデーンの一群。
5~6匹はいたよ。多分親戚とかなんだろうけど。
デンってガッシリで足が短いと思っていたけど、細くて足がめちゃくちゃ長かった。
とっても綺麗でした。

イタグレも何匹か見かけました。
楽しかったんだろうな~と。
ホント悲しいヤツです。←ワタシ

グルーっと回って1時間位でジョバとバイバイして、帰宅。
帰りも4時間位掛かりました。←半分寝てたけど。

家についたのは9時を過ぎてました。
こんだけ頑張った1日なのに、何も成果なく帰宅し、何故だかヘトヘトに疲れはてて1日が過ぎました。
何もしないで家に居ればよかったよ…。と思った1日でした。
【2006/10/09 19:53】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
9/17の出来事
今日は朝からフィラリアの薬を貰う為に動物病院に行きました。
3色を連れていくのは大変なので、1色もしくは2色を連れて行こうと選別。
いつもマニはおいてけぼりグループ所属なので、連れて行く事に…。
そうするといつもはもう1色はグリは置いて行くの可哀相となるので、
今回は主が家に居たのでスニさん出陣。
すんごい顔して見てたグリの顔が怖かったけど、主に抱っこしてもらって出てきました。
したら、病院にフィラリアの薬の在庫が2匹分しかない!
と言われ、2つだけ貰って(3つ分の代金は先に取られた。)
そのまま病院に主が迎えにきてイタグレ展目指しました。

マ『どこ行くですか?』



車に乗ってから、主が『グリがヒドイ』とつぶやいていた。
『どうしたの?』と聞くと、おいていかれたショックで泣き叫んでいたらしい。
いや、泣き叫ぶとかのレベルではなく、遠吠えだったらしい。
ドライヤーで髪の毛を乾かしていてもそれ以上にうるさかったらしいグリさん。

甘やかしすぎたんだよ!と言われた…。あんたもね。
今更どうも出来ないよ。
でもスニが居なくなったらどうなるのよ。グリさん。

そんな事より、マニさんのお行儀の無さが…ばれるよ。



最近3列目シートがマニのポジションになってきている。
結構、1匹狼娘な所があるマニさん。
誰も来ないから広々してていいよね!



12時過ぎに会場に着いたわいいけど、はじまってるのかわからん。
駐車場なんて無いに等しい位に狭いので路駐だったんだけど、
会場からちと遠いいので偵察しにスニとふたりで見に行ったんだけど、何だかわからん。
会場?も思っていたのと違って狭いよ?!
1時間近く車の中で待機して、結局会場にいたのはものの5分。多く見積もっても10分。
丁度、パピーの部がやっていました。
とっても小さかった。
頭なんて、マニの半分だよ?(マニがデカイのね…。)

何だか思ってるのと違ってたし、スニは犬いっぱいで嫌がるし、主はボロ(車)でグリマニと待機してるのでひとりだし・・すぐ会場を後にしました。
イタグレがあんだけ一杯いると、知ってるイタグレさん達が見つからないし…。
てか、5分しかいないのがイケないんだ!って話だけどね。
写真も撮っちゃいないよ。
↓コレだけしか。(会場から遠くの場所だし)



その後グランベリーへ。
雨が振ってきてから犬をバッグへ押し込み。
トイレに行って帰ってきたら↓この様にみんなに見られた。
まるで ちんどんやな主。笑

マニの顔、でっかいなぁ。


↑ちなみに、ズボンの茶色いシミ、スタバのカフェモカ飲んでたらマニが突っ込んできてボシャッた。
私の汚れ度は凄かった。
いつもシミったれだよ。。。

私のバッグ、犬入れじゃないんだけど、
綺麗にスッポリ スニが入るんだもん。
フードも被せて防寒バッチリでしょ?



番外編
こんなメールが来た。



こんな風に返信した。



グリの名前が1週間思い出せなくってメールしたらしい。。。

さ~て、これからバリボーの試合だー。
用意しないと…。!!
【2006/09/18 07:40】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) |
グランベリーへ
久しぶりにスニグリを思いっきり走らせようの会が発足されました。
家を出たのが11時。
ちょうど暑い時間真っ盛りでした。

車内の余りの暑さに後部座席のエアコン作動させたらビビッて後ろまで逃げたグリグリ。

グ『モウッ!ビックリよ~』



マニも少し歩かせてみました。
初デビューですね。
割と幸先はヨカッタんです。



現地に到着して、ボール遊びポイントまで移動するのに、本当にヤバイ位に暑かったんです。
最初、スニがおかしな歩き方になって・・座り込み。
リード引っ張っても歩こうとしない。
(初めての出来事にビビル私ら)
仕方なく、スニ抱っこで先に進んで歩いて行くと、10Mもしない内にグリも座り込み。。。
(こんな事初めてで動揺してしまう!!)

