【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
barber め組
め組 理髪店開業です。
無料ですのでドンドンダンダンしらして下さい!!!
みなみにモデルは実家のダックス子のアルフさん。
もうすぐ4歳。
ロン毛です。
これはすでにカット後。
ビフォーアフターで撮るの忘れました。
腋毛。腹毛・耳毛・尻尾毛。尻毛・・全て刈り込みました。



じっ実は・・・・
こんな感じに!!!!!
アルフは毛の色が2色になっているので(産毛みたいな毛がとにかく薄い)、
色が薄い部分だけハサミでジョキジョキ切ったらこないな風になってもうた!
20061206003458.jpg


やっヤバイっすか??
キレル犬なので、ビビリながら切った結果。
20061206003514.jpg


全貌。
トリミングしてる人をバカにした行為な気がしてきました。
でもね、だって親がブラシでとかさないんだもん。
キレル犬なので嫌な事すると噛まれる(おそれがある)
なので、毛がフエルト状になってしまって痛そう。
だからちと見た目悪くてもしょうがない。
冬は服着せるから見えないしね。
20061206003643.jpg


でもっ!
ホラッ!
フラッシュにすると全然イケてるでしょ??
どうですか?
無料でバー・バー・め組に依頼してみては!?笑
20061206003708.jpg

【2006/12/06 00:52】 ダックス | トラックバック(0) | コメント(4) |
アルフさん
クリスマスの日は食い物漁りに(?)実家に行ってたのですが、その時にアルさんが面白かったので…。

動物奇想天外を見てるとこです。
ア『・・・・・(ジーーーーーーーーー)』



TVの動物が気になって気になって気になって仕方がない…。



スニが乱入しようがTVを一点集中しています。



な~んて、TVが気になってる訳ではなくて、TVの上に赤いお気に入りのボールが乗ってるだけなんです。



さも誰も遊んであげてないように見えますが、2時間近くボール投げを付き合わされた後なんです。
だからスニは飽きた後。
アルは執着心がすごいんです。
ひつこすぎて、私の(アルの)とうちゃんに怒られたとこ。








抜糸の跡も綺麗になってきています。
スニと比べると半年お姉さんなのですが、白髪1本もなく、ツルッツルのサッラサラヘアーで気持ちいい~♪
スニと耳だけ取り替えたい…。
ミニミニサルーキーになっちゃうか??

【2005/12/27 02:34】 ダックス | トラックバック(0) | コメント(2) |
ポカポカ散歩
今日は用事があったので昼間に散歩に出ました。
天気が良くてスニには最高の暖かさだったみたい。
ハーハーもせず、プルらず。
グリは黒いので太陽光がやたら吸収してたみたいで暑そうだったので日陰ポイントでは休憩しながら歩きました。
同じ犬種でも特に寒がりと特に暑がりなので面白い。

スニの下を通ろうとしたら背中がつっかかって通れなかった瞬間。



実家のマンションの憩いの場?で写真撮ってみた。
うちのマンションにもあるみたいなのだが、どこかわからない。



うちのアルフだけかもなのですが、ダックスって正面で写真を撮らせてくれない。
必ず横向くか、上目使いしてくる。
だから結局はアゴ固定しないと正面ツラを拝めないの。
正面にするとやたら緊張するのか?ベロをペロペロしてました。笑
アルフ=またの名をペロちゃんです。



可哀相な位、シャコタンなので、袖丈がTシャツだと必ず足が服に入ってもだえてします…。
スニグリと比べちゃうと悲しい位みじかいね…。



お疲れのスニグリ。
断固、硬い場所!!!
なので、やわらか~い場所を見つけるとすかさず寝床にします。
無理にでも足を絡ませて、座布団から出ない様に寝てます。笑


【2005/10/15 00:51】 ダックス | トラックバック(0) | コメント(4) |
大雨により・・・
アルフを泊まらせたのに、思いっきり雨が降っていたので外に出れず…3ワンズは腐っておりました。
とにかく・ひらすら・寝る寝る寝る!!!
夕方過ぎから活動し始める3人です。

短足は道路が湿ってるだけでもお腹がビジョビジョになってしまうので、相当やっかいです。
我が家では、湿ってるだけでも外に出しません。雨の日なんて言語道断!!!
ついでに言っちゃうと、ロングヘアーなはずなのに、ロングなのか??と疑問の声も上がってしまうほど、毛が短いし…。
でも私が見る限り、チョコタンって、ロングがロングじゃない方が多いような…。



お得意のごろ~ん。
丸太にしか見えません!!!

夕方、3人だけで留守番させましたが、何にもなくホッとしました。
血みどろの争いとか若干ありそうでなさそうで心配でした。笑


【2005/09/06 02:06】 ダックス | トラックバック(0) | コメント(0) |
仲良くなってきてるのカナ・・・?
アルフは犬が大大ダメっ子です。
スニフもグリフもそれは同じですが…。
アルとスニは1年半以上一緒に暮らしていたので仲は良いです。
(ケンカは、はんパじゃない位恐ろしいですが…)
スニとグリは仲いいのはご存知と思います。
問題のアルとグリはここ2日の間で相当(仲良くはないけど)近くに寄っても大丈夫になりました。
アルフが(いちお)グリを家族と認めたんだと思います。




この写真はまだ緊張感がありますが、
アルグリがモソモソ2人で何かやってたりしてました。



昨日から24時間TV見てて一睡も寝ないで出かけてたので苦しい位眠いです。
ふぁ~おやすみなさーい。
【2005/08/28 20:17】 ダックス | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次ページ