主、おふたり抱っこ。
私はマニたん抱っこ。
日が照り返してて、日陰も無い場所なのでこのまま引き返して帰ろうか?
なんて話していたのですが、日射病で脱水症状になりかねなかったので(すでになりかけてた…と、思う)来た道を帰るより、現地に到着して水道で水を浴びせた方がいいよね!
って話になり突き進みました。

ス・グ『あづぐで、じぬ~~~!!!(あつくて、しぬ~)』



下半身すら伸びきってしまっている…。
グリさん、ウナギイヌ疑惑復活!!!
半分魂が抜けかけてる顔のスニグリ。



現地に着いて、水道で行水。
こんな気温だから(多分35℃)水道の水も冷たくないの。
ふたりにタンクトップ着せて、その服の上から水でジョボジョボ。
すぐ水分が蒸発してしまうので5分おきに水攻め。



元気100倍!!グリタンマン!!
お外が不安な妹をよそに、私を捕まえられるなら捕まえてみなさい!な、ポーズ。




マ『うにゃ~!オネエたん達、待ってよ~!』



グリがマニスに追突してきたので、キャキャキャン事件勃発。
あぁぁぁ。
そうだった。
グリって、走り出すと避けられない子なんだ…。
いつも私・主・スニに追突してきながら止まるんです。
スニは慣れたもので、ヒョイっと横に逃げるんだけど、
マニがそんな事もわかる訳無く…。

しゃなりしゃなりと大人しく私の所へ戻ってきました。
マ『痛かったんでしゅ。。。』



マニのおクチからヘビの舌が…!!!
って思ったらスニのあんよでした。。。



スニの華麗なる立っちでキャッチ!!
撤収後(車に乗った直後)雷と豪雨がありました。



やめようとしてるのにヒツコクボール遊びを続けようとしてるスニー。



その後、町田のグランベリーモールに移動。
ワタクシガ・・どうしても、どうしても食べたい物があったので…。
そりは…コールド・ストーン・クリーマリーが食べたかったから。



コールド・ストーン・クリーマリーは、アトラクション待ち並に混んでいました。
店員さんが一斉に歌とか歌いだすんですよ!!
もうビックリ。

ちと困ったのは、
ひとつのアイスを混ぜて作る際にひとりの定員さんが正面に立って対面で作ってくれるのですが、
いちいち
『アイス混ぜま~す!』
『チョコチップ入れま~す!』
『イチゴ入れま~す!』
『カップに入れま~す!』
とか言いつつ確認してくるんです。
ありがたいのですが・・
主は3犬と店の外で待機していたので、
私ひとりでふたつのアイスを作る過程を同時進行で
『ハイ!』
『ハイ!』
『ハイ!』
と、答えながら見ていました。
チョット疲れるヨ!
すごく濃厚でモッテリしたお味でした。

疲れて、ベンチで座る茶犬。



グ『とうちゃんがどっか行っちゃったーー!』



グ『歌が聞こえるでちゅね~。ふむふむふむ…』



ペットショップJOKER主催のパピヨンのオフ会があったみたいで?
パピが40匹位居たのかな~。
もっと居たかも…。
とにかく、右を見ても左を見てもパピ・パピ・パピ。
ダックス・チワワ・プードル以外のワンコをこんなに沢山一斉に見たのははじめて。

イタグレのパピーが居ると情報をもらってたので、帰り道にPET FOREST 多摩境店に寄り、見てきました。
マニよりちっちゃいの。
1ヶ月も誕生日が違うんだから当たり前だよね。
ブルー&ホワイトって書いてあったけど、どう見てもこげ茶っぽいの。
多分シールだと思いました。
【2006/07/15 23:42】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
また負傷
久々にピーカンなのでボール投げしに出掛けた。
ス『~♪~♪♪~♪~』



生き生きしていてこっちまで楽しくなってくるよ。



キャッチ!!!



スニさん・・
投げる前からリーチして走り出すのは駄目ダメよ!!



一方グリさん・・
グ『んちゃ!!!?』



ビョ~~~ン!!
主、チンガード中。笑



グ『抱っこ~!!』



んで、主は何を思い立ったのか、グリのジャンプをTシャツでキャッチしてるし…。
もちろん私に怒られてました。笑

主のこの顔、Tシャツキャッチが成功して満面の笑みをたたえております。



グリもグリで、うっとりした顔してるんじゃぁないよ!!



お前はジャンプばっかりしてるんじゃないよ!
と言われながら高い高いされてるグリ。



スニ・・いつもの如く、とゆうか、いつも以上な負傷(足裏3足ズル剥け)していました。
グリも軽~く足皮が浮いていました。
だからか?なのかはわかりませんが、
主が走ってもついていかないグリさん達。。。
ポツーン…状態な主が少し可愛そう。…プププ (ざまーみろ~)



ス『イテ手手手…』
歩くの・・ってゆうか、立ってるのすら痛いようで…
明日の昭和記念公園は無理ですね。涙涙涙
久々のお天気に調子ずいてしまいました。


【2006/05/20 20:01】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
